★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク



噂通り!?オーラソーマ心理診断!

今日は お天気の悪い日曜日でしたね~

そんな日は 日ごろの疲れを癒す為・・・

寝てましたぁぁ!

さてさて~ブリスベンの古いお友達 ノブさん(ブログはこちらから”ノブログ”)

もう 5年前でしょ~か?
私が 語学学校へ通っていた時の た○こ仲間でした。
英語がわからない 宇宙人状態だった私に
がんばれ~と 元気を与えてくれた人です。
彼は 私より早くブリスベン入りしてて
彼も来た当初 まったく英語が話せない 宇宙人状態だったらしい。
でも 私が出会ったときは 一番上のクラス”Asvanced"
いつか この人のように話せるようになりたいと思ったものでした。

今 彼は自分の留学経験を生かして 日本で留学エージェントをされています。すごいですね~~

あっ、少しだけ彼のお話でしたが
その彼のブログから こんなものを見つけました。

「オーラソーマ・カラー心理診断」

直感で選んだ 2色のカラーの香水ボトル4本から あなたの人生の目的と可能性・人生の課題・現在の状況・未来の可能性が判断されちゃうと言うもの。

早速やってみた。

仕事において積極的に新しい分野に挑戦したり、未知なるものに興味を持って学んでいくなど、とてもポジティブな思考を備えた開拓者です。冒険やチャレンジが、あなたにとって人生の大きなテーマとなるでしょう。他の人が無理だと思うような高い理想を抱きますが、持ち前の情熱とパワフルな行動力で、自らの夢を実現していきます。

情報や知識を人々と分かち合い、自己の成長に活かすことができるでしょう。すでに否定的な考え方を手放しているあなたは、より広い視野で物事を見ることができます。タイミングを逃さずに変化を受け入れて、「流れとともに」生きることができるでしょう。

と ホンの1部なのですが・・・

ウワサ通り 恐るべし~オーラソーマ

いくつになっても 夢を追いかけている 私。
どうでしょ?当たってますよね~?

かなり当たると思います。
暇つぶしに やってみてね!!
 


今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

繋がってる・・・

ブリスベン、雨ですね・・・
よく降るなぁ~って思ったりして。

さてさて 今夜は とても HAPPYな気分になりました。
そして、ブログの力って すごいなぁ~って あらためて感じた瞬間でもあった。
まさに、ネットで世界が繋がってる~って感じだ。

と言うのは・・・・

日本で10年近く活躍中のある日本人ネイリストさんから1通のメールをいただいたことがきっかけ。
彼女は 数年前 AUSにワーホリに来たことがあり、AUSが大好きで AUSのネイル事情を聞かせて欲しいと言うことだった。
何通か メール交換をして・・・

その彼女が あるきっかけで ブリスベンへやってきたのだ。
私も 日本人ネイリストさんのお話が是非聞きたくって・・・・
今夜 その彼女に逢うことが実現したのだ。

お互いに”怪しいものではありません!”なんて メール交換をして。

10年以上の日本人ネイリストさんと言うこともあり、なんだかぁ~ドキドキでしたが・・・

すごく気さくな とてもキュートな人でした。
初めて お逢いしたのに・・・
そんなことを感じさせないくらい 感じのいい人で。

食事をしながら 日本のネイルについて ネイリストさんとしても またビジネスの先輩として たっぷりお話が聞けて・・・
とても 勉強になりました。

AUSのネイルと 日本のネイル・・・スタイルや場所が違っても
同じ現場で働く 私たち~
これをきっかけに 情報交換、先輩ネイリストさんとして アドバイスをいただけたらって思っています。

ブログの力って・・・すごいですね!
日本もオーストラリアも 繋がっているって感じがして・・・

日本のネイルに比べ まだまだ 発展途上国のAUSネイル
3年 いやぁ~5年・・・それ以上かかるかも?!
でも きっと”風~~?!”吹かせますよ。

”これからもがんばります!”と なんだかぁ~そんなことを決意した日でした。

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking





テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

祝~1周年

Happy Anaiversary

おかげ様で 今日 Blog開設1周年なんです。

いつも コメントをいただいてるみなさん・・・
メールなどで 励ましてくださったみなさん・・・
日本から オーストラリアから ホントにありがとうございます!!

ちょうど1年前 ある友達から Blogというものを教えてもらって
始めたブログ。

きっかけは、離婚を経験した私が オーストラリアへ来て おばさんになっても 人生捨てたものじゃないよぉ~と いろんな人に知ってもらいたくって!
オーストラリアの日々 これから親子留学されるお母様の参考になれば~って
日本では 感じることが出来ない そんなふぅ~とした日常を またネイルのお仕事をはじめて 私のネイル成長記録として。

私は このBlogを始めて よかったって思っている。

このブログを始めて 知りあったブリスベン在住の人たち
また 顔も知らない私に メールやコメントで元気や励ましのメッセージ。
沈みそうなくらい 落ち込んだとき どのくらい勇気をもらっただろ!

ちょうど 1年前は・・・って これからは 読み返すことができる。

これからも 日々のブリスベンのこと まだまだあります、私がはまっちゃったAUSブリスベンの魅力、ネイルのデザインの記録などなど
盛りだくさんで 続けていきたい。

日本から これからAUSへ 私のブログが少しでもお役に立てたらって思っています。

これからも どうぞよろしくお願いします!

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

AUSで 出逢ったステキな人たち!

AUSで 出逢った ステキな人たちがいる!

今日は ちょっとおしゃれに 豪華ランチをしてきました・・・

私のブログを見て ネイルに興味を持ってもらい
ネイリストとして 初めて逢った・・・
お互いに ブログを通し なんだかぁ~知り合いのような!

私は ネイルのお仕事をしているおかげで
たくさんの日本人のブログメンバーさんとお逢いすることができる!

ある日 ある人から・・・・

”いつか みんなでランチ行きませんかぁ?”と

確かに 私は みんな顔を知っている!

そこで 今日 

”たまには いいんじゃないのん?セレブランチの会!”第2弾を開催することに!! (げっ!ちと大げさ?!)

今日 逢ったみなさんのブログは 私のお気に入りリンクに貼ってある方々!!!

関西人仲間 ごーまんさん 親子留学のSuruさん 女優並みの美しさ Naoちゃん、とてもおしゃれなユキジさん そして キュートでラブラブなusaちゃん と わたし!

セレブと言えば

やっぱり リバーサイドのレストランでしょ!
ブリスベンで 私の一番のお気に入りの場所
ブリスベンの青空と ストリーブリッジをバックに いただく 食事は最高ですよん!

今回のお店は イタリアン! ”IL CENTRO"
20060503205000.jpg


確かに お値段もいいが 味もいい!
ポテトを一緒に頼んだが、ポテトの味が違うと思ったのは 私だけ?

私が ブログで知り合った ステキな人たち!!

ネイルのお仕事を通して・・・
お店に 足を運んでくれた 大切なお客様

AUSにいるからこそ 英語ばかりの国にいるからこそ!

日本人同士 和気あいあいと 何も考えないで話せる日本語の時間が とても大切な時間になっている!

涙が出るほど 笑い ワイワイ ガヤガヤ!楽しいひとときを過ごせました!

みんなさんへ~また 行こうねぇ!!!!

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは? 



FC2 Blog Ranking

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

たくさんのコメント!

暖かく感じる~人と人のつながり~
今日 また身に沁みて感じた!このBLOGを通して~
心から ありがとうって言いたい。

昨日のブログを読んでくれた多くのみなさんから たくさんの応援メッセージや励ましをもらった。
私自身 正直に思うことをこのBLOGを通し 語ってきた。
こんなにも 近くに 人と人とのつながりを今まで感じた事があっただろうかぁ?
顔も知らない誰かが 私のブログを見て コメントをくれる。
日本から AUSから~いやぁ~世界から。
PCという画面を通しての文字なのに そこには 確かに暖かみを感じる。
私は 何度 励まされただろぉ~
がんばらなきゃ~って 改めて思える瞬間でもある。

私は すごく感動している。
本当に ありがとう~♪そして~これからもよろしく!

人気ランキング参加中~クリックお願いします。^^
