★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク



ブライダルチップ

数日前 ブライダルチップのオーダーをいただいていて

制作中だった ブライダルチップが出来上がりました。

AUS人のだんな様と 日本で挙式されるということで
今回は 洋装 和装の両方のチップの作成することになりました。

ドレスの方は 何度も作ったことがあったのでOKだったけど
和装は 初めての試みだった。

”出来なかったら ごめんなさい!”って感じで オーダーをいただき
披露宴で着られる 振袖の写真とにらめっこすること 数日。

ドレス感覚で着る 和装の振袖で ベースが 黒で・・・・

じゃぁ~ん

出来上がりました。

wasou.jpg


クロをベースカラーに 抹茶色のグリーン そしてシルバーの3色のポリシュを使い 流れるようなデザイン
金箔風にあしらった ゴールド&グリッターで おめでた感たっぷり
ウメのお花を意識した 3Dアートをポイントに仕上げました。

どうでしょ~?和装チップ なかなか 気に入りました。

初めての和装チップだったけど 今回 オーダーをいただいたことに感謝しています。

そして もう1つがドレス




このチップも 3色のポリシュをグラデーション風に組み合わせ
大きめストーンを使った ストーンアートに たっぷり スワロフスキーのストーンを散りばめた
スポットライトがあたると 宝石のように クリスタルのストーンがきらめきます。

幸せのお手伝い・・・・

ブライダルチップの作成は 私にとっても うれしいお仕事!

人生の一番幸せな 綺麗な・・・そして大事な日。
ドレスや着物の脇役として 私の作ったブライダルチップを着けていただける。
なんだかぁ~想像するだけで うれしくなっちゃいます。

気に入ってもらえたら うれしいなぁ・・・

”末永く お幸せに!”と願いをこめて!

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking



テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

注目のヌーディカラー

なんだかぁ~~ブリスベン寒くないですか?

ここ数日で 夏本番か?って思っていたのに
寒いですよね・・・?

夏っぽい気温が続いたから 寒く感じちゃう
体調崩しそうですよね

さて~今夜は NAOちゃんのお直しネイル
(彼女のブリスベン ブログはこちらから

”注目カラーのヌーディ&メタリック風アート!”




Ezのパウダーで作った オリジナルのヌーディカラーと 少しだけきらきらグリッターを組み合わせました。
素肌のようなヌーディが とても新鮮。




アートは 今流行中のメタリックを使った ストーンをのせました。

上品なベージュカラーは、手先が綺麗に見えますよ


今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

きら~りん!魔女っこネイル


昨日は 暖かい いやぁ~むちゃ暑い!夏じゃんって思ったのに
今日の日曜日は なんだかぁ・・肌寒いと感じた

10月は 暑かったり 肌寒く感じたり 体調を崩しそうですよね

さてさて 久しぶりのネイル

”キュートにかわいく 星いっぱい 魔女っこネイル!”




いつも来てもらってる レギュラーのお客様
彼女も Halloween Partyに行くから Halloweenネイルにしたいと・・
普通だったら くもの巣を書いたり?かぼちゃ?おばけ??みたいなのが Halloweenですよね

あいにく デザインが考えつかず・・・仮装する衣装にあわす事に~!
かわいい小悪魔的な魔女っこになるとか
だったら こんなネイル?!って思いついたのが 星いっぱいのホロ入りグリッターたっぷりネイル。

momo1.jpg


六角形ホロ&星のホロをたっぷりサンドイッチ
その上から 緑の星のストーンをまばらに散らして!
流れ~☆をイメージしました。

ねぇ~すごく かわいいでしょ。
このネイル クリスマスにも ぴったりかなぁ~なんて!!!

PARTYでも 目立っちゃいますよ


今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

Halloween Disco Party

今夜 LOVE★⌒ヾ( ̄ε ̄ヾ)娘の学校で Halloween Disco Partyがあった。

夕暮れになると どこからともなく魔女?悪魔?たちが 徐々に姿を現した。




AUSで Halloweenは ほとんど行われない
でも 友達同士のParty好きが集まって 仮装Partyが開かれる程度だ。
私が 最初に来た年のHalloweenは 仮装してPartyをした。
確か~ピーターパンになったっけ?!
それ以後 すっかり忘れていた ”Halloween!"

LOVE★⌒ヾ( ̄ε ̄ヾ)娘が 数日前 学校側からのお手紙で Partyのお知らせを持ち帰った。
娘は 何に仮装しょ~かぁ・・・
楽しみで楽しみで~~~

で、先週 コスチュームShopで 魔女っこの衣装を予約することに。

AUSには 多くのコスチュームShopがある
そこには あるある 何でもあるといっていいくらいの本格的なコスチューム!
子供から大人 カツラに 小物まで!

ちょうど Halloweenの時期で コスチュームを借りに来ている人で
大混雑していた。
娘が一目見て 気に入った 魔女っこの衣装
帽子に ほうきまで ついている。
衣装代金が 3日間25ドル 保証金が20ドル
衣装を返せば 保証金は戻ってくるしくみ。

そのコスチュームに着替え メイクをして うれしそうに出かけた

オレンジ色の魔女っこどれみ?hallo.jpg


何がともあれ とても楽しかったとか・・・・

Partyが終わる時間に お迎えに行くと すっかりメイクも落ち 友達と走り回って 踊って 汗ビショ状態だった。

来年は ”どんなコスチュームがいいかなぁ?”と 娘・・・

まったく!!

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking


テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

Port Side Wharf

ブリスベンに またNEWスポット

”Port Side Wharf!"

35 Harbour Rd Hamilton Qld 4007




以前 自宅のポストに おしゃれな広告が入っていて
1度は いってみたい場所だぁ~って思ってた。

今夜 たまたま近くに用事があって 訪れてみた。
あいにく カメラを忘れて 写真がないけど・・・

ブリスベンCITYから 車で約15分
Hamiltonという ちょっとリッチなSuburbにある。

モトモト 世界クルーズの豪華客船が着く ターミナルで
そこに 新しくおしゃれなビルが建ち 川沿いレストラン 建設中の豪華なアパートメント ショッピングエリア 映画館などなど

ハッキリ言って むちゃおしゃれです。

出来たばかりで 訪れる人はまだ少ないが
ブリスベンのイケテルNEWスポットになるだろぅ!

Ascotの競馬場の近く
メルボルンカップのランチは ここに決まりか?!

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

Melbourne Cup 予告編

11月の最初の火曜日は AUSの最大のイベント

  ”Melbourne Cup!” 

昨年のエントリーでも 紹介したが・・・
メルボルンで行われる 一番盛り上がる”競馬!”だ。

AUSの競馬・・・
かなり セレブなお遊びだぁ・・・
日本のような 赤ペンに競馬新聞というイメージとは まったく違う。

毎年 この時期になると
あ~ステキな帽子!っと デパートのショーウィンドーを眺めたものだ。

今年こそは ステキなドレスと セレブっぽい帽子で
メルボルンカップに出かけたい。

で、今年 5回目にして やっと出かけることが決定した。
出かけるといっても メルボルンではなく
レストランで行われるメルボルンカップランチとブリスベンの競馬場だ

そこで 先週 憧れの1品を買いましたぁぁ!

どれにしょ~か?
MYER(AUSのデパート)の帽子売り場で あれこれ・・・かぶって 鏡とにらめっこ 約1時間?!

”もう~まだぁ!”と LOVE★⌒ヾ( ̄ε ̄ヾ)娘に言われながら

で やっと決めたのが この帽子

じゃぁ~~~ん




帽子を買うのに 出遅れた感じで 売り場は 少し品薄だった。
周りのオージーの買い物客にも ”GOOD!"って言われて 手に入れました。

でもぉ~ハッキリ言って たけっ!

買った帽子をかぶって ドレスを合わせて ヒールを履いて かばんを持って お家で 鏡の前でまたまた にらめっこ

あ~~楽しみだぁ。

今年のメルボルンカップは 11月7日

また ブログで紹介しますね

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

ストーンいっぱい ちょ~ラブリーネイル

この前 School Holidayが終わったばかりなのに
LOVE★⌒ヾ( ̄ε ̄ヾ)娘の学校がお休みでした。

AUSの小学校 Team(学期)が4つの分かれていて
Teamに1回 ”Pupil Free Day"と言うものがある。

なんだかぁ~よくわからないが・・・
とにかく 生徒たちはお休みの日になるのだ

で、今日も 子連れネイリストでした。

さて~今夜のネイル

”キュートなストーンいっぱい きらきらラブリーネイル!”




学生でAUSにいる彼女!ホント うっとりするくらいキレイな手と自爪の持ち主だ。
ピンクのドレスを買ったとか?
そのドレスに合う ピンクのハートストーンと スワロフスキーをいっぱい使った ペンダントトップのような”飛び出しハート!”の3D。

20061023200116.jpg


パウダーは ホワイトベース&グリッター。
流れるようなストーンが きらきら光ります。

20061023200156.jpg


親指は Bigハートストーンを・・・・

すごく かわいいデザインに大満足なわたし!!

って 私が満足してる。(笑)

お気に入りのストーンをいっぱい使った きらきらネイル。
いかがでしょ~

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

噂通り!?オーラソーマ心理診断!

今日は お天気の悪い日曜日でしたね~

そんな日は 日ごろの疲れを癒す為・・・

寝てましたぁぁ!

さてさて~ブリスベンの古いお友達 ノブさん(ブログはこちらから”ノブログ”)

もう 5年前でしょ~か?
私が 語学学校へ通っていた時の た○こ仲間でした。
英語がわからない 宇宙人状態だった私に
がんばれ~と 元気を与えてくれた人です。
彼は 私より早くブリスベン入りしてて
彼も来た当初 まったく英語が話せない 宇宙人状態だったらしい。
でも 私が出会ったときは 一番上のクラス”Asvanced"
いつか この人のように話せるようになりたいと思ったものでした。

今 彼は自分の留学経験を生かして 日本で留学エージェントをされています。すごいですね~~

あっ、少しだけ彼のお話でしたが
その彼のブログから こんなものを見つけました。

「オーラソーマ・カラー心理診断」

直感で選んだ 2色のカラーの香水ボトル4本から あなたの人生の目的と可能性・人生の課題・現在の状況・未来の可能性が判断されちゃうと言うもの。

早速やってみた。

仕事において積極的に新しい分野に挑戦したり、未知なるものに興味を持って学んでいくなど、とてもポジティブな思考を備えた開拓者です。冒険やチャレンジが、あなたにとって人生の大きなテーマとなるでしょう。他の人が無理だと思うような高い理想を抱きますが、持ち前の情熱とパワフルな行動力で、自らの夢を実現していきます。

情報や知識を人々と分かち合い、自己の成長に活かすことができるでしょう。すでに否定的な考え方を手放しているあなたは、より広い視野で物事を見ることができます。タイミングを逃さずに変化を受け入れて、「流れとともに」生きることができるでしょう。

と ホンの1部なのですが・・・

ウワサ通り 恐るべし~オーラソーマ

いくつになっても 夢を追いかけている 私。
どうでしょ?当たってますよね~?

かなり当たると思います。
暇つぶしに やってみてね!!
 


今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

写真で見る ブリスベン

AUSブリスベンに住んで 普通に暮らしているとき
ふぅ~と 何か変?って思えることがいっぱいあって
過去ブログエントリーでも いろいろ紹介してきたが(過去のエントリー 第1弾第2弾

今回も そのシリーズ第3弾

”写真で見るブリスベン ここが変だろ?いやぁ~変じゃないけど なんかぁ~笑える風景 私が感じた編!”

その1 




CITYのど真ん中のベンチに 横たわる 鉄で出来たカンガルーロボット
風 カンガルー。
なぜ?ここにあるのか?よく~~~わからない。

その2

am1.jpg


ブリスベンの救急車。
4年間 ずっと思ってる。
いつ見ても どう見ても ”アイスクリーム屋さんの車!”に見えるのは わたしだけ?

その3

am2.jpg


あるSHOPのディスプレイの幕。
そこにある日本語の文字・・・・

”証会なみ員ん!”

って どういう意味!?わかんねぇ~意味不明・・・

日本語使えばいい!知ってる文字並べとけって 思ってません?

そう言えば 日本で売ってる英語文字のTシャツ~あちゃ?ヤバイ!って感じのもあったっけ・・・

その4

am4.jpg


あるショッピングセンターで ”ピカチュウ発見!”
後姿をキャッチしました。

というのは 嘘です
イベントステージに向かう ピカチュウなんですが・・・
広いショッピングセンター どうして端から端まで歩くわけ?
もっと 近いところに楽屋 作ったれ!
ぬいぐるみくんが ステージに出るまでに 疲れてるじゃん~
あっ、それと もうちょっと マシなピカチュウなかったのん?


今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

水中花ネイル!

今夜は 本物ドライフラワーを使った

”目立っちゃいます。水中花ネイル!”

ブリスベン在住歴 2年と少しのGERさんのネイルです。
(彼女のブログはこちらから!)




ホワイトベースとグリッターのグラデーション
その中に オレンジ&ブルーの本物ドライフラワーを閉じ込めました。
GEL トップで キラキラ感を出したら
水の中で プリプリに咲く 水中花のように。

20061019190831.jpg


ベースカラーをホワイトにすることで お花が 美しく輝きます。
ドライフラワーを使ったこのネイル。
日本でも かなり人気。
本物だから出せる お花の質感!ステッカーには この質感は出せません。3Dやストーンなどのアートが必要でないくらい かなり目立っちゃいますよ。

さてさて~GERさん
主婦をされているのですが、最初から”家事してる?!って感じさせないくらい、長めで!”というリクエスト。

”この手で ぬか漬け 漬けてるんです!”って言いたいのって GERさん。

”あ~ぬか漬け 食べたい!”という 私に ホントにぬか漬けをプレゼントしてくれました。

20061019190852.jpg


日本では 珍しくもなんともない ぬか漬け。
でも ここAUSでは どこに行っても 手に入りません。
AUSでは ”貴重品!”

懐かしい日本お味 手作りのぬか漬けに・・・
今夜は お茶漬けでいただきましたぁぁ!
ホント、美味しかったです!GERさん ありがとう~~♪

@お知らせ@
16日メールをくださいました、MARIさん!
お返事を送りましたが 宛先不明で戻ってきました。
もう1度 CONTACT MEより メール下さい。
 




今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

School Photo

朝から なんだかぁ~気持ちがバタバタってする日ってないですか?

確かに しなくては行けない事はある!
でも 時間に追われているわけでもないのだが
なんだかぁ~気持ちばかり バタバタしていた。

LOVE★⌒ヾ( ̄ε ̄ヾ)娘のSchool Photoが出来上がってきた。

このSchool Photo どこの学校でも 毎年この時期に撮影される。

日本で言えば 卒業アルバム?!
アルバムになっているのではなく、そんな立派なものではないが 学校に プロのカメラマンが来て クラス全体と個人写真を撮影するのだ。
もうすぐ TERMが終わって 1学年上に上がるから記念写真だろうか?

おもしろいのは 写真が出来上がってから買うのではなく 撮影する前に買うのだ。
撮影当日 髪の毛をいつもよりかわいく・・・

”かわいく笑うのよぉ!”と 念押しした。

だって、申し込んだのに 目を閉じた ブサイクな写真はいやじゃないですかぁ・・・(笑)

このSchool Photo いろいろセットになり販売される。
中には 写真をマグネットやBOOKマークにしてくれる、Tシャツに加工するみたいなものまであり。

家は スタンダードのクラス写真 個人写真 大中小のセットを購入した。

AUSでは その写真を祖父母に送ったり 家の中に飾ったり・・・

私の両親にも 毎年送っている。

彼女の成長の記録~
少しずつ 顔が変わってきている。
今年の写真も かわいく写っていましたぁぁ!!^^

さてさて ちょっとだけ 今夜のネイル!

カラーに飽きたら やっぱり飽きが来ない”フレンチネイル"

なんだかぁ~とても新鮮な感じがする




SHIRO.jpg


3Dアートを入れて 他の人と差をつけて!

@お知らせ@
16日メールをくださいました、MARIさん!
お返事を送りましたが 宛先不明で戻ってきました。
もう1度 CONTACT MEより メール下さい。
 




今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

目標となる人

ブリスベンで見つけました。

私のネイルのMaster(師匠)を!

彼女は AUS人・・・
私は AUSで初めて出会えた!


私と同じように ネイルが3度の食事より好きな人間を。


ネイルに対する熱意は いやぁ~私以上かもしれない。

彼女は EzFlowのInstructorでもあり、Educatorでもある。
AUSのネイルコンペティションで テクニカルを初め アート部門でも数々の賞に輝いている。

彼女との出会いは 私が以前受けたEzFlowのMasterコースでの先生だった事。
今回のシドニーEXPOで再会し いろいろ話す事ができ
彼女がブリスベンに住んでいることで、”是非 教えて欲しい~”とお願いしてみたのだ。
彼女に”お家で 練習しましょ~”と誘われ 今日 Sちゃんと彼女と一緒に練習するコトになった。

ネイルオタク?とも思えるほどの彼女のネイルに対する熱意ホント 頭が下がる。
ランチも 30分ほど モクモクと練習している。

いやぁ~あなたは 先生だから~と!

教えながら 自分も練習しているのだ。

両手を器用に自由に使いこなせ・・・右も左も 自分でするスカルプ。
シドニーEXPOでは 両手の親指を重ねると出来上がる蝶を模った埋め込みアート。
彼女の筆使いに うっとりするくらいだ。

今日 彼女に教わったのは・・・




本物の蝶のように見える 3Dアート。
いかがですかぁ?
蝶は すべて EzFlowのアクリックカラーパウダーで出来ています。

彼女 曰く~

アートのヒントは 気に入った写真や切抜きは ノートに納めておくのよ。
それを どうやれば作れるか?
そして 作ってみるのよ・・・

彼女が見せてくれた彼女の使い古したノート。
デザイン画 写真の切り抜き 絵・・・
デザインが思い浮かぶと 夜中でも練習を始めちゃうとか!!

8年間 ずっとずっと練習してきたと語る彼女。
両手を自由に使いこなせるまで 7年かかったと・・・
ネイルの話になると熱く語る!

フレンドリーで 立派な技術を持った人なのに 鼻高々にするところも無く 惜しげもなく 自分の持っている技術を教えてくれる

先生でありながら 友達のように!!

練習後は 次回のコンペティション話題で盛り上がったぁ~~~

”次回のコンペティションのデザイン考えてきてね~!” 

えっ!まだまだ、先じゃない~
まだ あの緊張感が忘れられない 私。
今は まだ Enough状態です。

やっと 見つけた AUSの私のネイルの師匠

ここブリスベンで いつか 彼女のようなネイルテクニシャンになりたい。

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

ふぅ~と感じたコト

今日は よく晴れた日曜日。
ブリスベンは 夏を感じさせるくらいの気温と爽やかな風
真っ青な空が どこまで続いてました。

LOVE★⌒ヾ( ̄ε ̄ヾ)娘の学校も 明日から プールが始まる。
これから、ブリスベンの長い夏がまた始まる。

気がつけば 10月も半ば・・・
日本は 紅葉の季節かと ふぅ~と感じた。
そして 同時にあれ?2006年も もう2ヶ月と少しなんだぁ
まったく 早過ぎ。

最近になって 懐かしい人からメールをもらうことが多い。
そう、私がAUSに来た年に出会った人たち。
もらったメールの文章には ”覚えてますか?遠い昔に・・・”
私にとっては つい最近?!
でも あれから約5年の月日が流れているのだ。
一緒に 語学学校で勉強した人たち・・・
彼らは 日本でそれぞれ暮らしている。
でも 私は未だブリスベンで それまでいた日本での生活と同じように普通の日常を過ごしている。

ふぅ~と 思い出して 5年前のアルバムを開いてみる。
そこには 私たちがブリスベンに来た当初の写真が・・・
やっぱり 確実に5年の月日が過ぎている。

遠い昔・・・

その表現に間違いはない。

ときどき 思い出したように
いろいろ考える ひとり言のような時間。

今は 日本へ行くことが 海外旅行に行くようなもの。
5年も過ぎれば ここが私たちの日常!
車を運転していても 街の中を歩いていても ここがAUSだということを
すっかり忘れている。
街行く人が外人で テレビをつければ英語なのに・・・

今日の絵の具をこぼしたようなぁ~真っ青な青空
日本では 決して見れないこの青空も
少しずつ 普通の日常になっている。

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

ネイルアート プチ講座第2弾

今日 いつもお世話になっている 
ブリスベン日本語情報誌”DENGON NET"さん事務所で 
”プチ講座 第2弾 ネイルアート講座”の講師を行って来ました。

前回は どうしょ~って かなり緊張ものでしたが
今回は 前回ほどの緊張も無く~~~
荷物もダーリンに送り迎えをしてくれた為 ヘトヘトにはならずに済みました。
ただ、忘れ物をしてしまい DENGON NETのスタッフの方に 取りに行ってもらうなど 大変迷惑をかけちゃいました。

さて 講座は 最初から 和やかなムードで みなさん熱心に楽しそう取り組んでいただけました。

みなさんの作品



プロ顔負けの立派な作品たち。
1度もネイルを習ったことが無い人たち・・・・
私自身も すごくうれしくなっちゃいました。

講師と呼ばれて 人に教えるほど うまくも偉くもないのですが
ネイル好きの私が知っていることを 今回集まって頂けたみなさんに伝えて ネイルの楽しさを味わってもらいたい~~~
そして これからネイルをする時のコツとして お役に立てればと思っています。

この”プチ講座!”第3回めもあるようです。
ネイル好き集まれ~状態で また ワイワイやりましょ~ 

今回 ご参加いただいたみなさん お疲れ様でした そしてありがとうございました。
 
今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

いくら???????

ちょっと いろいろありまして~
最近 ツイテナイ?って思っちゃうくらい・・・

というのは
遠い昔に 日本で治療した”歯”
最近 ガタガタになりつつある。
小さいときから 歯が とにかく弱い私。
治療していない歯がないくらい 大きな口をあけると”シルバー”の金属がいっぱい~~~

みなさんもご存知のように
AUSでは 歯に保険はカバーされません。
オージーとかわない条件の私のVISA・・・
それでも カバーはされません!ようするに 実費

歯が痛い=いくら?かかっちゃう

というくらい 深刻な問題なのです。

もちろん、プライベートの保険に入れば 少しは カバーされる。
でも その保険が 年間かなり高額。

最初に 奥歯の詰め物が取れ 
そして 昨日 ランチのサンドイッチをパックゥ~といったら ゴリゴリしたのもが~~~

とうとう 恥ずかしながら 前歯の差し歯が!!

げっ!!??マジかよぉ~=いくら?

いやぁ~金額じゃねぇ~ 

さすが前歯!
すぐに マスクをつけ 歯医者さんに駆け込みましたぁぁ!!!

幸い昨日は 私自身 暇にしていて
ラッキーなことに ちょうどお隣が 歯医者さん

”今日 すぐにでも予約したい!”と・・・

”今日は 予約でいっぱいよ!痛いの?”と受付のオージーのお姉さん

”いやぁ~前歯が取れちゃって 恥ずかしいからすぐに治して欲しいの!”と わたし

”あららん~大変!クライアントとクライアントの間に 隙間が出来たら 呼びに行ってあげるわ!”

やっぱり 前歯は 予約なしでOKのようだ。(笑)

お店のネイルテーブルに座って ネイルしながら マスクをして 待つこと 1時間半

で、無事に 前歯は 数時間で治すことができた。

その時に 歯の検診をしてもらって 
 
あちこち なんだかぁ~時間の問題の歯があるらしく~~~

レントゲンを撮って来てから お話しましょ~ということになった。

こちらの歯医者さん レントゲンを完備してない歯医者さんもあり レントゲン(X-RAY)は 近くのレントゲンの専門機関に行かなきゃいけないのだ・・・

今日 そのX-RAYが済み
次回の予約の時 ドクターが治すための予算の相談になるわけだ。

人生折り返し まだ半分あるわたし。
歯が無かったら 困っちゃう。

遠い子供の頃に治した奥歯ちゃんたち
いったい~すべて治したら お幾ら?

かなり 深刻に悩んじゃってます。

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

雪っこ→ヌーディカラーネイル

今日から LOVE★⌒ヾ( ̄ε ̄ヾ)娘の学校 TERM4が始ました。
学校大好きっ子のLOVE★⌒ヾ( ̄ε ̄ヾ)娘~元気に登校していきました。

そして、私は やっと 子連れネイリストから 開放された(笑)

今夜のネイルは 2本立てで ご紹介します。

おしゃれなユキジさん(彼女のブログはこちら!) お直しネイルです。

まずは 約3週間前。
ホワイト&きらきらグリッターのグラデーション。
題して ”春だけど 雪っこネイル!”




白=フレンチネイルって想像しちゃうけど
フレンチラインを書かなくて グラデーション。
ポイントに レース風3Dと ストーンアートをさりげなく。
どんな服装にもOKネイルです。

で、本日のお直しは~~
今注目カラーの”ヌーディカラー!”に!

”セクシーにヌーディカラーネイル!”

y2.jpg


”雪っこネイル”から3週間以上経ってたけど、目立ったリフトアップもなく~!白のパウダーを落としました。
その後に Ez パウダーでマゼマゼして作った ベージュ。
ヌーディカラーだけでも かなりイケテルけど
やっぱり きらきらグリッターも使いたいと わたし。
今回は 逆バーション。甘皮部分から 逆に入れちゃいました。

y3.jpg


両方の薬指には カメリア風と 新作花びら4つ花 3Dアートプラス ストーンでかわいく!

今 私のマイブームカラーは

ずばり”ヌーディカラー”です。


今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

爪の病気のお話。

今日は ちょっと怖い 爪の病気のお話。

というのは 私のオージーのお客様のkさん
いつもフレンチネイルのお直しに来てくれる
先日 彼女がお直しにやって来た。

すると・・・

彼女の1本の爪に色が ミドリに変色している。

すぐに 学校で習った 爪の病気だぁっと~直感した。
でも 実際に見たことがない

とにかく すべてアセトンで取り除いてみることにした。

やはり 爪のカビだ・・・

すぐに ”今日は アクリックをつけることは出来ない”と説明した。

そして、前に通っていたネイルスクールの先生に 
”英語で 病気の話をするのが難しいから helpして!”と電話!!

約5分間 私のお客様と英語のやり取りの後
お客様も納得され とにかく様子をみることに・・・

爪のカビ・・・

”グリーンネイル”という 水水虫だ。


ようするに アクリックを長くつけっぱなしでリフトアップが起こってもお直しに行かなかったり または アクリックネイルを何かにぶつけて ひび割れが発生して そのまま放置したり。
自爪とアクリックネイルの間から 水が入り その水が抜けきれなく バクテリアが増殖して起こる 爪のカビなのだ。

今回の原因は お直しまでの期間が長かったコト 主婦であり 庭いじりなども頻繁にされているコト 数週間前 何かにぶつけて アクリックにひび割れが発生したことだ。
お客様には 専用のお薬を購入していただき 毎日ケアしていただく事になった。

初めて 経験した ”爪のカビ”
そのまま ほ~って置くと 他の指にも感染する怖い病気です。

アクリックネイルを着けたら 出来れば 2~3週間に1度は サロンでお直しを行なうのがベストです。
そして もしひび割れが起こったら すぐにお直しすることを強くお勧めします。

ちょっと 怖いお話をしましたが
ちゃんとケアを行えば 心配することはありません。
いつまでも キレイでおしゃれなネイルでいるためにも
アクリック着けっぱなしで お直しなしと言うのは自爪にダメージを与えちゃうだけではなく 爪の病気など 絶対危険です。
こまめに お手入れすることを忘れないで!!

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

クールに大人っぽい ゴールド系GEL

ちゃっと おしゃれに 大人っぽく

今夜は ミドリかかったゴールド系のカラーGEL ペディをご紹介します。




以前もお越しいただいた お客様!
以前は かわいくイエローカラーのGEL 今回は クールに渋めのゴールド系のカラーGELを・・・。
新しくサンダルを購入した!というので、このかっこいいクロのサンダルに合わせたいと言う リクエスト。

サンダルのように クールに大人っぽく決めました。
渋めのゴールド系 やっぱりストーンアートで おしゃれに!セクシーに!!

20061006195531.jpg


両方の親指に キラキラ輝くクリスタル
スワロフスキーのジュエリーを王冠のように のせちゃいました。
同じアートを両方に~って感じではなく
片方ずつ 違ったアートで仕上げる。
ちょっと 人とは違ったおしゃれですよね!

春から初夏のブリスベン・・・
最近 真っ青な空に太陽がギラギラしてきましたね~~
サンダルになれば 忘れてはならない 足元のおしゃれ!

今年の夏も 長持ちGELペディをお忘れなく~~

@ご予約・お問い合わせは Contact Meから メールくださいね!@@

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

ショパール風?

今日も LOVE★⌒ヾ( ̄ε ̄ヾ)娘と一緒に 子連れネイリストしてました。

彼女の”ママ 教えて攻撃!”

彼女が作った 作品です。




ウォーターマーブルと フラットアート
なかなか、さまになっているでしょ?!
フラットアートは 私よりうまい!(笑)
子犬と犬が大好きなボーン(骨)のアート。
なかなか かわいいでしょ?
失敗しても 何回も挑戦する姿・・・親譲り?

最少年ネイリストも 夢じゃないかも?!


私が 今 挑戦中なのは・・・

あのちょ~高いショパールの宝石や時計のように 空洞になっていて

img1052919966.jpg


ショパールは ダイアモンドがクルクル動く。
アクリリックネイルの上で これがしたい。
空洞の中で ストーンが クルクル動く!

ちょっと古いですが あるネイル雑誌で 黒崎エリコさんが紹介されていたことがある!どうしても あのショパール風のカプセルネイルがしたい。

今日 試作品が完成したぁぁ~~って、暇なの?って ハイ、暇です。
(予約 その日でもOKですよん)

ショパール風ネイル!

20061004212022.jpg


ストーンが クルクル????

スムーズには 動かないけど・・・汗

まだまだ、お客様へはムリムリ~むちゃ、時間がかかるアートです。

でも なんとなく ショパール風でしょ?!

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

ブリスベンのお花たち

今日は 少し趣向を変えて
 
”オーストラリアのブリスベンに咲く~お花たち”をご紹介しましょ~

私って お花?ってガラ?ではないのだが・・・
最近 あるお家の庭先で お花たちを見つけました。

”わぁ~キレイ!”って 写真家のようにカメラで撮ってみました。
結構 いい写真でしょ?

ハイビスカス?


20061003201353.jpg


こんな感じで 競い合って 庭のお手入れをしている お家も多く・・・やっぱり 日本と違って お庭も広いから?!

そして 春の花と言えば ”ジャカランタ!”
確か、昨年もブログでエントリーした・・・あの紫のお花です。
まるで ブリスベンの桜のように あちこちで キレイに咲いてます。

20061003201430.jpg


春の日差し、真っ青な青空!ブリスベンは 今 最高の季節です。
散り始めたら 道路が紫のジュータンのように~
でも ジャカランタの下に車を止めて 
紫のお花が散って 車にのったら 車に紫色が付いちゃうだって・・・

@@付録~これは、先日日本から来たネイリストさんのカメラです。

20061003201506.jpg


デコデジカメ~すげっ!
それも ぜ~ぶ!あのクリスタル スワロフスキーだよん・・・

暇さえあれば 何でもデコちゃうんだって~~~

”まぶしいぃぃ~~”

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

初夏の風~ネイル!

今週 いっぱい School Holidayですね
バケーションケア代が高いから 予約が少ない日は 子連れネイリストしてます。(笑)

で、今 LOVE★⌒ヾ( ̄ε ̄ヾ)娘が ネイルにすごく興味があって
”ママ 教えて攻撃!”です。
暇な時間に ネイルを娘に教えてる。

”最少年ネイルテクニシャン!”を 目指してもらおうか?

さて”ブルーで爽やか~初夏の風ネイル!”を ご紹介します。




写真では わかりにくいが
このネイル 3つのグリッターパウダーと ホログラム&シェルと ちょ~豪華なネイルなんですよ。
ブルーが 初夏を感じさせてくれます。

mai.jpg


仕上げは 3Dアートで・・・
今回は デカ3D 南国のお花”プーメリア(AUSでは、フレンチパニー)と もう片方は とんがりお花をかわいく描きました。

ブルーパウダーや クラシュシェルを使ったネイル!

これから ますます 人気です。

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

ゴールドコースト&Sunny Bank

気がつけば もう10月!
2006年も 3ヶ月で終わっちゃうなんて ホント月日が経つのは早い!早すぎです。

金曜日、私の不注意で デジカメを床に落としてしまって
液晶画面に ひび割れが~~~
デジカメ自身は 動いているようなのでOKなんですが・・・
まったく~~どうよ!って 落ち込んでました。

土曜日のお天気~最高でしたね!
いきなり夏の日差し~~
私の大好きな 真っ青な青空 そんな季節がやってきましたね

前のブログのエントリーでご紹介したネイリストさんが まだGCに滞在していたので・・・このすばらしい天気に誘われて ゴールドコーストへ 車を飛ばしたぁ~~

みんなで ワイワイ ショッピングの後・・・

夕食に シーフドプラッターを食べてきた。




生牡蠣あり、ロブスターあり、エビちゃんあり・・で お値段もちょ~リーズナブル。

彼女は シドニーへ寄り道して 日本へ帰国する。
私たちは すっかりお友達になり ”また、逢おう!”って
日本での再会を約束した。

そして 今日(日曜日) なんだかぁ・・・思い立って!

サニーバンク(Sunnny Bank)へ!

サニーバンクは CITYから車で南に約15分!
第2のチャイナタウン?と言われるくらい いやぁ~チャイナタウンより大きい・・・
サニーバンクは 中国人の移民がたくさん住んでいる地域だ。
だから 中国系のスーパーやレストランがたくさん立ち並ぶ。
私の目的は 日本食GETだ。
CITYのチャイナタウンより安く 種類も豊富。

こんなものを見つけました

台湾のベビースターらーめんとスルメちゃん20061001194901.jpg


やったぁ~ベビースターらーめんだぁ!
実は 結構お気に入りで 日本帰国の際 大量に持ち込むスナックのひとつ。
でも サニーバンクで 手に入れたものは 日本ものではなく・・・台湾もの!
こんな風に グリコのポッキーとか 森永のハイチュとか・・
台湾もの 中国ものがここで買える。
純正?!(笑)日本ものも売っているが 純正ものより 安く手に入るのだ。
お味も あまり変わらない
べビースターらーめんも 同じ味でした。

特に おもしろいのが 日清の”出前一丁”のラーメン

20061001194942.jpg


これも 日本ものではなく・・・香港から!
日本より 味の種類も豊富で こちらでの生活では かなり重宝してます。(笑)

しかし・・・日曜日のSunny Bank
こちらに住む たくさん日本の友達に偶然逢える
やっぱり 日曜日に 日本食の買出し・・・みんな考えることは 一緒のようだ~

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

