★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク



2005年 最後のエントリー!!

2005年も終わり!
みなさんは、どんな2005年でしたかぁ?
何がともあれ~新しい2006年がいい年になりますように!!!

今日から 2泊でゴールドコーストで 年越し~真夏のお正月^^

少しだけ 贅沢だなぁ~と思う。
日本にいるとき 海外で年越し~って かっこいいなぁ!って思ってたけど・・・今じゃ 1時間でゴールドコーストへ行けるブリスベン暮らし。日本からも きっとたくさんの日本人観光客がゴールドコーストを訪れているだろぅ~きっと すごく高いお金を払って!

芸能人にもあえるかも?!(笑)

年明けのブログをお楽しみに・・・

いつも思うこと・・・
今年 ブログを始めてよかったなぁって。
私のブログを読んで 元気を貰ったって コメントをくれた人たち!
私も みなさんから たくさんの元気をいただきました。
ホンの自分の記録的なもので始めたブログから お友達になれたブリスベン在住の人たち、ネイルに来てくれた方々 本当にありがとうございました。
来年も ブログを通じて ブリスベンの日常 ネイルなどなど エントリーします。
2006年も どうぞよろしく♪

紅白・・大好きなユーミンが出るらしい!やっぱ見たいなぁ~ぼそぉ!

PS*ゴールドコーストでの年越しのため 次回 エントリーは 1月2日になります。


今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?





テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

2005年も後3日!

2005年も 後3日で終わる。

日ごろ あまり日本に帰りたい!って思わない。
でも この時期だけは 別だ。
お正月が近づくと 無償に日本に帰りたくなる。
日本だと おせちにお餅 お雑煮と・・
日本のお正月は やっぱりいい!!!
私は日本人なんだと思う!

AUSのお正月は 何もないのに等しい。
クリスマスが終わったら クリスマスを引きずりながらまた普通の日常に戻る。
年末の慌ただしさもない。
大掃除もなければ もちろん、年末のおもしろいテレビ番組もなく・・・ただただ、新しい年が来る!
やっぱり、大晦日には 年越しそば 紅白に 除夜の鐘 初詣・・・
1月1日は 家族で”おめでとう!”で コタツにもぐって みかん食べて 年始の特別番組で大笑いでしょ~

AUSに長く住んでいると 来年が何どしで 平成何年?って感じだ。
こちらは すべて 西暦で呼ぶからだ。マジ何とし&平成何年?!

ほとんどの会社は 平常通り 新年3日から始まる
31日の大晦日に カウントダウンの花火があるだけの真夏のお正月。
2006年は、もうそこまで来ている。 

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

黄色の水玉ネイル!

ネイル記事が 少しご無沙汰していたので
先週、作ったお客様ネイルをご紹介♪

かわいい黄色の水玉ドットのネイル!
水玉はよくネイルアートで使われるワザ。
黄色は、私がお勧めしたカラーだ。




このペディ やはり GELを使った。
ホワイトのドットも GELでアートした。
水玉って 簡単そうで難しい。ドットの大きさ 並べ方でずいぶん感じが変わってしまうのだ。
足の親指には”リボン”の3Dアート。
かわいい水玉とリボン!!
夏らしく 元気よくがテーマだった。

黄色のGELに少し抵抗を持っていた お客様!?
出来上がりのGELを見て 「かわいい~♪」と満足してもらえた。

そろそろ、私の足のGELも模様替えしなきゃ~
水玉がかわいかったので、、、
今度の私のペディは 水玉のドットアートに決まり!!!
お楽しみに♪

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

BOXING DAY

26日は BOXING DAYと言う AUSの祝日!
BOXING DAY?何それ・・って ずっと思っていた。
いろいろな説がある 不思議な日!!

AUSは、英国の文化が多く このBOXING DAYも 英国からの影響を受けた祝日だ。
その昔、英国の上流家庭ではクリスマスに大量のごちそうを作りお祝いしたとか・・・その食べ残したものを クリスマスの翌日にBOXに入れ 召使や恵まれない人に配った日だとかぁ!
で、BOXINGDAYという名前になったらしい。
これは、1つの説で・・・いろいろな説がある。

今じゃ、このBOXING DAY とにかくAUSで一番大きなバーゲンの日になった。
どこのデパートも ショッピングセンターも 人でいっぱい。
狙いは クリスマスの残り物?!

後は 返品交換のカウンターに人があふれる。
クリスマスに貰ったもの?あまったプレゼント?落ち着いたらいらないもの?の交換と 返品だ。
ここAUSは、返品 交換など レシートがあれば 結構簡単にやってくれる。その昔 日本人のある友達は 1度着たシャツの返品をしてました!?何でもあり・・・の世界!返品されたものは また値引きして売られる。(笑)

AUSのバーゲンは、この後 年明けまで続く!

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

クリスマスの朝!

クリスマスの朝は いつも朝早くに たたき起こされる!

げっ!6時やん~~


起きて起きて!と 私の娘&パートナー!
どうやら、恒例のプレゼント開けましょ~会♪

昨日 娘が用意したサンタさんに手紙とトナカイさんにお水。
xxxxGOLD(ビール)の空瓶と お水を荒らした後・・・
私が左手で書いた サンタさんからの手紙!
娘が すっかり信じ込んでいる様子!!
プレゼントを貰って ウキウキの彼女~

私のも サンタさんが来たようだ。
今年のプレゼントは


エスティローダーのクリスマス限定のメイクアップセット。
実は この商品10月中ごろに発売されて 買いたいと思っていたが 買おうと持った時には売り切れたもの。

やったぁ~~♪

チーク、シャドー、口紅4本 ペンシル マスカラ ブラシにかっこいいメイクアップケース。

サンタさん、ありがと~~^^

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

Merry Christmas~☆

さすが、夏のクリスマス♪
暑かったですねぇ~~

クリスマスイヴ!お昼に 1日早いクリスマス ヒルトンホテルへSEAFOOD LUNCH♪




好きなものを好きなだけ食べられる ”バフェスタイル”
お腹いっぱいになったので 夕食はなしです。

家のクリスマスツリーの下に 手紙発見!!

20051224184552.jpg


サンタへ と 名前は確かに娘が書いた字!
手紙の内容は どうやら私のパートナーが書いたよう。(笑)
xxxxGOLDというのは、ブリスベンの地ビール!
このビール、パートナーのお気に入りのビールだ。
ビールがあるから、楽しんでくれ!って バレバレやん!(笑)
まぁ・・いいか!?

お水を入れて 準備中!


サンタさんには、ビールとクッキー?!
トナカイさんへは、お水。トナカイさんは12匹
12個のお水!!お皿に少しずつ・・・
プレゼントを運んできて 休憩していくらしい。

今夜 サンタがうちにやってくる!!
やっぱり 9歳の娘は サンタさんの存在は信じているようだ。
”明日 早く起きなきゃ”って 言っている!

Wishing You a very Merry Christmas!


今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

仕事納め!!!

今日で仕事納め!

この数週間 自分なりにがんばりました。
ネイリストで まだまだ駆け出し 来年も 練習に練習を積んで
一人前のネイリストとして 皆さんの爪をキレイにしたい!喜んでいただけるよう がんばります。
今年 来て下さったブリスベン在住のみなさん本当にありがとうございました。
来年 4日から 通常の営業になります。
お電話orメールにて 来年のご予約も 受けています。
来年も どうぞよろしくお願いします。^^

さて明日から お役所関係など ほとんどの会社がHolidayに入る。
クリスマスが 日本のお正月のようなもの。

今夜 CITYをはじめとする 大きいショッピングセンターが 夜中まで開いている。
中には 32時間ぶっ続けに営業しているショッピングセンターがある。
いつも 不思議に思う~
夜中の3時に 人がいるのだろぅか????

23日は、毎年 夜中まで開いているCITY.
4回目のクリスマスだが 未だ行ったことがなかった。
今夜 CITYへ繰り出した!!

すごい人だった・・!
それも 大きなプレゼントらしきものを抱えた人たち?!
クリスマスプレゼントの駆け込み買い??!!
26日には 一斉にバーゲンになると言うのに・・・

クインストリートモールのあちこちで クリスマスソングを演奏するストリートパフォマンス人たち。
クリスマスのイルミ。
たっぷり 味わってきました。

ついでに MACで化粧品も交換した。同じ販売員のちと怖そうなお姉さん、”もう交換しないのね!?”って念を押された。(笑)

なんだかぁ・・23日が 日本の大晦日のように思っちゃうのは 私だけだろうか?

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?



 

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

クリスマスまでのカウントダウン

クリスマスまで 後3日

わが家にたくさんのクリスマスカードが届いた。

クリスマスカードは ツリーの下に飾るのが AUS風。
我が家のツリー、小さいだよね~
今年こそ、大きいツリーが欲しいって思っていて 気がついたら12月に入っちゃって、クリスマスが過ぎたら安くなるからと 今年も買いませんでした!(笑)
まぁ~十分よん!
このクリスマスツリー AUSでは クリスマスが明けて 新年が来て しばらくしてから 片付ける。
私の友達のお家は 1年中飾ってる!?^^

クリスマスカードは、日本の年賀状のようなもの!!
クリスマスまで 届かなきゃ 意味がないらしい。
日本じゃ プレゼントに添えてって感じなのに。

プレゼントも ツリーの下に・・・・
日本じゃ ベッドの横にくつ下を吊らして サンタさんが運んでくる。
こちらは、ツリーを目掛けて サンタさんがやってくるらしい!?

娘が クリスマスまでカウントダウンで食べてるチョコレートのカレンダー!後、2つねぇ~って 今日も話した。
娘が「サンタさん 来るかなぁ?!」と・・・毎朝のように聞かれる。

新年より、クリスマス・・・年々、AUS人になりつつある 私と娘でした。

<追伸>最近、たった1人、コメント欄&トラックバックにいたずらをする方がいらっしゃるようです。ちゃんと コメントいただいている方にご迷惑が掛かります。私自身も残念に思います。お願いです、やめてください。いたずらだと判断した場合、即削除します
今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

イケテない1日

朝 目が覚めたら・・・喉が痛い。
鼻もつまっちゃって、なんだかぁ~風邪っぽい!

夕方、家の階段を踏み外し ひざに青あざが・・・

夜、CITYへ買い物に
車を路上に駐車したら、駐車違反のチケット。
罰金$60!!!いたぁ~
これで 3回目の駐車違反~
いい加減、気がつけよ!って 自分に言い聞かせる
そう言えば 止める時 なんだかぁ~嫌な予感はしたんだけど 夜だからOKでしょ~なんて 思っていたら 案の定フロントガラスに請求書。

どこから 見てるねん・・・BRISBANE COUNCIL

MYERで 大好きなMACのアイシャドーを買ったら
同じ色が 家にあった。ぼそぉ。
同じ色 買うか?!バカじゃないのん・・・
買う時、迷いに迷って 気に入って 買ったのに!
交換に行かなきゃ~じゃん!!

って、今日は ちょ~イケテナイ1日になった。

こんな日は 早く寝るのがいいのかも~
かなり、気持ちがオチオチ中です。

今日のランキングへ(かわいそうにと思った方 クリックしてください!)


ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

あ~勘違い?!

夕方、お家に帰る途中 携帯が鳴った。

「はろぉ~****」

と言ったら 日本人。

「明日 予約したいんですが?」と彼女。

V^^予約だ・・・。

私:「どんな感じのネイルにしたいですか?」

彼女:「ちょっとだけ、カットしたいんです!」

???カットするのん???まぁ~いいや!

私:「カットして カラーとかします?」

彼女:「え~と、少しだけ明るめに~」

少しだけって?!何か変な人・・

私:「カラーの見本もありますから」

彼女:「やっぱり、パーマもあてたいなぁ!」

ちょ~待って。

私:「あの?髪の毛のカットの予約ですか?」

私はネイリストじゃぁ~~~い!

彼女:「そうです。」

最初に言ったやん~どんなネイルって!?!

私:「ごめんなさい。私はネイリストで ネイルをそのサロンでやってるんです。ヘアカットは お店に直接電話してください」

彼女:「え?ごめんなさい。そうなんですね!ところで 美容師さんで○○さん(私の名前)っていますか?」

私:「ネイリストの私 ひとりですよ。その名前は?」

彼女:「友達から聞いたんです。○○さんにやってもらったって!」

と・・・こんなやりとりが続いた。
結局、よくお話を聞くと・・・
ネイリストとスタイリスト(美容師)を大きく勘違いされていた。

私も もっと早く気がつけという噂ですが~~~
リストは同じでも 大違い。

今日のランキングへ


ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

上品なゴールドで大人のネイル!

上品ないい女っぽい GOLDネイルの出来上がり!

お客様のご希望で 派手すぎず地味過ぎず・・・
夏だから ゴールドを身に付けることが多いとか!
そこで、選んだ上品ゴールド

このネイル、クリアーチップに 上品なゴールドのグリッターパウダーとシンプルグリッターの2色使いのグラディションのオーバレイ。
ハデハデになりやすい ゴールドだが・・・
このカラーは ゴールドに透明感があって 上品な仕上がりになった。
色が茶系だからだ。

GOLD2.jpg


GOLD.jpg





薬指には 豪華な大粒のストーンで ゴージャス感を出した。
大粒にストーンの色で ずいぶんイメージが変わっちゃう。
ビビットカラーをもってきたら、せっかくの上品さが消えちゃう。
選んだ色は 薄いブルー系。
シブイゴールドのブリオンで囲むことによって 宝石感アップ。

夏に向け 日焼けした肌に ピッタリの上品ゴールドネイル。
仕上げに ガラスのように光る GELコート!
1本だけの大粒ストーンアート。
注目度アップは、間違いなし!!

ぐぅ~と シブイ感じの仕上がりに 私自身も満足したネイルでした!

今日のランキングへ


ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

日本語が怪しい?

最近 日本語がかなりヤバイ。

英語も まともに話せないのに 日本語がかなり怪しい。
普通の日常会話の日本語は 全然OKだが 
ちょっといいカッコして 難しい言葉を使おうとすると怪しい。
いやぁ~最初から 怪しかったのかも?!

例えば 

”今 私はブリスベンに住在?”

在住だろぉ?


日本語に 時々 英語が知らない間に入っていたり。

例えば

”昨日 HOME にGo backしたら Japanから Letterが Sentされていて Friendからだったから すぐに Callしたわ!”

って、私は ルー大柴かぁ!ふるぅ・・ぼそぉ

ブリスベンでの日本人の会話、こんな感じ。
ところどころに 日本語に英語が入っている。
ここだからいいけど、これ日本で使ったら かなり怪しい人間。

前に 私の姉と電話をしていた時

”何言ってるか、わからん!”って 言われた。

英語バリバリだから?!

違う違う・・・全然!!
お間違いのないように!

ただただ、AUSで長く住んで 日本語の活字を読むことがほとんどなくなったからなのだと思う。

最近思う ヤバイかも日本語も!

今日のランキングへ


ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

白雪姫?ネイル

今日は 2度目のご来店のRちゃん!
なんだかぁ~キャバクラのよう!
(;^_^A アセアセ


彼女は 学生VISAでブリスベンを訪れている。
彼女の爪。。。すごくキレイで 丈夫なんですよん。
Cカーブが自然に出来ている。
こんなにキレイな爪は 見たことがないくらい!!
フレンチチップも キッチリはまっちゃう!

この前は 普通のフレンチに3Dだったけど
今回 私のお勧めで 変わりフレンチをしてみました。
白で スマイルラインを書いて 少しあけて グリッターのキラキラパウダーを使ってみた。
”雪のように”とても 清楚な仕上がり!!
おまけに ピンクのお花の3Dを2つ。
人差し指は。。。失敗作!!ごめりん・・・ストーンで フォローしときました!(;^_^A アセアセ

Snow White 20051217205159.jpg



清楚な白&グリッターの組み合わせ。
結構 ステキでしょ~~~♪

今日のランキングへ


ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

ラインストーン AUSに浸透中?!

今日は なんだかぁ・・・お疲れ!というか、眠い?!眠り病?(笑)

クリスマスまで 後10日!
マニュキュア ペディキュアで 少しだけ忙しい!

そう言えば この前 ラインストーンのサービスを戸惑ったお客様が来てくれた。
ペディと言う リクエスト。
赤っぽいカラーを選び 今度はお客さまから 
角にストーンのせてね!って。
それも 今回は1粒じゃなく スター型と小さいラインストーンが2つ。それも 両方の足の親指に・・・

あれ?もしかして、前のストーンが気に入った?(笑)

”早速 みんなに見せるわ!”と 上機嫌だった。
ラインストーンで これだけ喜んでいただけるなんて!^^

さてさて!
今度は ライターに続いて こんなものに 3Dアートしました。
げっ、暇だから?!じゃありません!(;^_^A アセアセ

3Dのデコレーションヘアピン


かわいいでしょ~
無地のヘアピンも 3Dでこんなにかわいく変身!!

書けるところがあれば、どんなものにも書けちゃう。
3Dのいい練習になる。^^


今日のランキングへ


ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

テーマ : 海外で働く人々
ジャンル : 海外情報

お花畑ネイル!またの名は 耐久ネイル?!

今日は ブリスベンへ親子留学中の”ごーまんさん”が来てくれました。
いつも いろいろお試しいただいているから、朝からワクワクしながら 待ってました。
前の日から日本のネイル雑誌を見て これがいいなぁ~なんて、勝手に決めて。

今回は、 "ラブリーなお花畑"をイメージしたネイルに決まり!!
ピンク&ラブリーグリッターのパウダーをつかった アクリックスカルプ。
日本のお友達のネイリストさんには、ピンクのパウダーは 使ってもらえないとか?!
イメージが違うとかで!(笑)
ごーまんさんも ピンクは 初挑戦だったそうです。

指先には 3Dで これでもかぁ!って お花を描きました。
ずいぶん、かわいく出来上がりに 私自身も 大満足!!^^
私も したい~~ぼそぉ!




この前は クールな感じのネイルだったけど
ピンクに ラブリーなお花畑も 似合ってましたよん。

関西系のごーまんさん やっぱり ネイル中も おもしろく 楽しく!
関西人同士、安心感がある?!
AUSに住んでいても やっぱり関西弁は 抜けない。(笑)
ただ、ただこのお花畑ネイル!時間が掛かってしまって 耐久ネイルになっちゃた。

ごーまんさん、長い間 お付き合いありがとうございました&お疲れさまでした。

今日のランキングへ


ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

テーマ : 海外で働く人々
ジャンル : 海外情報

うれしい出来事♪

昨日 移民局から電話があって 今日、やっと テンポラリーVISAが下りた。
StudentVISAの更新のたびに 何度か訪れた移民局。
なんだかぁ~懐かしい。
もう、学生VISAではない。

まだ、永住権というものではないが、
”半分だけ オージーになった気分”だ。

帰り道 ふっ~考えた。
もし、私がブリスベンに来なかったら どんな人生を歩んでいただろぅ~と。
ふっーとしたことが きっかけになり・・・親子留学でブリスベンを訪れて 4年間。
いろんなことがあったが ホンの一瞬の出来事のように思う。
そのまま 日本での生活を送っていたら?いやぁ~離婚という出来事がなかったら 少なくともネイリストにはなっていなかっただろぉ。
ネイルをすることが 好きということにも 一生 気がつかなかったかもしれない。
本当に 人生はどう変わるかわからない!と実感した。

今日も空を見上げると ブリスベンは真っ青な青空。
VISAの種類は 変わったが いつもと変わらないブリスベンでの生活がまた 新たに始まった。

今日のランキングへ


ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?





 

テーマ : 留学
ジャンル : 海外情報

両親が帰国!!

早朝 6日間滞在した両親が日本へと帰っていった。
時間が経つのは あっ~と言う間だ。空港へお見送り!

じゃ~ここで バイバイ!って言った瞬間!
母親が急に 寂しそうな顔になった。
エスカレーターで降りて行く。
何度も何度も 振り返り 手を上げた~母親。
”元気でねぇ!”と・・・

なんだかぁ・・急に静かになった。
両親が使っていた部屋から、今夜は 演歌が流れていない。
父親が最近 カラオケに凝っているらしく 演歌カセット持参してのブリスベンだった。滞在中は ずっとカセットをかけていた。

毎年1回は 両親に逢うが 年々年老いていく両親。
少し 小さくなったなぁ~って思ったり。
今度逢う日まで 元気でいてね~と 心の中でつぶやく。

そして、私たちは また青空のブリスベンで 日常に戻っていった。

両親が来ている間 お休みしていたが・・・
ネイル復帰!!
今日は ネイルスクール時代 一緒に勉強した ワーホリ中のEちゃんが来てくれた。
彼女も 明日 日本へ帰る。
彼女は 農場に3ヶ月間ピッキングにいっていた。
ワーホリで 3ヶ月 果物農場で働いたら VISAがまた1年間延長されるようになったからだ。
Eちゃんは、またブリスベンに戻って来る 3月に!

Eちゃんのネイルしたけど・・・
あいにく 家にカメラを忘れてしまった。
彼女のカメラで撮ったので また 次回 アップしょ~お楽しみに。

ブリスベンに住んでいる私たち。
別れは何度も経験済みだが・・・やっぱり 少し寂しい。

日本は 寒いらしいから 体に気をつけて 風邪等 引かなければ~って!!
両親の乗った飛行機は 今 九州辺りかしらん??????

今日のランキングへ


ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

両親と過ごすブリスベン 最終日

あちこち、行ったので 今日は どうする?状態だった。
朝から、ブリスベンは 曇りで昨日より暑くない。

コアラでも行く?と聞いたら・・
前に見たから~~って 両親。
飽きちゃったのね~コアラちゃん!

で、父親が ぽそぉ~と言った。
”ゴルフに行きたい!”

げっ、また行くのん?!
早速 手配して・・・CITYから10分 CBDにある Victoria Park Golf Clubへ。
ここは、ブリスベン市が経営している パブリックゴルフコースだ。
値段も安い。そんなにキレイではないが、気軽に行けるゴルフコースだ。私、パーを2つ取ったぁ^^

母親と娘は CITYへ最後のお買い物に・・・

明日 日本に帰っちゃう両親!今 荷作りをしています。
たくさんの思い出と一緒に~~~

今日のランキングへ


ネイルブログランキング  ネイルは ちょっとお休み中ですが こちらも参加中です。^^

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

両親とゴールドコースト

両親とゴールドコーストへの旅!!
日本からのお客様~やっぱり ゴールドコーストは はずせない!^^

娘も楽しめるところと思い”シーワールド”のオフィシャルHOTELに宿泊した。




午後から 父親と私は お約束のゴルフへ!娘たちは プールでひと泳ぎ~!!!

父親のショット! 20051211212757.jpg


私のショット! 20051211213559.jpg


ゴルフクラブを握るのは 2年ぶり!
そうそう、2年前に父親がブリスベンへ来た時 行ったきり・・。
日本にいた頃は、かなりゴルフに凝っていたわたし!!
練習なしの ブッツケ本番コースだ。
自分のクラブではなく、初めて握るレンタルクラブ。
練習なし 2年ぶり~とは、思わせないくらい ナイスショットだった。
スコアーもまぁまぁ~のでき!!^^
でも、さすが暑くって バテバテになってしまった。
父親は 好きなゴルフ 終始ごきげんだった。
疲れも 知らずに・・・

2日目は シーワールドへ
ここで 欠かせないのが イルカやアシカショーと 水上スキーのショー!!特に イルカは 娘も私も大好き。騒ぎまっくった。

暑いねぇ~イルカちゃん! 20051211212838.jpg


ここ シーワールドでは イルカと一緒に泳いだり イルカのトレーナーになれたりと言うアトラクションがある。
参加している人に どこで申し込むのかと聞いてみたら
なんと、3ヶ月待ちだそうだ!!さすが、イルカちゃん人気アトラクションだ・・・!!

その後 水上スキーのショーへ!

そこで なんと・・・

20051211214658.jpg


ブルーの水着のお姉さんの後ろの男性!!!
AUSにお住まいの方なら 見たことがあるだろぉ~~~
 日本にお住まいの方へ ごめんなさい、、ローカルネタです!

そう~あの人気テレビ番組”BIG BROTHER”のローガン ディビット!!
覚えてますか???
最後まで 残った双子の兄弟だぁ~
ショーの最中、娘が”ローガン”だぁ・・・って!
サングラスをかけてるから よくわからないかった。
でも 後で聞いたら そうあの”ローガン”
番組が終わった後、こんなところに 就職してました!(笑)

と、盛りだくさんのゴールドコーストだった。
父も母も 大満足の3日間だった!!

今日のランキングへ


ネイルブログランキング  ネイルは ちょっとお休み中ですが こちらも参加中です。^^

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

両親と過ごすAUS~

両親が来ていると言うことで ネイルは少しお休み。
たまには、親孝行もいいじゃないかと・・。

両親に あれも見せたい、これも見せたい~♪
やっぱり、自分がキレイだと思う場所は 見せてあげたいと思う。
まるでツアーガイドのように・・・今日は あちこち 行ってきた。
おかげで、少しお疲れ気味!!

今 両親は私の娘とトランプで盛り上がっている。(笑)
両親からすれば 彼女は 孫だぁ・・・
1年ぶりの再会、逢えなかった分を埋めるかのように 笑い転げている。
少し 娘に日本語が戻ってきている。 
英語と 日本語を混ぜ合わせながら・・・
おじいちゃん、おばあちゃんと遊ぶ彼女・・・。

ここに来ることを嫌だ! と言っていた父親
首から カメラをつらし~~パチパチ シャッターを切る。
AUSのために 新しいカメラを購入したらしい。
疲れも知らず、うれしそうだ。
母親は ずいぶん 年を取ったなぁ~って思わせる。
あんなに行動力があったのに・・・お買い物に行っても ベンチに座っている時間が多い。

両親がふっ~~と言った。
”よく、ここまで がんばったんやね!誰も知らない土地で!ここが合ってるやねぇ~!”と。

振り返れば 私自身も そう感じる。
泣いたこともいっぱいあったけど・・。人生は 捨てたものじゃない。
娘と2人だったから ここまでこれたのかも知れない。
私は 今一緒にいるパートナーにも感謝している。

明日から みんなで2泊3日のゴールドコーストへの旅行!
父親をお約束のゴルフにも 連れて行く。(笑)

いつも、コメントなどいただいてる方へ 更新は日曜日になります。
ごめんなさい!

では~いってきます!!!^^

今日のランキング


ネイルブログランキング こちらも参加中。^^

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

1年ぶりに再会!!

私の両親が 無事にブリスベンへ到着した。
朝、5時半に起き ブリスベン国際空港へ!!
朝は 到着ラッシュ。ブリスベン国際空港は いつもながら混雑していた。




コーヒーを飲みながら 待つこと約1時間。
横には たくさんの日本人ガイドが・・・。

20051207204639.jpg


到着口で 待っていたら・・・
4年前の光景が ふっ~と思い出した。
そう、私たちが初めて ブリスベンへ親子留学として降り立った時のこと。
いつも 思うこと・・・あの時 6ヶ月の学生VISAを持って 到着し
今も尚 この場所にいるなど想像もできなかっただろぉ!

懐かしい両親が到着口から 出てきた。
1年ぶりに再会。
元気な笑顔とともに・・・

内心 ほっ~とする瞬間だった。

JALで到着したが 同時に成田と関空が着いたらしく どちらからと聞かれたらしいが・・・何を言ってるのかわからず 戸惑ったらしい。
両親の言うこと 職員が本当は何と言ったかは、今もわからない。(笑)

なにがともあれ~両親 無事 ブリスベン到着!!!

今日のランキング


ネイルブログランキング こちらも参加中。^^

HOTなブリスベン!!

暑い~暑い~HOT!!!
ブリスベンは、夜になっても暑いです。
幸い、エアコンのあるわが家!!快適・・^^

2年前、娘と2人でUNIT暮らしをしていた時
そう言えば UNITにエアコンがなかった。
ブリスベンは、夜になると涼しく、日本のように蒸し暑くないから、エアコン完備のお家は ほとんどないのだ。天井にあるファンで 十分夏が越せる。
私たちのUNITも 新しくとてもキレイなUNIT.難点は エアコンがなかったこと・・。
でも、その年の夏40℃になったことがあって その時は さすが死にそうになった。

その時に知った 教訓!!暑い日は 絶対 窓を開けない!
窓を開けた瞬間、サウナ状態になる。
なぜなら、40℃の外気温。風がドライヤーの熱風に近いものがあるのだ。

エアコンのあるUNITに住む友達に電話したら

”エアコン効きすぎで 寒くって靴下はいてるよん!”って!!

その時は マジ殺す!!と言った!!(笑)
暑すぎて 友達のUNITに非難した 思い出。
 
そう言えば、暑い日は ショッピングセンターが混雑する
エアコンが効いているから・・・
その暑い夏、ショッピングセンターは 買い物しない人たちで賑わっていた!!
私たちも そのひとりだった!!

今年の夏も暑くなるのかしら?!

人気ランキング参加中~クリックお願いします。^^


ネイルブログランキング こちらも クリックしてね!

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

X'mas Nail

今日は この夏一番に暑さだった ブリスベン!
35℃は、あったんじゃないのん?!
日差しの中を 歩いていると 背中からジリジリ焼ける音がしそうなくらい。マジ 溶けちゃう!!
いやぁ~~溶けました。(笑)

日本の母に電話したら、日本は寒波が・・・って!!
南半球と北半球を 感じてしまった。
水曜日、木曜日も 暑いらしいから~~
気温差があり過ぎで お年寄りの両親には ちとキツイかも!?

さて、こんなものを作ってみた。

クリスマスだねぇ~NAIL SAMPLE


私のネイルテーブルの上においてあるんだけど。
ちょっと ベタベタだが・・・AUS人には ウケテいます。
オージーのお客様からは ”すごいねぇ~”って言われた このサンプル。
でも ひとりとして これのネイルアートしてとは 言われてない。ぼそぉ!
日本人は とにかく 他の人とは違うものがお好き。
キラキラ派手派手、3Dアート、グリッターものなど。
でも AUS人は みんなと同じものがお好きのようだ。
今の主流は、白チップのフレンチ!!

今日も ネイルにペイントしたお客様に 

”無料で ストーンをのせるサービスをしていますが、どうですか?”

って言ったら

決まって ”えっ、どんなストーン?初めてだわ!”

って ちょっと抵抗があるようだ。
でも のせてあげると 結構気に入るから不思議。

前にも話したが 私のネイルは まるでサンプル状態。
3Dあり、ストーンに カラーパウダーなどなど。

例えば スーパーのオージーのレジのお姉さんにいつも言われる

”何、あなたのネイル!ちょっと、見せて!そんなの見たことがないわ!誰がしたの?”

ひどい時は 他の従業員を呼んできて みんなで珍しそうに見る。興味は かなりある様子。
そこで、いつも私は こうするのん・・・

”これ、私がしたのよ。私は 日本人でネイリストなの!”

と、名刺を渡す。
誰一人として 電話が掛かってきたことはないが・・・(笑)
でも 100枚渡して 1人来てくれたら~って思っている。

AUSに 日本のようなアートが流行ることがあるのだろぅ~か?
と、疑問はあるが・・・
流行らせて見せます。。いつか、きっと!!^^ 

人気ランキング参加中~クリックお願いします。^^


ネイルブログランキング こちらも クリックしてね!

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

なんでもない Sunday!!

雨、雨続きのブリスベンに やっと青空が戻ってきた。
今日は 夏らしい真っ青な青空と ギラギラ太陽が眩しい1日だった。

が、、、、
朝から、お家のClean up dayになった。
なぜなら・・・日本から両親が来るから。
クリスマスツリーを出して~~~準備完了!!

その後 チャイナタウンへSunday Lunch。
カメラを忘れてしまったので 映像はないが チャイナタウンでチャイニーズを食べるなら 
”Enjoy Inn"がお勧めだ。
中でも Salt&Pepper Quail(塩と胡椒のうずらのから揚げ)が たまらなく絶品だ。このQuail、AUSに来て初めて 食べた。うずらの卵は 食べたことがあるが・・・うずらは食べたことなかった。
騙されたと思って 1度食べてみてぇ・・やみつきになるから!!^^


そう言えば CITYホールの前に 毎年恒例のBIGツリーが点灯されていた。
2日が点灯式だったみたいだけど 雨で流れたっぽい。
クインストリートも たくさんのイルミが~。なんだかぁ、ウキウキする。

ふっ~と空を見ると 今夜のお月様!!ペーパームーンだった。
受け皿のように 細い月。この月にお願い事をすると叶うとか~
早速、お願い事をした わたしでした。


人気ランキング参加中~クリックお願いします。^^


ネイルブログランキング こちらも クリックしてね!

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

夏だから 目立ちましょ!ゴージャスGEL

ゴールドのGELカラーをベースにした 豪華なJewellery Arts!
とにかく、ゴージャスに仕上げて欲しいと言うリクエスト。




足の親指に どのくらいの大きさのJewellery どの色を使うか かなり迷った このGEL TOE.
薄いグリーンの大粒のストーンを選び、その周りには ゴールドのブリオン!この薄いグリーンのストーン 下品にならず さわやか?!な仕上がりだと思いませんか?
まわりにブリオンをのせることで、さらにゴージャス感アップ。

私的には、宝石の指輪をイメージして作り上げた。
スワロフスキーのオーロラ色のクリスタルを回りに・・・。
他の指にも クリスタルを並べることで キラキラ感を出す。

Jewellery2.jpg


サンダルを履くこの季節だから このくらい目立って欲しい。

ブリオンを1つ1つのせるので 腰痛に・・・(笑)

お客様も私も 満足した出来上がりのゴージャスネイル~♪

人気ランキング参加中~クリックお願いします。^^


ネイルブログランキング こちらも クリックしてね!

クリスマスコンサート

今夜、毎年恒例の”クリスマスコンサート”
娘の学校は 町の中の小さい学校。




日本だったら この為に 数ヶ月練習、練習と言ったところだろう。
ここAUSでは ほとんどブッツケ本番って感じだ。
その何とも言えない ハプニングだらけのコンサートがかなりかわいく 面白い。

彼女の学校は Year4からドイツ語の授業がある。
このコンサートでも ドイツ語の劇があったり・・・音楽の演奏があったりと~盛りだくさん。
始まる前に さすがAUSだ、、、BBQでまずは 夕食タイム。
最後には 今年卒業する生徒の卒業式もかねている。
いつものように、クリスマスソングを合唱し、プレゼントも配られる。

また、AUSの小学校いいところは 必ずどこかで子供を誉めてくれる。
例えば”お友達と仲良く出来ました賞”があったり~~~
今年娘は 銀メダルを貰いました。
この銀メダル~1年を通し 宿題や教室の掃除、先生のヘルプなど 出来たら ステッカー1枚くれるそうだ。
300枚が金、200枚が銀 100枚が銅メダルらしい。

何がともあれ~毎年 少しずつ大きくなってると感じられる彼女を目を細めながら、しっかりビデオに納めた 母でした!

人気ランキング参加中~クリックお願いします。^^


ネイルブログランキング クリックしてね!

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

キレイなネイルだと気持ちいいね!

↑広告(Flash)を入れてみました。どうでしょ~
って、コンピューターのことわかってない私にできるわけもなく!(泣
実は BLOG&私生活でのお友達、Saljiさんがプレゼントしてくれました。
天才ですよね~♪ 料理もうまいしぃ~彼女には 頭が下がります。
ありがとう!!!

今日の話題は、キレイなネイルだと気持ちがいい!

このお客様、すごくキレイな自爪。
彼女は このまま伸ばしていきたいと言う希望だった。
そこで、上品なパール系の入ったGELカラーに かわいくハートの3Dをアートした。

GEL Ploishは、自爪が弱い人の自爪の補強にもなるんです。




両方の指、3本にハートのアート!
実は 以前アクリックネイルを無理やりはがしたらしく、自爪が少しダメージを受けてしまっていた。
そこで そのダメージを3Dアートで カバーすることに!!
ねぇ~わからないでしょ!?

GELは、このツヤツヤ感がとてもお勧めです。

GELカラーは、マニュキュア感覚!!
しかも カラー&ピカピカ感は長持ちだ。
チップを付けるのは ちょっと?!って抵抗のある方には GELカラーが絶対、お勧めだ!


人気ランキング参加中~クリックお願いします。^^

こちらもよろしく!初参加~♪
ネイルブログランキング クリックしてね!

テーマ : 留学
ジャンル : 海外情報

