★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク



7回目の記念日

今日は 7回目の記念日を迎えました。

毎年 ブログで書いていますので 今年は さらっ~と。

親子(母子)留学と言う名前から始まった 私たちのブリスベンでの生活。
私にとっては やっぱり この日は 特別な気がします。
この日が来ると あ~もうこんなにも長い間 ここにいるのだと改めて実感するとともに もう日本に住む事はないのだろうか?・・・と思ったり。
永住権を持ったけど 日本人には変わりなく。
私は 老後?!日本に帰る事があったとしても 娘はもう日本に住むことはないだろう。

今日 娘に聞いてみた。
日本で住んでいた事を覚えているか?と。
まだ小さかった彼女の記憶の中では 日本での生活はほとんど覚えていなく ここに来た最初の記憶さえもほとんどない。
人生の半分以上を AUSで過ごしている娘にとっては 日本は旅行で訪れる そんな場所なのかもしれない。

留学と言うカタチから 永住者になって ここに ずっと住み続けるのだけれど・・・・
7年前のこの日の朝 ブリスベン空港に降り立った気持ちは 私の中で 一生忘れることはない。

人生って おもしろい
あの日 あの時 あの場所で こうしなければ ここにはいなかった

AUSに来て 3年ぐらいは 無我夢中で走って 4年目からは 少し休みながら 走り続けて
今やっと 走るのをやめて 歩き始めた・・・・
植物で言ったら 7年間かかって やっと根が出来たと言う感じだろうか?!
その根が 風や雨に倒れないように もっともっと深く太くはりめぐらせる為に がんばらなきゃ!

7年前のあの日 ここに降り立った時のあの気持ちを忘れずに
これからも 次の目標に向けて ゆっくりと歩き続けたい。

Happy Anniversary



サロンからのお知らせ

毎回、ご好評いただいている 私が教える”1DAY ネイルアートクラス!”
2月27日(金曜日) 時間は4時から6時まで ブリスベンCITYにある 留学エージェントHUCKLEBERRYさんで行ないます。
コツを覚えて 自分で出来る簡単アートを教えちゃいます。
(詳しくは 今月号 バグース サザンクロスのHuckleBerryさんの広告を見てネ)
ご興味がある ブリスベン在住者のみなさん 是非参加してください^^
お問い合わせ&ご予約は HUCKLEBERRY (32210177)OR Contact meまで。

日本製 ネイルステッカーやスワロフスキー クリスタルの販売を始めました
(詳しくは こちらから

ハンドモデルさん&ハンドモニターさんを募集しています。
(詳しくは こちらから!)

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking

6回めの記念日

今日は 何を隠そう~~私たち 親子の記念日です。

あれから~6年もの月日が流れました。

と言うのは 私たち親子が AUSブリスベンにやってきた日なのです。

この日が来るたびに 6ヶ月の学生VISAを持って 降り立った日のことを思い出します。

brisbane1.jpg


運命と言うのは 不思議なものです。
あの時は まさか・・・ここブリスベンに永住するなんて 考えもしなかったから。
無我夢中で走ってきて 気がついたら6年の月日が過ぎてしまっていたという感じです。

もう1つ思うのは いつの日からか!?海外に住んでいると意識がなくなり
日本にいるような錯覚・・・たぶん ここブリスベンが 私たちの普通の日常になり
6年前のあの日の出来事が 違う遠い昔話のようなぁ・・・
それだけ AUSが私たちの住む国になったのかもしれません。

6年前の今朝 何が起こるかわからない!そんなブリスベンへ降り立った感覚は 今でも覚えています。
あの日は 青空がキレイに広がり 夏の暑い日ざしがギラギラと照り返し 目に映るものが すべて新鮮で・・・これから 始まるブリスベンでの生活 不安と喜び。
そんな気持ちが 今も思い出されます。

あいにく 6年前とは違い 今日は 曇り空。時々覗く 太陽は 同じ感覚でした。

”あ~もう6年も過ぎちゃったのね。今年12歳のなる私の娘は 人生の半分をAUSで暮らしているのかぁ~!”

永住と言うことになった今 これからも続くであろうAUS生活。
今後 何年の月日が過ぎ去っても 今日と言う日は 一生忘れないだろう!

私たちがブリスベンに来て ちょうど6年。
普通の日常になったブリスベン生活だけど あの時の気持ちを忘れないで
まだまだ 夢を追い続けたいと思います。

Happy Anniversary


サロンからのお知らせ

ご好評いただいている”1DAY ネイルアートクラス!”
2月22日(金曜日) 時間は4時から ブリスベンCITYにある 留学エージェントHUCKLEBERRYさんで行ないます。
コツを覚えて 自分で出来る簡単アートを教えちゃいます。
まだ 若干空きがあるようです。
ご興味がある ブリスベン在住者のみなさん 是非参加してくださいね^^
お問い合わせ&ご予約は HUCKLEBERRY (32210177)まで。

ハンドモデルさん&ハンドモニターさんを募集しています。
(詳しくは こちらから!)

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking

特別な日

運命ってあると思いますか?

神様はいると思いますか?


って・・・

私が 何かの宗教家になったわけじゃ~ありません。

でも 人生は いつも2つに分かれていて
右を選ぶか?左を選ぶか?で 運命が大きく変わると ある占い師さんがいってました。

確かに歩いてきた人生の中で 何かを始めるとき 右?左?(YES?NO?)どちらにしょうかと 悩むこともたくさんあったと思うのです。

なぜ?私が こんな話をするか・・・・

今日が 特別な日だからです。(去年のエントリー

ちょうど5年前の2月17日の朝 ブリスベンへ

これがたぶん私の歩んだ人生の中で 大きな運命の分かれ道だったと思うからです。

日本での離婚 そして 親子2人でAUS(ブリスベン)への親子留学

やっぱり この日は 何年経っても 忘れることはできません。

例えば 右がAUSで暮らすことであるとしたら 左は日本で暮らすこと。
留学を選ぶか?旅行を選ぶか?
行くか?行かないであきらめる?
行き先は AUSにするか?それとも 違う国?

こんな風に・・・・

ブリスベンで暮らし始めても いつも 右?左?の選択があったと思う

もし あの時 違う道を選んでいたら・・・

ラッキーなことに 私は 神様が大きく微笑んでくれて
今の自分が ここにいます。

ブリスベンへ来て 1年目は・・・後 どのくらいここにいれるんだろう?いつ 日本へ帰るんだろ?と思ったものでした。

5年経った今、ここブリスベンが 私たちの暮らす場所になり
日本へ一時帰国した時も ”AUSに帰る!”と友達や親たちに言ってる私がいます。

行くではなく、帰る・・・

よく5年 一昔と言います!

今日と日を迎えて ”もう 5年もここで暮らしているのだなぁ~”って 改めて感じています。

たぶん、これからもたくさんのどっちにする?があって
ずっとブリスベンで暮らす 私たちがいるのだと思います。

5年前の今日も 確か青空が広がる土曜日だったと思う・・・

あいにく 曇り空のブリスベンの空

まだまだ 続く私の夢

少しずつでいい・・・確実に 人生の階段を登り続けたい。

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

夢を持つこと!

最近 毎朝 出会う日本人のおじさんがいる。

彼は 私がレントしてる美容室のお客様でもある。
顔は お互い知っていた・・・
初めは 挨拶のみって感じだったけど

今朝 いつものように 朝 駐車場に車を止め お店までの間に ベンチに座って・・・タ○コを!

ぼけっ!っと ぷかっ~ってやってたら・・・
そのおじさんが 声をかけてきた

”ネイルビジネスは、どう?”

いきなり聞く 日本語に振り向くと いつもの挨拶おじさんだった。

”お仕事は この近くなんですか?”とわたし・・・

社交辞令のつもりが かなり雑談することになった・・・

聞くところによると もうかれこれ32年間もブリスベン暮らしだそうだ!
日本向けの食品の輸出業をされてるらしい・・・
ある意味、AUSで成功している日本人のひとりだろぉ~

”何か いいアイデアがあったら・・教えて!”と おじさん

輸出業かぁぁ・・・と 真剣考える!?

私も いつか成功した日本人って 言われるぐらい 何かで当たりをだしたいものだ・・・

ふっ・・・と 感じた

アメリカンドリームじゃないけど
AUSでしか AUSだからこそ・・・
叶えられるものがあるのではないかぁ・・・

夢は いくつになっても 抱いていたい!

これが 私のポリシーだぁぁ

今まで AUSで ネイルスペースを借り・・・ネイリストとして働きたい!これが 私の夢だった。

3年後 5年後の自分を思い描く~

次の目標は・・・

今は ヒミツ! (ヒミツかい!!??)

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは? 



FC2 Blog Ranking



テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

BIG GOOD BYE

”BIG GOOD BYE & THANK YOU"

今日 すごく仲良しだった G'DAYのSaljiさんがAUSから日本へと帰っていった!
いやぁ~正確には 彼女は バリを経由して 4月には日本へ戻る。

彼女との付き合いは 前のブログで ご紹介したので読んでください!

ここからは、AUSじゃない
最後に彼女は 振り返り 手を振った・・・




別れは つらかった・・・
まだ 実感としてはなく 今でも ふっと電話すると いつも調子で電話に出るんじゃないかとと思うくらい。
彼女には お世話したり?お世話になったり・・・
AUSでの妹のように思っている。

AUSで 同じように涙ありの親子留学をした仲間として 日本で?違う国かも・・・彼女の成功を心から祈りたい。

彼女は AUSで何を得たんだろぅ~と 帰りの車の中で考えていた。
ほぼ4年間。。。されど・・4年
海外であるAUSで 何をゴールに決めて 何度の涙を流して 何度楽しかったのだろ~
確かに手に入れたものはある。でも それは彼女にしか分からないのかも知れない。

彼女がいなくなっても 当たり前だが AUSのブリスベンの日常は 何も変わらない。
また、来るね!と彼女は言った!
日本に帰ったら また 日本の日常に溶け込んで それはそれで また楽しいのかも知れない。そして、その内 その昔 AUSに居たよ って思うのだろうかぁ?

私が 永住したいと決めたブリスベン
彼女にとっては 永住する国がAUSでなかった・・・
ただ、それだけのことなのかも知れない・・・

どこにいても 彼女は彼女だ
今度は どこに国で???彼女に逢うのだろ?

SEE YOU NEXT TIME 

 今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは? 



FC2 Blog Ranking



テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

