★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク



ポップなきらきら~星NAIL

残暑ですね~♪

2月いっぱいで 夏が終わるブリスベン
3月は秋です。
1年中 暖かなブリスベンですが 一応四季があります。
9月~11月が春、12~2月夏、3月~5月秋 6月~8月が冬です。
日本のような四季ではなく たぶん二季?というのが正しいかも・・
9~5月までが春夏、6~8月が秋でしょ・・・
ブリスベンの冬は コートも ふんわかなセーターも必要ないから。
靴は ほとんどサンダル履きです。

って、変な季節の話になってしまいましたね!!

さて、今夜のネイルは

”きら、きらぁ~スターNAIL!"です。




学生をしているお客様・・・最近 日本へ一時帰国されてました。
日本で ネイルグッズを買ってきたとか~~
で、今回は お客様の私物のきらきら星のホログラムを使ったネイル。
ベースは 宇宙的?なカラー 細かいラメのシルバーを使いました。
Ez Flowのカーニバルシリーズのこのパウダー。
私の大好きパウダーです。

kiki2.jpg


ポップカラーの星~
クリアーベースなので 爪の裏からもこの星のホログラムが透けて見えて かなりかわいいです。

七夕には まだまだ早いけど なんだかぁ~七夕さんみたいと思ったのは 私だけでしょ~かぁ?(笑

ホログラム グリッターなどの持ち込みも 全然OKです。

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

 

大人っぽいブラウングラデーション

昨日の日曜日は よく晴れたいい天気でしたね~

久しぶりに行ってきました”Wet'n World!"へ。

今まで行った中で 一番夏らしい天気だったような気がします。
むちゃ、暑かったぁぁ~
School Hoidayも終わって、かなりすいてましたよ。

でも 夕方5時に閉まっちゃうって~どうよ?
まだまだ、日が高いよぉ~せめて、6時にして。
さすが、AUS~~

さて~今夜は ちょっとかっこいい 大人のNAIL




最近、日本でも短いネイルが流行してますね
エクステーションなしの自爪を生かした 自然派ネイル。
最初は エクステして~下の自爪が伸びたら そのまま自爪にのせちゃう~実際、扱いやすいし、折れにくい

今回は ブラウンのグリッターパウダーのグラデーション&ストーンアート。爪の先を濃いカラーにすることで 短くても長く見せちゃいます

20070226203726.jpg


私は エクステ派ですが~
ツメ長さは お客様自身が一番扱いやすい長さにするのがお勧めです。
短くても スッキリ形などをお手入れされた自爪なら きっと長く美しく見えますよ。


今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

爽やかに~マスカットカラー

朝晩に 秋を感じさせるブリスベン

でも 日中は まだまだ暑いですね
朝晩と日中の気温差かぁ? なんだかぁ~風邪っぽい
くしゃみ&鼻水です。

みなさんも お気をつけくださいね

さて~今夜のネイル

”爽やか、マスカットカラーNAIL!"




鮮やかなグリーンのパウダーで仕上げた 爽やかネイル。
すっきり夏らしい マスカットカラーに 小さなお花の3Dアート!
手が 長く~美しく~見えます。

20070224195859.jpg


20070224200205.jpg


親指は ちょっと大きめのお花を描きました。

初めてのマスカットカラー!
お客様もですが、私もとても気に入りましたぁ^^

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking



元気カラー!オレンジ&イエローグラデーション

語学学校時代 何人もの人に出会い
そして 別れを告げて・・・

みんな それぞれの国へ帰っていった~

ネイリストになった今も やっぱり日本を離れ AUSにいる以上
学生でAUSに来ている人やワーキングホリデーの人・・・
出会い そして 別れがある

今回 学生を終えて 日本へ帰っちゃったKちゃん
彼女も そのひとり・・・

ネイルする時間~って長いから ついつい いろいろ話をして
すっかり お友達感覚になってしまう。

Kちゃんの最後のネイル

”元気いっぱい オレンジ&イエローグラデーション NAIL"




今回は 気合を入れるよぉ~とKちゃん。
最初から”こんなのがいいリクエスト。”

元気が出る オレンジとイエローの同色系パウダーを組み合わせたグラデーション
そのままでも かなりかわいいけど
今回は 日本帰りますNAILだから 3Dやストーンも いっぱい!

001.jpg


AUSでネイル初体験だった彼女、日本に帰っても 続けたいとか?!
そして彼女は 日本へ帰ったら 大学生に戻り その後 韓国で就職するのが夢だとか~韓国語は すばらしくネイティブです。

Kちゃん、夢が叶うといいですね
そして いつか 韓国で再会しましょ~♪


今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking



テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

バイリンガル(Bilinagual)

親として~

英語圏の外国で暮らす以上~

就職にも有利な~

ちょ~かっこいい~

英語 日本語の両方を話せる バイリンガルになって欲しい

と 誰もが思いますよね・・・

こちらに来た頃は 英語がまったく出来なかった 娘。
よく毎日 がんばりましたと~いつも思っている

3ヶ月も過ぎれば 日本語に英語がまじり 6ヶ月過ぎたら 日本語半分、英語半分!
短期留学だから、出来るだけ英語を~と思い 日本で少し勉強していた”ひらがな”などの日本語を一切KEEPすることをしないで過ごした。

幼稚園の年長さんで(6歳)で AUSに着た彼女・・・
まるで スポンジのように ドンドン英語を吸収した。

そして、1年過ぎたら まったく日本語を話さなくなった

あれ?ヤバイと思ったときは もう遅かった・・・

7歳で 日本語補習校に入り 最初は必死で元々出来ていた”ひらがな”を 教えた。

が、、、、

学年が上がるにつれて 多すぎる漢字に正直ついていけなくなった。

今年 彼女は11歳。
日本の小学校では 5年生になる
毎週土曜日の午前中のみの日本語の勉強・・・・
日本で 英語塾に通っているのと同じだ。
AUSでは、当たり前だが 飛び込んでくる文字も TVも 映画もラジオもすべて 英語~
そんな中で 日本語をKEEPするのは かなり難しい。

今は 私は出来るだけ日本語で話しかける
でも ”○○○って何?”と 英語で聞いてくる。

頭の中が 完璧に英語なのだ。
例えば 漢字の宿題 ”赤”という漢字 彼女は”RED”と答える。
”空”は ”SKY"
あっている・・・でも RED=あかで SKY=そらが出てこないのだ。

日本語補習校の更新の時期・・・
ドンドン難しくなる国語の授業 5年生をこのまま 続けても ホント意味がないかも?!と。

先週日本語補習校の後、最近出来た ”日本語学園”という学校の説明会へ行った。
日本とまったく同じ教科書を中心にした補習校、文化を学びながら日本語の勉強をする 日本語学園。
娘には 日本語学園の方がいいかも~~と思ったからだ。

確かに 日本語学園は ハーフの子供たちが多く 1から日本語を教えてるという感じがした。
言わば 日本語ランゲージスクール。

ただ、この日本語学園が土曜日の午後からという事で 今回は残念した。
なぜなら、そうでなくても 日本語補習校のため 毎週彼女の貴重な土曜日を束縛しているから・・・

結局 日本語補習校への更新の手続きをした。
とりあえず、後2年間は補習校へ通うことに結論を出した。

私が日本人である以上 彼女がいつか真剣に日本語を勉強してくれることを願って~~~

ある日 補習校で聞いた 親子の会話

日本人のお母さんで 子供がハーフ。
そのお母さんが 子供に”You have to speak Japanese in the class"
と 言っていた。
これって どうなの?

日本語で言え~日本語でと ツッコミ入れたくなった。

”バイリンガル!”

かっこいいけど 実際は かなり難しい

相変わらず、母は日本語(関西弁)子供は英語の変な親子をしてます。
私が 話す言葉のほとんどは 理解している
簡単な言葉はOKだけど 話せない・・というより 英語の頭になっているのだろう

娘へあまりうるさく言うのも かわいそう~

でも これだけは言っている ”ここに住んでいる以上 英語が話せて当たり前、もう1つ違う言葉が出来たら もっとすばらしよ!”と・・
それが 日本語であって欲しいと思う 母でした。

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking


テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

きらっ!グリッターたっぷりクリアーGELペディ

最近 雨が多くないですか?

朝から すばらしく晴れていると思ったら 気がつけば曇り空。

エアコンが 心地よいというより 肌寒い。

雨が多いのに ブリスベンは やっぱり水不足だそうで
リサイクルウォーターを使うことにになるのも そんな遠い未来じゃないとか・・・
リサイクルの水~やっぱり抵抗がありますね

さてさて~今夜は 久しぶりにGELペディをご紹介します。

”たっぷりグリッター クリアーGELペディ!



まったくカラーを使わないで クリアーGELの中に タテラメのグリッターをたっぷり使いました。
太陽の光の下で きらきら 輝きます。
アートは ブルーの大きめストーンを使いました。

suto.jpg


ほのぼのと目立っちゃぇ~!

クリアー感を出したGELペディ かなりお気に入りです。

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

特別な日

運命ってあると思いますか?

神様はいると思いますか?


って・・・

私が 何かの宗教家になったわけじゃ~ありません。

でも 人生は いつも2つに分かれていて
右を選ぶか?左を選ぶか?で 運命が大きく変わると ある占い師さんがいってました。

確かに歩いてきた人生の中で 何かを始めるとき 右?左?(YES?NO?)どちらにしょうかと 悩むこともたくさんあったと思うのです。

なぜ?私が こんな話をするか・・・・

今日が 特別な日だからです。(去年のエントリー

ちょうど5年前の2月17日の朝 ブリスベンへ

これがたぶん私の歩んだ人生の中で 大きな運命の分かれ道だったと思うからです。

日本での離婚 そして 親子2人でAUS(ブリスベン)への親子留学

やっぱり この日は 何年経っても 忘れることはできません。

例えば 右がAUSで暮らすことであるとしたら 左は日本で暮らすこと。
留学を選ぶか?旅行を選ぶか?
行くか?行かないであきらめる?
行き先は AUSにするか?それとも 違う国?

こんな風に・・・・

ブリスベンで暮らし始めても いつも 右?左?の選択があったと思う

もし あの時 違う道を選んでいたら・・・

ラッキーなことに 私は 神様が大きく微笑んでくれて
今の自分が ここにいます。

ブリスベンへ来て 1年目は・・・後 どのくらいここにいれるんだろう?いつ 日本へ帰るんだろ?と思ったものでした。

5年経った今、ここブリスベンが 私たちの暮らす場所になり
日本へ一時帰国した時も ”AUSに帰る!”と友達や親たちに言ってる私がいます。

行くではなく、帰る・・・

よく5年 一昔と言います!

今日と日を迎えて ”もう 5年もここで暮らしているのだなぁ~”って 改めて感じています。

たぶん、これからもたくさんのどっちにする?があって
ずっとブリスベンで暮らす 私たちがいるのだと思います。

5年前の今日も 確か青空が広がる土曜日だったと思う・・・

あいにく 曇り空のブリスベンの空

まだまだ 続く私の夢

少しずつでいい・・・確実に 人生の階段を登り続けたい。

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

上品な水玉アート

私の手と足のネイルが水玉で 最近 水玉ブーム。
そんなサンプルのようなすべて色違いの私のネイルから 1色選んだ

”上品でそれでいて とてもかわいい水玉アート!”

今回のお客様は 何度かお話しして すっかりファンになってしまった NAOちゃんのネイル。彼女 ホントいい人を絵に描いたようなお人柄!




ほのかなピンクのパウダーに ホワイトでドット描いた水玉アート。
簡単そうで 実は難しいアートなんです。
ドットは すべてホワイトパウダーで 3Dを描くようにのせていきます。

ドットは 間隔と大きさが命です。(笑

20070213214736.jpg


3Dのお花のアートは あくまでも脇役になるように・・・
小粒に仕上げています。

キュ~ンってなるような かわいいホンノリPINKの水玉ちゃん

色違いも きっとかわいいです。お試しあれ~♪

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

落ち込み中?!

バレンタインから1夜明けた 今日・・・
ダ~から プレゼントをもらいました。^^

現金でしたぁ!(笑

これまた、現実的!!!まぁ~いいかぁ

そして、今日 ずっと待っていた 歯医者さんの日でした。(過去記事は こちらから!)
私の歯の治療に 3人めの歯医者さんの意見を聞いてきました。

やっぱり 思った以上に お金が掛かります。
アドバイス料として 今日 支払ったお金は なんと320ドルでした。
ただのアドバイスですよ。なんでやねん!?

治療にどの方法をとるか・・・これから 考えます。
日本で治すのがいいのか?も含めて~~フゥ~~

私にとっては ホント ストレスです。

娘に ”しっかり歯を洗いなさい!ママみたいになるよ”と・・・

海外で暮らす弱み 今日は ちょっと落ち気味です

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking




Happy Valentine's Day!!

Happy Valentine's Day!!

いかがお過ごしですか?

日本じゃ OL時代 義理チョコで 大変だった記憶があります。(笑

ここAUSでは 義理チョコなんてなく 反対に義理のつもりでチョコなんて渡しちゃうと 誤解を招いちゃいます

AUSでは 男性から女性 女性から男性 両方がプレゼントを渡す 恋人DAYです。
プレゼントは チョコや花束などなど さまざま・・・

日本のクリスマスイヴを想像してください
カップルでレストランへ行ったり~~~。
バレンタインスペシャルのようなメニューのレストランもありで 価格も 2倍に跳ね上がるとか・・・?!

今朝 お店に向かう道路で 花屋さんのトラックが止まっていて
その中には デリバリー用の真っ赤なバラの花束がいっぱい。
花の値段も 今日は倍はするらしい~~~
花束を大事そうに 抱えている男性や女性~
車の中から 横目で見ながら 帰宅したわたしです。

ランチにいつものカフェへ行くと 中で働いている馴染みのAUS人のお姉さんから
”あなたは、何をGETしたの?”と聞かれ
”ふっ~何も・・バレンタインDAY Rubbish!”と 答えて笑いを取っときました。

あれ?ダ~は?と言われそうですが
うちのダ~は 今 メルボルン出張中で 電話で
”みんな花束を抱えてたよ!”というと
”今日は 花は高いし 2~3日で枯れちゃうでしょ~!”って
確かに~~~でも ったく、現実的・・・

何がともあれ Happy Valentine's Day!!

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

チェックGELペディ

クリスマスプレゼントに 新しくなった携帯電話。
 デコレーションをしょ~と考えて
ずいぶん 時間が経ってしまった・・・

デザインをやっと考えて 取り掛かることに~~
出来上がるまで 相当時間が掛かりそうだけど!!

出来上がったら エントリーします。お楽しみに~

さて~今夜は BNEユキジさんのGELペディです。

今回は チェックGELペディに挑戦しました!




赤をベースカラーに 手書きで ホワイトでチェック柄?!を描いてみました。
ホワイトで チェック柄~すごく難しい
チェックにしたつもりだけど 見えますか??

20070212211519.jpg


ホワイトのラインが目立つよう 今回のアートは ストーンのみ。
ストーンが きらっ!と 輝くだけのシンプルなデザイン

シンプルだけど 間違いなく かなり目立ちます~^^

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

意味不明?!

日曜日の昼下がり 久しぶりにブリスベンCITYをぶらぶら・・・

新しく発見する Shopもちらほら~




チャップリンになりきってる ストリートパーフォマンスのおじさん 発見!
暑いのに ピクとも動かない・・・

まるで お人形のようだぁ~~と思いながら 通りずぎると
急に 動き出して ビックリさせられた。

ったく~~~

ブリスベンにも 100均みたいなShopがある。
全部 100円ではなく 値段はバラバラ 売ってるものが100均っぽいだけだ~!その多くがチャイニーズ系のSHOP・・・

今日は こんなものを買ってきた

c2.jpg


日本では どこの家庭にでもある 洗濯物を干す ”たこの足みたいなヤツ!”100均であるやん~と思う これが5ドル(約500円)でした。

商品には 日本語が書いてある。

日本製?と思いきや~まったくのニセもの 中国製。

c3.jpg


書いてある言葉

 ”たまごガたこづかせんたくキのキのほ”

なんじゃそれ!?

それに続いて こんな文章


特長
・強い風にも安心。竿にしっかり固定します
・ポール 洗濯ロープ どちらにでも掛けられ 
 強い風にもっよいグゾシプ式
 
 同じこと2回書いてるやん、グゾシブ式って なぁ~に?!

・プラチエーン プラヒヒなので、かちみにくい


 ますます、意味不明 わからねぇ~~

・使用後は 屋内か日陰に収納してください

 これ、特長かい!? 




かなり 笑わせてもらいました。

余談になっちゃうけど

ある店に 日本語が書かれたTシャツ発見
その日本語は 架空の運送会社の住所と電話番号?!
なんじゃそれ!?

こんな感じで なんちゃって日本語がいっぱいのブリスベン

って 日本に売ってる 英語が書かれた Tシャツも
かなりヤバク変なものもある~~

日本のみなさん お気をつけあそばせ!


今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

花~華やかに!

この人が来ると 心まであったかくなっちゃいます・・・
そして フワァ~という気分にさせてくれます・・・

その人っていますよね~^^

今日のお客さまは、最近 ご無沙汰ちゃんだったusaちゃんです

彼女は ホント明るく ニコニコしていて
いつも~ネイルをしながら ついつい話し込み・・・
あれ?って気がついたら 手がとまっちゃってる!
デザインセンスも 私とよく似ていて
彼女のネイルが終わった後 私もこんなネイルしたい!って本気で思ちゃう。

私のコトは、不思議キャラだと~~いう、彼女!

やっぱり オトボケさんかしらん?!(自笑

さて~前置きが長くなっちゃいました。

今夜 紹介するusaちゃん 最新ネイル!

”ドライフラワーで たっぷり夏気分!花~華やかネイル!”




クリアーパウダーに グリッターのみで ベースを作り
あくまでも クリアーにこだわりました。
両方に1本ずつ 本物ドライフラワーを閉じ込めた デザインネイル。

J2.jpg


鮮やかなグリーンと 真っ赤なドライフラワーが まるで水の中で咲いているように見えちゃいます。
グリッターが きらきら 輝き~~~クリアー感が 涼しさを運んできてくれます。

何度か 使ったことがあるドライフラワー
やっぱり ステキですねっ!

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking



テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

ナチュラルが新鮮!

最近 なんだかぁ~お疲れ気味のわたしです。

パ~と 何かしなきゃって感じです
買い物にでも 出かけようかなぁ!?げっ!あかん?

さてさて~今日は いつもおしゃれなユキジさんが来てくれました。

”ナチュラルが新鮮!青空カラーのフレンチネイル!”




最近 日本のネイル雑誌でも エクステーションしないで自爪にのせるのが流行中ですね
シェイプも スクエアからラウンド(卵型)になりつつ・・・
フレンチネイルも 大ブレイクの予感!

今回、ユキジさんの自爪をいかしたデザイン~♪

大ブレイク中のフレンチ でも カラーは 遊び心たっぷりのブルーで
仕上げました。
シェイプも ラウンドシェイプで 上品に!
ポイントに スワロフスキーの大きめストーンをかわいくアート!

20070206200754.jpg


短く 自爪だから扱いやすい

流行先とり~~ラウンドシェイプ

なんだかぁ~とても新鮮ですよ

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking


テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

胸キュ~ン!モテモテハート

ネイルのお仕事をしていて お客様に元気をもらうことが いっぱいあるんです。

日本だと きっと何も感じられないかも・・・
でも ここがAUSだからこそ
あ~この人もがんばってるんだなぁ!って思うのです。

留学・・・永住・・・・カタチがどうであれ

生まれ育った日本を離れ 海外で暮らしていること
日本にいる人からは ”海外暮らし、うらやましい~”って思われるかもですが・・・・
もちろん 自分たちが選んだ道だから 好きなことをしている分 ラッキーだと言えば そうなのですが・・・

やっぱり大変な部分の方が多いのが現実です
それは、長くなれば長くなった分~いろいろあります。

だから、私は お客様から話しを聞いて 私もがんばらなきゃ~って思うのです。

今日来てくれた 彼女も ここでがんばってる人のひとり。
以前 私が”夢”の話をしましたが AUSで暮らしている人たちは 多かれ少なかれ 夢を持って それに向かってがんばってる人が多いです。

前置きが長くなっちゃいましたが~そんな彼女のネイル

”先取り ラブラブ~バレンタイン モテモテハートネイル!”




白っぽいブルーパウダーと ラメラメのグラデーション
そこに シルバーのハートを埋め込みました。





シルバーオオロラに輝くハートのホログラム
埋め込むと お水の中で輝いているように見えて なんだかぁ~すごくいい感じなんですよ
1本だけ スワロフスキーで クローズアップ!

LOVEの文字入れちゃう?と ジョークを飛ばしながら・・・
胸きゅ~ん ネイルが出来上がりました!

ハートホロ うふふ・・・のマイブームです^^

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking


テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

かわいい!!ミルキーカラー




SONYのデジタルカメラ 買いましたぁ!
しかも 色は柄にもなくピンクです^^

って、もちろん日本から~

AUSでは、高くって買えません

2ヶ月ほど日本へ帰国していた ごーまん姉さんに運び屋してもらいました。ありがとう~♪

さてさて~今夜は NAOちゃんの”かわいい~ミルキーネイル!”

20070204191435.jpg


ホワイトのグラデーション~ミルキーカラー!に かわいいピンクのキティーちゃんリボンをのせました。

20070204191412.jpg


きゅ~ってなるほど かわいい!

小さいときから 大好きだったあの不二家のペコちゃんのネイル・・・
今 日本では 何かと騒がしいようですね(Yahooニュースより)
ネイル話題に関係ないけど なんだかぁ~不二家のこと 残念です。

派手過ぎず 地味過ぎず~やっぱり 白はいいですね!

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking


テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

Dream come true

今夜は ひとりごと

2007年が来て 早くも1ヶ月が過ぎてしまった~

早く感じますか?それとも まだ1ヶ月しか過ぎてないって思いますか?

新しい年が来たら よく言う言葉”今年の抱負は?!”

私の場合・・・今年の抱負というよりも
もっともっと先 未来のことを口にする。
ちょっとした 夢物語!?

いつごろからだろうかぁ?たぶん、AUSに来てからかもしれない。

夢と言うか 目標と言うか・・・

1ヶ月先?1年先?いやぁ~5年先?

こうなっていたい!と思う

日本にいた頃は そんなの叶うわけがない!と 自分で決め付けていたのかもしれない。
でも ここ数年 AUSで暮らしてみて 数年先の未来がこうでありたいと思えるのだ!

思えば 叶うとも信じている

ある意味 ”言うだけ大将?!”かも・・・

でも それを考えるだけで ワクワクするのだ

日本じゃ叶えられない夢でも AUSでは叶えられるような気がする
そう思わせるのは なぜ?だろ・・・・

私が 5年前 よく言った言葉が

”水晶玉?いやぁ~魔法の鏡があったら 覗いてみたい!未来の私がどこの国にいるのか?!”

5年経った今でも 私はAUSにいる。

言うだけ大将と言われてもいい

ずっとずっと 言い続ける 5年後 私は・・・・・と

そうすることで 少しでも夢に近づける

今 思い描いてる 自分の未来
その1つでも そのカケラでも 叶えられたら!!

夢を持つ事 夢を夢で終わらせない事

きっと叶う 夢を持ち続けたら ”Dream Come true!"

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking


テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

