★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えっ~マジっすか?

今日は ネイル画像は お休みして。

”ブリスベンの話題”

もうすぐ、、、日本だよぉ~!
あれもしたいなぁ~これもしたいなぁ~。





って、言ってる場合じゃない!



日本では ずいぶん前から 話題になっている 新型インフルエンザ
AUSでは”Swine Flu"と言われています。
日本では マスク姿 マスクの品切れと いろいろ話題になっているのを Yahooニュースで見ていました。
AUSでは あまり騒がれてなかったのですが・・・・

ここ最近 ゴールドコーストで 新型インフルエンザの患者が15人以上出たそうで
AUSのニュースでも かなり取り上げられています。
ずっと 日本のYahooニュースを見ていた私は えっ?いまさら見たいな気分です。
感染が広がりつつありそうで~ちょっと 心配だなぁと思っていた矢先。。。。。

今日 娘が学校から お手紙を持ち帰りました。

そのお手紙には・・・

Students returning from overseas

Among these measures is an agreement that all states ad territories move to excluding for a seven-day period school students from school that are returning or arriving from the following overseas coountries.Mexico United states of America Canada Panama and Japan .

この後もいろいろと続くのですが

後の文章は ようするに ここに記されている海外から帰った生徒は 帰国後 7日間学校に行くことが出来ない。
もし 生徒が病気でなくても自宅待機・・・学校に レポートを出さなくてはいけない・・・・
などなど。。。。書かれていました。

えっ!マジっすか???

と かなり動揺したのでございます。

私たちが 日本行くと決めたときは 新型インフルエンザなどなかった訳で・・・
いまさら キャンセルするつもりもない。
私も娘も ホント 楽しみにしている。
久しぶりの日本だからと・・・次回のスクールホリデーいっぱいまで使って こちらに帰ってくる私たち。
ということは 帰ってから その後 1週間 学校に行けないということになるのだぁ。

げっ!!

早く帰ってきたことにして ホリデー明け 通常通り学校へ行っちゃえぇ~とも思ったけど
ホントに インフルを持ち帰ってしまったら 大変なことになる。


そして、お手紙にはこうも書いてあった

 ”もし一人でも インフルにかかった生徒が発見されたら 学校は7日間閉鎖されます!”

だよね!だよね!う~~~ん、仕方がないなぁ。

と言うことで 次回のホリデーは 娘には 長い長いHOLIDAYになりそうです。><
 

サロンからのお知らせ

日本帰国のお知らせ

誠に勝手ながら 6月23日~7月19日は 日本一時帰国のため お休みをいただきます。
お客様には 大変ご迷惑をおかけいたしますが どうぞよろしくお願いします。
お休みの前後は 大変混雑が予想されます。
ご予約はお早めにお願いします。
また 7月20日より 平常通りの営業とさせていただきます。先行ご予約も合わせて受け付けています。

日本製 ネイルステッカーやスワロフスキー クリスタルの販売を始めました
(詳しくは こちらから


今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking 


スポンサーサイト

あの人が亡くなりました。

Brisbaneに 悲しみが走りました・・・
AUS人なら 誰でも知っている 彼が亡くなりました。




彼の名前は ”Steve Irwin”日本で言ったら ムツゴロウさん??

彼は とにかく ヘビやクロコダイルなどを相手に ちょっと 危険な動物愛好家。
Crocodile Hunterとも言われ ハリウッドでも たくさんの映画に出演している。
あの有名なAustralia Zooの経営者でもある。
Australia Zooは、クロコダイルの餌付けのショーがあって、看板も彼が使われ たまに Steve自身がショーに出演することも。

彼の死因は、ケアンズのポートダグラスで映画?の撮影中に stingray(エイ)に 攻撃されたらしい。44歳だった。

私たちも Australia Zooに行ったことがあり、彼の映画も観たことがあったので かなりショックな出来事だった。

今日の夕方のニュースは この話題でいっぱいだ。

謹んで ご冥福をお祈りします。

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking



WATER

日本は 雨だそうですねぇ~

ジメジメの梅雨入りして 雨ばっかりよぉ!って 日本からメールが届いた。

でも 反対にAUSは 深刻な水不足。
毎日 テレビのコマーシャルやNEWSで 
”SAVE WATER"と呼びかけている!
ダムがある地区に雨が降らず このままでいくと リサイクルの水を使用するということのもなりかねらいらしい。
もちろん、植物へホースを使っての水まきは禁止。バケツを使用すること。車を洗うなんて・・・とんでもない!!

NEWSでは、水の値段を引き上げ 使えば使うほど 高くなるという。

ある人が言ったぁ!
AUSは 台地が広い・・・でも 湧き水などほとんどないらしい。
AUSに人口が増やせない理由は 水が少ないから!と・・・

水・・・

日本に住んでいた頃 水について 考えたことがあっただろうかぁ?
水道のジャクチを開けば 勝手にザァ~って出る水。
当たり前のように 使ってた 水。

最近 水がすごく貴重だと思い始めた。
AUSで暮らすようになって 初めて知った水の大切さ。
今や 我が娘に
”水、使いすぎだよぉ!”って 注意されている。
ふっ~思った!
私が10歳の時 そんなことを考えただろうかぁ?

私の大好きな青空・・・
ほとんど雨が降らないブリスベン
その気候の良さに惚れて ここに住みたいと思ったわたし。

でも やっぱり
ほどほどの雨も 台風も・・・
自然が運んでくるものが 大切なんだなぁ~って。

SAVE WATER

お客様へ*6月22日から7月9日まで 日本一時帰国に伴い 大変勝手ではございますが 22日までのネイルのご予約は お早めに また7月11日以降のご予約も同時に受け付けています!Contact MEより メールにてご予約も可能です。どうぞ よろしくお願いします!

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking



テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

AUS vs 日本

 "祝 20,000人” 
いつもブログに訪問していただき ありがとうございます。
おかげ様で、設置カウンターが20,000のヒットをいただきました。

も 少し上がらせていただきました。

今度も 応援 どうぞよろしくお願いします。。。

さて、今夜の話題

年明け早々から こちらのニュースで騒がれている 日本vsAUS(国際環境保護団体グリンピース)
海の上の戦争??とまで
言われている”クジラ騒動”

ミンククジラの捕獲に反対するAUS国際環境保護団体”グリンピース”の監視船と 日本の捕鯨船との対立。尾行を続ける監視船に日本の捕鯨船が水をまき 追っ払う映像。8日には、とうとう衝突事故が起きるなど 状況は悪化。
AUSのテレビのニュースでは”日本人は ヒドイ クジラを捕獲するなんて”みたいな内容だ。

日本人である私、ニュースで「Japanese」と言う言葉には 妙に敏感だ。
テレビをつけっ放しで何をしていても この英語だけは 耳に入る。v^^ 

確かに Whale watchingに 行った事がある私。
華麗に ジャンプする姿、親子クジラの姿 海の王様のように 優雅に泳ぐ姿などなど。
捕鯨するなんて、かわいそう・・・とも思う。

でもでも、
日本側の安倍晋三内閣官房長官が、「日本の調査捕鯨は国際基準に沿って行われている」と言っている(Yahooニュース)

その昔 AUS人もクジラを捕って 解体していたのが今 イルカで観光客を集めている”モウトンIsland"だ。
関係ないけど、あのかわいいカンガルーのお肉を食べちゃうオージーも どうかと・・(注:そんな頻繁に食べてるわけではありません!)

今日のニュースでは ドイツの日本大使館にクジラの死骸が持ち込まれたとか?

うぅ~~ん・・・・

私には どちらが良いのか悪いのか・・・わからない。
でも、AUSのニュースで映っている 日本の捕鯨船が監視船へ水をかけ 逃げるように去っていく様子 日本人がクジラを吊り上げる姿、なんだかぁ~日本人として 肩身が狭いのは事実だ。

きっと、グリンピースのメンバーは ”残酷な日本人” 日本人なんて大嫌いだろぉ~

私的には トットと捕鯨して 日本に帰って・・って感じ。
あまり、日本をよく言われないニュースは 聞きたくない。ぼそぉ!

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは? 

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

Touch Down!

世界で唯一の2階建て4通路機 エアバスA380がブリスベン空港に昨日の朝 シンガポールから到着した。




このエアバス A380は 世界で一番大きい旅客機だそうだ。
AUSに 初上陸と言うことで かなりのBIG NEWSだった。

この飛行機 座席数はなんと555席!
長さが72.25m 高さが 24.08m(この高さは 7階建てのビル?!)

聞くところによると、ブリスベン国際空港はメルボルンと並んで AUSで1番 着陸しやすい空港らしい。
今朝の6AM,シドニーとメルボルンに向け 飛び立ち 来週の火曜日に もう1度 ブリスベンに来るらしい。

このエアバス A380 カンタス航空の85年目のパーティに用意されたもので カンタスのペイントがされるとか?!

昨日の空港への道のりは、A380を一目みたい人で 交通渋滞だったとか!

すごいものが 空を飛ぶ時代になったものだ~~(笑)
おばさんに なっちゃってる?!

人気ランキング参加中~クリックお願いします。^^

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。