★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク



繋がってる・・・

ブリスベン、雨ですね・・・
よく降るなぁ~って思ったりして。

さてさて 今夜は とても HAPPYな気分になりました。
そして、ブログの力って すごいなぁ~って あらためて感じた瞬間でもあった。
まさに、ネットで世界が繋がってる~って感じだ。

と言うのは・・・・

日本で10年近く活躍中のある日本人ネイリストさんから1通のメールをいただいたことがきっかけ。
彼女は 数年前 AUSにワーホリに来たことがあり、AUSが大好きで AUSのネイル事情を聞かせて欲しいと言うことだった。
何通か メール交換をして・・・

その彼女が あるきっかけで ブリスベンへやってきたのだ。
私も 日本人ネイリストさんのお話が是非聞きたくって・・・・
今夜 その彼女に逢うことが実現したのだ。

お互いに”怪しいものではありません!”なんて メール交換をして。

10年以上の日本人ネイリストさんと言うこともあり、なんだかぁ~ドキドキでしたが・・・

すごく気さくな とてもキュートな人でした。
初めて お逢いしたのに・・・
そんなことを感じさせないくらい 感じのいい人で。

食事をしながら 日本のネイルについて ネイリストさんとしても またビジネスの先輩として たっぷりお話が聞けて・・・
とても 勉強になりました。

AUSのネイルと 日本のネイル・・・スタイルや場所が違っても
同じ現場で働く 私たち~
これをきっかけに 情報交換、先輩ネイリストさんとして アドバイスをいただけたらって思っています。

ブログの力って・・・すごいですね!
日本もオーストラリアも 繋がっているって感じがして・・・

日本のネイルに比べ まだまだ 発展途上国のAUSネイル
3年 いやぁ~5年・・・それ以上かかるかも?!
でも きっと”風~~?!”吹かせますよ。

”これからもがんばります!”と なんだかぁ~そんなことを決意した日でした。

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking






テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

空色!夏色ネイル~

ブリスベンの春のお花”ジャカランタ”がキレイに咲き始めましたね。
このお花を見るたび 大好きな夏がそこまでって思っちゃう。

今夜 ご紹介するネイルは usaちゃんのお直しネイル。

前のネイルは こちらから見れます。

今回は 夏に向けて ”すっきりホロ ブルーで空色ネイル!”




お引越しなどで 危険だから・・・っということで 短めに仕上げました。
シルバーのグリッターのグラデーションと いつもの大好きホログラム
夏に向けて さわやか~に。

3Dの小粒ちゃんのお花で かわいらしく・・・
そして 片手には レース風の3D
今回は 短めだから とにかくかわいらしく~~がテーマです。

ao1.jpg


たくさんの私のお客様が ブログのネイル画像を楽しみに見てくれています。
お店に来て ”あの時のあのネイルがかわいくて!”と言ってもらうと
私まで HAPPYになっちゃいます。

これからも サンプル集のように ブログでネイルをご紹介しますね

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

ちょっと ムカツクお話

今週から LOVE★⌒ヾ( ̄ε ̄ヾ)娘がSchool Holidayに入ったぁ!
いつものHolidayのように 以前の学校のバケーションケアへ

すると

びっくりするくらい値上がってた!
1日$26~30だったのに $35~45に・・・・

たけっ~~~

オチオチ毎日通わせられない・・・
12月のBIG HOLIDAY 約10週間が 心配になってきた

と、今日は この話題でなく・・・

今 私のパートナーは 日本へ行っている。
以前話したけど 彼の息子ちゃんが秋田にワーホリしているからだ
その彼を訪ねて 日本旅行ということなった。
12月に行くと聞いていたけど 後2人の娘ちゃんの都合により 急きょ9月のこのHolidayに行くことになったのだ。
12月だったら 一緒にって 考えてたのに・・・
私ぬきで かなり水面下で話がまとまっていたらしい。

確かに 6月の末に帰ったばっかり・・・
でも 私の国やん~みたいなコトで ちょっと不愉快な気分だった。

それでも 大人の私~~^^にこやかに送り出しました。

昨日 秋田にいるパートナーから 電話があった

その彼が言うのは

”秋田は、誰も英語がわかってくれない!
英語のメニューもなければ、英語のテレビもない!”


ムカッ!当たり前じゃん・・・そこは日本よ!!

英語が母国語の人は ホント その国の言葉すら 覚えようとしない
私たちが 海外へ出かけるときは 本をもって 一生懸命その国の言葉を使おうとするじゃない!!
でも 英語が母国語の人たちは みんなが 合わしてくれるって思っている。

確かに 世界共通語 ”英語”

でも ちょっとは 覚えようよ~~

私は このブログで何度も言っている

”英語が母国語のあなた!!
あなたたちは ラッキーよ!”


今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking



テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

深夜?!カフェ

オーストラリア ブリスベンに住んで 
お店が早く閉まっちゃう・・・・と言うことに慣れつつある

夜 食事に行っても 9時ぐらいにはオーダーストップ
ナイトショッピングDAY以外 普通の靴屋さんも ブティックも カフェも・・・5時半ぐらいには 閉まっちゃうって 生活を約5年続けたら それが普通になりつつある。

そこで 見つけました。

夜11時ぐらいまで 開いている CITYから約15分ぐらいのところ NEW FARMにあるカフェ!!
NEW FARMは イタリア人がたくさん住んでいる地域
このカフェも イタリアンデザートのお店です

入り口は ちょっとわかりずらいですが
店内のショーケースには たくさんのケーキやスィートがずらり!!
イタリアンジェラートのアイスクリームもありました。




ディナーの後 夜9時半ぐらいに行っても かなりの人で賑わっていました。って・・・日本では 考えられないかもですが ここブリスベンでは かなり珍しいのです!

ケーキ・・・日本ほど 美味しいとはいえませんが!!
あ~日本の生クリームたっぷりのイチゴショートが食べたい。

ここのカフェのケーキ あのオージー風の甘ったるいケーキよりは マシです。

チョコレートなどの甘い~お菓子たち
20060924210818.jpg


ブラックコーヒーと一緒に いだたきました!

夕食の後 ちょっとカフェと思ったら 寄ってみてください。

GERBINO'S PASTICCERIA
650 Brunswick ST New Farm
PHON*32543815


今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

きらきら~クリスタルネイル

寒かったブリスベン ようやく春らしく いやぁ~いきなり夏らしくなってきました。
これで 日本で買ってきた 服が着れるぅ~と なんだか うれしくなっちゃいます。
やっぱりブリスベンは この季節がお似合いです

さて~今夜のネイル!
”ちょ~豪華にのせちゃいました スワロフスキーのクリスタルいっぱい キラキラネイル!!”




すら~と キレイな手&爪のお客様・・・
実は 自爪の上にホワイトパウダー&グリッターのグラデーション
少し欠けちゃって 足らないところはアクリリックで作らせていただきました。
自爪なのに 長さも十分あって・・・ホント ステキなネイル

仕上げに たくさんのスワロフスキーを贅沢に!
宝石のペンダントトップのような”飛び出しハート!”
さすが クリスタル 手を動かす度~~きらきら豪華に輝きます。

jyu2.jpg


”ネイルをキレイにすると気持ちがうれしくなっちゃうと・・・”
よく お客様から言われます。

指先までおしゃれするコトは 一番最後のおしゃれかも?!
でも いつも自分で見える場所にあるネイル。
そして お財布からお金を出したりするしぐさ!他人からも 一番見える場所にあるネイル
ほらぁ~髪の毛やメイクは 鏡に映った自分でしょ?
指先のおしゃれは ホントは 一番大切なのかも知れません。

ネイルをキレイにすると きっと気持ちもHAPPY になりますよ

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

Best Steak Restaurant

今夜は 久しぶりに 美味しい話題!

”シドニー打ち上げランチ会!”と題して Sachiさん ユキジさん そして モデルをしてくれたSちゃんと 行って来ましたよぉ!

ブリスベンで 1番と言われている Steakを食べに^^
場所は あの高い~~~と言われている 高級レストランが並ぶ リバーサイド

ウワサ いっぱいのお店”Cha Cha Char"

Shop5 plaza level Eagle ST (Phone:32119944)

20060920190724.jpg



すばらしい~ステーキでしょ!
”スコッチ フィレ”を注文したんですが・・・
ジュ~シィで やわらかい
マジ 美味しかったです。
その代わり 正直 値段もいいです。(笑)

お肉には 塩&コショのみで その辺のステーキレストランのように ソースはかかっていません
それだけ お肉に自信がると言うコトだろう
お肉の味を楽しんで・・・みたいな!

それにしても ステーキについてきた ステーキナイフちと、ヤバイって思ったのは 私だけ?!

20060920191007.jpg


ウワサ通り すばらしいステーキでした。

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

お花畑~GEL ペディ

なんだかぁ~最近 お疲れ気味
日本だったら きっと薬局に行って 手を腰に 栄養ドリンク 一気飲みしてるだろぉ~
夕方 夕寝しましたぁぁ・・・それでも なんだかぁ~お疲れだわ。

9月の中旬なのに なんだかぁ~寒いし。
それでも 毎年キレイに咲く 紫のジャカランタの花が 少しだけ開花してたぁ。

さて~今夜は GELペディをご紹介します。

”ピンクのお花畑GEL ペディ”




GELをマゼマゼして ピンクのオリジナルカラーを作りました。
シルバーグリッターで 逆グラデーション
親指には たっぷり3Dでお花を描きました。
そして ポイントは 秘かに 中指いっぱいに 3Dのお花。
とっても キュートな仕上がりに お客様より 大満足のわ・た・し。
1本だけ~っていうのが ポイントなんです。^^

p2.jpg


素足にサンダルから見えるペディに ニヤニヤしそうなGELぺディでしょ

ペディは 遠く離れた?!足元!
ちょっと派手かなぁ~カラーが ちょうどいい!!
きらきらも忘れてはならない アイテムです

そろそろ 足元のおしゃれもしてみませんかぁ?

@予約は CONTACT MEから! 

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

School Fete

春なのに 最近 寒いですよね~~
季節が 逆戻りって感じでしょ~かぁ?
早く タンクトップで歩ける季節になって欲しいと思う今日この頃です

さてさて、今日は LOVE★⌒ヾ( ̄ε ̄ヾ)娘の学校で SCHOOL FETEがありました。
FETEというのは 賑やかな催しと言う意味。(辞書で調べました(笑)
日本で言ったら・・・文化祭?!

LOVE★⌒ヾ( ̄ε ̄ヾ)娘は 2週間前ぐらいから楽しみにしていた。
日曜だと言うのに 朝早くから・・・
”早く 行こうよぉ~”と

で、行って来ました。

食べ物のお店あり ゲーム 移動遊園地 ステージでは いろんな出し物が~~~
さすが、AUS!!父兄の為のBARがあり ワイン ビールも販売されていた!




やっぱり 文化祭だぁ・・・

そこで オークションみたいな催しもあって、そのお金は 学校を良くする為に使われるとか~
おもしろそうだぁ~と言うことで 登録を済ませ 番号札を貰って 参加する気いっぱい。
早速 品定め・・・

が~高すぎて 手が出ませんでしたぁぁぁ

みなさん~お金持ち!!???

LOVE★⌒ヾ( ̄ε ̄ヾ)娘 朝、学校へ着いたら そのままお友達と行方不明・・・(笑)

大人の私たち・・・
かなり つまらない 催しでした。

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

ネイルなお話

私が AUSでネイルのお仕事をしていて ブログを見て たくさん日本から”オーストラリアのネイル事情について”お問い合わせのメールをいただく。

今夜は、この話題!

オーストラリアでは ネイリスト(ネイルアーティスト)と言う名前ではなく、ネイルテクニシャンと呼ばれている。
英語で ”私は ネイリストよぉ~”と言っても 通じないので お間違いなく。(笑)

まず、ネイルテクニシャンになるのは 政府公認のネイルスクールを卒業しなくてはならない。
卒業すれば Certificate(意味は 修了書、免許 証明書など)が発行される。これは 政府から認められたもので いわば 国家資格?みたいなものだ。このCER(修了書)には ⅡとⅢがあって・・・
Ⅲは Ⅱより上の資格になる。
このCERがあれば ネイルテクニシャンとして働くことができる。
日本での資格が そのまま通用する場合も もちろんある。
例えば 日本人経営者のサロンなど。
でも AUSで働くならば AUSのCERがあった方が有利だ。

日本のように ネイル検定などはなく・・・
このCERで すべて判断される

しかし、大型スーパーのベトナム系、中国系のSHOPは このCERを持っていないネイルテクニシャンもいる。(大型サロンについて 以前エントリーした記事は こちらから!
ネイルテクニシャンとして働く場合 必ずCERが必要か?と言えば 今のところ そうでもなさそうだ。

あと、日本と違うところは デザインなどかなり遅れている
まだまだ、3Dを知らない AUS人・・・
待ち行く人は フレンチが主流。
でも 今回のシドニーでの展示会でグリッターや3Dを紹介していた
そこに来ていた AUS人のネイルテクニシャンたちは 3Dあり グリッターあり、ストーンあり・・・
確実に 進歩していると私は思う。
手先が決して器用ではないAUS人 でも 3Dのコンペにも たくさんのAUS人が出場していた。
言わば 数年前の日本なのだ。
日本も 最初は フレンチだったでしょ・・・
きっと 日本のようなブームがやってくると 私は思う。

今夜 CITYのナイトショッピングで
”あなたのネイル ステキね!”と話しかけてきた ちょっとおしゃれなオージーギャル。
彼女が言った ”フレンチネイルなんて つまんない!”
私のAUS人のお客様も 同じコトを言っていた。

3年 いや~5年後 時間は かかるかも・・・
でも 確実に 日本のようなネイルが AUSにも 受け入れられる時が来ると私は信じている。




写真は ちょ~かわいいバックに入った EzFlowの新シリーズ”High Definition”
コンペのスポンサーEzからのプレゼント。

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

春だから~きらきらシェル

3Dで優勝した 知らせを聞いて
日本からもたくさんのコメントやメール ホントありがとうございます。
また 私のお客様からお花を貰ったりと 今週はうれしい出来事ばかりです。
マジ がんばらなくっちゃ~って思っています。

さて~今夜は”春だから きらきらシェルネイル!”をご紹介します。
春なんですが 最近 季節が逆戻りのブリスベン。
さむ~いっす!(笑)

日本へ帰国中のNAOちゃんのネイル。
今まで ブルーを使った事がなかったので 今回はクリアー感を出して小粒グリッター&ブルーのシェルを選びました。




シェルって 見る角度によって
きらきら 光って・・・キレイなんですよ
3Dアートは シェルを隠さないように スワロフスキーのブルーのストーンといっしょに 上品にレース風に仕上げました。

re-su1.jpg


このレース風の3D・・・・
実は 最近のマイブームなんですよ。
レースが 波打ってるように見えちゃう。
ハデハデにならず シンプルだけど インパクトがある。
是非 是非 お試しあれ!

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

EXPO2006 2日目

昨日のエントリーに たくさんのコメント&おめでとうメッセージをいただき ありがとうございました。

私は みなさんのコメントを読んで またまた ウルウルしちゃいました。そして 幸せものです。
ホント 夢のような出来事
これからも 練習&練習でがんばります。^^

さて~興奮も 冷めないEXPO2日目。
コンペも終わり心配することがなくなった私たちは ネイルグッズの買い物に 大忙しでした。

今回 買ったもの!


1位の副賞に ギフト券をもらって・・・
買いました 買いました!!!
今回は Ezの新シリーズも 手に入れた。
昨日のコンペを見ていた人から ”おめでとう!”と声をかけられ ニヤニヤがおさまらない(笑)
”また 来年出るでしょ?!”って言われて
しばらくは、もういいですぅ~~っ状態だった。

あれも これも 買いすぎて 破産状態!!

月曜日は EXPOも終わり 今度は シドニーCITYでショッピング。

20060912210355.jpg


飛行機の時間 いっぱいまで CITYで買い物を楽しんだ。

20060912210439.jpg


やっぱり 都会だぁぁ~シドニーは!
ブリスベンでは 見かけない服やクツやバック。

自分へのご褒美に ちょっと衝動買いをしてしまった。
たまには いいよね~~~

とにかく コンペ&シドニーショッピング三昧の3日間
ハラハラ ドキドキ 泣いたり 笑ったり
あ~という間の シドニーでした。

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

一番長い1日

今夜 シドニーからブリスベンに戻りました。




コンペティションの日(9日)は 私の人生の中で
一番緊張した 一番うれしかった 一番長い1日でした。

金曜日の夜 あまり眠れず
土曜日の朝 目覚ましなしで 朝4時半に目が覚めた。
行く前から 極度の緊張・・・人生の中で一番長い1日が始まった。

シドニーは あいにくの雨。
予定通り EXPO会場に・・・・
まず 初めに もう始まっていたテクニカルのコンペ会場へ。
会場を見た瞬間・・・・・震えがくる!
私が出場する 3D部門は 午後2時半から。
まだまだ、時間がある。大丈夫と言い聞かせた。

1時から 受付がある。その前に ランチをとらなくては・・・
当然ながら ランチは まったく 喉が通らない。
モデルのSちゃんも 口数が少なく・・・
ランチの後 モデルのSちゃんの手にチップをつけた。
手が震えてる・・・まだ 始まってもいないのに。

受付で 知り合いに逢い 話をしている間に 少し落ち着く。
少し 遅れて 3D部門がスタートした。

”はい~スタート!”と言う声。
以外に 落ち着いてる自分がいた。
その時 パウダーの固まる時間が いつもより少し遅いと感じた。
それでも 片手は リハーサルと同じ 予定通り50分で終了した。

もう片方へ・・・
その頃から パウダーのコントロールが出来なくなった。
パウダーが 思うように固まらない。
ブリスベンとシドニーの温度差だ。
特に 土曜日は 雨、気温がドンドン下がってく。

あせったぁぁぁ・・・

焦りで 手が震えだす。審査委員の残り時間を聴き間違えた わたし。
早くしなければと思えば思うほど 焦る 焦って 震えて
うまいように 描けない。
焦り出した 私に Sちゃんは 言った。
”大丈夫 まだ時間がある!”

涙が出そうになる
もう、イヤになり・・・・
”Sちゃん、助けて!”と 口走った。

リハーサルは 1時間半で 終了した。
同じことが出来ない。

終了20分前 隣のネイリストが終わった模様。

また 泣きそうになる。

ダメ 諦めたら・・・自分に言い聞かせた。
Sちゃんの”がんばれ~!”が手から伝わった。
”お願い 固まって!”と心の中で 叫ぶ。
何度も花を止める パウダーが流れ落ちた。

”5・4・3”と言う声と 同時に私のアートは 完成した。

com.jpg


ギリギリ間に合った。
私の人生の中で 一番短い2時間だった。
”ほぉ~っ!”としたのと同時に 作り上げた満足感。
順位なんて もうどうでもいい。

そして 表彰式
3位から 順番に名前が呼ばれる。
3位 2位・・・
決して 満足いく出来じゃなかった
ボケっ~としていた、私とSちゃんと娘。

1位で 名前が呼ばれたとき ”えっ?”

前に出た・・・モデルのSちゃんが大泣きしてる。
つられて 娘も泣いている。

その後 トロフィーを抱え モデルのSちゃんと大泣き。

ここまで いっぱい練習をした。
いつも いつも 付き合ってくれたモデルのSちゃん
コンペ中も 大丈夫!イケル! 励まし続けてくれた。

練習中 泣いたこともあった。
Sちゃんに いっぱい励まされ いいモデルに出会えたことが
私の優勝に結びついた!
そして、以前通ったNAIL SCHOOLのオージーの先生のアドバイスがなかったら。

私が トロフィーを受け取ることが出来たのは
信頼できる すばらしいモデルに出会えたこと・・・・

Sちゃん ホントありがとう
そして コメント欄 メールなどで 応援メッセージをくださった みなさん ありがとうございました。

このトロフィーに 恥じないよう
これからも練習を積み 更に パワーアップいたします。

決戦の土曜日
私の人生の中で これほど 緊張した 感激した うれしい長い1日は他にない。

20060911185312.jpg


今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

決戦の土曜日!

いよいよ~明日です。

明日の早朝から 2日間のBeauty EXPO 2006の展示会のため シドニーへ行ってきます。

この展示会の中のNAILコンペティションに出るためです。
(以前のエントリーは、こちらから)

この1週間 練習に 練習を重ね・・・いよいよ本番。
もう、ジタバタしても 始まらない。

今日 モデルのSちゃんと 最後のリハーサルを終え やっと荷物の整理も終わりました。

きゃ~緊張してきた。

今日のリハーサルでは 時間配分もうまくいき・・・
本番に あちゃ?っていう ヘマをしない限り (しそう!)時間的には OKでした。

久しぶりに感じる この緊張感!
終わるまでは ピリピリ張り詰めていそうです。

FingerをCrossして~~^^

I will do my best!!!!

とにかく 無事コンペティションが終わりますように・・・

そして、出きれば いい結果を報告ができますように・・・

@@9・10・11日の3日間 シドニー出張の為 ブログの更新 コメント&メールの返信は 11日以降になりますことをお知らせいたします。 

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

クリアー感たっぷり!クリームソーダーネイル!

ブリスベンは 今も尚、4日に亡くなった Steve Irwin”を偲んで 特別番組でいっぱいでした。
AUS ZOOには たくさんの花束が置かれ・・・
新聞の1面には 彼のことがいっぱい。
AUSでの彼の偉大さが浮かび上がりました。

彼が愛したクロコダイルなどの動物たち その動物が死因になるとは!
エイに さされて エイが持つ毒で亡くなった 彼のようにエイの毒で亡くなった人は 彼でたった2人目だとか~~~。

改めて 彼がAUSのスーパーヒーローだと感じました。

さてさて~彼の話題は このくらいにして
今夜は 久しぶりにNAILをご紹介します。

シュ~ワァ~って 聞こえそうな
”クリームソーダーのようなネイル!”




グリーンのまるまるホログラムと六角形ホログラムの組み合わせ!
思い切り クリアー感を出して
他のカラーパウダーなど 使わないのがポイント。

20060906173114.jpg


どうです~
シュ~ワァ~って弾ける音が聞こえてきそうなネイルでしょ!

この夏、クリアーたっぷり ホログラムがお勧めです。


今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

あの人が亡くなりました。

Brisbaneに 悲しみが走りました・・・
AUS人なら 誰でも知っている 彼が亡くなりました。




彼の名前は ”Steve Irwin”日本で言ったら ムツゴロウさん??

彼は とにかく ヘビやクロコダイルなどを相手に ちょっと 危険な動物愛好家。
Crocodile Hunterとも言われ ハリウッドでも たくさんの映画に出演している。
あの有名なAustralia Zooの経営者でもある。
Australia Zooは、クロコダイルの餌付けのショーがあって、看板も彼が使われ たまに Steve自身がショーに出演することも。

彼の死因は、ケアンズのポートダグラスで映画?の撮影中に stingray(エイ)に 攻撃されたらしい。44歳だった。

私たちも Australia Zooに行ったことがあり、彼の映画も観たことがあったので かなりショックな出来事だった。

今日の夕方のニュースは この話題でいっぱいだ。

謹んで ご冥福をお祈りします。

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking



Happy Father's Day

9月の第1日曜日は Father's Day(父の日)のオーストラリア
ランチタイムは どこのレストランも予約でいっぱいになる。

私たちのお気に入りのレストランの1つ 以前のご紹介した ”Story Bridge Hotel"に出かけた。

日本の父の日と同じように プレゼントを渡す。
父の日の前は デパートなど父の日ディスプレイがいっぱい。

ご存知のように私は離婚していて LOVE★⌒ヾ( ̄ε ̄ヾ)娘には 父親がいない。
でも 今は私のパートナーが 彼女の父親だ。

私たちも パートナーのために デパートでポロシャツを購入した。
日本じゃ 無料でどこでもリボンやラッピングをしてくれるでしょ。
普通 AUSでは デパートでもどこでも ラッピングサービスというものはない。
すべて自分でラッピングペーパーを買って リボンを買ってって感じだ。以前 私の母親がAUSに来た時 ”なぜ?してくれないの!サービスが悪いなぁ~!”と文句を言っていたものだ。
でも 今回父の日は "RED CROSS"のチャリティーで ラッピングサービスがあった。幾らでもいい 小銭を寄付するとラッピングしてくれる。




ちょっと かわいい・・・
どこからか 今日の消印がある Air Mailで届いたようなデザインのラッピングでした。
この中に 娘がお小遣いで学校で買った小さいプレゼントと 手作りカード 手作りBOOKマークを詰めて パートナーにプレゼントした。

Happy Father's Day

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

ReverFestival 2006

昨日まで ずっと雨が降っていた ブリスベン。
今日は すっかり晴れましたね。

さてさて 毎年 恒例の”Rever Festival2006"が始まった。
今年は 1日~10日まで(
去年のReverFire Festtivalエントリーに詳しく!)

春の初めの最大イベントだ。
ブリスベンリバーのあちこちでイベントが開催される。

その最初が 今夜の”Reverfire!"(花火)
今年もやっぱり行って来ました。

Sちゃん宅で ネイルしていたら・・・
ものすごい騒音が~~




よく~見てください。ビルの上に きれいに並んだジェットたち。
5時ぐらいになると ”Revarfire!" このジェットたちの空中ショーから始まる。
この騒音が鳴る度に 慌ててバルコニーへ。
足元の段差に気がつかず、転んでしまった。。。。イタァ~よぉ!

夜7時からは・・・
今年も やっぱり大興奮しまくりの”戦闘機”から 花火がスタート。

20060902223438.jpg


去年とは 見る場所が違うので 迫力満点。
みんなの”わぁ~!”と言う歓声の中を
火を噴きながら 通り過ぎていく!!
私は 花火より 戦闘機の方が好きかも!?

去年見れなかった ”ナイアガラ”
しっとりした音楽と一緒に とても綺麗だった。

20060902223539.jpg


20060902223620.jpg


毎年 いっしょなのよね~と言いながら
やっぱり 行かずにはいられない!
日本より 少し小さい花火たち。
でも 近すぎて・・・ハラハラ ドキドキで見る花火!
これが 終わると本格的に ブリスベンに春が来る!

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking





テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

