★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク



New Year Eve

2006年も もうすぐ終わりますねぇ~

みなさん、大晦日をいかがお過ごしでしょ~かぁ?

大晦日やお正月は やっぱり日本がいいですね!

ふぅ~~~日本のテレビが見たい・・・
お雑煮 おせち・・食べたい!と 毎年言ってる~~

ブリスベンの大晦日は 大掃除もなければ なにもなく~
小さいけど サウスバンクという公園とゴールドコーストで カウントダウンの花火があるのみ!
大騒ぎでも、日本の勝ちです

ただ、なんとなく 明日が来て~それが2007年なのです。

何か 自分たちでイベントをって思っていて
前々から 大晦日の日にゴールドコーストにあるプールに行って
カウントダウンに行こうかと考えていたけど・・・
足の火傷??(日焼け)で しばらく太陽は嫌いです

で、、、

今日は おとなしく映画に行ってきました!
日本公開は 2007年春だそうですよ。

 ”Happy Feet!" 




かわいいペンギンの映画で・・・
タップダンスがちょ~かわいいです。ちょっと 人間として考えさせられるところもあって・・・
なかなか、GOODな映画でした。

そして 私たちは これからカウントダウン花火に サウスバンクに行って来ます。

さてさて

2006年 ブログを通し メールやコメントをいただき、ありがとうございました。落ち込んだ日も 元気をもらいました。

また ネイルに来ていただきました ブリスベン在住のみなさん ありがとうございました。
来年も ネイリストとして いっそう練習に励み ますます技術向上に励み、みなさんに喜んでいただけるよう努力いたします。

AUSは 日本より1時間早く新年を迎えます!

もうすぐ来る2007年が みなさんにとって 良いお年になりますように!!

Happy New Year~~~~☆

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

Gladstone&Sunburn

予定より 1日早く ブリスベンに帰ってきました

その理由は 後で~

さてさて、ブリスベンから北へ 車で 約550キロの旅!
平均110キロで飛ばす ブルースハイウェイ

見える景色は
 



こんな感じ~~~

どこまで 続くねん~!?

どこを見ても 同じ風景が続きます。
見えるのは 牧場と牛と馬とサトウキビ畑と・・・???

bur3.jpg


まっすぐの道が何キロ続くだろぉ~???
遠くには、地平線が見える
AUSは やっぱり大きいねぇ~~と 思わせる

Gladstoneへ行くのは3回目
ダ~のママも 元気だったぁ~~~
なぁ~もない・・・小さい田舎街・・・

ただ、ただ・・・海だけはかなり綺麗!!!

bur5.jpg


今日は晴れてたが 出発した日も次の日も 雨そして曇り
夏なのに なんだか~肌寒かった。
私なんて ずっと長袖を着ていた!Newsでも 珍しい12月のHolidayだと言ってましたね~~~

で、なぜ?早くブリスベンへ帰ってきたかというと

”Sunburn”(日焼け)

昨日 大好きな浜辺で 小さい貝を拾い集めていたのです。
その日は 曇りで・・・
全然暑くもなく むしろ肌寒い
約1時間 浜辺に座ってただけ・・・

2006年最後に こんな事になりましたぁぁ~~~~

bur4.jpg

bur2.jpg


ジーンズを膝まで 折り曲げていたから その型が ビッシリ~~~
私の膝から足首に掛けては、もう~~~真っ赤!!
まるで 真っ赤なハイソックスをはいてます状態・・・

昨日の夜は 痛くて寝れない
今朝は ベッドから起き上がれず 皮膚が引きずって歩けない・・・
ビッコをひき~~~

今も 足は ヒリヒリ痛く はれ上がってます~~~

曇ってから、少しの間だからと 日焼け止めを塗らずに 浜辺にいたのが間違いでした。

こんなコトになるのは、初めて~~~

ホント 火傷状態

水ぶくれになる恐れありで・・・急遽 早めの帰宅です。
薬を薬局で GETしたり~冷やしたり~と大変でした。

2~3日は 痛いだろ~と・・・
ひどくなれば、病院にも行かなきゃ~と

不幸中の幸いは、長袖を着ていた事・・・
被害は 足のみ~しかも膝下だけで済みました~!カッコわるぅ!

AUSの太陽&夏・・・
なめたら~こんなことになっちゃうよ
みなさんも 気をつけてくださいね!(泣)

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

Holiday!!

今日から 4泊5日の予定で

うちのダ~のステップマザーが住む Gladstoneへ行って来ます。

ブリスベンから 車で北へ8~10時間かかる。

Gladstoneは、なぁ~もない・・・ホント 小さな街で
ケアンズまでのグレートバリアリーフの始まりの場所でもある。

とにかく、まったり のんびり過ごしてきます。

31日の大晦日に ブリスベンに帰ってくるので
コメントやメールの返信は 大晦日になる いやぁ~年明けになるかもです。

年末の挨拶が出来なかったらと思い、ちゃっと早いですが

2006年 ネイルに来て頂きました ブリスベン在住のみなさん~また、コメントやメールを頂きました!みなさん~~
今年は どうもありがとうございました。

どうぞ よい2007年をお迎えください。
そして、来年もどうぞよろしくお願いします!!

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

Big バーゲンとスノーマン!

まだまだ、クリスマスムードのブリスベン

今日も AUSはBOXING DAYという祝日です。(去年のエントリー

AUSで一番大きなバーゲンの日でもある。

ショッピング大好きっ子の私、お友達のSちゃんと 朝から ブリスベンCITYへ繰り出したぁ~~~
予想通り、人人人・・・で 大混雑!!
日本で言ったら 初売り?!
とにかく、今日1日だけのスペシャル価格・・・と言うものもあり
デパートなどは すごい人だった。

こんな たくさんの人がブリスベンにいたの?と思うくらい。
みんな 買った大きな荷物をいっぱい持っていたぁ。
どのくらい混んでいるか、レジで並ぶのが約30分かかる・・・
のんびりやのオージーも 少しイライラ~~~

目玉は、昨日まで 正規の料金で売られていた クリスマス用品やクリスマスパッケージに入った香水やお財布などなど・・・
特に クリスマス用品 値札の50%。
来年に向けて???オージーたちは、抱えられないくらい買っていた。

私も きゃわいいワンピースやピアス、かばんなど・・ちょっと 買い過ぎ??かしらん~~
なんだかぁ~混雑している人たちに 買わされたぁ~って感じもある。

さてさて~

今年の3月に日本へ帰っちゃった 親友のSaljiちゃんから贈り物!
日本のドラマやバラエティーを収録したたくさんのDVDと日本のスナック、ネイルの雑誌などが届いた。
その中に ”スノーマン!”が入ってた。

クリスマスイヴの日 早速 魔法のお水を入れてみた。

お水を入れる前


何が出来上がるか?!待つこと24時間!!

次の日 かわいい もこもこスノーマンが出来上がった。

雪をつけた!S2.jpg


s3.jpg


いやぁ~ん、不思議!!!
ホントの雪に見えるのよん・・・・

このモコモコ ”スノーマン!” 寿命は3~4日だとか・・・

娘も 私も 大騒ぎ~~~!!

日本は こんなステキでおしゃれなものが手に入る・・・と 日本ってやっぱり、すばらしい!^^

Saljiちゃん、ありがとう~♪
また AUSに遊びに来てね・・・待ってるよ!

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

メリークリスマス

Merry Christmas~☆

何回いってるだろ?^^

みなさんは、どんなクリスマスでしたかぁ??
サンタさんは やって来ました???

クリスマスの朝は クリスマスツリーの前で みんなでプレゼントを開けるのが~オージー風。
やっぱり、起こされましたぁぁ・・・

私にも サンタさんがやって来た~♪

ダ~が 前々から ハンライト(これは、AUSのビールの名前です)でいいよね~って・・・

げっ!ビール1箱(24ボトル)?? うそぉ・・いやだ!

これは、クリスマス前の会話です

そして、今朝 ツリーの前には ハンライトのBOXらしきものが 綺麗にクリスマスラッピングされている。


やられたぁ~ホントに ハンライトかよぉ~~~!(怒)
動かすと重い・・マジで?!
私の気持ちをよそに 娘とダ~はうれしそうに プレゼントを開け始めた・・・

開ける気になれず・・ムッツリしていたら ダ~が”プレゼント開けたら?!”

やっぱ~ハンライトじゃん・・・

で、箱を開けて びっくり~~~
18本のビールにまじって 2つの小さなBOXが・・・

中身は これでしたぁぁ!!!!




ブルガリの香水とおしゃれな携帯電話!!!

まったく~~~~凝ったことしやがった~^^

娘は 念願のDSのゲームソフトを・・・

”サンタさんからね~よかったね!”と 私が言うと

BIG W (AUSのスーパーの名前)のステッカー貼ってたぁ!”と 娘

げっ!かわいくないヤツ・・・

クリスマスの朝は こうやって始まりました。

午後から チャイナタウンへクリスマスランチ!

生きてるよ!マッドクラブkuri2.jpg


これでいい?って持ってくる・・・
これから、料理されるのね~ちょっとかわいそう?!

kuri3.jpg


クリスマスなのに チャイニーズ~

ランチの後は ゆったり、まったり・・・寝正月のようなクリスマスでしたぁ!

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

Movie Worldとクリスマスイヴ~☆

何かとイベント続き・・・

昨日は ”Movie World"のクリスマスPartyに行って来たぁ!

Movie Worldは、ゴールドコーストにあるテーマパークの1つで・・・
ユニバーサルスタジオみたいなもの。っていうか、かなり ミニパークです。^^




6時から始まり 9時まで・・・
たくさんのファミリーで混み合ってました。

クリスマスパレードもあって・・・
サンタさんが ハスキーの犬ぞりに乗ってやってきた!

Mo3.jpg


司会のお姉さんが ”クリスマス前の忙しいところ、わざわざパークに来てくれたよぉ~!25日にまた逢いましょ~!”って
小さいお子ちゃんたちは大喜びでした。
うちの娘・・・やっぱり あのサンタさんは 偽物だそう!!

パーク内に 雪???!!!
真夏のクリスマスのAUSにも 雪景色~~~

mo2.jpg


と、思わず 手を伸ばすと・・・

ふっ!!!冷たくない! ぼそぉ~~

映画などの撮影用に使われている 洗剤のようなアワ?!でした。

さてさて~~~明日は クリスマス

Movie Worldのサンタさんを偽物だと言った うちの娘・・・
今年のイヴも 去年と同じく サンタさんへの手紙とビール、12匹のトナカイさんにお水を用意して眠りにつきました・・・

まだ、信じているのか?それとも 演技か??

う~~ん・・・微妙です。

何がともあれ~~私にも サンタさんが来ますように!!

Happy Merry Christmas~☆ 

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

2006年仕事納め

今日で2006年のお仕事が終わりました!

日本からみたら”えっ!”って感じでしょ?

ここAUSでは クリスマスがお正月のようなもの・・・
すでに 多くの企業が金曜日を仕事納めにクリスマスHolidayに入ってる!で、1月の元旦だけ休んで ほとんどの企業が2日より平常になる。

私は、少し長いお休みをもらって・・・すみません
1月8日(月)から 平常に戻る。

2006年ネイルに来て下さったみなさん~~今年は ホントにありがとうございました。
みなさんのおかげで 私自身もネイリストとして 大きく成長させていただいた 2006年でした・・・
また、先週、今週と予約がいっぱいで、お電話をいただきながら お断りをいたしましたお客様・・大変申し訳ございませんでした。
2007年早々 お逢いできたらと思います。
 
2007年8日からのネイルの予約は 休み中でもメール&電話にて もちろん受け付けています・・・
どうぞ よろしくお願いします。 

と、こんな話をすると・・・

今日が大晦日?のように思っちゃいますが!
クリスマスも まだなんですよね~~~

今日は 仕事が終わってから Movie WolrdのクリスマスPartyに行ってきた~~~この話題は また明日に!!

さてさて 明日から 少し長めのHoliday~~~わぁ~い!

うちのダ~も 台湾出張がなくなり・・・ダ~の実家に 27日より大晦日まで 旅行に行くことになりました

そして 明日はクリスマスイヴ~~~

どうぞ、良いクリスマスイヴ&クリスマスをお過ごしください!!




今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

Christmas Lights Tour2006

クリスマスショッピングで あちこちのショッピングセンターが夜遅くまで開いてますね・・・

日本では 普通なことが ここAUSでは 普通じゃない。

AUSのSHOPは 通常5時半ぐらいに閉まっちゃう
でも クリスマス前だけは 連日夜9時まで営業している
特に 今夜、明日は CITYでは夜中の12時まで チャームサイドでは37時間閉まらず開いてるらしいから 驚き。
毎年思うこと・・・37時間閉まらず営業して 夜中の2時や3時に果たしてお客がいるのだろうかぁ?

クリスマスプレゼントの駆け込み買い????

だったら、普通の日から 夜7時まで開けろ(失礼しました)

さてさて・・

ネイルのお客様&ブログ友達のNAOちゃんのブログ情報を知って
昨夜”Christmas Lights Tour"というものに 行ってきました。

クリスマスライトアップされた一般のお家見学ツアー
毎年 WINNERが選ばれるぐらい それぞれのお家がハデハデにデコってる地域 今年のWinner宅を訪れるツアーです。

ワクワクしながら ツアーに参加しました。

こんなバス!merry2.jpg


さすが 1位をとったお宅は すばらしくデコってました。

”誰が飾ったのだろぅ~?電気代高いやろなぁ~?んで、そんなに飾って どうするねん?!”と 思ったのは私だけだろうかぁ?

バスの運転手も デコってるお家近くになると バスの車内の電気をオフにする・・・そのたびに”おぉ~~~!”という歓声?!
デコってるお家を見ながら 誰が歌い始めたのか”ジングルベル”の合唱~~~♪さすが、陽気なオージーたち。

そして お約束のサンタさんが 車内に・・・merry.jpg


みんなに ”HO HO HO~メリークリスマス”と言って キャンディーを配ってくれました。

このサンタさん,Brisbane City Councilの職員かぁ??ORデコってる宅の人か????

Merry3.jpg


デコってるお家の人が サンタさんになって手を振ってくれたり・・・
やっぱ~みなさんノリがいい!!

ふぅ~と バスの後ろを見ると
個人で来ているのだろうかぁ?普通の車がバスの後ろをついてきている。

Good Idea!!

来年はこの手でいこう・・・
ただツアーだぁ・・・

このツアーで訪れたお家のみなさんに”よく がんばって飾りました賞”ね~と言ってあげたいなぁ!

一足早い クリスマス気分でしたぁ・・・

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

きらっ!クリアーNAIL

クリスマスも カウントダウンに入りましたね~

でも なんだかぁ~今年の夏は 暑くない・・・
毎年 クリスマスは暑いというイメージなんだけど
今朝なんて なんだか~布団にくるまってた。

真夏のクリスマスが5回目になったら 
クリスマス=暑いって?!言うようになってる^^

さてさて、今夜は 久しぶりにネイル画像をご紹介します!

”きらっ!クリアー 真夏のクリスマスネイル!”




シルバーのグリッターパウダーと 六角形のシルバーのホログラムを使った埋め込みアート
シルバーは爪先に半分だけ描き 半分はクリアーで仕上げました。
水の中で浮かび上がる・・・そんなイメージ!?

20061219203749.jpg


斜めに埋め込んだホログラムが 指をスラ~って長く見せてくれます。

最近 お気に入りの半分だけクリアーネイル! 私の爪にも 色違いを作ってみましたよ~~

10本 すべて違う色で?!って言うのもかわいいかも・・・
お試しあれ~♪

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

ゆったりLunch

先日 PCのシステムが壊れちゃって ホント 凹みました・・・

すぐに 復帰は出来たのですが
初期に戻ってしまい・・・昨夜 いろいろ 調整をしていたら 気がついたら 夜中の2時でしたぁ!!ねむっ~

でも 何とか 通常の状態に戻って・・・ほっ!としています。

さてさて、今日は ちょっと美味しい話題。

昨日の日曜日、Sunday Lunchに My Favorite Restaurantの ”Morgans"に行ってきましたぁ!

このレストラン ホント景色も シーフードも美味しい
あいにく、昨日は 雨模様だったブリスベン
レッドクリフに着くころは 雨も止んでました。

今が旬!


こんなに大きいマッドクラブを おなかいっぱい食べました。
今が旬なマッドクラブ~~身がぎっしり つまってます。

あいかわらず ”Morgans”むちゃ混み状態でしたよ。

20061218205132.jpg


デザートに チョコクレープを食べて・・・
満足!満足!!!

でも このデザートは やっぱ 日本の方が美味しいなぁ!

このMorgans X'masも年末年始も お休みなしで開いてるらしい。
なんと、X'masは シーフードバフェ 大人$112だとか?

たけっ!高過ぎぃぃ・・・

元旦 ランチは 同じくバフェで 確か$48?(詳しくはお問い合わせくださいね)

これは 許せるねぇ~~~

あちこちのテーブルで お友達同士のX'mas partyランチで盛り上がってた。

まったり ゆっくりのリラックスLUNCHでした。

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

泣きそうになった日

大変なことが起こりました!

泣きそうになりましたぁ!

今日 朝からPCを立ち上げたら・・・Windowsが起動しません
時間がなかったから 帰ってから~って!

帰宅して
直っていますように!って祈りながら 電源をON
直ってるわけもなく・・・

私は コンピューター系 まったく無知!きっぱり~~~
って、機械系がすべて苦手。

それでも いろいろいじって~~~やっぱ、わからん!!

IBMで働いているRちゃんに電話。

”システムが壊れたのね!再セットアップが必要だと”

説明書嫌いな私が 読む・・・やっぱ わからん!2

ITのマスターのSちゃんの彼氏だ・・・

早速 HELPと電話する。

おかげさまで Sちゃんの彼氏が 今夜来てくれて FIXしてくれたので メール インターネットは 復帰しました。

が・・・

お気に入りのサイトやみなさんの電子アドレス そして マイドキュメントや写真たちを失いました。

半泣き・・・・

ムシの知らせか 1ヶ月前に バックアップをCDに焼いていたので
すべてを失うことは 間逃れましたが 1ヶ月前に写した 2度と撮れないネイル写真や娘のダンスの写真などが 消えちゃいました。

私から みなさんへ~~~

バックアップは 今すぐとりましょ!!

そして みなさんのアドレスが消えちゃいましたので メール下さい!

バックアップは 1週間に1回と 心に誓った日でした!

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking





テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

アートスクール 作品展

気がつけば 12月も半ばですね~

日本は 師走・・
AUSは いたって~~まったりのんびりムードです。

1年前から LOVE★⌒ヾ( ̄ε ̄ヾ)娘が毎週 サウスバンクのアートスクールに通っている
今夜 アートスクールの作品展?!が行われた




Holiday前に AUSの小学校でも通知表?!が渡される
その中で唯一 Excellentの評価をもらったのが ARTS・・・
親ばかですが 絵を描かせたら うまいです。

色鉛筆で描いた 鳥の絵20061214214412.jpg


子供から大人まで このアートスクールに通う生徒の作品展
Advance Classの子供たちの絵は 大人顔負けでした。

7時半から始まり 入場料がファミリー価格で30ドル!たけっ!!
簡単な軽食とドリンク・・・
お腹がすいてた 私たちは 約30~40分でさっさと会場を離れ 近くのレストランバーへ・・・

オーダーをレジで先にする
ダ~がドリンクを買いに行ってるので 私が食事のオーダーをすることに。
そのレジにいた オージーのお姉さんにムカツク・・・

私の前のBOY2人組みには これでもかって 愛想よく笑顔
で、私には ムッツリ・・・まったく違い過ぎ!
お姉さん"Pardon"の言いすぎよ~大嫌いだ!

日本語英語にも 慣れとけっ!

それにしても あちこちでX'mas Partyか?!夜のサウスバンク ヨッパちゃんがいっぱいでした。
12月になると どこの国も 一緒ね~~~ぼそぉ

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

きらかわぁ!!パープルNAIL

元気をもらえるお客様 Mちゃんのネイル。

彼女が来ると 沈んでいた気持ちが晴れやかになっちゃう。
最近 ”なんだかぁ、元気がない私”です。

Mちゃんは 留学6ヶ月 語学学校に通っている
歳も バイ?!ほど離れているけど・・・(としがばれる)
いつも 明るくホント、元気を運んできてくれる。

今日は 以前のネイルのお直しに来てくれた。

”きらきら、鮮やかストーンいっぱい!”のネイル


Mちゃん、指も爪の形も すらぁ~ってキレイ・・・

お直し前の以前のネイル


透明感がある紫のパウダーに細かなグリッター そして同じカラーの紫のホログラムを埋め込んだ きらきらネイル。
以前は スワロフスキーのストーンをいっぱい使ったアート。
ゴージャスの取っておきネイル。
すごく 好評だったとかぁ・・・

で、今回は お気に入り紫カラーは そのままに
ストーンアートを 少し変えてみました。

20061212204452.jpg


ストーンを変えるだけでも イメージがずいぶん変わっちゃう。

今回も ”きらかわぁ!”

20061212204428.jpg


このストーンの並べ方・・・Mちゃんが提案!
なんだかぁ~とても新鮮です。

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

ながぁ~~~い夏休み

LOVE★⌒ヾ( ̄ε ̄ヾ)娘が 公立の小学校より 1週間早く長い~なが~~いHolidayに入りました。
今日から 来年1月29日までの夏休み!
夏休みが終わると 新学年がスタートする。

それぞれの学校では Summer Vacation Careがあり、7時~夕方6時まで趣向を凝らしたプログラムでお子ちゃんたちを預かってくれる。
毎日 私とサロンに来ても つまらないだろうと 週に3回Vacation Careを予約した。
でも このコストが年々上がっちゃって 毎日なんてとんでもない!
ホント、最近何でも高いのよぉ~~~AUS!!!

今日は お子様連れのネイリストの日。
彼女は サロンの隅っこで ゲームをやったり、本読んだり

そんな彼女が ”お休みに入ったから ママ・・ネイルやって!”(英語です)と・・・

予約と予約の間に 時間があったので彼女にペイントしてあげた!

”1本$5ね~~!”とか言いながら・・・(笑)




LOVE★⌒ヾ( ̄ε ̄ヾ)娘のちっちゃいツメに いっぱいのメリークリスマス~☆
よく~~~見てください
クリスマスツリーに リース、トナカイに靴下・・・などなど
お気に入りは クリスマスリースなんだって!

m1.jpg


お家に帰って だ~を交えながら
”ペイント代金$50ね~!”と私が娘に言うと・・・

”練習モデル代金 $100だなぁ~!”と ダ~

なんでやねん!!!50ドル損やん・・・(笑)

と こんな会話が飛び交う

夏休みに入って しばらくはお子様連れネイリストが続く・・・・・

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

りぼんGELペディとお寿司・・・?

土曜日って なんだかぁ~好きだ!
明日は お休みって思うからかしらん・・・

今日は ブリスベンでがんばってる人 NAOちゃんが来てくれました。
先日のネイルのお直しと GELペディを。

”ラブリーなピンク&りぼん ブリブリGELペディ!”




NAOちゃんが ピンクを選ぶのはめずらしい??
でも たまにはいいじゃない~ラブリーカラー!!
ピンクと言えば=りぼんが浮かんじゃう。
3Dアートは ぶりぶりのりぼんを描きました。
プラス 小さなハートで ラブリーに出来上がり~~~♪

20061209200444.jpg


ネイルの後 NAOちゃんとバブリーな街?James ST(以前のエントリー)にランチに行って来ました。
前から JamesMarketの中のお魚屋のお寿司屋さんに行ってみたく・・・

20061209200512.jpg


Sushi Bar Dining
James st Fortitude Valley
(Phone)3852-6659


さすが~James St!(笑)
噂通り すばらしく美味しいお寿司でした。
NAOちゃんは ちらし寿司を 私はにぎり盛り合わせ&娘は 鉄火巻き&たまご寿司を 注文。
作ってるのを見ているだけで ヨダレ?(笑)が出ちゃいそう

日本人からだと 何?これ??って思われるお寿司かもですが
AUSで お寿司らしい新鮮なネタのお寿司を食べれた私たち 涙が出るほど 美味しかったです。
お味噌汁と日本茶がついて 
ちらし寿司$26 にぎり盛り合わせ$19.50は 悪くない
特に ちらし寿司は GOODバリューですよん。^^

しかしながら いつも思うコト!
James St・・AUSが かなりバブリーだと思わせる街
Marketの駐車場には いつもながら ベンツやBMW ポルシェなどのピカピカ高級車がズラァ~~リ!今日は見なかったけど、フェラリーやリムジンなども・・・
東京で言ったら ”紀伊国屋!”大阪で言ったら ”イカリスーパー”
を想像してください
スーパーに売ってる食材も 高いぃ~~でも 美味しい!
ついつい ケーキや果物に手が出ちゃって・・・贅沢なお買い物をしてしまった。

ランチの後 ブラブラとマーケットの近くの新しく出来たお店を覗いたら おしゃれなブティック発見。
プライスを見たら サマードレスが$800って ありえない!(笑)
ただ、見ているだけ~~で バブリー気分になった私たちでした。

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

きゃ~わいい、ピンク水玉アートGELペディ

12月に入ったら ブリスベンは夏・・・
今年の12月は それほど暑くないですねっ!!

そろそろ 年末年始 何をしょ~かぁ?と言う話がちらほら・・・
やっぱり 私は 日本人 X'masよりお正月の方がなんだかぁ~大切。
でも AUSでは X'masがすごく大切な家族の時間らしい!お正月は お
友達と過ごしてもいいけど X'masは 必ず家族でというのがAUS風。

家のダ~が 年末年始にかけて どうやら台湾へ出張するかもという事。台湾は チャイニーズNEWYEARがあるから ホントのお正月はほとんどの企業が稼動しているらしい。
と言うわけで 年末年始が孤独になったと言うわけでした。
お正月に孤独と言うのは・・・ちと寂しいなぁ!ぼそぉ

さて~~夏のブリスベンから GEL TOEのご紹介です。

”かわいくピンクの水玉~GELペディ!”




鮮やかなピンクもいいけど、ほんわりピンクもかわいいでしょ!
GELを混ぜ合わせ オリジナルカラーのピンクをベースに 白色ドットを入れたら キュートな水玉模様が出来上がり。
水玉アートは 私が好きなアートの1つ。
1色塗りに ドットを描くことでかわいさが ぐぅ~んとアップする

20061207202546.jpg


親指には 水玉アートにぴったりなリボン
もう片方は ラブリーなカメリア風の3Dアートをプラス!!!

足元に 注目が集まりそう・・・

ここで 先日も紹介した 1周年記念GELペディお試しキャンペーン
もうすぐ締め切りです!。今すぐ予約してね!!

ブログからの予約してくれたお客様に
夏に欠かせないGELTOEを 
割り引き価格プラスアート1本つきで
(注:3Dアート)プレゼントしちゃいます。 

通常カラーのみ $50を →$40
通常3Dアート1本 $5~ → 無料
夏のクリスマスに向け サンダルになる季節
足のおしゃれは 忘れずに・・・

GELは 通常のポリシュより 長持ちします
約1ヶ月間以上は ツヤツヤ ピカピカ・・・
まだ GEL体験の無い方 GELペディファンの方 是非是非 この機会にお試しくださいね!!

(注:このサービスは 12月10日まで ブログからの予約のお客様のみとさせていただきます予約は こちらから


今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

メリークリスマス~☆ネイル!!

髪の毛に エクステーションをつけてた 私!
今日 やっと取りましたぁぁ~~~

実は 6月の末に 日本でつけたもので・・・
かなり ヤバイなぁ~って思っていたけど 自分の毛に変にマッチしていて 人からは全然キレイじゃん~って言われ 約5ヶ月以上 そのまま放置していた。(笑)

取ったら なんだかぁ~イメージチェンジ これはこれでOKかも・・・

でも やっぱ ゴージャスな感じは エクステがあった方がいい
また つけたい・・・
誰か ブリスベンでエクステやってるお店の情報を下さい。  

さてさて~12月の最初のネイル画像は

”ネイルもメリークリスマス~☆!”
アップが遅くなっちゃいましたが BNEのユキジさんのネイルです




夏だから ゴールドがいい・・・と 選んだパウダー。
出来上がったら クリスマスにぴったりね~と言うことで 10本の指にクリスマスアートをすることになった。

まず、両方の親指に 真っ赤なリボン・・・
ユキジさんと私・・・2人で作り上げた クリスマスデコレーションアート。星あり、ツリーあり、雪の結晶あり・・・

xmas2.jpg


左右を同じアートじゃ~つまらない
1つは 真夏のクリスマス キラキラ眩しい太陽いっぱいのクリスマス
もう1つは 真冬のクリスマスで 雪をイメージした ホワイトベースのクリスマスアートを。。。

Xmas.jpg


一足先に 指先からメリークリスマス

クリスマスアイテム 例えば雪、リボン、ヒイラギ ポインセチア ツリーに 星などを アートするれば 気分は ワクワクですよ

今年は 指先からおしゃれして PARTYに出かけましょ~☆

予約は お早めに!^^

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking


テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

すっかり クリスマス

街は 真夏のクリスマスですね・・・

最初の頃は 真夏の変な感じのクリスマス
デパートのデコレーションやクリスマスソングに かなり違和感を感じた 私でしたが さすが、5回目の真夏のクリスマス すっかり慣れちゃいました

今日は 新しくなったチャームサイドのShopping Centerに行ってきた。

混んでましたね・・・

メモを持ちながら クリスマスShoppingをする 家族連れの姿が目立つ。AUS人はお歳暮の変わり?かぁ?クリスマスには 必ずプレゼントを買って 贈るという 習慣がある。

私も 買わなきゃ~ですが なんだか~まだ早いかなぁ?って感じで 
クリスマスのラッピングペーパーと カードだけ買って 今日は見てるだけでした。

今年も 恒例のサンタさんコーナーがあって、、、、(去年のエントリーは こちらから!)
その前をと通ったら

LOVE★⌒ヾ( ̄ε ̄ヾ)娘が”ニセモノ サンタさんが働いてる!”と・・


ガクっ!! 


去年は サンタさんのヘルパーってかわいく言っていた彼女が
今年は ニセモノだと・・・しかも 働いてると・・・

ふっ~年々かわいさぁ~がなくなる(笑)
母は なんだかぁ~ショックだわぁ!

でもぉ~25日に来る 本物サンタさんは 信じているよう・・・

が・・・

”Are you Santa?" と 車の中で聞かれた

知らない~と答えを出す わたし・・・

続けて、”サンタさんは きっといるよ!”と!!

この歳になっても サンタさんは きっといると思いたい 今日この頃でした。

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

Dance Fever 2006

LOVE★⌒ヾ( ̄ε ̄ヾ)娘は もうすぐ 長い~Holiday
Holidayが終わったら 学年がひとつ上がる。
日本のスタートは4月だけど・・・ここAUSは 1月が新学期

Holiday前は 何かとイベントが続く~
昨日の金曜日は Swimming Carnivalがあった

そして 今日は Dance Fever~♪



ブリスベンにある いくつかの小学校対抗のダンスコンテスト
Year4~7(日本では3年生~6年生)男女がそれぞれペアになってダンスを披露する。 
今年は 6校が参加して行われた。

女の子は ドレス 男の子は チョ~ネクタイとかなり本格的・・・

ダンスは ワルツ、マンボ そして学校対抗のオリジナルダンス。
毎週火曜日に ダンスの先生が学校に来て 練習したとか・・・

ホールで 年齢ごとにダンスが始まった
審査員がジャッジして セミファイナル(一次審査) グランドファイナル(最終審査)と進んでいき 1~3位までが表彰される。

LOVE★⌒ヾ( ̄ε ̄ヾ)娘の番号は ”341”

ワルツも マンボも 最終審査まで残る・・・
その度に 涙が出そうになったのは 私だけかぁ・・?
自分の子供の番号を呼ばれる度に 両親たちの歓声が聞こえる

ワルツでは 惜しくも表彰にはならなかったが~~~




マンボで 2位に輝くことが出来ましたぁ!

dance1.jpg


リズム音痴のわたし・・・ダンスなんて 絶対ムリ!
私の娘である彼女~親バカですが すごくダンスがうまい。
マンボは すばらしくキレイなダンスでした。
娘の学校が 総合優勝にも輝き~~~大喜び!

Well done!MIKA

I'm proud of you!!!! 

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

