★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク



遊びまくり~韓国NO2

韓国2日目の朝

私たちは とりあえず朝食を取ろうと・・・ホテルの近くをブラブラ。
すると 朝市の様な市場を発見。




狭い路地に たくさんのお店が並んでいる。
どうやら~乾物類を売る市場のようだ。
そこで 両親へもお土産に韓国のりを買った。後から 韓国のガイドブックでここが乾物の問屋街だったことを知る。

市場近くで 朝からビビンバの朝食を取り 地下鉄を利用して 
今日の目的地”南大門”

南大門は お昼から楽しめる雑貨 衣料品などの問屋街だ。
そこで よく日本語で呼び止められるのが 
”ブランドのスーパーコピーあるよ!”という おじさんたち。スーパーコピーって どういうものなのだろう?買っちゃいけませんよ
足が棒になるほど あっちにウロウロ こっちにウロウロ。

夕食は やっぱりミョンドンへ行こうと言うことになり 夕方ミョンドンへ移動した。

20071019205614.jpg


ちょうど 映画?の撮影かに出くわして
もしかしたら ちょ~有名人かも?と しばらく見ていたが どうやらきっと カラオケなどビデオ撮りのようなもの?と 勝手に決めつけ 夕食を取り 早々ホテルに帰った。

早々ホテルに帰ったのには 理由がある。
実は 夜遅くから開く ”東大門”に行くためだ。

東大門は 私が大好きな場所で~この買い物がメインだと言っても過言じゃない。
東大門は 衣料品中心の問屋さんがズラァ~リ。
ここで私はいつもバイヤーに成り済ます。いかにも 日本から買い付けに来ています!というように。
英語でやり取りをして ビジネス価格で購入するのが目的。
”まけて!まけて!”のやり取りがおもしろい。
私が知ってる韓国語は ”安くして!””これいくら?!”
発音が合ってるらしく この言葉を言うと ベラベラ~と韓国語で話される。いやぁ~~この2語しか知りませんから。(笑

夜中だというのに 人 人 ヒトであふれている”東大門”
いつも不思議に思う ”いったい いつ寝てるの?!”

眠らない街 韓国

20071019205756.jpg


夜中の2時 さすが問屋街。。。
韓国中から 買い付けに来るバイヤーたちで ごった返す。
写真は 道路に設けられた 仮設の手荷物預かり所の光景。

今回もバイヤーに成り済まし~サンプル集めと題して 安く購入することが出来た。もし みなさんが行かれる場合 バイヤーっぽい服装 ノート ペンなど持参し 演技してね!

韓国最終日は お決まりのサウナ きゅうりパック 垢すりで 美人に磨きをかけて?日本へ戻った。

この垢すり~~お子たちも初体験しましったよん。

”お肌 ツルツル!”と大喜びだった。

日本から一番近い 異国情緒あふれる韓国
古いしきたりと新しいものがミックスされた 不思議な国。
いつ訪れても パワフルでエネルギッシュな韓国
また いつか訪れたい。


サロンからのお知らせ


ハンドモデルさん&ハンドモニターさんを募集しています。
(詳しくは こちらから!)

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking 

遊びまくり~韓国編No1

Salji親子のお家に滞在中 2泊3日で韓国にも出かけた。

私がどうしても韓国に行きたくて・・・
AUSから韓国経由で日本へとも思ったが 大韓航空よりジェットスターが安く~とりあえず 直行便で帰って韓国へ出かけようと決めていた。
Salji親子に 韓国行きを誘ってみたところ ”一緒に行こう!”と言うことになり 成田から韓国へ行くことになった。

AUSに来る前に韓国に行ったきり 6年ぶり。
Salji姉さんが安いツアーを探し出し 安くとても立地条件がいい キレイなホテルに泊まることが出来た。

究極に安いツアーだと 成田夜便 韓国朝帰りと 2泊3日のうち1日半ぐらいしか遊べない。
私たちは 成田朝便 帰りも夕方便に変えて出発した。
それにもかかわらず、韓国のホテルに着いたのは夕方4時。
成田夕方便、夜便は きっと寝るだけになってしまうのだろうと思った

少しホテルで休憩を取った後 私たちはホテルから一番近い町、ミュンドンへ! 




明胴は おしゃれなブティックが並び 若者が集まる街だ。
狭い道路に ナイトマーケットみたいに露店が所狭しと並び・・・
人の多さに フラフラになっちゃう。
でも 買い物が好きだから~~疲れもなく歩ける 私。

韓国初日のディナーは やっぱり”韓国焼肉 カルビ!”

20071019205631.jpg


フラ~と入ったお店だったが 地元のサラリーマンたちで賑わっていて、とても美味しいお店だった。カルビのほかに キムチなどなどザクザク小鉢が出てくるのが韓国だぁ。

ホテルに帰る道の屋台で こんなおもしろい食べ物発見!

20071019205647.jpg


韓流スター顔負けの男前のお兄ちゃんが 日本語と韓国語を混ぜ合わせ 歌を歌いながら作り上げる、、、飴????
はちみつを原料に 固まりを細く長い糸のようにしていって 中にクルミやピーナツを詰め込む。
この不思議な食べ物を見ていると どうしても食べたくなり・・・いやぁ!男前のお兄ちゃんだったから?思わず買ったけど。
お味は ”???????”だ。
美味しいとも 不味いとも!フゥ~~ンって感じ。(笑

そして もう1つ これも屋台で

20071019205715.jpg


じゃがいもをクルクルって剥いて~~串に刺して揚げてある。
チーズのようなパウダーをまぶして食べる 韓国風ポテトフライ。
いやぁ~これは 美味しかった。
2本目も ペロリと食べちゃった。

初日から 楽しみ過ぎ!

明日に続く~♪


サロンからのお知らせ


ハンドモデルさん&ハンドモニターさんを募集しています。
(詳しくは こちらから!)

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking 

遊びまくり~東京ディズニーランド編♪

今週は 私たちが過ごした日本滞在をエントリーしています。

ネイル画像のアップは もうしばらくお待ちください^^

さて~今日は ”東京ディズニーランド編!”




いやぁ~私たち親子は 実は何を隠そう”大のディズニーファン”で ブリスベンに来る前も 毎年のようにディズニーランドを訪れていた。
去年も Salji親子と出かけ やっぱり今年のHolidayもここは 外せない。
そして~私たちと同じくらいSalji親子も ディズニーファン!今年も大騒ぎだった。

今年は ディズニーシー?と言う意見もあったが やっぱり行くなら”ランド!”でしょ!
期間限定のHelloween イベントがあるし~~
土曜 日曜日は 混み合うとにらみ 連休になる前の金曜日の平日に出かけた。

が、しかし

同じヨミだったのか~~ランドは ゲキ混み だった。
久しぶりのゲキ混みランド。
どのくらい混んでいたかと言うと ”プーさんのハニーハント”のファーストパス朝11時GETで 夜の9時30分だった。
待ち時間120分?まるで 夏休み状態の混みよう・・・いったい?なぜ???

で 何度も訪れてるディズニーランド 混んでるランドは ショー三昧がお勧め。とにかく ショーを楽しむことになった。

期間限定のハロゥインパレードがお昼と夜にある。
夜のパレードは パレード参加券 もしくは正面のいすで観れる券の抽選がある。
まずは 抽選会場へ。ここでも30分以上待たされる。
運のいいうちの娘にボタンを押させることにする。
私たちは もちろん”パレード参加券!”ねらい。

ワクワクドキドキ!
私たちの前に並んでいた人で 当たりがまったく出ていない。
”当たり入ってるん?!”と 並びながら文句だらだら。
そして 私たちの番~娘がボタンを押したぁ。

”当たり!!!”という大きな文字
4人で ”きゃぁぁ~~んやったぁぁぁあっぁ!!!!”と大喜びしたのは 想像できるでしょ。
母たちは 涙ぐみ・・・お子たちは、そんな母たちを不思議そうに眺めてた(笑

20071017212321.jpg


こんな混みあった中 この権利を獲得した約100人程度の中に入ったコト・・まるで 宝くじにでも当たった気持ちだった。
”衣装があったらどうする?ミッキーちゃんが近くで観れるかも!”
この話題は 私たちの間で夜のパレードまで永遠に続けられた(笑

私たちのフロートのキャラクターは ドナルドダックの彼女”Daisy”
きゃははぁ~パレード ただフロートの後ろについてダンサーのお姉さんと一緒に歩くだけ?みたいな感じだったんだけど。
パレード道の脇に座ってる人に 少しだけ優越感・・私たちは当たった人間みたいな気持ちにはなれた^^

20071017212339.jpg


いやぁ~朝から夜の閉館まで ばっちり遊んだ1日だった。
ちなみに この日 ディズニーシーは がら透きだったらしい。

明日は 韓国編!


サロンからのお知らせ


ハンドモデルさん&ハンドモニターさんを募集しています。
(詳しくは こちらから!)

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking 

遊びまくり~横浜ラーメン博物館編♪

東京では 遊びまくりの私たち親子。

娘の体験入学が終わってからは Salji親子と寝る間も惜しんであちこっちと~~お出かけした。

まずは、横浜ラーメン博物館




ここは 日本選りすぐりのラーメン店が軒を並べ 古き良き昭和の町を再現している。
私が生まれるもっともっと前の昭和だが なんだかぁ~懐かしいと思えるものもありで 町並みを見ているだけでもおもしろい。
また その中に居るスタッフたちがおもしろい。例えば 駄菓子屋のおばあちゃん~警察官などなど きっと役者さんだろう~

ラーメンも 東京のしょうゆラーメンあり とんこつあり みそありと。半分サイズのラーメンを4杯も食べてしまった。
特に和歌山ラーメン(井出商店)のラーメン!
実際に 和歌山県まで食べに行ったことがあるので すごく懐かしい美味しい味にまったりしてしまった。

博物館内では ラーメンの他に じゃんけんゲームや的当て 小さい頃 お祭りなどの屋台でやった型抜きなど~~子供も大人も楽しめるイベントが盛りだくさん。
特に 型抜きには 娘も私も かなりはまった。
1回100円のこのゲーム 2回ずつ挑戦して 私が成功した!
といっても みんなの共同作業だったが!!(笑
成功したら 駄菓子詰め合わせセットがもらえる。
いやぁ~?買った方が安い?

と~お昼から夜遅くまで かなり遊べる”横浜ラーメン博物館!”
私的には かなりお勧めです!

明日は 東京ディズニーランド編!


サロンからのお知らせ


ハンドモデルさん&ハンドモニターさんを募集しています。
(詳しくは こちらから!)

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking 

東京~体験入学

1週間あまり 両親と過ごし 私たちは Salji親子が住む 東京へと・・(過去記事エントリー)

あの頃と変わらないSalji親子が私たちを出迎えてくれた。
彼女は ブリスベンから日本へ帰ってしまったが
こうやって~普通に逢える友達がいる事を私はうれしく思う。
やっぱり彼女は ある意味ブリスベンでの戦友だ。^^

今回は彼女のはからいで うちの娘を日本の小学校へ体験入学させてもらうことになった。
彼女の娘Hちゃんが英語が話せる そしてHちゃんが通う学校が気持ちよく体験入学を受け入れてくれた。




2人が前を歩く・・・
私は遅れて 彼女たちについて行った。
担任の先生が校長先生に紹介してくれ 校長先生から”日本の学校を楽しんでいってね!”と。
日本語もほとんどわからない娘~受け入れをしてくださった学校に感謝している。

20071015204429.jpg


初めての日本の小学校 そして給食、お友達との会話 大縄の縄跳び。
たった2日間の体験入学だが 娘にとっては貴重な経験になったことは間違いない。

ノートには 黒板を写した日本語が~
最後の日にはクラスのみんなが寄せ書きを書いてくれた。

友達の名前を英語名で呼ぶ娘。
例えば あおいちゃん=ブルー ゆきちゃん=スノー
娘が誇らしげに 日本の小学校での話を聞かせてくれた。

3週間と少しの日本滞在で 娘の日本語はかなり上達した。

明日に続く


サロンからのお知らせ


ハンドモデルさん&ハンドモニターさんを募集しています。
(詳しくは こちらから!)

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking 

両親と過ごす 温泉の旅

今日から いつもの日常に戻りました。

ネイルのお仕事も 復帰です。

日本に居たのが 夢のような~~。また ブリスベンでの日々が始まりました。

さて~日本のHoliday エントリー第2弾は

”両親たちとの温泉旅行!”

毎回日本へ帰ると両親が近くの温泉へ私たちを連れて行ってくれます。
今回は ”白浜温泉!”に1泊2日で出かけました。




残暑が続く日本 この日も30度は超えていたかも?
9月半ば さすが 日本・・・残暑でも泳ぐ人の影はなく、海岸で水遊びをしている程度だった。
AUSなら間違いなく こんな日は 秋だろうが~たくさんの人が海水浴を楽しんでいるだろう。

日本に帰ってから 何を見ても 美味しそう~食べたい~と叫び
そして 何を食べても美味しく感じた。
何でも 美味しいよぉ!という私に 姉も両親も ”いったい~AUSで何を食べてるの?”と 不思議そうに尋ねられた。
AUSにも 確かに美味しいものはある~~でも やっぱり私は日本人・・
日本でしかない 素朴な食べ物が美味しく感じられたのだ。

白浜温泉からの帰り ”とれとれ市場!”という 海鮮市場に寄った。
そこでは マグロの解体や活いい魚が 所狭しと並べられていた。
活いいホタテをすぐさばいてもらい・・・わさびしょうゆで食べてみる
何ともいえない 甘い食感は今も忘れていない。

そして~見つけました!

”大トロのにぎり!”

20071015200923.jpg


お値段は ちと高めだったけど・・・トロ~と 美味しかった。(笑

と~白浜温泉では 贅沢に海の幸を食べて 温泉にゆったり浸かり!

こんな旅行をプレゼントしてくれた両親に感謝している。

日本旅行記は まだまだつづく。


サロンからのお知らせ


ハンドモデルさん&ハンドモニターさんを募集しています。
(詳しくは こちらから!)

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking

日本

昨日 ブリスベンに帰ってきたのですが さすが日本での疲れで 今日は ずっとお家で寝てました。

20061003201430.jpg


ブリスベン もう暖か~って思っていたけど
なんだかぁ・・・そうでもなく~。
でも 予想とおり 春の花”ジャカランタ”は 満開です

さて~昨日 予告したとおり 今日は 日本でのHolidayのエントリー。

私たちは 9月18日の朝 ブリスベンから日本へ飛び立った。
前の夜は うれしくってあまり眠れなく~~飛行機の中で 映画を2本観て~~予定通り 関西空港に着いた。

出迎えてくれたのは いつもの懐かしい両親。
逢うたびに 少しずつ年老いていくなぁ~なんて思いながら。
車の中からは 懐かしい景色が広がり あ~帰ってきたなぁ!って・・

いつもながら 日本に着いたら 真っ先に食べたいのがコンビニのおにぎり。豪華な日本食ではなく 120円のおにぎりなのだ。
そして 実家に着いたら 荷物を片付けるのもしないまま・・・
近所のスーパー銭湯に。ブリスベンは 水不足・・・お風呂に浸かるのは 1年3ヶ月ぶりだ
娘と2人~まったり お風呂に浸かる。
お風呂に浸かるのが こんなに贅沢なものなのだと感じているのは この日銭湯に来ている人中できっと私たちが一番だろう。
650円の贅沢~海外に住んでいる人なら この贅沢さがわかってもらえるだろ。

このスーパー銭湯 私たちの滞在中 かなりはまった。
ほとんど 毎晩のように~~。

8時間以上のフライト 前夜あまり寝ていなかったなのに なんかぁ~疲れなんてまったくなかった。

明日 姉に逢いたかったので 早速電話した・・・
朝から逢いたかったけど きっと疲れているからと 午後の待ち合わせ。

が しかし

次の日 なんと7時前に起きちゃった~~

それほど 日本に着いた事がうれしかったのだ。
そんな私を姉もびっくりしていた。いやぁ~私が一番びっくりだった。

あれもしたい これもしなきゃ~~

こうして 私たちの日本滞在が始まったのだ!

明日につづく~~


サロンからのお知らせ


ハンドモデルさん&ハンドモニターさんを募集しています。
(詳しくは こちらから!)

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking

ブリスベンから♪

ブリスベンのみなさん~お元気ですか?
今朝 無事にブリスベンへ帰ってきました。

終わってみれば あっ~という間の日本でのHOLIDAYでした。
今回は 3週間と少しという 私がブリスベンで住んでから 一番長い日本帰国でした。
長く居たから 日本を離れるのがなんだかぁ~すごく寂しかったです。
帰りの飛行機から見える 見慣れた大阪の夜景に なぜだか?涙が止まらなかった・・・今度はいつ?帰れるかな~そんなコトを考えると。

日本で久しぶりに逢えたみなさん~ありがとうございました。
忙しい中 私と時間を過ごしてもらって~昔話に花を咲かせました。
また メールを頂きながら 時間がなく逢えなかったみなさん ごめんなさい。今度はきっとまた逢いましょ。

そして ブリスベン在中のお客様 日本でたっぷり充電して参りました。これからも どうぞよろしくお願いします。

楽しかった日本での日々は また明日からのブログで紹介していきたいと思います。お楽しみに♪


サロンからのお知らせ


ハンドモデルさん&ハンドモニターさんを募集しています。
(詳しくは こちらから!)

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking


