★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク



決心!

前々から、ずっと悩み続けていたことがある。 (以前のエントリー)

実は 9月9日 10日 2日間 シドニーでBeauty Expo2006という 展示会がある。
この展示会は AUSでは 一番大きいなBeauty関係のショーだ。
毎年 この時期に シドニーで開催される。
私自身が Beauty Therapistの学校へ通っている頃から 欠かさず訪れている。
今回で3回目になる。

で、何をそんなに 悩んでいるのか?

この展示会の中で NAILのコンペティションが行なわれるのだ。
AUSでは、日本のように頻繁にコンペはない。
唯一 1年に一度 シドニーで行なわれるのだ。
コンペなんて まだまだ無縁と思っていたし、どちらかと言うとコンペティション反対派!?
こんなことを言っちゃうと 日本のネイリストさんから お叱りをいただくかも?ですが!
と言うのは スラッ~と伸びた手 美しくお手入れされた自爪のハンドモデルさんを使って 競い合うコンペって?なんだかぁ~本来のネイリストとしてのサロンワークからは かけ離れているのでは と思うからだ。

ある日 前に通っていたNAILSCHOOLへ行った時 
先生から”コンペに出たら?!”と 言われたのがきっかけ

内容を聞くと ”へっ?!”って思うぐらい・・・
絶対無理ですから~~~と。
確かに テクニカル分野では スカルプ(片手)45分 チップオーバレイ(45分)とかなりのスピードが要求される。

が・・・・

最終発表されたAUSコンペに 私向きの分野がありました。

それは ”3Dアート部門!”

これなら・・・出れるかも!

しかし、かなり甘く考えてた私がいて、スランプ状態になり 時間がうまく縮まず やっぱ~ダメだわぁぁ!!って 悩んでいたのです。

やらなかったら 絶対後悔する・・・・

モデルになってくれると 最初からずっと私のネイル練習に付き合ってくれ、励ましてくれたSちゃんのおかげで コンペに出る決心がついた。

先週 エントリーを済ませた。

やっと わかった・・・
結果がどうであれ!出ることに意義がある。その為に練習を重ねて スキルアップに繋がる。
何より 私にとっていい経験になる。

やらずに出来ることはない!
でも 緊張しぃ~の私。コンペ会場で どんな状態になるか 想像ができない!!

コンペまで 後9日

ホォ~と一息。
私のネイル


今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking



テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

ゴールド&ピンクの埋め込みアート

最近 語学学校に通い始めた usaちゃんのネイル

今回は usaちゃんが選んだ ゴールド&ピンクの六角形ホログラム埋め込みアートです。




この組み合わせ とてもかっこよく~
手を動かす度に ゴールドのパウダーとピンクのホログラムがキラキラ輝きます。
まるで 宝石箱のよう~~~
ゴールドパウダーをバックに ピンクのホロが こんなにおしゃれにマッチするなんて!

20060829202508.jpg


ホロをたっぷり埋め込んだアート 3Dアートや ストーンがなくても
ぐぅ~と おしゃれに指先を演出します!!

これから、春から夏に変わるブリスベン
クリアー感をたっぷり出して 指先のおしゃれ 楽しんでください!!

ご連絡**コメント欄から メールをくださった、”ゆかさん~”メールのお返事が出来ません・・・もう1度 メールアドを確認していただき メール下さい!***

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

BEER

ホント 暖かくなりましたね~
もう すっかり春です。

今夜は ビールネタ!
って、お酒は ほとんど飲めません・・・

若い頃から お酒の場所は好きだけど~
アルコールには かなり弱い。
しらふで 酔ったみたいに大騒ぎ出きちゃう!特技?!もち~
友達からは ”むちゃ 飲めそう!”なんて 言われ
飲めないなんて~ブッテルとか言われ続けて数年・・・

全然 飲めないわけではない。
カクテルなら 1パイで 真っ赤状態 かなり陽気な気分
2杯で 口数が多くなり 3杯飲めば 吐いちゃう・・・
って感じ。
真っ赤になるのが嫌というのと しんどくなっちゃうのが・・・で 飲めないのだ。
日本では ビールなんて 美味しいと思ったこともない。

が・・・

オーストラリアに来てから ビールが飲めるようになった。
AUSには、たくさんの地ビールがある。




私のお気に入りビールは "HAHN Premium Light" シドニーのビールです。
アルコール度 2.7%と言う ちょ~ライトなビール。
お酒が弱い私には ちょうどいい感じ。
味?味がわかるほど・・・ビール知らないので(笑)

ちなみに イエローラベルの写真のビールは すっかりお馴染みブリスベンの地ビール”XXXX GOLD"。アルコール度3.5%

AUSのビール 缶入りもあるがほとんどが ビンに入っている。
クラウンと言うビール以外は 栓抜きが必要ない。
クルゥ~てまわして 開けれるのだ。
だから、私のような1本飲むのに時間がかかる人は もう1度センをして冷蔵庫っていうのもあり!?

お酒好きの方には かなり物足りないオーストラリアのビール どれもこれも 日本のビールよりライトだ。

だから、私にも飲める!きっぱり~

hahn1.jpg


冷えたビールが温まらないように こんなカバーをつけて 今夜も1本いただきます!

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

祝~1周年

Happy Anaiversary

おかげ様で 今日 Blog開設1周年なんです。

いつも コメントをいただいてるみなさん・・・
メールなどで 励ましてくださったみなさん・・・
日本から オーストラリアから ホントにありがとうございます!!

ちょうど1年前 ある友達から Blogというものを教えてもらって
始めたブログ。

きっかけは、離婚を経験した私が オーストラリアへ来て おばさんになっても 人生捨てたものじゃないよぉ~と いろんな人に知ってもらいたくって!
オーストラリアの日々 これから親子留学されるお母様の参考になれば~って
日本では 感じることが出来ない そんなふぅ~とした日常を またネイルのお仕事をはじめて 私のネイル成長記録として。

私は このBlogを始めて よかったって思っている。

このブログを始めて 知りあったブリスベン在住の人たち
また 顔も知らない私に メールやコメントで元気や励ましのメッセージ。
沈みそうなくらい 落ち込んだとき どのくらい勇気をもらっただろ!

ちょうど 1年前は・・・って これからは 読み返すことができる。

これからも 日々のブリスベンのこと まだまだあります、私がはまっちゃったAUSブリスベンの魅力、ネイルのデザインの記録などなど
盛りだくさんで 続けていきたい。

日本から これからAUSへ 私のブログが少しでもお役に立てたらって思っています。

これからも どうぞよろしくお願いします!

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

キラキラシリーズ 技ありデザインネイル

いつも 関西系のノリのminxちゃんが来てくれました。

この前は イエローでちょ~ラブリーなネイルだったけど

今回は ちょっとシブメの大人ネイル!!




Ezのブラウン系のゴールドカラーとシルバーのキラキラグリッターパウダーのコンビネーション。
普通に使うのは おもしろくない!ちょっと技ありで 爪の先に 斜めにデザインしてみました。
キラキラ大好きの関西人のわたし・・・同じ関西人のminxちゃん 好みが一緒です。
グゥ~と 大人っぽいイメージに!!

cya2.jpg


技ありデザインは、3Dではなく・・・
ラインストーンで 飾るのが おしゃれ度アップ!

いつも 元気&おもしろい かわいいminxちゃん
私もあなたにはまっちゃいそうです。(謎)

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking


英語の名前のお話。

またまた、日本のドラマのビデオにはまっちゃいました。
いつのドラマだろう?
日本に帰国した友達に貰ったビデオ
昨日は 気がつけば・・・・夜中の1時半に!
10話ぐらいのドラマ 一気に6話見てしまった。
ときどき、観たくなるんだよね~~~
何も考えず わかっちゃう 日本語のビデオ。

さてさて、今日の話題は・・・・
やっぱり 何年経っても 超えれない英語の壁のお話。

4年と半年 日本を離れ 
日常の会話が英語と言う国で暮らし
英語も ずいぶん理解できるようになった。
決して、ベラベラとはいかないが 日常の生活には 何とかついていけてる。
 
が・・・・しかし


どうしても 越えれない壁がある。

昔は 電話が鳴るたびに 聞こえなかったことにしょ~なんて思ってたが 最近 電話に出るのも あまりビクビクしなくなった。

今朝の出来事・・・

車で出勤中に 携帯電話が鳴った。
”Hello!"と出ると AUS人のお客様からの電話。
今日の12時に ネイルに行きたいのだが 予約できるか?という問い合わせだった・・・
私は 今 車を運転しているので 10分後にかけ直すから・・と返事をした。
電話番号は 携帯に表示されている。
駐車場に着いて 表示された電話番号へ折り返した。

と・・・ここまでOK

かけ直した電話番号 どうやら 会社のようだ・・・

自分の名前を告げる・・・

電話に出た女性に用件を言う・・・

すると彼女が言った ”誰と話したいの?”

あれ?さっき 私に電話してくれた女性じゃない????

確かに 車の中で電話をとった時 その女性は名前を告げた。

わからない・・・思い出せない・・・覚えてない・・・

かなり あせった!!冷汗・・・


私は ネイルテクニシャンで 誰かが私に予約をしたいと電話をくれて
私は車を運転していて・・・彼女の名前を忘れて・・・ブラブラブラ・・・

話が長い・・・・

結局 電話に出た女性が 会社の中の女性たちに聞いてくれて 無事に最初の電話した女性と話すことが出来た。

そう今の私の英語の壁は 人の名前なのだ。

電話は、もちろん 初対面 実際逢って話しても 覚えられないのだ。
聞き取れてないのではなく 覚えれないのだ。

AUSでは お互いにすぐに名前で呼び合う。
AUS人は すごい すぐに名前を覚えている
それが 英語名であっても 日本語名であっても・・・

文化の違いかも知れない

後 何年もこちらで暮らせば 慣れるのだろうか?

私の今の課題・・・ずばり人名だ!

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

ホワイトベース ホロ埋め込みセレブ風

近頃 ブリスベンは暖かですね~

昼間の気温は あれ?春?って思わせるくらい
8月って こんなに暖かだったかなぁ?って感じです。
夜も そんなに寒くないですね・・・
ちょっと 早めに春が来そうな予感です。

さて、今夜のネイルは

”ホワイトベース 上品にセレブ風!”の埋め込みデザインアクリリックをご紹介します。




ホワイトベースに ウワサの六角形のピンクホログラムと グリッターパウダーの組み合わせ。
ホワイトベースだから 飽きもこなく、どんな服装にもマッチするデザインです。

変わりフレンチネイルグラデーション!
1本だけ そっとかわいい小花の3Dで飾りました。

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

日本人補習校 チャリティーバザー

今日は 娘が通う”日本人補習校!”のチャリティーバザーがあった。

これまで 日本人コミュニティーを避けていたわたし・・・

今年は 学級委員になり 娘が4年生になって初めて お約束通り(以前のエントリー)バザーのお手伝いに参加した。
 



”あら?めずらしい?”
なんて 少し皮肉っぽい?冗談を同じクラスのお母様たちに言われ・・・!

今年は お約束通り 朝からバザーの準備とバザーの販売に 柄にもなく がんばった。

会場には 美味しそうなお惣菜やお菓子たちが並んだ。

20060819190706.jpg


20060819191817.jpg


カレーや牛丼、トン汁などなど・・・
日本ならでは 食べ物にかなり買い込んでしまった。
どれもこれも 補習校に通う お母様方の手作りの商品だ。
特に おはぎに あんぱん、イチゴ大福など・・・凝った物がいっぱい。

私が担当したのは "タピオカ ミルクティー”
前夜から煮込んで 準備していただいた方は寝てないと言う 力作のミルクティーだった。
1つ3ドル、、、早くに完売した。

4年生になるまで お手伝いしたことがない私・・・
ちょっと 申し訳ないと言う 後ろめたさを感じながら
今年は 4年間分?お手伝いさせてもらいました。

皆様、お疲れ様でしたぁぁ・・・・
 
今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

2006 EKKA

昨日の祝日に続いて 娘の学校は お休み。

先日 予告しましたが(EKKAについては、前回のエントリーで!)




今回で5回目の”EKKA"
毎年 毎年 何も変わらないのですが、やっぱり行って来ました。

でも LOVE★⌒ヾ( ̄ε ̄ヾ)娘が 後何年 EKKAに連れて行って欲しいと言うだろう?彼女は 今10歳 きっと後3年ぐらいだろうか?
そう思うと 娘との時間を大切にしなきゃ~って思っちゃう。

入り口のチケットブースで待っていたら 知らないおじさんが ”これあげる!”と子供用無料チケットをもらった。

今日 1回めの”らっき~”

続きを読む前に~~~

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking



続きを読む »

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

海だね~夏だね~日本帰国向けネイル&ペディ

ブリスベンは EKKA HOLIDAYでお休みでした。

今日は お昼から 同じネイルスクールで学んだ Tちゃんのお家で ネイル勉強会を・・・
見て学ぶというのも たまには必要だと思う

さて、今夜のネイルは
今 日本へお里帰り中のBNEユキジさんのネイル&GELペディのご紹介です。

今回は 真夏の日本向けに ゴールドグリッターとブルーのシェルを使った 
”海だねぇ~夏だねぇ~ネイル&ペディ”




真夏の太陽のようなキラキラゴールドと 透明感を出した ブルーのシェルが涼しさを運んでくれる 
ブルーシェルは 爪の先に・・・薬指だけが 少しデザインを変えて仕上げました。
見本に2つのデザインを出したのですが どちらにしょ?って・・・
じゃ、両方を採用しょ~う!薬指だけ 斜めにブルーシェルを。

bru1.jpg


足も 同じブルー系のGEL
トルコブルーを オリジナルカラーで作りました。

ashi2.jpg


親指には カーキーカラーの大きめストーンアートで 大人っぽく飾ってみました。

ashi1.jpg


私的には ウェスタン風??って思ったんですが・・・???

後の指、小さい☆のストーンを置いて 出来上がり。

今回の ”海だねぇ~夏だねぇ~ネイル&ペディ”

これからが・・ってまだまだですが!
ブリスベンの夏にも 流行しそうな予感

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking



テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

エロかわいく~RED

暖かいですね・・・
やっぱり 春はそこまでって感じのブリスベンです。

今日 紹介するネイル
最近 マイブームの例のあれ・・・
やっぱり 埋め込んじゃいました。

いつものNAOちゃん のお直しネイル。

”エロかわいく、RED RED RED"




爪先に 濃い目の色を持ってくると 指先が 細く長く見えます。
今回も NAOちゃんお気に入りカラーのRED
あのブームの赤系ホログラムも 一緒に埋め込みました。
爪の中のホログラム 指を動かす度に オーロラに輝きます。

aka2.jpg


3Dアートは 1本だけ・・・小花と大きめストーン
爪先のホログラムが目立つように アートはあまり派手なものにならないものがいいです。
小さいお花の3Dで エロかわいさがアップしました。

このネイル 私的にも お気に入りの組み合わせです。

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking



テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

Sunday Lunch

よく晴れた日曜日・・・

日曜日は ちょっと寝坊して ダラダラ過ごすのが わたし風

必ず Sundayは Lunchに出かけます。

わたしのお気に入りのカフェレストラン”The Deli New Farm” へ!




900Brunswick ST New Farm QLD PH:32540850

New Farmは 昔からイタリア人の移民がたくさん住んでいる街だ。
イタリアンレストランも 数多く・・・
中でも パスタを食べるなら ここがお勧めだ。

私は お気に入りのお店が出来ちゃうと 毎回 ついつい同じものを注文してしまう。

このお店で私のお気に入りは ”Pasta Marinara” 

20060813202123.jpg


トマトソースと シーフードの組み合わせ。。。
かなり イケテます。

このお店 パスタの他にも いろいろメニューがある。
どれも 結構美味しい・・・。

また カフェと隣り合わせて ハムやオリーブ、チーズなど イタリアン食材も手に入る。
OPEN7DAYSで ランチタイムは 地元のオージーたちで かなり賑わっている。
先に レジ前で注文して イタリア人のかっこいいお兄さんが 座席の番号をくれる。

日曜日は ゆったり Sunday Lunchが お勧めです。

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking



テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

オージーっ子のBirthday Party事情&ICE SKATE

ブログの記事が消えたら むかつきません?

書き終わったと思ったら 今 記事が消えました。(泣) 

さてさて、気を取り戻して もう1度・・・

先週 LOVE★⌒ヾ( ̄ε ̄ヾ)娘が 学校のお友達のBirthday Partyの招待状を持って帰った。

ここオーストラリアでは
結構派手に 子供のBirthday Partyが行なわれる。
私も含め AUSの両親は 毎年の子供のBirthday Partyに頭を悩ます。

お馴染みのマクドナルド 映画 ボーリング プール 公園でオージーBBQなどなど 中には ピエロを自宅に呼んでとか 乗馬とか・・・ちょっとリッチなPartyもある。

最近は どこかを借りて・・・例えばボーリングなどは パッケージになっていて 食べ物、飲み物 ゲームなど すべて会場側が準備してくれる 両親お気楽コースが 主流だ。

今回のPartyは ”ICE SKATING PARTY"



(娘が 落書き??しました!)

アイススケートのPartyに招待されたのは 3度目。
初めは 怖くて 壁から離れることが出来なかったらしいが・・・
今回は すごく楽しかったらしい。
滑り方も スケートぽくなっていた。

暖かいブリスベンにも いくつかスケートリンクがある

BIRTHDAY2.jpg


ICE WORLD OLYPIC RINK
2304 Sandgate RD Boondall QLD 38651694


一般公開は 時間が限られているので 事前に確かめる方が良さそうです。
大人$13.40 子供$11.40(曜日や時間で 料金が違います)

このリンク 本格的なスケートレッスン フィギア アイスホッケーなどもある。  

スケートリンク 当然だけど 寒い

ですが・・・

スケートを楽しんでいるオージーたち かなり薄着、中には 半そで?!
手袋もしている人のほうが 少ない。

確かに 真冬でも 手袋 マフラー 毛糸の帽子もいらない ブリスベンだが・・・

スケートリンクですから~ありえない。

娘が PARTYに招待されてから
日本から持ってきた 手袋を探したが・・・見当たらず。

買いに行きましたが・・・売ってなく見当たらず

仕方がないから ソックスを手袋にしなさいって持たせた

お迎えに行った時、恥ずかしかったのか?オージーっ子だからか?
彼女の手は 素手でしたぁ!

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking



テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

HOTピンクのGELペディ

イギリスで テロ未遂が起こったようですね~
爆発物を持って 飛行機に・・・っていう事件が起こりました。

なんだかぁ~怖いな!

最近、ブリスベンも 物騒です・・・

ついこないだも CITYの賑やかな通りで 通り魔が起こったとか?
幸い怪我で済んだ様だが、突然 首のあたりをナイフで切りつけられたとか・・・
治安がいいブリスベン、私たち自身あまり怖い目にあった~ってことがないから ちょっとショックな事件でした。

今夜も CITYへナイトショッピングへ出かけたのですが
なんだかぁ~変にキョロキョロ警戒したり。

さてさて~物騒な話は このくらいにして
今夜は、”HOTピンクのGELペディ”をご紹介します。




ブリスベンは 冬でも逢ったかで・・・
お昼間だったら 今もサンダル履きの人が多い
冬になれば ペディのお客様が減っちゃうのかなぁ~って思ってたけど
意外とペディのお客様も・・・・

今回は ピンクのオリジナルカラーのGELに 親指にストーンアート

PE2.jpg


爪の先に シルバーのグリッターパウダーを使って 鮮やかさアップ

細かく飾った親指のストーンが キラキラ光ります。

ブリスベンに 春はもうそこまで来ています。

 今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking



テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

日本からのお客様

日本は 夏 真っ盛りですね

日本のお友達から ”暑中見舞いをいただきましたぁ!”

それと そろそろお盆休みの方も多いのでは?

さてさて、、、今夜 紹介するネイルは 久しぶりにマニュキュアのお客様!

すばらしく お手入れされた キレイな自爪をされていて 驚きました。




彼女、実は 日本からHolidayで ブリスベンに来られました。
私が ブログと言うものを書くようになって
多くの日本の方から コメントやメールをいただいてます。
彼女も このブログを通して 私のお店に来てくれたお客様のひとりです。
ブログのネイルの写真が ステキだったのでって言われると ホントうれしくなっちゃいます。

彼女 スーツケースを持ち上げる際 美しい自爪を1本折っちゃって
1本スカルプチャで仕上げました。
マニュキュアは OPIのパールが入ったベージュ系
ブルー&シルバーのグリッターを使い 斜めフレンチ風に!!

manicure2.jpg


ピンクの小花とストーンで おしゃれに飾ってみました。

日本から わざわざ逢いの来てくれる・・・
たくさん話さなくても なぜか?いろいろ知っていてくれる。
懐かしいお友達に逢うように 話が弾む。

ブログって すごいなぁ~って感じる 今日この頃です。

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking



テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

EKKA 2006 予告編

8月になると LOVE★⌒ヾ( ̄ε ̄ヾ)娘が楽しみにしている あのイベントがある。

地元っ子から 大人まで・・・
ブリスベンの8月のBIGイベント ”EKKA"


明日10日~19日まで ブリスベンショーグラウンドで開催される。

ブリスベンにお住まいの方は お馴染みだけど

日本からの方へ少しだけ

EKKA (エッカ)とは、オーストラリア各地で古くから行われている年に一度の農業祭で その中でも Queensland 最大級の規模が 今回のブリスベン EKKA。
動物の品評会(馬 牛 ブタ 羊に鶏などなど)馬を使った競技会、シープドッグ(羊の番犬)のショー ドックショー等 連日連夜 イベント盛りだくさん。
遊園地あり、屋台あり 毎晩花火ありと この10日間 ブリスベンは かなり盛り上がる。
来週の16日(水曜日)は EKKA Holidayと言われる祝日が ブリスベンにあるくらい。

その中でも LOVE★⌒ヾ( ̄ε ̄ヾ)娘の目的は
EKKA会場のみで 販売される SHOWBAG!!日本で言ったら お正月に売られる 福袋見たいのものだ。
このSHOWBAG 2ドルから60ドルまで・・・お菓子からおもちゃ 雑誌やTシャツなどなど それぞれの企業が盛りだくさんSHOWBAGを販売する。
その昔は それぞれの企業がサンプル品を袋につめ 子供たちに配ったとか・・・とにかく このSHOWBAGが目的で たくさんの人でごった返す。

SHOWBAGの広告20060809193942.jpg


今年で 5回目になった”EKKA”
実は 毎年 ほとんど内容が変わらない・・・
私的には もういいやぁ!って感じなんだが
娘が 毎朝 毎晩・・・EKKAだ!EKKA!と・・・
今夜も SHOWBAGの広告で 品定めしてました。

げっ、やっぱり連れて行かなきゃ・・・

来週あたり この最大のイベント”EKKA"に行く予定。

EKKA写真は 近日エントリー予定(;^_^A アセアセ

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

ちょっと 待て!AUS人 

以前エントリーした”ここが変だよ!Australia"第2弾

AUS に住んで AUS人の行動で ちょっと待てぇ~って思うことがある。

その1

CITYで 友達と2人でOPENカフェでお茶を飲んでいた。
このカフェのテーブルには コショウとソルトのビン それと袋詰めのお砂糖が置いてあった。

コーヒーを飲んだとかじゃなく、ただ通りすがり
どこから見ても 普通のAUS人の女性 なにげに テーブルに近づいて来て 私たちのお向かいのテーブルの上の袋詰めの砂糖をすべて持ち去った。

砂糖ぐらい 自分で買え~それ、立派な犯罪よぉ

その2

娘と2人 近くのスーパーでお買い物
レジに並び・・・レジのお兄さんが ”ピッ~ピッ~”って始めた。

うちの娘が選んだキャンディの箱入りのお菓子で レジが通らない
”これ幾らか知ってるか?”って聞いてきた
”知らないよ!”って 私。

レジのお兄さん 値段のわからない商品を そのまま袋に詰め込んだ。

らっき~タダでもらっちゃた!!!

これって よくある。。。私たちは ラッキ~だけど
スーパー側は 大損害じゃん~~~
このお兄さん いったい 1日何回 パスしてる???

その3

街を歩いていると 小奇麗な若者が私に言った

”1ドル ちょうだい!”

タバコを吸ってると 普通のAUS人が

”タバコちょうだい!”

私の答えは 決まって ”NO"

何でも ちょうだい・・・って 自分で買え!!

あるテレビ番組で 実験していた。
今時の若者になった俳優を使って いったい何人が 小銭をくれるか?
結局 その俳優 1時間で 18ドルの小銭を集めることが出来た。

時間給よりいいやん!

ふっ~した 日常・・・
こんな風景が 日常あちこちで 繰り広げられている。

ちょっと 待て!AUS人・・・

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

パープルで大人っぽく

昨日のエントリーに たくさんの応援メッセージをいただき ありがとうございます。

なんだかぁ~とっても 幸せな気分になりました。
マジ、ホロォ~ってきちゃったり。

昨日 結局 朝3時まで がんばっていました。
あ~でも、、、やっぱり 課題が大き過ぎる。
納得が出切るようになれば また ゆっくり報告します。(謎)

B型人間の私、今日は ケロっとしています。
泣いたり 笑ったり 忙しいです。

さてさて、最近 6角形ホログラムをかなり埋め込んでますが
今回も やっぱり埋め込みました。^^

”どきっ!パープルで大人っぽく!”




今回のお客さまは、中国人のお客さま
マニュキュアを~っという予約だったんですが
お店に来て 私のサンプルネイル?をすごく気に入っていただけ 同じものを作りました。
実は 彼女のネイルは スカルプでも チップを使ったものでもなく
完全に自爪なんです。
自爪を キレイに伸ばされている
両方の親指のネイルだけが欠けちゃってたので 少し補修させていただいた。

20060806202605.jpg


美しく すらっ~と伸びた指と キレイに伸ばされたネイル。
ホントに すばらしくキレイな手のお客様でした。

サンプルのように バラバラの私のネイル。
”これにして!”と言われるのが かなりうれしい。

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

Slump?悩む日々

悔しいぐらい ”Negative"です。

いつも どうにでもなるよ~って 強気の私が
珍しく、、、悩んでいます。

悩んでいることは 叶いそうになったら 話します

YESの答えを出さなきゃ 一生後悔することも わかっている
決して 自分のマイナスになることがないのも わかっている
ダメもとでって思っても その1歩がなかなか 踏み出せない。

私にとって、最大のチャンスかも知れない
80%以上 決心は固まっているんだが 後20%、踏み出せない

ようするに 怖いだけなのかも 知れない。

同じコトで 悩んでいる人がいたら
”やらなきゃ~後で 後悔するよ!やるだけやったら?!”って
言ってるだろぅ~~

言葉で言うのは 簡単だぁ

実行するとなったら 私には 課題が大きすぎる
でも やらないで後悔するより やってから後悔する方がいい。

ただただ、誰かに背中を押して欲しい

今夜は かなりNegativeです。


今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

きらきらグリッターとホログラム(マーメイド編)

気がつけば 8月ですね

ホント 早過ぎ・・・あっ~言う間にブリスベンの冬も終わり。
最近 少しずつ 暖かくなってる
朝、晩の気温差が出てきてるから 体調崩している人も多いらしい。
気をつけましょ~~~

さてさて、今夜のネイル。
いつもおしゃれなぁ~~BNEのユキジさん のお直しネイル。

最近 マイブームとお騒がせしてる ”マーメイド(ウロコちゃん)ネイルのピンクバージョーン!”




実は ユキジさんが ピンクを使うのは 珍しいのですよ
でも たまには かわいいピンクもいい感じ!
チップで始めたアクリリックネイル 今は ユキジさんの自爪の上に!
自爪だと 扱いやすいって 好評です。

y2.jpg


ホログラムは ピンクを使った このネイル。
バックカラーは きらきらグリッターのみ!
バックのカラーを変えるだけで かなりイメージが違う。

以前エントリーした"PINKマーメイド”は、爪の先に ハッキリしたピンクのパウダーをのせました。

以前のエントリー


どうですか?
今回のユキジさんとは イメージが違うでしょ! 

3Dアートやストーンアートがなくても
このホログラムときらきらグリッターで かなりインパクトがある。

次回のエントリーは 何色ホログラム?

最近 かなり埋め込んでます。(笑)

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking




テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

SUSHI TRAIN

AUSにも 回転寿司がある。

お寿司は オージーたちも大好きだ
フードコートには ミニ巻き寿司屋さんがあり
ランチ時になれば 多くのオージーで 賑わっている

AUSで回転すしのことを ”SUSHI TRAIN"という

なぜ?SUSHI TRAIN????

寿司が列車のように見えるから??
回転すし屋さんで有名なお店が SUSHI TRAINだから?!

で、、発見!

回転すし屋さんに ホントに列車が走っていて・・・
回転ベルトの変わりに 線路。
おもちゃの列車が お寿司を運んでいる

残念ながら 写真はないです。カメラを忘れちゃった・・・

当然ながら お寿司のネタは 日本のような物ではなく・・・
からあげ コロッケ、シュウマイ ギョーザなどなど
お寿司に中には エビフライやとんかつが入ってたり。。。。

寿司ちゃうやん・・・

AUSで お寿司のネタと言えば マグロ イカ エビ うなぎ サーモンぐらい!
それでも 時々行きたくなる。

今夜 行った回転すしで
横に座ったAUS人のカップル たこやきボールを頼んで 美味しそうに食べていた。

ふっ~と 彼たちのお皿を見たら

中に入ってるタコだけが キレイにお皿に残されていたぁぁぁ・・・・

たこやきで タコ残すって?!ありえない~~~

お寿司を食べて思うこと

AUS人へ これが 本当の"日本料理”だと 思わないでねぇぇ・・・

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking




テーマ : 留学準備
ジャンル : 海外情報

