★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Nail Schoolにて~♪

私の学生生活で 一番楽しかった学校が Nail School時代だ。
毎日 好きなネイルができるからだ!
Nail Schoolは 1度も ”行きたくないなぁ~メンドクサイ!”なんて思ったことなかった。
学校を休まなきゃいけない時も どうにか時間を作って お昼から行ったり~それぐらい 学校が好きだった。

午前 午後と クライアントが来る。
クライアントが少ない時は 練習ハンド(プラステック製)で 練習する。ネイルが好きな私、自分の手を取ったり 付けたり~この頃から 自分の爪を練習ハンドにしていた。
少しは ネイルの知識があったが やっぱり 本格的に習ったら ”全然 間違ってた”って思うことが多かった。
新しく学ぶ 技術。。。目で見て 学ぶ技術。

BeautySchoolでは、無口な日本人だったが・・・NailSchoolは かなり積極的だった。
先生を捕まえ、質問攻め~~
それぐらい、興味があることだったのだ。

何度か クライアントをこなした後、見極めのテストがある。
10本の爪のうち 8本が合格しないとパス出来ない。
見極めは 10段階。長さ スマイルライン、サイド トップ、Cカーブなどなどの項目。先生が評価して 最低8を10本のうち、8本取らなきゃいけないのだ。 
それも 時間まで決まっていた。
1分でもオーバーしたら、その時点で 見極めてストは 終わってしまうと言う 結構キツイものだった。

パスしなきゃいけないのは フレンチチップオーバレイ、スカルプ、パーマネントフレンチ、GELフレンチチップ、Refills,Rebalance(GEL,Acrylic)

少しずつ、少しずつ・・・

一番簡単なフレンチチップオーバレイ。
私が 最初にパスしたテストだった。

次回へ続く~♪

人気ランキング参加中~クリックお願いします。^^
スポンサーサイト

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

最後のSchool

2004年12月 BeautySchoolを卒業して その後 一番興味があったNAILを勉強することになった。これが、私の最後の学生生活になった。

Diploma in Bearty Therapyで 一応 ネイルもカバーされているらしいが、ネイリストになる為には 専門的な技術が必要だと思ったからだ。

私の選んだ学校は ブリスベンでは 老舗のNailSchoolだ。
シドニー、メルボルンにも 学校がある。
週3回 9時半~4時半のフルタイム。
Diplomaを持っているということで 重なる分野の授業は免除された。
1年半 BeautySchoolで苦しんだ甲斐があった。^^

この学校は 実技重視の学校だ。
ある程度 ネイルの知識があった私 学校が始まって 2週間でクライアントを相手に 実技を行うことになった。
毎日が クライアントday!午前、午後に ハンドモデルとして クライントが来る。
もちろん、生徒たちがする訳だから・・・・どうなっても 文句言いません!みたいな約束事にサインをしてもらっての実技だ。
生徒2人で 一人のお客様。右手、左手と言う感じ。
当然、左右バラバラになっちゃう。(笑)

私の本格的なネイルの勉強は ここから始まった!

次回へつづく♪


人気ランキング参加中~クリックお願いします。^^

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。