★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク



定番クロ&シロ!!水玉GELペディ

ホント 月日が経つのは早いもので 1月も終わり~~明日から2月ですね

12月は 冷夏!冷夏!と言ってましたが
1月に入り 最近 めっきり暑い です。

冷房が 心地よく感じます。

娘も 学校が始まり 機嫌よく毎日を元気に通い始めました。

夏休み中の子連れネイリストも終わり お昼を食べるとき なんだかぁ~寂しいな・・・って思いながら お仕事をしています。

さてさて・・・

久しぶりに GELペディをご紹介します!

最近のマイブームは ”水玉ネイル”

GELペディで 定番のドットアートを描きましたぁ
 



今回は クロをベースカラーに 定番中の定番 白の水玉!
何でもない水玉アートですが かわいくかなり目立ちます。
クロベースだから かわいくもあり 大人っぽくもあり~~

存在感があるから 他にアートは 必要ないです

20070131210651.jpg


実は 私のペディも 水玉なんですよね~

最近マイブームの水玉NAIL いかがでしょ?

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

 


テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

Back to School

長かったぁ~夏休みも 終わり

明日から 学校が始まる!!




AUSでは、1月が入学 進級になる
私の娘も 今年でYear6(日本だと5年生)
後 今年含め 小学校は2年間だ!
Year1(日本だと幼稚園年長さん)の年から AUSの小学校へ通い始め
早くも6年目なんだなぁ~と 月日を振り返る
日本の小学校を経験していない彼女 すっかりオージー子だ。

数日前から 新しい学年に向け 新しいバックパック 新しい本やノートと・・・準備に大変だった。
今夜 名前を書き終え 準備が整った。

学校大好きの娘は もううれしくってワクワクだ。

6年前 初めてAUSの小学校 英語の世界に飛び込んでも”学校嫌い!行きたくない~!”って一度も言ったことのない彼女 私はわが娘ながら 誇らしく思う
学校を好きにさせてくれている AUSの小学校のおかげだろぅ~かぁ?

AUSの教育より 日本の教育の方がすばらしく 優れているかもしれない
でも 日本のイジメなどの暗い問題は 少なくともここAUSにはない。

勉強が出来なくても ゆったり のびのび いつまでも学校が好きと言えるのが ホントの教育ではないだろうかぁ・・・・

Anyway,Back to School

明日から 新学年&学期が始まる

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

 

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

宝石箱!きらきら~お姫様ネイル!

あ~暑い! とにかく 暑い・・・

暑さに 蒸し暑さがプラスされ~~日本の夏のよう!?

今日は 34度はあったでしょ~!
叫びたくなるよな暑さでした。
エアコンが効いたお部屋が心地いい・・・

12月が 冷夏だったので このまま夏が終わっちゃう?!と思っていた
が やっぱり 1ヶ月ずれてるなぁ~~

ちょっと 暑さで バテ気味・・・

さてさて~久しぶりに お客様ネイル

”きらきら~眩しい!お姫様ネイル!!”




ゴールドのグリッターパウダーに タテラメ グリッターをさらにプラス。ベースカラーは クリアー感を残しながら これでもかと キラキラ仕上げ・・・
親指は 反対グラデーションで 爪の先端部分は クリアーに!

20070127161204.jpg


アートは 色違いの大きめカラーストーンを飾って お姫様風!
まるで 宝石箱を散りばめたよう~~
親指は インパクトのある ストーンアートで決めました。

20070127161227.jpg


ベースカラーにクリアー感を残すことで
アートにいろんな色を使っても ゴチャゴチャしないで すっきり仕上がる・・・

指先が動くたびの注目度は ☆☆☆☆☆の5スター ゲキありです。

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

 

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

いまさらだが、チャイナタウン

ムシムシ 蒸し暑い~~ブリスベン!!

昨日に続き あまりお天気がパァ~としない。

今日は Australia Dayという祝日!(去年のエントリーはこちら
サウスバンクなどでは イベントや花火があるようだが 毎年ながらお家でゴロゴロしてました。

祝日とはぜんぜん関係ないけど ランチに チャイナタウンへ飲茶に行ってきた。

いまさらだけど

ブリスベンのチャイナタウンの写真を少し・・・



最近 なんかぁ・・・キレイになった気がする
噴水も新しくなったし~~^^
ブリスベンのチャイナタウン それほど大きくないけど
このチャイナタウンには いくつものチャイニーズレストン チャイニーズスーパーマーケットが並ぶ。
週末には フリーマーケットもある。

いくつかのレストランで ランチタイムにワゴンサービスで飲茶が楽しめる。
少しずつたくさんの種類が食べられるから 飲茶はかなりお気に入り。
食べるのに夢中になっちゃって 写真を撮るのを忘れてしまった。 

おなかいっぱい食べた後 ブラ~と近くのチャイニーズスーパーマケットに・・・
ここでは、日本食なども手に入る。
中でも 4ドルぐらいで手に入る ギョーザの冷凍は美味しい。

チャイニーズNEW YEARが 近いからこんなもの発見。

20070126173803.jpg


なんだかぁ~よくわからないが・・・
中でも 鯉?鯛?を模った食べ物??

きっと縁起物?!

中国風お年玉袋も販売されていた・・・・

日本にいるより 本場チャイニーズ食材がここで手に入る

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

長かった School Holidayも 残すところ あとわずか・・・

バケーションケアが高くなっちゃって
週に数回の子連れネイリストも今週いっぱいで終わり!

早くお仕事を終われる日は ゴールドコーストまで40分
車を飛ばして通ったWet'n Wild(プール)への旅も 今日で終わり

って また行ってたん?!と言われそうですが・・・

今回のSchool Holidayは よく遊んだね

今年で 11歳になる娘・・・
小さい頃は 水が怖くって プールなんてとんでもなかったのに

今は まるで かっぱちゃん!!

最近 めっきりオマセちゃんになっちゃって
反抗も ちらほら~~

波のプールから あがって来ない彼女を探しながら
ふぅ~~と思った

”あと どのくらいママとWet'n(プール)に来てくれるだろ~!”と

13~14歳ぐらいの子達は みんなお友達同士で来ている
そんな姿を見ていたら あとホント数年だなぁ~って。
子供の成長は もちろんうれしい・・・
でも ママはなんだかぁ・・・寂しい!
離婚してから ずっと娘と歩いてきたから・・・・

娘に聞いてみた”13歳とかになったら お友達と来るの?!”

娘が言った”Of Course!”

”じゃ~ママは?!”

”You are too old!"

ちょっと待て!3~4年で TOO OLDなん?!

あと 数年・・・ママは あなたといるわよ~と 心に思う今日この頃です。

今日 彼女の小さいネイルにアートをした・・・




20070124210826.jpg


まだまだ、こんなに小さい手なのに・・・・

彼女は 確実に子供から少女へと成長している

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking





テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

パスポートの切り替え

今日は 暑かったですね~

と この夏 初めて書いたような気がする。

1月半ばにして ブリスベンは真夏になりました。

今日は 午前中 パスポートの更新に領事館へ!

ICチップのパスポートに ずいぶん前に切り替わり
新しいものを作りたいと 思っていて 約数ヶ月・・・・

私は 離婚をしているが
でも パスポートは数年残っていたので 名前だけを書き換え
そのまま使っていた・・・
AUSに入国する際 いつもイミグレーションで足留めさせられ
早く切り替えたい~~~と

たまたま 娘のパスポートがもすぐ切れるので じゃ~私のもこのついでに切り替えようと言うことで 今日 久しぶりに領事館へ!

日本領事館の入り口 警備員がいて 厳戒態勢ですね~
身分証明を求められ 携帯電話やカメラの持ち込みはできない。
携帯電話は 入り口で預かられるのだ

入り口の警備員(日本人ではないです)に聞いてみた

”なぜ?携帯の持込はダメなの?!”

”私もわからない~日本人は変わってるね~!”って オイオイ

中で 申請書を書く・・・
なんだかぁ~久しぶりの日本語の活字
当たり前だが 全部日本語で書く

平成の文字・・・今が何年なのか?って マジに思ったり。

子供パスポートは 5年ごとに切り替えが必要だ

”何歳まで 子ども扱いなのですか?”と 領事館の人に聞いてみた

”子供が成人する 20歳までよ!”と・・・

あっ、そうかぁ!って・・・こんな質問 日本にいたら聞かないだろ~と 後から恥ずかしく思った。
AUSに住んで もうすぐ6年
公共の交通機関も12歳から 大人料金
18歳からタバコやお酒が許されてるAUSに すっかり慣れたせいで 13歳ぐらいから 10年のパスポートが取れると 真剣に思っていたのだ。

日本は 大人と認められるのが20歳だった・・・

子供は 顔が変わるでしょ~だから 5年ゴトなのよ!”と領事館の人は続けた 

なるほど~

でも 大人でも歳とるやん・・・10年経ったら かなりちゃうで!と ツッコミ入れたかった。

何がともあれ 新しいパスポートは 1週間後に出来上がる。

最後に 今の私のネイル

”5色の色を使った 水玉ちゃんネイル+3Dアート!”




今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking





テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

本物の貝を使っちゃいました。

気がつけば ブログの更新を3日もさぼってしまった。

そして 気がつけばもう1月も半ば過ぎ~~

はやぁ~

そろそろ Back To School
最近の広告は 新学期用品のCMばかりですね

さて~今夜は ”クリアー感たっぷり ホログラム+本物の貝で夏しました~GELペディ!”をご紹介します。




最近 クリアーのGELにホログラムを使ったペディがマイブーム!
今回は ゴールドのホログラムをフレンチ風に~

 kiro3.jpg


親指には 本物の小さい貝をのせちゃいました。
この貝、私と娘が海岸で見つけたものです。
年末の日焼けのエントリー覚えてますか?
あの海岸で拾ったもの~
小さな 小さな貝・・・見つけるの以外と難しい~
で、日焼け(やけど?!)しちゃった

小さな貝をそっとのせてみると ホントかわいい!!

kiro1.jpg


クリアーにぴったりな本物の貝GELペディで まだまだ夏しましょ!

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking




テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

カッパになる日

今日は すばらしく晴れてましたね

ブリスベンに やっと夏らしいお天気が戻りました!

これで 当たり前なんだよね

でも 暑くなったら ”暑い!”って文句を言ってしまう。

今日も 仕事を少し早めに終わらせて
車を飛ばした・・・行き先は もちろん Wet'n Wild
南に100kのスピードで飛ばす!
約40分で到着する 私と娘の別世界。

School Holiday中は 出来る限り時間を作って 娘と遊ぼうって思う
なぜなら、私の両親が共働きで 娘と同じような年頃 幼心に寂しい思いをしたからだ・・・

私が小さい時も 夏になると”カッパ!”状態。
夏になると 真っ黒~プールや海が大好きだった。
夕方 ”あがりなさい!”と言われても もう1回 もう1回と・・・
水からあがらなかった・・・

今の娘が その状態~~私は ベンチで待つ・・・
夕方 彼女が”もう1回、いい!?”と 波のプールに走り出した。
ベンチから 娘を眺めていて ふぅ~と 自分が小さかった頃を思い出した。

日本より長い夏・・・ブリスベン

やっと 夏らしくなってきた

新学期が始まるまで 後10日少し

私たちの”車で40分の別世界”は まだまだ続く・・・

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking



テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

COOL~きらGELぺディ

なんかぁ~いいことないかなぁ?!

と言うのが 私のいつもの口ぐせ・・・

いいこと?!って何?と聞かれたら~”なんだろぉ?!”って思うのですよね

毎日が波風なく幸せに暮らせているから 出る言葉なんだろ~かぁ?

さてさて・・・

今夜は 

”It's Cool!!きらきら これでもかぁ~GELぺディ!”




サンダルとすごくマッチしていて きらきら、ホント まぶしい~~~!のです。

クリアーのジェルに お得意のお気に入りシルバーホログラムをビッシリ並べた かなり夏しました GELぺディ。
まるで ストーンを使ったような輝きです。

シルバーだから 飽きがこなくていい。

20070116210811.jpg


色を使わず ホログラムだけでこんなにインパクトがあるGELぺディが出来上がりました。
ストーンや3Dなどのアートはいりません

足だからいいんじゃない~派手派手も!!

ブリスベン在住者さんへのお年玉企画! 

まだ 間に合いますよ
夏お勧め はげにくい ピカピカ感長続き注目のGELカラー

通常$50→$40でプレゼントしちゃいます!
この機会に お試しくださいね!(注:1月20日までに ブログのメール欄から予約されたお客様のみとさせていただきます。)

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking



HOTピンク

ここ2~3日 やっと少し夏っぽい 空が戻ってきましたね

12月が あまりにも夏っぽくなかったので 夏好きの私は 
なんだかぁ~うれしい。

さて~今日のネイルのお客様は ブリスベン留学中のMちゃん

私は 彼女の話し方が大好き。

歳も バイほど?違うけど・・・げっ!

彼女は いつも形容詞系や動詞系を 2回言うのです。
例えば ”あつい!あつい!””行く 行く!”とか・・・
すっかり うつっちゃって~^^若い子しゃべりになってます(汗)

今回は 元気なMちゃんらしく HOTピンクで仕上げました!




はっきりピンクのパウダーと ふわぁ~と キュートなピンクグリッターを使い リボンとハートの3Dアートを描きました
ピンク=りぼん&ハートは 定番ですよね~~~

20070115191321.jpg


夏だから 鮮やかな元気色!
なんだかぁ~とてもキュートです。

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

デコちゃいました!

少しだけ 夏らしかったですね~

だから、また お仕事が終わった後
ゴールドコーストまで 走っちゃました・・・

昨日に続き 2回目のWet'n(笑
後 1回で元がとれる?!

さてさて

今日の話題は 最近 ”デコちゃったサングラス”




実は 5ドルで買った 安物サングラス
スワロフスキーで デコちゃいました・・・

20070112205113.jpg


横から見たら きらきら光って かっこいい!?

サングラス屋さんで ブルガリだったかぁ?グッチだったか?
ストーンで飾ってある サングラスを見つけたんですよ
んで、自分でデコっちゃぇ~~って やっちゃいました。

結構 かわいいと思いませんか?^^

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

Wet'n Wild

年末にブログでエントリーした足の日焼け!
今は かわがベロベロに・・・
オモシロいほど キレイにむけちゃう~~

足の日焼けも回復した&お天気が少しいいので 行ってきました!
ゴールドコーストの ”Wet'n Wild Water World!"

仕事は?うふっ・・・さぼりました!
ってか、娘と 足の日焼けが回復したら連れて行く約束をしてたのです。




クリスマス前に Wet'nの1年パスが99ドルで販売されていて(通常は147ドル)購入・・・その後 日焼けで太陽が嫌いになっていて ずっと行けなかった!
OneDayが 大人42ドルだから 2回半分で 1年!
むちゃむちゃ Goodバリューですよね。
 
せっかく、買ったのにもったいない~~~と!
行かなきゃ 損やん!と関西人のヨクが出て・・・
でも 今日、年間パスを作ってもらったら なんと 今日から1年なんですよ。

ある意味 ラッキー!

今度は ちょっと泳ぎに Wet'nへなんて 贅沢もありです。^^

しかし・・相変わらず 混んでましたよぉ~~激混みですね。
さすが、スクールホリデー中・・・
近くに 新しく”White water world!"と言う ホント こことそっくりなプールが出来たので 空いてるかなぁ~?っていうヨミは 間違いでした。
新しく出来たプールに対抗してか?いろいろリニューアルされてました
ロッカーも増えたね~~~^^

ライド関係は 待つ 待つ!
通常に払っていたら、イライラですが・・・年間パスだから まぁ~いいか!?みたいな・・・・(笑

先シーズン 作っていたH2O Zone すべて完成してました
中でも ”Tornado” 
見ているだけで 怖そう~~~
一箇所 ストーンって急斜面があって・・・
絶叫マシン 大嫌いな私、、、一生乗れません!
ってか、いつかは乗ります(笑)だって、浮き輪あるもん、回転しないし・・・

DSC02287.jpg


School Holiday中は 夜9時まで営業している。
波のプールでは Movieも!
でも 冷夏のブリスベン~~私たち 寒くっていれませんでした。

今日も 太陽が差し込んでいるときは OKだけど・・・
2時ごろから曇ってきたから 正直 寒かった。

どないなってんねん~夏 ちゃうやん!

と 思った今日この頃です。

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

ブレイク!French Nail

まったく はっきりしない天気が続いていますね~

曇り空は あまり好きになれない
私の好きな青空は どこへいったん?
ブログタイトル 変えるぞ・・・

最近 夜な夜なオークション検索。
買いたいものがある~~
日本のドラマに オークション!!
気がついたら 夜遅く ブログ更新をサボり気味!

さてさて今日は BNEのユキジさんが来てくれました。
おしゃれなカバン~!とてもステキでしたよん・・・って独り言

”大ブレイク?新鮮!フレンチネイル”




ホワイトラインのフレンチ!基本中の基本・・・
なんだかぁ~とっても 新鮮に思えます

何度か ネイルに来ていただいてるユキジさんだけど
ホワイトのフレンチは 初めてだとか・・・
カラーやグリッターに飽きたら~ベースになるフレンチがお勧めです。
日本のドラマの女優さんにも 大ブレイク中だとか~~~

フレンチに 少しだけほんのりピンクのまるまるグリッターと ゴージャスなお花の3Dアートで 変わりフレンチにしました

Fr2.jpg


ホワイトカラーのフレンチ!指先がホント 上品に・・・
やっぱり 飽きがこないのは 基本のフレンチでしょ~
どんな服装にも マッチします。

なんだかぁ~大ブレイクの予感!!


今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

キャンディーポップNAIL

昨夜は またまた日本のドラマのDVDに まったりはまっちゃいました。
日本のドラマを観ていると ”ここは、どこ?!”状態に?!!
すっかり AUSにいることを忘れてしまう

そうそう オーストラリアだ・・・と 我に返っちゃう 私がいる

まったりはまったのは、OKなんだが~夜中まで観てしまい(やめれねぇ~)朝、起きるのがちょっとつらい・・今日から 通常通りネイルのお仕事が始まったぁ!

2007年も がんばろぉ~^^
どうぞ よろしくお願いします!!

さてさて~2007年 最初のお客様 ブリスベン留学中のおしゃれなエーリアンさんが来てくれました。

”ポップカラーで目立っちゃえ キャンディーポップ ネイル!”




ポップなカラーの5色の蛍光パウダーと グリッターを組み合わせた
夏向け 目立っちゃえネイル!
食べちゃいたいくらい かわいい・・・

”ちょっと 派手かしらん?!”って思ったけど 出来上がってみたら
なんだかぁ~とっても キュート~♪

ジェリービーンみたい~~~

kara2.jpg


3Dアートは フレンジバニーで夏らしく

初めて使った 蛍光パウダー!UVライトの下で かなりまぶしく光ってました!

予断ですが・・
蛍光色を見ると なぜか?あの蛍光ペンを思い出すのは 私だけだろ~か?

この夏!とにかく 目立ちたい人に 蛍光パウダーはお勧めですよ。

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking



テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

お花畑GELぺディ

長くお休みをいただいてる 私です。

そろそろ 気持ちを切り替えて・・・来週の仕事復帰に向けて!

12月 ちょっとがんばったから
自分へのご褒美と 2007年初仕事は 来週からと決めたのは私なんですが・・・なんだかぁ~ダラダラ 過ごす日々 やる気をください状態に入っちゃってます~

ダメですね・・・

さてさて~ずっとネイル画像をアップしていなかったので
2007年ブログ初GELぺディをご紹介します。

年末に 久しぶりにusaちゃんが来てくれました。

”なっとく!かわいい!お花畑GELぺディ!”




赤とピンクの間のような鮮やかカラーをベースに・・・
親指に プクプクと小さなお花の3Dを並べた お花畑のようなぺディ

20070105213154.jpg


これだけのお花を描いたら ”何?何?”って かなり注目されますよ
もう、普通のGELカラーじゃ つまらない~~
2007年は アートで決まりですね!!

ちょっと 冷夏なブリスベン
それでも サンダル履きには忘れてはいけませんよぉ~足のおしゃれ!

で・・・クリスマス企画に続き

2週間限定!
ブリスベン在住者さんへのお年玉企画!


夏お勧め はげにくい ピカピカ感長続き注目のGELカラー

通常$50→$40でプレゼントしちゃいます!
この機会に お試しくださいね!(注:1月20日までに ブログのメール欄から予約されたお客様のみとさせていただきます。)

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

まだまだHoliday~ひとり言

気がつけば もう新年から4日も経っちゃいましたね・・・

日本は まだまだ新年ムードでしょ~かぁ?

AUSは 新年1日から すでに普通の日常が始まっています。
とは、いっても
今年は 長くHolidayを取ってるので 私の仕事始めは月曜日です。
そろそろ ネイルのお仕事が恋しくなってきましたよ。

それにしても 今年の夏は冷夏ですよね!
まったく プールに入ろうとか思わないもの・・・
お天気もいまいちで~ブリスベンらしくない。
からっ~て 晴れてほしい

昨日なんて これといってする事もなく
Saljiちゃんが日本から送ってくれた 日本のドラマのDVDにはまってしまい 気がついたら 夜中でしたぁ!

さてさて、年末に 曇り空で日焼けしちゃった 私の足・・・
ようやく 痛みや赤みはがとれ 今は かゆいぃぃ~~~
でも やっぱ~シャワーは 痛いからほとんど水状態。

足が治って ブリスベンらしい気温が戻ったら
ゴールドコーストの ”Wet'n Wild”へ行こうっと・・・
せっかく、1年パスを買ったのに まだ1度も行ってません!(笑)

あ~そうそう・・・

ブリスベン在住の方へ 年末のNHKの紅白 誰か貸してください~~~

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

Happy New Year 2007




新年明けましておめでとうございます!

2007年ですね~~~
お正月をいかがお過ごしですか?

今年も みなさんにとって すばらしい1年でありますように!!
そして~今年も ブログ共々どうぞよろしくお願いします。

さてさて~

私は 2007年をサウスバンクで迎えましたぁ!
激混みでしたね・・・

サウスバンクのカウントダウン ファミリー用に9時にも花火がありました。私たちが 8時過ぎに着いたとき もうすでに大騒ぎ状態でした。

9時の花火を見て その後 12時まで・・・
どう 過ごそうかと・・・

”そうだぁ~映画を観よう!?”

という訳で サウスバンクの映画館へ

実は この日 2回目の映画
今回 カウントダウンまで観た映画は 

”Night at the museum!"

nightatthemuseumbig3.jpg


かなり笑える!ファミリー向けのコメディー映画です。
お勧め度 ☆☆☆☆

カウントダウンがメインだったので 映画が終わる少し前に映画館を出たぁぁ・・・

12時少し前に 元の場所に陣取り・・・
New Yearの花火は 上がったのでした!
映画のおかげで カウントダウンまでの時間を退屈に過ごすこともなく かなりいい気分だった。

そしてそして、花火!3年前?かなぁ・・・ここで同じく花火を見たけどなんだかぁ~バージョンアップした感じがした。

見る場所が良かったのか?今年の花火はキレイだった。

花火を見ながら 2007年がすばらしい1年でありますようにとつぶやいた。

で、明けてみると おせちもお雑煮も初詣もなく 普通のAUSの日常!

ただ、今日が2007年1月1日だというだけ。
やっぱり 日本のお正月がいいなぁ!ぼそぉ・・・

New Year Lunchに Portsideへ(以前のエントリー)

”Wilsons Boathouse"という レストラン

おしゃれで お値段もかなり高級なのに・・・サービスがイケテナイと 新年から辛口の評価です。

ってか、マネージャーらしき人が ガムをペチャペチャ噛みながら オーダーはあかんやろ!

まぁ~新年やから・・・文句はなしにしとこぉ・・
お味のほうは 一応 合格ラインです。

と、こんな感じで2007年が始まりました。

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

