★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク



マロン色 風たちの秋色ネイル

今夜 久しぶりにCITYへナイトショッピングに・・・
来た頃は 金曜日ごとに ナイトショッピングへ出かけていたが 最近 CITYのモールをうろつくことがなくなった。

寿司トレイン(回転すし)で 夕飯のあと 久しぶりに ウロウロしてたら CITYには 新しいSHOPがいっぱい!!
なんかぁ~とっても 新鮮な気分^^
やっぱり、バブルなんだよね~高級そうなお店がいっぱい!!

さてさて、日本から帰って来たばかりのユキジさんの3回目のお直しネイルのご紹介!!(彼女のブログ”BNE"は こちらから!)

以前のネイルは お花のホログラムを埋め込んだ 桜ネイル(エントリー記事はこちらです!)

桜ネイル20060220200715.jpg


日本へ一時帰国するからって~春をイメージしたネイルだった!
お花のホロを削るのに かなり苦労したけど・・・
削って 削って・・・

アクリックネイル!2ヶ月間ぐらいは 2週間ごとにお直しするのがベスト!
いつも 外して 新しいアクリックネイルをすることは、自爪にかなりの負担がかかっちゃう。
それでなくても やはり自爪にダメージを与えてしまうから~
ネイルサロンへ行く度に 新しく付け替えを勧めるネイリストさんは、よくないと 私は思う!

もちろん、お直しにも限界があるけど
新しく付けたら 3~4回ぐらいは お直しをしましょ~

今回は ユキジさんのリクエスト”秋”を意識しました!

じゃ~ん


Ezのアースストンコレクションから サンドとゴールドのカラーを先端でマゼマゼ。。。
自然なグラデーションで・・・マーブルっぽく、琥珀色っぽく・・・

nail@y2.jpg


以前のネイルから がらぁ~って 変身させちゃいました!
ぐぅ~と 大人っぽく・・・秋っぽく・・

この秋は 茶色がテーマカラーだ

少しだけ スワロフスキーのストーンをのせて~
秋のマロン色ネイルができあがりました!
私自身も このカラー 初挑戦!
出来上がった マロン色?琥珀色に・・・大満足しました!!

そうそう、日本帰りからのユキジさんから お土産をいただいちゃった!

”白い恋人”

何度も聞いたことがある 銘菓のひとつ・・・
でも 食べたことがなかったよん!

さすが、銘菓!!!すごく 美味しかったぁぁぁぁ・・・

1箱 いただきましたが あっ!と言う間に 全部無くなっちゃいました!!

ユキジさん~ビックさんきゅ!!!

頼んであった 日本のネイル雑誌 春号も入荷しました!^^

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは? 



FC2 Blog Ranking

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

LOVE LOVEネイル

彼女が来てくれたら 私まで幸せな気分になる!

のほほーん南半球”のブログの管理人の今すごくLove Loveちゃんのusaちゃんが来てくれました

usaちゃんのお直しネイルです。

以前のネイルも かわいかったけど・・・
ネイルエントリー記事は こちらから!

以前のネイル20060329201944.jpg



今回のネイル


今回は レモン色でカラーフレンチを作り まるホロが入ったグリッターを重ねてみました。
このまるホロのグリッター Ez Flowの私のお気に入り
可愛さが 一段とアップします。
いつも お花の3Dを2本なんだけど 今回は4本の指に 流れるような小花ちゃんのアート

nail@j.jpg


とっても かわいい いやぁ!マジ・・
ネイルも usaちゃんも (ついでにわたしも?)

あっ、そうそう
お客さんを呼ぶ お客さんっていますよね・・意味不明?!

彼女が来た時 いつも私の携帯電話が鳴るんです

”今から ネイルできますか?!”って

今回は 3回電話が鳴った。
予約を2つ取ることができた・・・(めずらしい~~!)

usaちゃんのネイルに来てくれてる時 予約が取れるんですよね

usaちゃんは、商売繁盛の福娘??まねきねこ?

毎日 来て来て・・って!!???

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは? 



FC2 Blog Ranking

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

デカストーンで決まりです

いつものお客様 ごーまんさん(彼女のおもしろいブログは こちらから!) のお直しネイルのご紹介です。

以前のネイルは こんな感じでしたが・・・

nail@.jpg


こんな感じに変身しました!

20060328200234.jpg


今回は ちょっと かわいく赤ベースにグリッターのネイル!
以前のベースカラーが黒だったので・・・

がんばって~削って 削って 3Dやストーンがちょっともったないけど! 削りましたが

やっぱり 少しだけ黒色が透けて見えてしまった。

黒のカラーが少し透けちゃった部分に ハート&リボンの3Dでカバーした。

親指は 関西人のごーまんさんのリクエスト

”デカストーンで決まり”




外れないように たっぷりのGELクリアーを!!

また、違ったイメージのネイルが出来上がり~
2週間後、今度はどんな感じに変身するだろぅ??

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは? 



FC2 Blog Ranking

上品に お姫様ネイル

上品なんだけど・・存在感のある お姫様風ネイルのご紹介




このネイル 白をつめの先にに少し使って・・・
でも フレンチっぽくなっちゃうのは 私自身は あまり好きじゃない
大好きなキラキラグリッターで グラデーション
ローズの3Dアートと ストーンを飾って お姫様度をアップ。
ブライダルにもなりそうな お姫様ネイル
 
あまり長くしないで~と言う リクエスト
よくある質問で・・・
チップを付けたら 長くて不便だから~と言うお客様が多いが
クリアーチップを付けても 長さはお好みにカットできます。
この長さなら 自爪とあまり変わらないですよね・・・

ネイルって 時間が掛かっちゃうんですよね・・・
そのおかげで 私自身はいろいろお話が出来て楽しいけど!

最近 ブリスベンに来られた日本人の彼女
なんだかぁ~パワーをもらっちゃいました

がんばってる人 見っけた!みたいなぁ~~♪

上品で キラキラ・・・ステキなネイルが出来上がりました!!

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは? 



FC2 Blog Ranking




テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

秋便り~

日本は そろそろお花見の季節ですね~
桜の開花は、どこまできましたかぁ?

ブリスベンは めっきり秋らしくなってきました
吹く風も なんとなく秋っぽく・・・
それでも 日中の気温は 28度まで上がってる!

今日 スーパーでこんなものを買ってきた。




そうそう、栗に柿なんですよん

栗のことを 英語でChestnut 柿のことをPersimmonと言う

栗のことを Marronと思っていたのは わたしだけ?(笑)

そう言えば スーパーの看板にも Marronとは、書いてなかった・・・

栗を蒸して スプーンでいただきました!!
なんだかぁ~私が小さいときの運動会を思い出した。
キンモクセイが匂って来たら もっと秋っぽいのに・・・

まさか、柿がこちらで買えるとは 思わなかったでしょ~?

私も 4年前の秋に AUSで柿を見たとき びっくりだった。
それも チャイナタウンではなく 普通のスーパーやフルーツShopで 売ってるんです。

柿のお味の方は・・・

やっぱり 日本の方が美味しいねぇ~

南半球のオーストラリア これから秋から冬へと季節が変わります!


今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは? 



FC2 Blog Ranking

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

Breath a lyzer

飲酒運転 もちろんAUSでも 厳しい!
金曜日や土曜日は 飲酒検問が行なわれている

飲酒検問のことを Breath test もしくは Breath a lyzerと言う。

オーストラリアの飲酒運転は通常、普通免許所持者で体内アルコール度、0.05%まで!初心者(免許取得後3年間)は0%、つまり一杯も飲んでいたらいけません。と 初心者と 普通運転免許保持者では 基準が違う。
日本じゃ ”飲んだら 乗るな!”と言われてる 飲酒運転
AUSでは、1本ぐらいならOKなのだ。
AUSのビール かなりアルコール度が低いビールがある
だから、1本ぐらいならOKということになるのだ・・・。

ちょうど 2年ほど前 AUSで運転し始めた頃
友達の運転 CITYでライトビールを1本飲んで帰る途中 飲酒検問に・・・
日本の感覚でいる私たち、飲酒検問にかなり焦ったぁぁ~~~

その時の飲酒検問、すべての車を止めるのではなく 検問前に 警察が検問ラインか?素通りラインか?を分けていた。
焦った、私たち・・・逃げ道を~~
ちょうど パーキングサインがあったので 入ろうとしたが

閉まっていた!!!


しょうがないと・・・まっすぐ進むことに
それを見ていた警官 やっぱり”検問ライン”へと指示!

私も 友達も かなり覚悟を決めた。
CITYで ビールを引っ掛けたばかり・・・

あ~やられたかぁ・・・

最初 英語がわからないフリをする。
警官 身振り手振りで 吹くように説明する
私の友達 とっさに 吸っちゃった!

すると・・・

ブザーが ”ピー~~~~” 


助手席の私、アルコールが出たかぁ・・・と

警察官 ”もう1回やり直し”と指示

覚悟を決めた 私の友達・・・

これから、どうなるのだと心配する 助手席の私・・・

次の瞬間 警察官が”You have a good night!"

私も 友達も ”あれ?!”

そう ライトビール1本では OKなのだ

数日前も 食事に行った帰り道 飲酒検問に出合う
私自身は アルコールをほとんど飲まないので いつも帰り道は パートナーに代わり 運転をする。
その時 パートナーがあまり飲んでないから 大丈夫と運転した
こんな日に限り、飲酒検問
またまた、焦っちゃった私・・・
パートナーを見ると 全然焦ってない

しかも警官に”xxxxGold(ブリスベンの地ビール)2本飲んだよ!”

げっ、そんなこと言っていいの?!?と 焦る助手席のわたし

この時も同じ

”Good Night!"と警察官

ビールぐらいならOKなのかも・・・
でも やっぱり飲んだら乗るなぁ~だよね!!

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは? 



FC2 Blog Ranking

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

リボンでカバー!

香港から AUSへ来ている 学生のTちゃんが来てくれました。

彼女は 2週間ごとにお直しに来てくれる レギュラーのお客様

香港に帰っていた友達から ルイ・ヴィトンの新作を買ってきてもらったとか・・
あのモノグラムに 細かい穴が開いてるアクセサリーポーチを持って~
名前は わかりません!(笑)
見せて~見せて~と 私!
最近 ブランド物にかなり遅れを取っている私・・・
珍しいアクセサリーポーチに ネイルのお直しそっちのけで その話題で もちきりに!

さてさて 前回のネイルから 今回は ピンク&グリッターに変身!!




実は 前はブルー&グリッターだったんです

削って、削って・・・長さを整えて!

ブルーは ほとんど落としたけど・・・
数本の指に ブルーが残っちゃった!
そこに 3Dアートのリボンをのせて 隠しちゃうことに

nail.jpg


どうですかぁ?
またまた、かわいく変身しました!

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは? 



FC2 Blog Ranking

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

日本の印象?!

前にも お話したように
一緒に暮らす パートナーの息子ちゃんが 今 日本へワーホリ中だ!

今日 彼から 電話が来た!

彼 もちろん 日本へ行くのは初めてで かなりカルチャーショックのモヨウ!
日本の印象は?って聞いたら とにかくVending Machine(自動販売機)の多さに 驚いたとか?!

自動販売機・・・

日本にいたら 気がつかないけど・・・

そう言われてみたら 確かに AUSには 自動販売機は あまりない
あったとしても駅に コーラーやジュースの自動販売機 ちょっとしたスナック類の自動販売機のみ!
日本じゃ 24時間いつでも カップラーメンに ガム ホットドックや靴下?何でも 自動販売機で手に入る。
特に 驚いたのは ビールやタバコが 自動販売機で 簡単に手に入るということらしい。
AUSでは、タバコやお酒類は 必ず対面販売で IDカードが必要だったりするから。

日本じゃ たくさんの自動販売機が並ぶ 普通の風景も・・・
AUS人から見たら 不思議な光景なのだ。

コンビニやスーパーも あちこちにあり 中には 24時間開いてるスーパーもある
AUSのフードコートより 日本のコンビニのおにぎりの方が ずっと美味しいと 私も思う。

私たちは そんな便利な日本から AUSへ
彼は AUSから日本へ

どちらが普通の世界なのか わからないけど・・・

AUSに長く住んで もちろん日本のすばらしいところ 便利なところも いっぱい見つけることが出来た・・・・
でも 私たちは まだまだ 便利じゃない ゆったり まったりのAUSの方が 好きなんだよね

24時間 眠らない街・・・日本!!

彼の言葉に なるほど・・・と 変に納得する


今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは? 



FC2 Blog Ranking

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

ブルー!ブルー!

またまた、かわいいペディが出来ました。

今回も GELで作ったオリジナルカラーを使った ”ブルーペディ”




元々ある青色GELに 白とオローラカラーをミックス。
写真では すみれ色っぽく見えるが かなりおとなしいブルーだ。
こんな色にしたい・・と 思ったとおりのオリジナルカラーが出来て 私も お客様も 満足!!

アートは つま先に シルバーのグリッターで フレンチ風!

nail3.jpg


お花の3Dと ピンクのスワロフスキーのストーン

上品で インパクトのある オローラブルーカラーのGELペディ!!

日本とは 逆の季節がやって来る
もうすぐ 冬のブリスベン・・・
でも サンダル履きは まだまだ続く!

冬が来る前に もう1度 足元のおしゃれ~GELペディをしてみませんか!!!

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは? 



FC2 Blog Ranking




テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

トレーニング!

朝から 早起き

いざ!ゴールドコーストへ一人旅!!!

って、GCに遊びに行ったわけじゃありません

日本でも たくさんのネイルサロンで使われている アメリカの有名ネイル用品 
”EZ Flow”のトレーニングに行って来たのだ。

私が 受けたコースは”Ez Flow Acrylic Design Master Artist Class"というもの!
横文字が並ぶと かっこいいね!

クラスの風景


製品の説明 製品の正しい使い方から始まって 実際に先生のアートのデモを見て 作り方を習う・・と こう言う感じの1DAYコースだった。

その中には 3Dアートあり、デザインスカルプあり・・・グラデーションの作り方などなど・・・かなり いい勉強になった。

EZ Flowは ネイリストさんなら誰でも知っていると思うが かなりキレイなグリッターパウダーやカラーパウダーが 何色もある。
私も いろいろなカラーのパウダーを使ったが EZほど 鮮やかで 美しいパウダーはない!

最後に 筆記のテストを受けて

ゲットしました Ez FlowのCertificate(修了書)

20060320193714.jpg


見てみて~~テストは 満点だったよん^^

って かなり イケテル先生で 助けてもらったおかげです!

新しく習ったこと・・・
少し 自分への自信につながった。

明日からのサロンワークにいかします~

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは? 



FC2 Blog Ranking



テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

Brisbane Pet&Animal EXPO

娘が毎年楽しみにしているイベント”Brisbane Pet&Animal EXPO"へ行って来た。




日曜日 そしてイベントの最終日も重なって、すごい人だった。
入場料は 大人$16 子供$7で 少しだけ高め!!

イベントでは 犬、猫 魚、鳥、羊に うさぎ ヘビまで たくさんのPETたちのブースが並ぶ

2.jpg


私たちの大好きなPETは、きゃわいい犬たち。
中では PETコンクールなども行なわれていて・・・盛りだくさん!

犬ちゃんの種類ごとに ブースが分かれていて キレイにお手入れされた犬ちゃん 触り放題!!

その中で 日本を代表する”スピッツ”のブースを発見!

20060319151356.jpg


日本の犬のスピッツのブースなのに 
なぜか?お姉さんたちは”チャイナドレス”
中国と日本がゴチャゴチャになってませんか?
やっぱ~日本だから 浴衣ぐらい着てもらわないと・・・
確かに ”JAPANESE"と書かれているのに ブースはまるで中国やん!

イベントでは ドックフードやわんちゃんのバスタブなどなど 最新のペットたちのグッズも販売されている
私たちが クギつけになったのは・・・

このSHOP
20060319151304.jpg


わんちゃんたちのコスチュームが販売されていた。
イベントスペシャルで どれでも$25!
AUSのフットボールチームのユニホームあり、スーパーマンやバレリーナ ビキニまで・・・とてもきゃわいい!
でも 買っても わんちゃんいないから・・・

20060319151542.jpg


最後に ミニ牧場で 羊やミニブタちゃんに 餌をあげて・・

娘も 私も 大満足だった・・・・

毎年 この時期にある Brisbane Pet&Animal EXPO 子供たちには大人気のイベント!
1度は 出かける価値ありです。

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは? 



FC2 Blog Ranking



テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

美しい自爪

日本人のお客様 日本帰国の際 GELを・・・

インフィールをと言うリクエストだった

GELをおこなってから かなり日にちが経っていたので つめの先に少し残ってると言う感じだった 
ファイルを使い 表面を少し落とす間に GELがほとんど落ちちゃった。

そこで NEWセットということなった

このお客様 自爪がすごくキレイ
自爪がキレイだから 前のGELもチップなし!
ネイリストになってから いろんなツメを見てる

自爪のアクリック


私は どちらかと言うと アクリック派!
ネイリストさんには GELが得意 アクリックが得意と 得意分野が分かれる。
アクリックの方は カラーやグリッターの種類も多いし、扱いやすいのだ・・・

日本では カルジェルと言うのが 流行中とか?!
でも 実はこのカルジェル AUSでは 結構前からあった。
私のGELは IBDだ!
カルジェルは使ったことがないけど 日本では 自爪を傷めないと言うことで浸透中らしい。
今度機会があったら 試してみたいGELだ。

さてさて 今回のお客様も GELでという リクエストだったが・・・
私の独断で アクリックすることになった。
ちゃんと 説明を行なってのアクリックですから お間違いのないように!!

ストーンをたっぷりのせて・・・かわいいネイルが出来上がりました!!

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは? 



FC2 Blog Ranking



帰りたい病?!

なんだかぁ~秋っぽくなってきた ブリスベン
昼間と 夜の温度差が出てきてる
まだ、半そでで 寝ているが 朝 なんだかぁ・・寒いって 目が覚めちゃう!

さてさて いつものことながら そろそろ日本に一時帰国したい病が・・・

AUSへ来てから 毎年 1年に1回のペースで 日本へ帰国してる

以前に帰国してから そろそろ1年だから 病気が発生したのか?

最近 大の仲良しが日本へ帰国した、私の友達がHoliday帰国、もう1人の友達は ビジネスで日本へ そして 私のパートナーの息子ちゃんが 日本へワーホリに・・・と 日本行きが流行中!

これから、春でポカポカ お花見 行楽シーズンと・・・日本はいい季節になるでしょ~

マジ 帰りてぇ~~~~(笑)

でも 永遠にって言われたら・・・帰りたくないんだけどね~

4月に School Holidayと Easterがある
一時帰国を考えたが 今回は帰国はなさそうだ!

ちょっと ガマン ガマン・・・

たぶん 6月のHolidayで 日本へHoliday帰国になりそうです。 

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは? 



FC2 Blog Ranking

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

デザインを変えてみたら!

3月14日は ”ホワイトDAY”ですね
AUSに ホワイトDAYはなく・・・
ノーマルな1日でした♪

さて "のほほーんと南半球”のブログの管理人 usaちゃんがお直しに来てくれた!

彼女 とてもキュートで 彼女が来たら 私まで元気になる!
爽やかな風のような彼女・・・

前は アクリックネイル初体験で フレンチを・・(以前のエントリーは こちら)

以前のフレンチ


今回は グリッターを使ったデザインに

今回のデザイン20060329201944.jpg


長さも少し短めに・・・
アクリックの長さは その人その人で 扱いやすい長さが一番
2週間後には また自爪が伸びちゃうということで 長さを整えた。
伸びた部分に インフィールを行い usaちゃんお気に入りのお花の3D!
今回は 葉っぱの色を加えた。
ピンクのスワロスキーをのせて 完成!!

以前の白のフレンチ部分が少し透けてるが またそれもステキなデザインになった。

2~3週間のインフィールで お直しをするのがベスト

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは? 











テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

英語が母国語の人たち

ちょっと 愚痴っぽくなりますが~

言いたいことがある

いつも思うことがある

生まれた時から ”英語”が母国語だった人たち・・・

あなたたちは、ラッキーだ!!!

英語が世界共通語である以上 私はそう思う。
なぜなら どこの国に行ったとしても その国の言葉を覚えなくても
みんなが英語のあなたに合わせてくれるから!!

例えば 日本に行っても 看板に英語が書かれている
日本で 英語で話しかけたら きっと 英語で答えてくれるだろぅ~
日本の映画館で 洋物だったら 苦労なし!

だから 英語が母国語の人たちは 世界中どこでも 何の心配もなく行けるだろぅ~

もちろん AUSにも 第2ランゲージを小学校からスタートして習う
それは、中国語、ドイツ語 フランス語 日本語など 様々だ。
でも 英語が母国語の人たちにとって あまり意味がないこと・・
だから あまり熱心に習わない
覚えようとは 思わないのだ・・・

AUS人の中にも 一生懸命 第2ランゲージを勉強してる人もいる
その人たちは 第2ランゲージを勉強することが どれだけ難しいのかがわかってる。
そんなAUS人は 私のあまりうまくない英語でも 一生懸命聞いてくれるし ゆっくりも話しかけてくれる
長く住んでいると この人・・日本が好きか?もしくは 第2ランゲージを習ったことがある人だろぅ?と 話していて わかる。

でも ほとんどのAUS人は 第2ランゲージを勉強する、話す 苦しみを解ろうともしないのだ。

もう1度 言う

”あなたたちは ラッキーだ!”

 今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは? 



FC2 Blog Ranking





幸せのお手伝い

とても うれしいことがありました!

1月の初めに ブライダルチップをオーダーしていただいた、Yちゃんから メールでブライダルチップをつけたステキな写真をいただきました。




Yちゃん タスマニアで挙式をされました。
日本からもたくさんお友達が来てくれたということです。

ブライダルチップを取りに来ていただいた時に 
”ネイルをつけたステキな写真があれば 送ってね~!”
と言っておいたら ホントに撮ってくれました^^




ステキな写真をありがとう♪

私が作ったブラダルチップを喜んでいただき なんだかぁ~幸せのお手伝いが出来たようで 私もうれしい
ネイリストとして こんな喜びもあるんだ~と ふっ・・と感じた。

メイク&ヘアー そして今は ネイルもブライダルで重要な演出になっている。

幸せいっぱいの結婚式と言うセレモニー
ブライダルチップの製作者として ”幸せのおすそ分け”がありますように!!

”末永く お幸せに”

 今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは? 



FC2 Blog Ranking

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

BIG GOOD BYE

”BIG GOOD BYE & THANK YOU"

今日 すごく仲良しだった G'DAYのSaljiさんがAUSから日本へと帰っていった!
いやぁ~正確には 彼女は バリを経由して 4月には日本へ戻る。

彼女との付き合いは 前のブログで ご紹介したので読んでください!

ここからは、AUSじゃない
最後に彼女は 振り返り 手を振った・・・




別れは つらかった・・・
まだ 実感としてはなく 今でも ふっと電話すると いつも調子で電話に出るんじゃないかとと思うくらい。
彼女には お世話したり?お世話になったり・・・
AUSでの妹のように思っている。

AUSで 同じように涙ありの親子留学をした仲間として 日本で?違う国かも・・・彼女の成功を心から祈りたい。

彼女は AUSで何を得たんだろぅ~と 帰りの車の中で考えていた。
ほぼ4年間。。。されど・・4年
海外であるAUSで 何をゴールに決めて 何度の涙を流して 何度楽しかったのだろ~
確かに手に入れたものはある。でも それは彼女にしか分からないのかも知れない。

彼女がいなくなっても 当たり前だが AUSのブリスベンの日常は 何も変わらない。
また、来るね!と彼女は言った!
日本に帰ったら また 日本の日常に溶け込んで それはそれで また楽しいのかも知れない。そして、その内 その昔 AUSに居たよ って思うのだろうかぁ?

私が 永住したいと決めたブリスベン
彼女にとっては 永住する国がAUSでなかった・・・
ただ、それだけのことなのかも知れない・・・

どこにいても 彼女は彼女だ
今度は どこに国で???彼女に逢うのだろ?

SEE YOU NEXT TIME 

 今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは? 



FC2 Blog Ranking



テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

プチセレブ風

キラキラしていて、キレイでしょ~!

いつものAさんが 来てくれました。
前回は ピンク&グリッターパウダーを使ったアクリックネイルだったので 今回は ちょっと上品なシルバーと 私の大好きな細かいラメラメパウダー。




このネイル 透明感があって ステキ!
ハデハデになりがちな グリッターのグラデーション・・・

この色なら 品のあるプチセレブ風に~

コーナーに ストーンを置いて ゴージャスに仕上げました。

Aさん いつもお忙しい中を来て頂き ありがとうございます。ブリスベン在住が10年以上と言うことで いろいろなお話がすごく 参考になります。

私が ネイルのお仕事をしていることで たくさんのブリスベン在住の日本人のお客様とお話が出来 最近 情報の幅も広がってます!

 今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは? 



FC2 Blog Ranking

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

Dentist

歯医者さんへ 行きました・・・

AUSで 歯医者さんに行くのは これで2回目

来た当初から、言われてたこと AUSで歯医者さんへ行ったら

 実費!

海外留学保険も 学生VISAのプライベート保険も 歯の治療はカバーされない。
テンポラリーVISAの今も 歯はカバーされないのだ。
唯一 カバーされるのは 別に入るプライベート保険で 毎月の保険代金が すごく高いらしい。
歯が痛くなって すぐに入っても 確か3ヶ月間は カバーされないとか・・・

こちらに来てから 歯磨きは 念入りにしていた!
でも AUSで3年が過ぎた頃 虫歯を発見・・・

”げっ、”

初期状態で行かなきゃ~大変なことになるAUS!!

1回目の歯医者さんは ちょうど6ヶ月前
こちらの歯医者さんは 完全な予約制
日本語が通じる歯医者さんもあるが 歯だから 英語の心配もなさそうなので AUS人の歯医者さんへ行った。
AUSの歯医者さんは だいたいの治療は 1回で終わる
日本のように ダラダラ 少しずつ少しずつというのではない
私の虫歯も 幸い そんなにヒドイ状態ではなかったので 1回で終わった
詰めるものも 日本のような銀色のものじゃなく 白で仕上げてくれるので 見た目は全然キレイだ。
私の行った歯医者さんは 患者さんごとに 個室になっている。
見た目は 日本の歯医者さんと変わらない
歯医者さんが ちゃんとどんな治療をするか 説明をしてくれる。
削って 埋めて・・・$300
ハブラシも無料でもらって~終わり。

そして 今日 またもや 同じ歯医者さんへ
と言うのは 日本で治療した歯の詰め物が キャラメルを食べて とれてしまったのだ。
キャラメル・・もう絶対食べない
今日は $120なり~

日本と同じように 最初は 麻酔をする
麻酔のことを ”Needle"と言う
”しびれてきた”ってことは、”Sleeping!"

確かに 高い歯の治療!
でも 日本より技術が上だと思う しかも キレイに丁寧に直してくれる

でも 出来なら 避けたい歯医者さん ”みなさん~歯は大切に!!”


今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは? 



FC2 Blog Ranking

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

Beard papa Sweets

美味しい話題・・・

日本でも たくさんのお店がある”Beard papa Sweets"のお店が ブリスベンCITYにオープンした!
 
Shop8 198 Adelaide St Brisbane

私が日本にいた頃から あったのかどうか?
でも 今や200店舗とも言われてるこのお店!
日本を初め New York Hong Kong, Korea, Singapore, Taiwan, にもあるらしい。

日本の皆さんは よくご存知のように『黄色い看板』と『おじいさん』が目印のシュークリーム専門店。

syu.jpg


ここからは、ご紹介文を

お客様からご注文をいただいてから、 “サクサク“パイシュー皮に生クリームカスタードをお詰めし、実演販売を行っています。パイシュー皮を 店内のオーブンで焼き上げ、中の生クリームカスタードもすべて店内の工房で作っています。小麦粉・グラ ニュー糖などの材料も最高級のものを、特に、バニラビーンズは、天然のものだけを使用しています。 いつも、できたて・作りたての最高に美味しい状態のシュークリームをお客様に食べてもらいたいから・・・ 防腐剤や安定剤も一切使用していません。

ふぅ~~ん・・・

先日 AUSのシュークリームみたいな エクレアみたいなものに かなりガックリきていた 私!
早速 6個購入!
値段は 1個$2.50 6個 $12 12個$20だった。

AUSには 甘ったるいケーキしかないから 味は かなり美味しい
でも AUS人には 甘さが物足りないのでは?

日本から上陸した このお店!
店員さんが”いらっしゃいませ!”って まるで日本食レストラン?

いらっしゃいませ~と 作りたてと書いたユニーホーム!

AUS人には わからないじゃん(笑)  

さてさて、どこまでAUSっ子に受け入れられるのか???
今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは? 



FC2 Blog Ranking

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

3年ぶりの再会~

3年ぶりにブリスベンを訪れた Yちゃんがお泊りに来た

Yちゃんは 私と同じ2002年にブリスベンに!
最初に通った 語学学校で彼女に出会った。

私の英語力がゼロだった頃を知っている お友達の一人!
一番下のクラスから 始めた彼女 卒業時には 一番上の”アドバンスクラス”にいた 努力家だ
1年間の留学だった彼女 語学学校内では 徹底して英語しか使わないようにしてた。
彼女は 2003年に日本に帰った。

その彼女が 3年ぶりに ブリスベンへ6週間のHolidayに訪れたのだ。
3年と言う空白の時間がある私たちだったが 懐かしいと言うより 少し逢っていなかっただけ?って勘違いするくらい 何も変わらない。
むしろ、3年間も月日が流れたなんて 信じられない。

”まさか、今もブリスベンにいるとは 思わなかったよ”と 彼女

”ホントだね~!人生何が起こるか わからないね”と・・・

きっと 何年ぶりに逢っても 昔のように話せるだろぉ~って思える友達だ・・・

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは? 



FC2 Blog Ranking

Hot Cross Buns

AUSの最もBIG HOLIDAY ”Easter Holiday"
今年は 4月 14,15,16,17,18日だ。
この祝日については また次回に話すことにしょ~

さてさて、Easterが近づくと 必ず売り出されるもの・・・
そのひとつが ”Hot Cross Buns"だ!
AUSに住んでいると 見かけたことがあるだろ?




今日 買い物に行ったら さっそく見つけたので 買ってきた
6個買ったら 6個Free~~^^
だったら、12個で 幾らにしたら??と いつも思う。
こんな風に これ買ったら 1個ただ!ってことが多い。

AUSのパン~~~

ホント パン食なのに まずいぞぉ!!
あまり 美味しいパンに出会ったことがない
味にあまり執着がないAUS人だから?!

でも このCrossパンは 決して日本のパンほど美味しいってことはないけど・・・まだ イケル!
中に干しぶどうがたっぷりの十字架のパン
一度 ご賞味あれ・・・

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは? 



FC2 Blog Ranking

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

Water Marble

いろいろな表情を見せてくれる ウォーターマーブル

最近 暇があれば サンプル作りに夢中だ!




同じポリッシュを使っても 取る場所によって 同じ模様はない。
そのままでも 十分存在感があるけど
ストーンを飾ったり ブリオンをのせたり!

AUSでは、まだまだ このマーブル自体も 珍しい
サンプルを飾っていると どうやって作るの?と お客様から聞かれる

サンプルは あるけど
珍しそうに 見てもらえるけど

”これをして!”と言う お客様はいない

最近 街の中で 少しずつだが
フレンチ以外のアクリックをした人を見かける
例えば 透明チップやフラットアート

私のお客様で 毎週1回 マニュキュアに来る AUS人がいる
彼女は 最初は ペイントのみで 1度ストーンをサービスしたら
毎回 少しずつ アートが増えていった。
初めは ストーンも 拒んでいた彼女・・・
とうとう、今日 10本すべてにストーンと お花のホログラム

もしかして?中毒にかけっちゃった???

彼女は 来週の予約を取って 帰っていった!
密かに・・・来週はどんなアートをリクエストするのか 楽しみだ!

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは? 



FC2 Blog Ranking


支えてくれる 友達

今日から 3月ですね~
毎年ながら 2月 3月は 雨が多い

雨が続いたら、ニョキニョキ生えてくるんだよね~
キノコたち!毒キノコなのか、何キノコなのか?

ブリスベンも なんとなく日差しが秋に 朝晩は 涼しい いやぁ~寒いくらい!

さてさて~今夜は ”お友達の大切さ”

私には 四半世紀以上 一緒に歩んできた友達がいる
幼稚園 小学校 中学校 高校・・・
腐れ縁って言うヤツ?!
高校も 違う学校を受験した彼女・・・不幸か 幸いか その高校に落ち 2次募集枠で 私と同じ高校へ!
高校卒業後は 別々の道を歩んでいたが その後 某メーカーに就職した彼女が 私が働いている 某デパートへ
嫌でも ツルム仲・・・いい事も 悪いことも?!

転職 結婚 離婚 AUSへ!
何年も逢ってなくても 逢ったら 小学生 中学生の時のように 話せる 友達。

ここブリスベンにも ひとり 彼女のような存在の友達がいる。
いつも 一緒にツルムって訳じゃないんだけど 逢えば 何の違和感もなく いろいろ話せる。

4年前 たまたま、ブリスベンへ親子留学を決めたら 彼女が ブリスベンにいた。
彼女とは 昔のナレコン仲間!
私の友達の友達って感じのお付き合いだった 彼女。
私より 1年半ほど早く ブリスベンへ来ていた。
AUSにいる情報を聞き こちらに来る前に 電話をした

”AUSのどこにいるの?”

”ブリスベンよぉ!”と彼女

ラッキーなことに ブリスベンに住んでいた彼女
来た当初から 言わずとも たくさん助けてもらうことになった

今も尚 何かあったら 飛んで来てくれる
悲しい時 苦しい時”いつも そばにいるからね!”って 元気付けてくれる!

海外に住んでいて 思うこと・・・
そんな 助け人 友達の大切さ~
ここが 日本じゃないからこそ この大切さが身にしみる!!!

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは? 



FC2 Blog Ranking

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

