★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク



ヤバイ?!

なんだかぁ~夏はどこへ?と思わせるお天気ですね。

雨がざぁ~と 降って~~。
気温も それほど高くないし~~~どうなってるブリスベン!!

さて~日本一時帰国から帰って以来、うちの娘が連発する日本語があります。
それが”ヤバイ!”と言う言葉。
どこで何から覚えたのか?とりあえず 何でも”ヤバイ!”と言う言葉がつきます。
例えば ”ヤバイ レタス!”とか 私が何か言うと ”ヤバイ!”と返ってきたり。何が?ヤバイ・・・???
意味を知って使ってるのか?どうだかぁ?
彼女が日本で覚えた言葉 ”ヤバイ!”
ホント 困ったものです。

さてさて~ヤバイと言えば 私。
昨日ぐらいから のどが痛いと思っていたら 今朝から ちょ~~痛くなっていて ツバも飲み込めない状態。
飲み込むたびに 激痛が~~~
話すのも痛いと言う感じです。
お腹空いてるけど 食べれない。。
かなり ”ヤバイ!”です。
幸い 熱はまだ微熱。
聞くところによれば 私の周りに のどが痛いと言う人が多い。
流行の病気かも・・・
片方ののどの部分が痛く それに繋がってる耳も痛い。
リンパの辺りを押すと ちょ~痛い。

ったく~と言う感じです。
高熱が出る前に 今夜は早く休むコトにします。


サロンからのお知らせ


ハンドモデルさん&ハンドモニターさんを募集しています。
(詳しくは こちらから!)

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking

上品ヌーディカラーGEL TOE

久しぶりに 夏っぽい青空が戻ってきましたね。

別に何をすると言うこともなく ボケ~っと過ごした休日でした。

さて~サンダル履きのブリスベンから 久しぶりのGELペディをご紹介します。

”足がきれいに見えるよ!上品なヌーディカラーGEL!"




ペディは 鮮やかなカラーがいいなぁ~と思っていたけど
上品なヌーディもおしゃれです。
どんな服装やサンダルにもマッチする。
おとなしいカラーだから 爪先をキラキラグリッターでフレンチ風に。
きらっ!とストーンものせました。

20071125205544.jpg


ピンクの大きめストーンでポイントをつけて~~
上品に仕上がりました。
サンダルの季節、足元のおしゃれ忘れないで!
GELペディなら 1ヶ月以上もツヤツヤですよ。


サロンからのお知らせ


ハンドモデルさん&ハンドモニターさんを募集しています。
(詳しくは こちらから!)

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking

メリークリスマス NAIL 2007

今日 AUSでは総選挙が行なわれ ジョンハワード率いる自由党が敗れ 11年半ぶりに政権交代ということになったAUS.
日本人であり 選挙権もない私ですが・・・
いやぁ~これからどうなるAUS?と言う感じです。
すぐには 何も変わらないというものの・・・
う~~ん・・・移民としての私たちにとって どういう政権になるのだろ?と ちょっと不安です。

さてさて~11月も後半になって AUSのショッピングセンターでは もうすっかりクリスマスデコレーション。
いつものサンタさんの写真ブースなどが大賑わいでした過去記事エントリー1過去記事エントリー2

私のNAILも そろそろX'masに変えてみました。

”変わりフレンチ ホワイトクリスマスNAIL"



フレンチ部分をふわふわの雲みたいな雪をイメージ。
X'Masのシンボル 3Dステッカーでクリスマスアイテムと☆のホログラムを埋め込みました。
初めて 3Dでクリスマスツリーもプラス。

20071124212146.jpg


一足早く~クリスマスネイル。
そろそろ いかがでしょ?



サロンからのお知らせ


ハンドモデルさん&ハンドモニターさんを募集しています。
(詳しくは こちらから!)

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking

大人っぽく~レッドグラデ!

日本は 寒くなったみたいですね
Yahooの日本のニュースは 欠かさず見ています。
日本に住んでいる人より 日本のコト知ってるかも!?
”大雪!”と言う文字 今年は早くスキーが出来そうですね。

さて~今夜は

”大人の鮮やかレッドグラデ!エロカワNAIL!"




赤のパウダーのグラデは 鮮やかで大好き。
最近 マイブームのオーロラホロをたっぷりプラス。
短く仕上げても きらきらエロかわいい。
そして 新作王冠のストーンアート。
この王冠も 最近マイブームなんですよ
ストーンで作ったり 3Dアートで作ったり。

20071122221224.jpg


王冠アート かなりハマリ中。
ぜひ~~お試しください。


サロンからのお知らせ


ハンドモデルさん&ハンドモニターさんを募集しています。
(詳しくは こちらから!)

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking


High School選びNo1

最近 すごく悩んでいた事がありました。

それは 娘のHigh School選び。

AUSでは Year1~7がPrimary School(小学校) Year8~10までがJunior(中学校)Year11.12がSinior(高校)となっている。
Year8~12までが High Schoolと言われている。
AUSも 日本の中学校にあたる Year8~10は 義務教育

来年 Year7になるうちの娘・・・
そろそろ High Schoolを決めなきゃと言う時期。
もちろん公立の学校は まだ時間があるのだが プライベートの学校は 早く決めないといっぱいになるそうだ。
聞く話によれば AUS人は 私立の有名校へ子供が生まれたら同時に予約するというほど。受験がないAUS・・・言わば 早いもの勝ちと言う感じ。

そろそろと思っていたら とんでもなく・・・
すでに遅し状態だった。
値段もそれほど高くなく 誰でもが知っているあるカトリック系の学校に願書を送ったら Waiting List。
30人ぐらいがキャンセル待ちなのだ。

えっ~~マジで!って感じだ。

子供が生まれてすぐあちこちの学校に予約を入れてる とにかく3校ぐらいには予約を入れてるという AUSの現状。
もちろん キャンセル待ちでも 最終的には入れたと言う話は良く耳にするが キャンセルが出ない場合もあり得る。
で~~夜な夜なPCに向かい学校選びをしていた訳だ。

AUSでは どこの大学を卒業したかではなく どこの高校?を卒業したかによって 就職や次に行く大学まで決まっちゃうらしい。
うそか?ホントか?有名校を出たら いろんな面で有利だそうだ。
これから歩む人生の中で コネクションを作るとか?

調べると ブリスベンで1番と言われている有名女子高で 授業料が1年で150万?ぐらいは掛かる。
そこそこ有名でも 100万?すばらしい教育を受けられることはわかっている。がぁ~~~高すぎ~
お金持ちのみが すばらしい人生のレールが引けると言うことかぁ?と 半分以上ヤケクソにボヤキながら。

じゃ~公立校はどうやねん?
永住者の授業料が無料だが 良いと言われている公立校は ブリスベンに数校しかないらしい。公立校の良いと言ううわさは あまり聞かないのだ。もちろん Juniorは義務教育だからローカルの公立校に100%入れる。だが~~うわさ通り 人生が決まるとしたら???
と、親としては 有名校は無理だがそこそこの私立がいいのではと思うわけだ。

私が ここで生まれ育っていれば 中学校 高校事情はわかるだろ。
どこのが学校が良く どこが悪いか?
でも 私は日本人・・・うわさを聞くしかないのだ。

最近 100万もする有名校ではないが・・・やっともう1つカトリック系の女子高に願書を送った。

返事は まだもらってない。

日本は受験という制度がある
子供にとっては 大変なことかもだが AUSの早いもの勝ちより 平等やん~って思える。
良い学校に行きたくても 子供の出来が悪ければ 親も諦め付くやんと思う今日この頃。
AUSのばらつきがある教育 日本の一貫したしっかりした教育。
日本を離れて 日本の良さが見えてくる。

娘の学校選び まだまだ続くだろ~~


サロンからのお知らせ


ハンドモデルさん&ハンドモニターさんを募集しています。
(詳しくは こちらから!)

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking

しゅわぁ~とAQUA NAIL

今度の土曜日は 選挙日ですね

って~市民権を持っていない私には関係がないのですが。

こちらの選挙は 日本のような街宣車でわぁ~わぁ~ってことはなく テレビのCMなどで見るだけ。
政治のことは全然わからない~けど その前に英語だし
なんだかぁ~ジョンハワード続行か?ユニオン レイバーかぁ?って感じなのかしらん?
もし ジョンハワードが敗れたら AUSに異変が起こるのは間違いないようだ。

さてさて~今夜は 久しぶりにNAIL画像のご紹介。

”シュワァ~と アクアNAIL!"




夏をイメージする 鮮やかブルーのグラデーション
シュワァ~感を出すように・・・←よくわからない表現?!
きらきらホログラムをプラス
なんだかぁ~ソーダー水って感じ。

aqua2.jpg


ぷちぷちって弾けてる音が聞こえてきそうな~~
鮮やかブルーがとても新鮮なかわいいネイルです。


サロンからのお知らせ


ハンドモデルさん&ハンドモニターさんを募集しています。
(詳しくは こちらから!)

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking

ねぇ~もしかして 天才?!

しばらくのご無沙汰でした・・・

暑くなったり?寒くなったり?変な気候のブリスベン。
日ごろは 健康そのもの私でも ちょっと体調を崩してました。
くしゃみ&鼻水で悩まされ ついには熱も出たりして。
と~言っても 熱があるわりには元気だったりしたんですが。

今日ぐらいから 夏の日差しが戻ってきたモヨウ。

さてさて~ブリスベン 街はもうすっかりクリスマス気分。
ショッピングセンターには クリスマスの飾りつけもチラホラ。
ホント 早いですねぇ!もう2007年も終わっちゃうのですね。

先日 娘の通う学校からのお手紙。
どうやら 学校でオリジナルクリスマスカードを売り出すとか?
5枚一組で 裏には学校のロゴ入り。
Year1~7までの生徒が アートの授業でそれぞれのテーマでイラストを描いたとか?そのベスト5の生徒が描いたものをクリスマスカードにしたらしい。

で~~~うちの娘が選ばれました!!!

って 思い切り親ばか状態。

彼女のクラスは 天使がテーマだったとか?
これが娘が描いたエンジェルです。




通常は 5枚1組違う絵柄が入った学校オリジナルクリスマスカード。
先生に頼んで うちの子が描いたカードのみを注文する 親ばか丸出しでございました。

5枚で10ドルと この”たかぁ~~~いクリスマスカード”
60ドル分 注文して ”同じ絵柄ばかり集められませんでした。最後に残ったらお譲りします”と 先生からお手紙で3組のみGETする始末。

いやぁ~親ばかにもなるでしょ(笑
もしかしたら 天才?

11歳の彼女が描いた期間限定クリスマスカード。
将来、売れっ子画家いやぁ~イラストレーターになったら プレミアがつくかも??(笑
欲しい方は こちらまで?!うそです 


サロンからのお知らせ


ハンドモデルさん&ハンドモニターさんを募集しています。
(詳しくは こちらから!)

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking

すごいね。歯って 動くんだぁ~NO2

数週間 私のコンピュターがぶっ壊れている間に
娘の歯の調節がありました。
報告が遅くなっちゃいましたが。。。

6週間ごとに 歯の器具の調節に行くのですが・・・
その度に すごいよぉ!!って思うほど 歯が動いている。
前の歯は かなり早くまっすぐって思えるほど~~動いたけど
今回は下の歯に驚かせていただきましたよ。

まずは この写真をごらんあれ!(5月)



以前の調節7月17日



こちらは 10月24日 2度目の調節が終わった歯です。



今回は ブルーからハロウィンカラーのオレンジに。
調節が終わった2~3日は 痛いらしい。
歯は 命よ!がんばれ~~♪

あっ!そうそう
Orthodontist主催の”歯をキレイに磨いてる人コンテスト?!”とか言って、、、名前を書いて応募BOXに入れるだけなんですが・・
うちの娘が 抽選で見事 当たり!!
30ドル分のCDのギフト券を頂きました。なんだかぁ~運の強い娘!

で~~母は、娘と欲しいCDが違い・・・・(なんで、母が?!)
結局 お金を足して2枚買うことになったとさぁ。(笑 


サロンからのお知らせ


ハンドモデルさん&ハンドモニターさんを募集しています。
(詳しくは こちらから!)

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking

Wedding


昨日 AUSに来て初めて結婚式にご招待されました。




お友達でもあり またお客様でもあるSさん
すばらしい旦那様に出逢われて St John's Cathdralの教会での挙式
この教会 ステンドガラスの窓がすばらしく美しく まるで映画のシーンのような挙式でした。
純白のウェディングドレスに身を包まれたSさん お美しかったです。

また光栄にも うちの娘がフラワーガールという準主役?をさせていただきました。

we2.jpg


フラワーガールと言うのは 4~10歳の女の子で新婦の幼い頃をイメージさせる バージンロードの先頭をお花を巻いて歩く幸せの天使だとか。
11歳の娘~最初で最後のフラワーガールかもです。
またかわいいドレスは Sさんのお友達の手作りで うちの娘も大喜びでした。

今回は ウエディングチップもご注文いただきました。




ドレスの合わせて ホワイトベースのカラーにたくさんのスワロフスキーをちりばめ 大きめの3Dのお花が印象的なチップ。




Sさん 今回はお招きいただきありがとうございました。
末永くお幸せに~♪


サロンからのお知らせ


ハンドモデルさん&ハンドモニターさんを募集しています。
(詳しくは こちらから!)

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking

Halloween Disco Party2007

ハロウィンはとっくに過ぎてしまってるけど
今夜 娘が通う学校のハロウィンパーティがあった。




毎年 コスチュームShopで借りているんだけど
今年は ハロウィンが過ぎてからのPARTYだったので 結構コスチュームが豊富だった。あれこれ~どれにするか 悩んだ結果 やっぱり”魔女”。去年は 魔女っこ(去年のエントリー) 今年は 占い師?(笑)いやぁ~魔女です。

風船を持ってるのがうちの子です!20071109205407.jpg


大人も子供も みんな 思考を凝らしたコスチュームに身を包み~~
私は 娘だけを会場に残し 参加は遠慮しときました。

参加している保護者の中に いやぁ~写真はないのですが(怖くて取れなかったぁ)
帽子にマスク そしてゴム手袋 手術着に身を包んだ医者のコスチューム 手術着や手袋には 返り血がべったり~~。
あまりにリアル過ぎて・・・正直 怖かった。
たぶん・・・彼は 本物の医者???だって~あんなコスチュームはきっとないと・・・思う。

何がともあれ ダンスにかなり盛り上がったようでした。

そして おまけ画像は

”せっせと デコっちゃいました。”

20071109205502.jpg


レインボー&ハートをモチーフにした ビジネスカード入れです。
かわいいでしょ~^^


サロンからのお知らせ


ハンドモデルさん&ハンドモニターさんを募集しています。
(詳しくは こちらから!)

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking

かわいい~♪水玉ドットNAIL

さむっ~

さむいっす!

もうすっかり夏のはずのブリスベン?!どうなってるのん?
なんかぁ~冬みたいよん
お家にいても 寒いです。いきなり また長袖を引っ張り出すほど。
変な感じの気候です。

さて~今夜のネイル画像は 

”かわいい~♪PINK水玉ドットネイル!”




クリアーベースに ホワイトとピンクの組み合わせのドット埋め込みアート。1つ1つ描いて 埋め込んだ ちょっと手が込んだ水玉ちゃん。
お水の中で浮かんでいるようなぁ~~
思わず いやぁ~んかわいいね!と言っちゃいそうな モテNAILです。

do2.jpg


ちょっと 肌寒い毎日が続いてますが~
夏っぽい涼しげネイル!そろそろいかがでしょう。


サロンからのお知らせ


ハンドモデルさん&ハンドモニターさんを募集しています。
(詳しくは こちらから!)

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking

メルボルンカップ&スカルNAIL

今日は なんだかぁ~寒い!!って表現はおかしいかも?!
って 夏に向かってるはずのブリスベン 気温が下がってます。
気温差がありすぎて 体の調子が崩しそうです

今日は AUSの国民的なイベント メルボルンカップでした。
(過去記事のエントリーは こちら!

去年は おしゃれして出かけたのですが
今年は 馬インフルエンザの影響でブリスベンの競馬場ではレースはなく なんだかぁ~寂しいメルボルンカップDAYでした。
だから 今年は 朝からは通常の業務 お昼からCITYへ。

CITYモールに 特設会場の馬券売り場が設置され 大賑わいでした。




私も馬券を買ったのですが 今年はホント惜しくもはずれ!
去年は 日本の馬が優勝&2位で 勝てたけど。
BOX賭けというもので 1位~3位まで当てるゲームで順位は何でもOK.
なんとなくの番号が 最終の最終まで残ってたのに・・・
3位の馬はピッタリ当てました。^^
でも 負けは負けですね(笑

さて~今夜はもう1つ 久しぶりにネイル画像を紹介します。

遅れましたが ”ハロウィン使用スカルNAIL”

すかる1


ブラックベースのグラデに ホログラムをプラス。
ハロウィンステッカーを使ったアートです。

すかる2



日本はスカルブームですよね
バックやTシャツなどなど 日本へ帰ったとき あちこちで見かけました。。うちの娘は スカルコレクターのように いろいろ買いあさってましたよ。

ブラックベースにマッチして なんだかぁ~かわいく出来上がりました。


サロンからのお知らせ


ハンドモデルさん&ハンドモニターさんを募集しています。
(詳しくは こちらから!)

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking

夏の予感

朝から 夏の日差しがまぶしかったブリスベン
最高気温が32度だったらしい!!

朝から思いつきで ゴールドコーストへ車を飛ばす
行き先は もちろん? ”Wet'n Wild Water World"

今年の初めに 1年間のパスを買って 前シーズンは行きまくりの私たち親子 今シーズン最初のプール開きになりました。

短い秋&冬の間に リニューアルしたようで
新しいライド ”SURFRIDER"というものが~




カメラを忘れてしまったので HPから写真を載せちゃいました。
巨大なサーフボードに座席が着いていて よく遊園地にある 半径?になったコースターでその座席が グルグル回転する。
水しぶきがなかったら Wet'nには関係ないような・・・
いやぁ~絶叫マシン嫌いな私たち親子 怖くて乗れませんでした!!
絶叫好きの皆さんには 楽しいかも!

朝からは お天気が良かったのに 私たちが着いたお昼過ぎから曇り空。はっきりいって まだ ちょっと寒かったです。
でも Holiday中のゲキ混みではなく・・・約15分~20分ぐらい待ちで乗れました。
もっと 空いてるかなぁ?と思っていたのですが ちと期待はずれ。

夕方5時まで たっぷり遊んで 濡れた水着から服に着替えて・・・
いやぁ~オージーたちは ホントそのまま帰るからなぁ!風邪引くぞ。
車ならまだOKだけど 水着のまま公共のバスっていうのは どうなの?
まぁ~着替える人がいないから 更衣室は混まなくていいけど!

これから 夏本番 私たち親子の”Wet'n Wild”の季節が始まりました。


サロンからのお知らせ


ハンドモデルさん&ハンドモニターさんを募集しています。
(詳しくは こちらから!)

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking

お騒がせ&日本帰国編 最終回

大変 ご無沙汰しております。

一応 生きています!って 生存確認かい?!

みなさんから あれ?病気?生きているのか?と いろいろご心配をおかけしました。

いやぁ~突然 PCがぶっ壊れてしまい すぐに復帰できると思っていたのですが さすがAUS 何をやらしてもいい加減です。
約束通りにはいかないとはわかっていたけど~2週間以上ですよ。
ったく~~
まぁ~無事に 復帰だからOKとします。

いつも 使っているPCが使えないとホント便利が悪い。
使えなくなって3日間ぐらいは げっ~って思っていたけど
その内慣れるものですよ。(笑)PCがないから 映画を観たり 本を読んだり~
でも ちょっとした調べごとをしたい時は ったくって思っちゃいますが!

さてさて~今夜は 今更ですが 日本帰国編の最終回。
まだ この話題と言わず お付き合いくださいまし。

私たちが韓国から戻り 東京を満載して その後 実家に戻りました。
後は AUSに持って帰る 食材の買出しなど ショッピング三昧でした。




娘がどうしても このカニの前で写真を撮りたいと・・・
韓国人などの観光客に交じり パチリ。

食べたいものは食べて やりたいことはやってと~
あ~あと何日で帰る日が来ると思うと 少しずつ ウツが入り始めた
長く居れば居るほど 居心地がいい日本にどっぷりになっちゃって ダメですね。やっぱ~言葉の心配も何もない日本 居心地がいい。
それとは反対に 娘は ”あと何日で帰れるね!”と 何だかうれしそう。
日本に友達がいっぱいいる私・・・AUSに友達がいっぱいいる娘。
その違いだろうか?

関空に向かう 車に中で


最終日は いつものように両親が関空まで見送ってくれた
両親と空港近くで食事をとって のんびり過ごしていたら あ~っいう間に時間が過ぎた。

Jet Starのカウンターで ヒト揉め合って
荷物が重量オーバーで 28000円も払わされた(泣
28000円ってどうよ!高過ぎ・・・
それでもって カウンターのお姉ちゃんの態度は最悪。どこへ行っても過剰サービスの日本~そんな態度でいいの?
”あんたもサービス業やろ!っと怒り爆発。
ちょ~ムカつく。”もう2度と乗らん!”と言いたいけど 直接関空行きは今のところJetStarのみ。
また そこがさらにムカつく。

そんなこんなで時間が取られ 両親ともまともに”バイバイ"出来ないまま イミグレーションを通過していた。

それがよかったのかも・・・
飛行機の中で ほっ~として 関空の滑走路の明かりを見ていたら 何だか涙が止まらなかった。

おまけ


おまけ画像は 泣いた後~クシャクシャな顔で食べた 飛行機の中での”最後の日本食”

今度はいつ?ってわからないけど

”またなぁ~日本!待ってろよ!”

そうつぶやいたのでした!The End
 

サロンからのお知らせ


ハンドモデルさん&ハンドモニターさんを募集しています。
(詳しくは こちらから!)

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking 
