★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク



ホントのおしゃれ!!

ちょっとかっこいいネイル!

今日は ブログのお友達の ごーまんさん が 来てくれた。
この前の”お花畑ネイル”とは まったく 違ったいい女風!!
おしゃれなごーまんさんには、かわい子ちゃんより、シブメの大人っぽいネイルが似合う~




黒のパウダーに ゴールドをグラデーション
ちょっと 和風タッチに~~~
このネイル 3Dがなかったら

”関西人には、派手じゃない!?”

そこで ホワイトパウダーでフラットタイプのお花の3Dアートと これでもかぁ?ってぐらい スワロフスキーのオーロラクリスタルをのせた。

nail@@.jpg


キラキラ輝く かっこいいネイルが出来上がった。

今回は クリアーチップのオーバーレイで 耐久ネイルにはならなかった~♪

メイク ヘアー の次が ネイルのおしゃれと言われているけど
ごーまんさんの場合は ネイルが1番らしい。

”ネイルがキレイだと メイクもヘアーも気を使うのよぉ~”って!

私も確かに そう思う・・・
ネイルは いつでも自分が見える場所にあるでしょ~
メイクもヘアーも 鏡に映った自分しか見えないものね
ネイルをキレイにしてると なんだかぁ~うれしくなっちゃう!
そこまで、おしゃれすることが ホントのおしゃれ人間かもね~^^

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは? 



FC2 Blog Ranking

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

ちょっと シビアに♪

↑かっこいいフラッシュがデビューしました
やっぱり Saljiさんの作です。
天才&すごい才能の持ち主ですよね~~ホントありがと!

さて、いきなりですが 何をやっても うまくいかない日って ないですか?

日本にいるとき いろいろ悩み 不安で これから どうすればいいのか?と 眠れない夜を何度も過ごしたことがある
AUSでも 何度も行き詰まりを感じた
時には 涙をいっぱい出して 次の日 目が3倍ぐらいに腫れ上がる。
それでも 次の日の朝は 同じようにやってくる。
同じ時間になったら 空が明るくなり いつものように 何もなかったように 朝が始まる。
私は何度 こんな経験をしただろぅ

その度に 胸がキューンって締め付けられるくらいに痛む。
でも そんなことがあっても 自分で歩き出さなければ 何も解決しない。解決方法が見つからなくても 今日と言う日が始まれば 歩き出さなきゃ いけない。

なぜなら、私は ひとりじゃないから・・・・
例えば 娘の朝食を作らなきゃとか 娘を学校へ送り届けるきゃとか
もう 歩くことが出来ないやぁ~って 前に日に感じても 朝が来ると いつもように・・・・

生きている以上 何もかもうまくいかなくなる時がある
それでも いつか忘れて 乗り越えられるもの
それは、私自身が一番知っている。
あなたが一番知っている

sukiさん 何かあったの?って言われそうだけど
実は 何もないから ご心配なく^^

今日は ちょっと こんなことを考えた日だった。 
今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは? 



FC2 Blog Ranking

フレンチがマイブーム!?

私のブログを見て、お店に来てくれた ブリスベン在住のusaさん
usaさんのブログ ”のほほーんと南半球”は こちら!

彼女は 去年の10月にブリスベンへ!
ブリスベンが楽しくって 大好きだそうだ・・・

ネイルは 初めてという彼女。
私は 初めてTRYするお客様には ”フレンチ”をお勧めする

blog.jpg


最近 フレンチが なんだかぁ~いいな!って マイブーム
カラーに飽きちゃって ホワイトで上品なフレンチに 戻ったって感じだ!何より どんな服装にも マッチして 飽きない
私のネイルも 今はフレンチ♪
このフレンチに 上品に3Dアートとストーンをして 他の人と差をつける
彼女のツメ ネイルプレートもカタチも とてもキレイ
フレンチチップで 十分 かっこよく仕上がった!

blog2.jpg


同時に GEL TOEにも TRYしてくれた
カラーは 少しピンクっぽい 赤GEL
最初は サンダルに合わせて ”エメラルドグリーン”と思ったけど
やっぱり カジュアルにも フォーマルのも合う 赤がいい
親指には、お花の3Dアートを・・・

blog3.jpg


usaちゃん 何度も ”かわいい~かわいい~”と とてもうれしそう。
私も お客様にそう言っていただけるのが 一番うれしい
動物占い(げっ!死語ですか?)で サルちゃんのわたし・・・
かなり おだてられ木に登っちゃいました!!!

余談になりますが~
彼女のサンダル かわいいよね♪
usaちゃんって なんだかぁ~かわいくて すがすがしく 感じる人でした。ネイルをしていると言うことで 多くのブリスベンからブログを発信している方に逢う!

マジな話 ブリスベンは 美人が多いぞ!!

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは? 



FC2 Blog Ranking

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

贅沢に いただきま~す!

最近 朝夜 秋の気配を感じるブリスベン!

お気づきですか??

気分を変えて テンプレートを新しくしてみた。
前のテンプレートは かわいこちゃん風!今回は ちょっと カッコイイ風に・・・
自分では かなり無理があるので いつもの助け人 Saljiちゃんが 昨夜 お家に来てくれた。
ありがと~♪

さてさて、今夜は 美味しい話題!!

久しぶりに逢う 友達のKちゃんとRちゃんと 夕食会

今夜は 贅沢に・・・

CITYから 車で約15分と ちょっとしたドライブ!
ブリスベンリバーを渡り CITYのビル街の夜景を見ながら 走る。
わざわざ これを食べに行くために・・・

20060224215459.jpg


”北京ダック”

CITYから すぐのチャイナタウンで もちろん ”北京ダック”は食べられる。
でも やっぱり、北京ダックと言えば 

CannonHillにある"PINE&BAMBOO RESTAURANT"Shop7/968 Wynuum Road CannonHill Ph*3399 9095

20060224215528.jpg


日本だと 高級中華レストランでしか 食べられない ”北京ダック”
が かなりリーズナブルな値段で 食べられる。
さすが 北京ダックで有名なレストランだけあって まわりを見渡させば みんな”北京ダック”を注文している。
私たちは 3コースを注文した。
北京ダックと ダックのお肉のレタス包み ダックスープ

このお店、もちろん 普通の中華も食べられる。
私たちは ”他の中華も1度は 食べたいね~”と言いながら やっぱりここまで 来て 北京ダックははずせない!

デザートは これ!!

Deep Fry Ice20060224215556.jpg


ココナッツがきいていて かなりおいしい。

北京ダックで お腹いっぱいとは~~~かなり 贅沢だと思いませんかぁ???

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは? 



FC2 Blog Ranking

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

G'day mate

AUSに来てから 友達になった もう かれこれ4年のお付き合い。
彼女が 日本に帰ることになった・・・

彼女も 同じ母子留学!半年遅れでAUSに来た彼女・・・
同じ語学学校に通い 私の近所に住んでいて 
何かあるごとに 彼女の家に言って 美味しい夕飯をご馳走してもらい 日本語で思いっきり 愚痴を言い合う!

私がネイルに興味を持ち ネイルをやり始めた頃 何度も私の練習ハンドになってもらった。
時には 夜中までネイルの練習に付き合ってもらった。
彼女は 文句1つ言わず 何度も何度も 付き合ってくれた。
ファイルで 削りすぎて 血を出したこともたびたび・・・・

今 彼女が言う”うまくなったね!”

私は 彼女がずっとブリスベンに住むと思っていた。
いやぁ・・・勝手にそう思っていた。

今年の初めに 彼女が”永住権を取らず、帰るかも?!”って言った時
本気で 怒った!!
”もう、そこまで手が届いてるんじゃないの?帰るなら 取ってから帰ってもいいじゃないの?!”って!

そんな彼女が 本当に帰ることになった。
今日 帰る日にちが 決まったと 連絡をもらった。

AUSに来て 何度も別れを経験してる。
慣れっこになってるはずだけど、彼女は別だ・・・

彼女のことだから すぐにAUSに 戻ってくるかもって また勝手に思っている。いやぁ~そう思いたいだけだ。

まだ、実感としてはないけど・・・考えたら 寂しい・・・
彼女が 去った後は まるで 失恋をしたときのように ぽっかり 穴が開いたようになるんだろうなぁ

”Good Luck & Thank You”

気持ちは かなりシンミリだが・・・

さてさて 今日は 自分のツメのアートを変えてみた。
どの3Dアートが好きですか?




今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは? 



FC2 Blog Ranking

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

気分は Spring


今日のネイルは、春をイメージ!?
でも ブリスベンの次の季節は ”秋”なんですよね!!

クリアーチップオーバレイに ピンクのグリッターで グラデーション
オーロラに 輝くお花型のホログラムを並べた。




このホログラムのアート、シンプルでおとなしいけど インパクトがある!
ずっと、やってみたかったアートだ。

今回のお客様 いつも キュートで どこからかセレブを思わせる。

”ホロ 使わない?!”と言う私・・・
”お花にする?星にする?それともハート?”
”やっぱり お花でしょ~!”と彼女。

20060220200740.jpg


遠目で見ると、ドットにも見えちゃう。
でもでも、桜っぽくないですかぁ?
プチセレブの彼女にピッタリな Spring Nailの出来上がり。

かわいく、上品なこのアート。
しばらくは、このホログラムにはまりそう~~~

私のネイルも 作っちゃぉうっと・・・・^^

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは? 

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

人口爪をつける 本当の意味!

今日 来てくれたAUS人のお客様!
先週の土曜日に続いて 2度目の来店だ。

彼女は 私がレントスペースをしている美容室の近くで 働いている。
来店は、ランチタイムにたまたまお店の前を通りかかったのがきっかけだ。ある日 彼女は 私のお店の前のプライスリストをじっと 見つめていた。

”これプライスリストよ。電話番号があるから よかったら 電話してくださいね!”と声をかけた

”キレイなネイルね!”と彼女はつぶやいた。

”こんな 私のネイルでもキレイになるかしら?”と続けた。

差し出された 爪は・・・

”私 小さいときから 爪を噛む癖があって・・・”

小さいチビツメちゃんは たくさん見てきた。
でも 彼女の手にツメは 10本の内 まともなチビツメちゃんが1本。
後の9本は 半分・・・いやぁ~ほとんどない。

”出来ないわよね?キレイな爪になりたい”と 彼女が言った。

”やれるかどうか・・わからないし、付けれたとしても 何日もつか 保証できないけど Tryしてみる?”

先週の土曜日 初めて彼女が来た。
スカルプチュアフォームを 指の皮膚につけるという状態で ベースから 作った。
出来上がった後、初めてのツメの感触に 彼女は うれしそうに指をテーブルに何度も 叩いてみせた。
白のポリシュで フレンチを書いた。

”何日もつか・・保証がないけど!”

”とても うれしいわ!ありがとう・・・また、見せに来るね!”

今日までのこの1週間 彼女は 2回見せに来てくれた。
1回目は 月曜日 少し普通の人よりは 浮き加減だが まだ10本無傷だった。2回目は 木曜日 2本とれていた。

”土曜日にお直しに来る?”と私が言った。

そして 今日の朝 彼女がやって来た。
手を見て びっくり・・・
すべてのツメが とれていた。いやぁ・・なかった。
正直 ショックだった。こんなに早く すべてが無くなるなんて!?

”これ以上 ネイルをしたとしても また1週間で取れちゃうと思う。やっぱり、保証できない。もう少し 自爪が伸びてからした方がいいと思う”と 私は言った。

”ねぇねぇ~見て!私のツメ 少し伸びたでしょ・・私は すごく1週間 Happyだったのよ!あなたが 触っちゃダメ 噛んだらダメって言ったでしょ~守ってたら 伸びてきたのよ!1週間で取れちゃったのは 私のツメが悪いのよ あなたのせいじゃないわ!もう一回 つけて”と 彼女が言った。

確かに 1週間前より 何ミリか伸びてた。
条件つきで 今回もスカルプを行なった。
この前は ネイルポリシュでフレンチをしたが 今回は 白のアクリックパウダーと少しグリッターを使い 半分しかない彼女のツメが透けて見えないようにカバーした。心持ち、1週間前よりも 作りやすかった。

出来上がった フレンチに彼女は うれしそうに”Beautiful"と繰り返した。
3Dのお花のアートを1本。
何度も何度も 眺めながら また 来週見せに来るね~と言って 彼女は 帰っていった。
私は 1週間 いやぁ~10日間そのままで~っと 心の中でつぶやいた。

ネイルを美しくする。
おしゃれやファッションのため・・・
でも 今回のように 自分のツメにコンプレックスを感じて 人前に手を出すことを拒んでいたそんなお客様こそ 人口ツメをつけて 美しくしてあげたいと つくづく感じた。

”I will do my best!"

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは? 

Anniversary

今日は 何の日でしょ???

バレンタインも終わったし、誰かの誕生日でもありません。

私たちの”Anniversary"

2002年2月17日は、私たちにとっては 特別の日!
今年で まる4年が過ぎました。

そう、私たちが ブリスベン空港へ降り立った日なんです。
娘と2人 たくさんのスーツケースと 6ヶ月間の学生VISAを持って・・・
早いもので あれから4年の月日が経った。
あの時の私たちは 不安と緊張と喜びとがミックスした そんな気持ちで 降り立ったことを 今もはっきり覚えている。

そして 毎年2月17日に 考えることがある。
もし、ブリスベンに来なかったら~~~
後、どのくらいブリスベンに居れるんだろぉ~~~

たった、4年・・・・
この4年間は 私にとっては10年分ぐらい いろんなことを考え いろんな人と出会い いろんなことを経験した。
学生をして、英語を勉強して 今は ネイルのお仕事をして・・・
振り返れば 無我夢中で突っ走ってきたら 今の自分がブリスベンにいた。
ブリスベンが 好きな場所でなかったら きっと6ヶ月の滞在で日本へ帰国していただろぉ・・・
もし、AUSへの親子留学がなかったら ネイルのおもしろさも 英語の勉強もなかった。
そして、何より 今 一緒に暮らすパートナーがいなかったら・・・・

私の人生は ある意味 ラッキーだったのかも知れない。

日本での離婚で 何をしたらいいのか 迷った日もあった。
でも こうやって 海外で好きなことを職業に出来て 新しい自分を発見して 好きな場所で暮らせて・・・あの離婚がなかったら 人生の終わりまで気がつかなかったことをたくさん経験した。

”もう、日本に帰ろうかなぁ~?!”って 何度思っただろ・・・
泣いた日もあった、悔しい思いもした 4年間。
今、本当にやっと・・・・私たちが私たちらしく いれる場所を見つけた。

今日も ブリスベンは 4年前に降り立った日と同じ まだまだ暑い日ざしと青空だった。

きっと これからも 私たちは ブリスベンで暮らすだろ・・・

”Happy Anniversary”

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは? 

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

ピザを食べるなら~

AUSに来てから よく食べるようになった ピザ
日本でも デリバリーピザがあるけど・・・あまり、食べることがなかった。
 
ピザは、イタリアンだけど、オーストラリアフードのようになっている。 どこのフードコートにも もちろん、デリバリーピザのShopもたくさんある。

最近 ピザを食べるなら~って行くお店が Paddingtonにある”Kookaburra Cafe”だ。
自宅から電話して デリバリーも可能だ。

ここのピザは ブリスベンでも有名。
朝から 車の中で聞くFMラジオ NOVAでも ”ブリスベンのベスト ピザは?”と言う質問に・・・このShopが紹介されたほど。
大きなスライスピザなら $3と安い。

私たちが いつも、食べるのが SeaFood&Tandori Chickenのピザ




焼きたてをすぐに・・・
デリバリーピザでは 味わえない 美味しさ。
特に SeaFoodピザは ホタテ、エビ イカ 白身魚が たっぷりで かなりイケテル。
Side Dishには、シーザーサラダがお勧めだ。

20060216194116.jpg


ブリスベンでピザを食べるなら、Kookaburra Cafeがお勧め!!

280 Given Terrace Paddington Brisbane

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは? 

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

何に見えますかぁ?

今日は こんなものを3Dアートで 作って見ました。

さてさて、何に見えますか?




そうそう、お花とリボンと・・ハローキティ!!
そう言えば 前に来た 香港人のお客様に頼まれた キャラクター3D、まずは ハローキティを作ってみた。
キティちゃん、ヒゲが難しいのだ!

げっ、暇だから・・・じゃぁ、ありません!

いえいえ、暇だった。

さすが、爪上に直接書けるほどではない。

爪につけると こんな感じ・・・誰がつけるんだろぉ!?

20060215195704.jpg


キティラーには、たまらないネイルアートだと思いませんか?

作った後、”ねぇねぇ~何に見える?”って いろんな人に聞いてみた。

”ミッキーマウス”って言われたら 自殺もの?!(笑)

”キティちゃん”って言ってもらって 大満足。

家に帰って 写真をUPして うちのパートナーに聞いたら

”ねずみ?くま?”

オイオイ 違うだろ!!!???
決して、ウケを狙ってるわけじゃない。
たぶん、ハローキティを知らない????

と言うわけで みなさんは 何に見えますか?

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは? 

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

バトンが来ちゃった!

今日は バレンタインでしたね~

朝から 花束を持った人が多いなぁ~って思っていたら・・・

ここAUSのバレンタインは、日本のように女の人からチョコを彼氏に~って言うのじゃなく、両方なんだよね。彼から彼女 彼女から彼へ・・
彼から彼女へは 真っ赤なローズの花束が圧倒的な人気。1年の中で 花の値段が一番上がる日でもあるらしい
あと、チョコはもちろん。。。ハート型の風船だったり~~

さてさて、ブログのお友達の "こんな まいにち”のsuruさんから バトンをいただきました。
ではでは、早速・・・

1.自分を色に例えると? 

やっぱり、ゴールドかしらん?!関西人だし!!とにかく 目立つのが好き!ハデハデじゃなきゃ~イヤだぁ!ってとこあり。

2.自分を動物に例えると?

動物占いでは サル!キャキャ~してるから?おだてられるとすぐに木に登っちゃうとこ・・・

自分では コアラだなぁ!
お昼寝大好きだし・・・出来れば じっとしていたい。

そう言えば 高校生の頃 ウサギと言われた事があったっけ?!
目が赤かったかららしいぃぃ・・・

3.自分を好きなキャラクターに例えると?   

なんだろぉ?なんだろぉ???
サザエさん?(笑)天然のとこ????

買い物を行こうと町まで 出かけたら~♪
財布を忘れて 愉快なサザエさん?~~♪

4.自分を植物に例えると?
   
   
やっぱ、フレンチパニィ(プーメリア)
夏生まれだし 南国好きだし・・・なんじゃそれ!?
このお花 一番好きな花なんだよね。。。
ハワイ、バリなどなどで咲く 南国のお花。
ここAUSでも あちこちに咲いてる。
101.jpg


私が死んだら プーメリアのお花でいっぱいにしてね~って 今から娘に言ってます。v^^

5.バトンをまわす5名を色に例えると?

5名ねぇ~~2名でいいかなぁ?!  

まずは AUSのバリ人 Saljiさん
彼女の色は、紫!不思議なキャラ。

ユキジさん 受け取ってけろ!バトン・・・
彼女の色は ミドリ。爽やかって感じの人なんだもん。

お忙しいとは、思いますが~~~バトン どうぞ!

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは? 

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

カウンター20000人突破記念!

先日、お知らせした ”祝20000人突破記念”企画の発表!

注:この記事は 2月14日まで トップページになっています
  
続きを読む前に

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは? 

続きを読む »

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

美しい爪~♪

こんな すばらしい爪を見たことがない!

今回のお客様は 日本人。

彼女の自爪、本当にキレイ・・・

ネイルプレートも長く 爪も強い 形もすばらしくキレイ。

久しぶりに見た 美しい爪。





このピンク&グリッターアクリックネイルは、チップやスカルプではなく、彼女の自爪に直接つけたもの。
2本ほどが 少し短かったので スカルプをした。
まるで、チップのように思いませんか?
 
私のハンドモデルにって思うほどの 美しい爪。
思わず スカルプでフレンチを練習したくなる。
でも 彼女 テニスをやっていて 長く伸ばせない・・・

うっ、残念!!

もし、私がネイリストとして コンペに出るほどうまくなったら 是非
ハンドモデルをお願いしたい。

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは? 


テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

日本のコミュニティー デビュー!?

私の娘は 小学校1年生から 毎週土曜日 日本語補習校へ通っている。

3年間通って 初めて日本語補習校のお友達から Brithday Partyに誘われた。
プールでのPartyに 娘は大喜び。

今回のこのParty 日本人のお母様たちも一緒にいらっしゃる。
これが、私の日本人コミュニティー デビュー?!になった。
えっ?今頃って思うでしょ!! 

どちらかと言うと 4年間 日本人のコミュニティーを避けていたわたし。
日本語補習校へ送っていく お迎えに行く でもそれだけで あまり車から降りることがなかった。
何人かのお母様とは、挨拶程度で 立ち話すると言うこともなかった。
運動会やバザーなども 避けていたのが事実だ。
出切る事なら 避けて通りたい 日本人の輪・・・ずっと そう思っていた。
恥ずかしながら 今回 初めて逢う日本人のお母様も多かった。

”話しているのを初めて聞いた”って言われるくらい。

確かに 人付き合いが あまり上手じゃない私。
特に 日本人の中では~~~
でも ある人がきっかけになり このPartyにお誘いをいただき 知らなかったお母様方と話す機会をもうけて頂け 良かったと思っている。
私自身が日本人である以上、やはり日本人のコミュニティーも大事にしなきゃ~と 近頃 つくづく感じる。

何より 日本語で話す ほっ~とする瞬間でもある。
英語付けの毎日、短期留学だとそれでもいいと思う。
でも 長く住めば住むほど・・・何にも考えることなく話せる 日本語の時間。

最後に お母様方から

”今年は バザーの役員ねぇ~”

いえいえ、勘弁してください

”日本語補習校で逢いましょ~”

げっ、車から降りないから!

とか、冗談を交え かなり辛口のコメントをいただきました。
でも 3年間 娘が日本語補習校に通いながら 誰ひとりとして私が ○○ちゃんのママだと知らないという環境を作った自分を少し反省した。

これからは、日本人コミュニティーでも がんばります!^^

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは? 


テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

元気に オレンジ!

元気な”オレンジ”GEL!ブログのお友達、Mintちゃんが来てくれました。

逢った瞬間から、”今日は オレンジ色で”と・・・
このカラー 私自身も初めて使う色!





この前のブルーGelも かわいかったMintちゃんのペディ。
今回も Mintちゃんらしく かわいく 元気に仕上がりました。

鮮やかのオレンジに 小花の3Dアート。
少しだけ ゴールドのグリッターを使い ストーンをのせた シンプルだけど、かなりインパクトがある。

nail.jpg


あくまでも オレンジがいっぱい見えるように 他の指には ストーンはいらない!

さてさて、Mintちゃん GCへお引越しだそう!(泣)
また、たまには 遊びに来てねぇ~~~

20000人 訪問者突破企画も 14日の受付分までです。
Gelペディ 通常 カラーのみ$50 アート$5(1本)
Mintちゃんがしたこのペディ 通常は$60ですが
今なら25ドル+5ドル(アート代金)=30ドル で 出来ちゃいます。まだまだ、夏ですよん~足元のおしゃれ お忘れなく。

2月14日中の受付のみで 終了します。
まだ、お試しじゃないブリスベン在住の方々 どうぞこの機会に!!
詳しくは ブログを読んでね!!!!


今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは? 

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

英語の調子!?

英語って 不思議・・・すごく、聞けて

話せる日と そうじゃない日の差がある。

今日は まったくわからない状態になってしまった日。

昨日は 調子が良かった。
なんだかわからないけど・・・朝から 英語が口から出てくるし 毎日車で聞いてるNOVA FMも わかる。電話だってOKしょ!
隣の歯医者さんの受付のお姉さんと 立ち話・・・

でも その反対に 今日は 最悪。
出来れば 朝から英語の放送も聞きたくない 英語で話したくないという気分。

でも そんな日に限って 今日のお客様はAUS人。

ナチュラルアクリックネイルをしたAnitaと言うお客様 年のころでは20歳ぐらいかなぁ?彼女の英語が まったくわからないのだ。
彼女”Pardon!"って 私が話すたびに言いまくり。
朝から 調子悪い英語・・・ダブルでわからない。
確かに 若い子達が話す英語は 日本と同じで 難しい。

げっ、おばさん?

っていうか、早いし・・短縮するし・・・
私 最初の言ったでしょ・・”私は日本人よ~!”と。

逆ギレ?!

だから、話すたびに”Pardon"は、やめろぉ!と 叫んでた。

英語には波があるのは、私だけかも?!
話せる日と、話せない日・・・
私の体が勝手に 拒絶反応を時々起こすのだろうか~?


今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは? 

日本語 話せるんです!?

こちらに来て もうすぐ4年め~

来た当初から 思っていたこと・・・

”I can speak Japanese!"と言ってるAUS人。

昨日、私の携帯電話が鳴った。
話をすると ネイルについてのプライスなどの問い合わせだった。
彼女は AUS人 いきなり、彼女が私に言った!

”Are you Japanese?"

"Yes,I'm Japanese!"

どうやら、彼女の娘が 日本語を話せるから 電話をかわると・・・

娘が出てきたので 私は 当然 ”もしもし”

でも 返ってきた言葉は 英語!!

結局、英語を少しゆっくり話しているだけやん

娘さんから、出た日本語は”ハイ!”だけだった!

お母さんに代わって ”彼女は 日本語を4年勉強しているのよ!私は彼女の失望したわ!”って・・・”彼女、日本に10月から交換留学生で行くのよどうしましょ?!”

いえいえ、私に言われても・・・・(笑)

この後 親子で揉めてたいるかもネ!!

日本語話せるのよ!って言う AUS人
私が知っている範囲では、あまり当てにならない

”カラオケ””寿司””ありがとう!””こんにちは!”
これ 知っていたら 日本語が話せる分類になるAUS人

じゃ~私の英語は ペラペラやん!^^

私は こんな日本語が話せるというAUS人を いっぱい知っている


今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは? 



テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

Perthからのお客様?

今日、訪れたPerthからのお客様?

と言っても 私のお店にわざわざ来たのではありません!

Holidayを利用して Brisbaneへ来られたそうだ。
たまたま、前を通りかかって~

”今から お願いできる?”と

もちろん、フリーにしていたので 早速ネイルを開始。
GELのクリアーのコートを施行させていただいた。

その間 いつもいろいろ世間話をする。
AUSだから、もちろん英語!
私の日本語ナマリ?関西弁ナマリ?かしらん・・・の英語を一生懸命聞いてくれた。

このお客様 実は Perthでネイリストをされている。
娘さんが21歳で 同じネイリストだそうだ。
私の3Dアートなどの見本を見て”You are so Clever!"

”すごいね~こんなネイルアートは見たことがないわ!”と!

もちろん、私の手は サンプル状態!
彼女は ネイリストだけあって、いろいろ興味深く聞いてきた。
作り方など 教えてあげると
”私には 出来ないわ!”って・・・

終わった後、興味を持っていらした ゴールドのブリオンを少し

”これ、私からのプレゼント!You can do it!"と差し上げた!

すると、お客様が

”作ってみるわ!出来たら 写真送るわ!”って・・・

すっかり、お友達状態!!!(笑)年齢は、私より上の方でした。

日本人英語には、あまり馴染みが無い様で”Perth"の発音を何度も直された。

Perthから 来たと聞いたので

”Perthはいいところですよね~大好きです!”と言ったら

Birth?Pass??何???”って

”いえいえ、PERTHですから・・”

”???”全然、わかってもらえない!

”So,You Came from Perth!"クイズかい!?

”あ~PERTHね!”やっと、わかってもらえた!

”PERTHよ"と 口を大きく動かして見せた

最初 ネイリストだと聞いて ちと緊張ものだったけど とても いい感じの方だった


今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは? 

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

幸せの黄色ペディ

ブログを通し ネイルに来ていただける・・・・
すばらしいことだと思いませんか?
日本だと 当たり前のことだけど ここはAUS!

ブリスベンにも たくさんの日本人が住んでいる。

でも・・・

日本からすると ホンの一握り!

初めて逢う人なのに 初めてあった気がしない。
なぜなら、過去のこと 日常のこと ネイルのこと・・・
ブログを読んでくれているから~♪
変に話が 盛り上がる!!

”幸せを呼ぶ?!イエローペディ”をご紹介しょ!




赤にしょ~か?うぅ~ん ピンクにしょ~かぁ?
今回のお客様は GEL TOE
前にブログで 紹介した黄色のドットがかわいかったから~
やっぱり、黄色に!と言うリクエスト。
黄色に3Dのお花を大きく書いた。
まわりには、スワロのストーン。

さてさてこの彼女は 2月末から 大学生になるそうだ。
通訳のコースを卒業され 本格的なプロ通訳者になるために 大学に行くそうだ。すごい!!

ネイルを通して たくさんお話しする機会がある。
ホント みんな がんばってる
ここはAUSだから それなりに目標を持ってる人に多く出会う。

この黄色のお花ネイル なんだかぁ~元気になって 幸せになれそう!!
 

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは? 

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

耐久ネイル 第2弾!!

以前 ブログで とってもかわいいお花畑ネイル!をご紹介したが
今回も かわいいお花畑風のネイルが仕上がった

”お花いっぱいネイル”また名を”耐久ネイル第2弾!”

でも今回のこのネイルのお客様は 日本人ではなく香港出身の大学生
日本のネイルに魅せられたひとりだ。
ブリスベンに住む彼女 いつもわざわざ GCの日本人のネイルサロンへ通ってたとか~
お友達からの紹介で ご来店いただいた。




すでに 彼女の手には アクリックネイルとお花の3Dアートが・・・
3週間前にGCのサロンへ行ったとか!
お直しをする必要があるという説明を行った。
でも 彼女 どうも~デザインを一新したいと言うリクエスト。
お直しでも 十分イメージを変えれるから~と説明したが
全部 取って 新しいものをして欲しいと・・・
どうやら、どこかの雑誌で ”スカルプ”と言うものを知って どうしても やりたいと言った。

確かに 前のアクリックは クリアーチップのオーバレイ!

もう1つ、日本人と違うのは ラウンドのShapeがお気に入りらしい。
日本のネイルは ほとんどが スクエアのShape.
こちらでも ほとんどスクエア~
私自身も あまり得意なShapeじゃない。
がんばって~スカルプで完成させた。
2色のグリッターで グラデーション
その上に いっぱいのお花とストーンで飾った。





私のお店には たくさんの日本のネイル雑誌がある。
彼女、施行中 ずっとネイル雑誌を興味深く見ていた。
”アートは どうする?!”って聞いたら
雑誌を見せられ これにして~と!

耐久の始まり・・・

出来上がりは とても気に入った様子。

最後に彼女が言った!

”キティちゃんの3DアートORきんぎょの3Dを今度して欲しいけど できる?””私は 本当はメロディちゃんが好きなの!あっ、みつばちでもいいわ!”って 雑誌をペラペラめくって 見せた。

”練習しとくね~”と軽く言っておいた。

げっ、きんぎょに キティに メロディちゃん?みつばち?かい!?

やったことないぞぉ・・・

彼女が 次回来店まで 練習するかぁ~~~~~

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは? 

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

Strike(ストライキ)


早いですね~もう 2月3日ですねぇ!!

2月3日と言えば 日本は節分!

関係ないけど AUSは、朝から電車が止まった ストライキの日になった。
幸い 私は 車通勤だから・・・
あまり 影響はない。
ただ、そのストで CITYへ向かう道は 激混み!!
ぶらぶら 歩いてる人も多く見かけた。
駐車場をレントしてるパーキング、朝8時半で FULLだった。

ストで、思い出した。

そう言えば 長期留学に来る前 2000年に ここブリスベンに2週間お試し親子留学に来た時 このストライキがあった。
英語・・・その時は ゼロのゼロ!

語学学校へ通ったが 最後まで 何をしてるかわからなかったなぁ!ぼそぉ。

そうそう、その2000年のストライキ!
その時 ホームスティのお母さんから ”今日は電車がストップしてるよ!バスで 行きなさい!バス停は ここに地図を書いておいたから!”って。紙切れをポイって渡されたっけ。

バス停には たどり着いたものの~バスの乗り方など知らない私
身振り手振りで 聞いたっけ~
ストの為 バスに変更する人たちの長い列。
バスが何台も通るのに 1台も止まってくれない!?

なぜ???

後から 聞いた話。バスの運転手さんの判断で このバスはFULLって決めるみたい。
1時間少しバス停で待ち やっとバスに乗って CITYへたどり着いた思い出。

今日のストライキ 結局 3時ぐらいまで続いたらしい。

何がともあれ AUSから”鬼は外!福は内!”


今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは? 

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

派手?地味?どっちだろぉ!?ネイル

今回は Suruさんのネイルをご紹介しょ~(彼女のブログ”こんなまいにち”
昨日 わざわざ 紅白のビデオ持参で ご来店くださった!
待ってました~”紅白”^^

私がネイルという仕事のおかげで たくさんのブログのお友達とネットの世界じゃなく 実際の世界でお会いすることが出きる。
Suruさんもそのひとり・・・
彼女は 2人のお子さんを連れてのブリスベン親子留学。
もうすぐ、Suruさん自身が大学へ。
すばらしいと思う。
お母さんをするだけでも 大変なのに 大学生になるなんて!
私は たくさんのがんばってる人を知っている。

さて、Suruさん 同じ関西系で とても楽しい人だった。
とは、言え・・・出身は関東!
でも 関西弁だから どこか安心する!(笑)

Suruさん ネイルは 初体験だそうだ!
ネイルを拝見すると 少しだけ”ちびつめちゃん”ごめんなさい!
今回は 少しでも ネイルプレートを長く見せるために クリアチップを使用!




”かっこいいやつを!”と言うリクエスト!
白色に少しグリッターを使った!
”もう少し 派手にする!?”と聞いたところ 
”これで 十分だよ!”と Suruさん。さすが、関東系!
関西系では、すごいおとなしいと感じるこのネイル どうやら 十分お派手らしい!!
物足りないから ストーンを派手に使用した!

ここで、少しだけ ちびつめちゃんのお話

AUS人は もっともっと ちびつめちゃん。
でも なぜか みんな ホワイトのチップを使った フレンチ!
そんな 小さい爪にホワイトチップを使っちゃうと 爪の半分以上がホワイト部分で隠れちゃう。
なんとも 変な感じ。
町の中で 見かけるフレンチ・・・私には 許せない。
AUS人が 知らない!もっと 他の方法があること。
少しでも爪がキレイに見えるためのエクステーション。
これが 本当のネイルだ。
ネイルプレートを 1mmでも長く見せる。
私は いつも思う。AUS人の多くの方に もっとステキなネイルがあるという事を 知って欲しい。
フレンチが好きなら クリアチップorナチュラルで 白色のアクリックパウダーで 作る方法 もしくは スカルプ。
なんでもかんでも ホワイトチップを貼り付ける・・・
これでは、せっかくのエクステーションが台無しだ。

私は そんなアドバイスができる ネイリストになりたい!

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは? 



テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

AUSのテレビ番組で!

今夜 チャンネル7 7時30分から ”Air Crash Investigations"と言う番組を見た。

日本人の私には 非常に興味がある番組。
早めのディナーを済ませ テレビに釘付けになった。

この番組で紹介されたのが  1985年8月12日、520人の命が奪われた、日本航空・東京-大阪123便墜落事故。
今年で 21年目になるこの事故だ!
私にとっては まだまだ記憶に新しい。
なぜ、AUSでこの時期に この番組が放送されたのかは わからない。

番組では この飛行機事故を再現フィルムで表現されていた。
飛行機が出発し 山に墜落するまで そして その原因など。
乗客の方が書いた 家族への手紙が見つかったこと もう少し 救助が早ければ もっとたくさんの人が助かったこと
かなり 衝撃的なものだった。

ふぅ~っと もう21年も昔になるんだなぁ~と感じた。
もちろん、私の娘は 知るはずがなく  
”これは、本当の事故なのよん!たくさんの方が亡くなったけど 4人の生存者がいたのよ!”
一緒に見ながら その当時を振り返った。

この飛行機事故には 今も尚 たくさんのミステリーがある。
あるHPで 読んだことがある。
なぜ?という疑問が 数々残る 単独事故では 世界最大の犠牲者を出した 飛行機事故

同時に その頃の私を思い出した

飛行機が 東京から大阪 お盆休みの込み合う時期。
知り合いが いるんじゃないかとも心配した。
幸い 私の直接の知り合いには 犠牲者の方がいなかったが 知り合いのお友達のお友達がこの事故で亡くなった。

今夜 改めて もう2度と起こして欲しくない飛行機事故!
改めて、この事故で亡くなられた方のご冥福をお祈りしたい。

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは? 

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

