★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク



離婚

離婚までには かなりの時間がかかった。
私たちの離婚は 世にも珍しい離婚だったと思う!
離婚届の判も 代理人を通して 1度も元夫と話すこともなく。
協議離婚という名の無協議離婚だった。

今でも思うのが 私たちの結婚は いったいなんだったのだろう?と・・
別に 結婚生活が崩れていたわけでもなく 世間から見ると すごく仲良し夫婦だね!なんて言われるぐらい。確かに元夫は、お酒を大量に飲むわけでも ギャンブルをするわけでもなく。毎日 7時には 帰ってくる 一般的には いいダンナ。
失踪する前日も ビデオを借りて一緒に見て 続きは 明日ね!!って眠りについた。
うわき?!そんなこと考え付きもしなかった。でも 元夫は 5回しか会ったことない人と 失踪してしまった。結局 一旦発見されたあとは 公認で別居を始めた。その資金は すべて 元ダンナの親が出していた。すべて、後からわかったことだった。私だけが 騙されていたのだ。
100歩譲って 許そうとも思った。娘がいるから~
でも 元夫が選んだ道は 家族も親も仕事も 捨てるみちだった。
その後 すべての離婚処理は ダンナなしで行われた。今でも 「彼は気が狂った!」って私は思ってる。今は どこで何をしているか?!わからない。もう、知りたくもない!

ただ、元夫が残していったものは
かわいくてしょうがない1人娘だぁ~次回ゆっくり 子供については話そう!よく出来た娘で この子がいなかったら このブリスベンでの生活もなかったと思う。(娘にかなり勇気と元気もらってる)
今では 元夫に感謝してる 娘をあたえてくれたから!

1999 10月
離婚を決意してからは ブリスベンに行くための資金作り!
幸い 元夫は 自営。仕事を捨てた彼に変わって 離婚成立まで 夫に変わり自営業。某デパガ&ナレコンだった私に 接客やらしたら~(笑)夏はちょ~暑く 冬はちょ~寒い・・自営。おかげで か細い腕には 力こぶができる始末。華やかな世界 のんびり主婦から 一転しての忙しい毎日。親子留学を叶える そのためには 職業は何でもよかった。だから、がんばれた。。。。次回へつづく

人気ランキング参加中~♪クリックしてください!



 

プログデビュー

今夜からのプログ生活!もっと 早く知るべきだった。
というのは、いまだにメールぐらいしか使いこなせない 私のPC!
絶対 やるべきよっていう 友だちに聞きながらのデビュー!!

まずは、自分ことから・・・
そもそも 私が・・っていうか、私たちがここブリスベンに来たのは2002年2月17日なぜ??親子留学!!??ってうのは、また次回にしょう~!私自身 英語が好きなわけでも 英語が話せたわけでもなく!
日本での離婚で 自分が一番 苦しい時 ふっ~と目にした ジ○○の文字!!そして なんとなくの駅前留学。そこから、今の生活が始まった!

若い時 学生生活を追え、某デパートに普通に就職。3年半勤め上げる。今日が晴れなのか?!雨なのか?暑いのか?寒いのかもわからないデパートにいるのが 嫌になった。もっと違う世界を経験したいって 次のお仕事がナレーターコンパニオンと言う華やかな世界!そんな私が 大恋愛をして・・その彼と結ばれるはずだった!!(笑)
その後、知り合ったのが元ダンナ!少し遅い30代での結婚。

1995年 華やかにこれでもかぁ~ってぐらいの結婚式!

1996年 長女が生まれる!(絵に描いたような結婚生活)

と、順風満帆な結婚生活!考える事は 今夜のおかずとワイドショーネタ!笑っていい友とお友だちなり 昼ドラにはまる!その変にいる 普通の主婦だった。そんなある日・・・何の予告もなく 夫の失踪!自殺めいた 謎のメールを削除ボックスに残して!

1999年5月
忘れもしないあの日!私の中では、悪魔の日と呼んでいる!
でも 今思えば この日が無かったら 私はここにいなかっただろう!苦しい時期 誰とも話したくない時期 人生のどん底を見たってきがした。その失踪から 3ヶ月で見つかる。

ただの「カケオチ」だった。

いまだ、なぜ そうなったのか・・わからない。
このままじゃ、ダメだ~って思ったときに駅前留学!自分自身 何かしなきゃって気持ちが強かったんだと思う。何でもよかった、ゴルフでも料理でも・・
英語力?????まったくなかった。
1番下のクラスで いつも先生とカード遊び!(私は 幼児かい!)
っていうか、そのくらい英語力が無かった。
そんな時 ふっと先生から言われた「留学」
「試しに行ったら?!」と・・でも 私には娘がいた。迷った!
その時 彼女は 4歳。

2000年4月 
2週間だけの留学が叶う。そことき着たのが ブリスベンだった。今まで ファミレスに行くのも いきなり入れることになった 保育園のお母様方とのつながりも 避けていた私!離婚という文字が 怖かった時期。だけど、たった2週間の親子留学で 一気に 変れた。親子2人で やれるじゃん!っていう自信!それから、お金を貯める・・何が何でも 離婚したら親子留学叶えさせたい。いつか、ブリスベンで生活するぞぉ!

2001年9月 離婚成立。

次回につづく!


人気ランキングの参加中!クリックしてね~♪
