★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク



Earth Hour




地球のために出来るコト・・・

地球温暖化で 各地で異変が起こっています。

そんなコンセプトで March 29 2008 土曜日に 夜8時から9時までの60分間 すべての電気を消しましょ~と言うイベント

 ”Earth Hour”詳しくはこちらから 

みなさんも 参加してみてね。

私のお家では 明日 8時から9時まで すべての電気を消し キャンドルで過ごす予定です。^^


”Switching off is a simple action that can make a difference and it sends a powerful message that the people of the world care about the future of
the planet”


ハンドモデルさん&ハンドモニターさんを募集しています。
(詳しくは こちらから!)

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking

ブラック水玉ネイル

最近 秋らしくなってきた ブリスベン。朝 晩が 少し肌寒くなってきました。
日本は もうすぐお花見の季節ですね^^
もう何年も見てないなぁ~

さて~今夜のお客様ネイルは

”正統派?ブラック水玉ネイル!”

水玉ねいる1


ブラックベースに ホワイトのドット 水玉ネイル。
実は 私の大好きなアートです。
ブラックフレンチ風グラデーション 流行のラウンド仕上げにいたしました。
3Dアートは かわいい水玉ネイルにぴったりの小さめのおリボンを2つ。

水玉ねいる2


上品で かわいく~~ブラック水玉ネイル やっぱり大好きです。

ハンドモデルさん&ハンドモニターさんを募集しています。
(詳しくは こちらから!)

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking

Australia Zoo

4日間のEasterのHolidayも 今日で終わり。

Holiday中は DVDを借りて まったり過ごしてましたが 1日だけ出かけましたよ

行った場所は Steve Irwin(2006年亡くなる)のHome  ”Australia Zoo!" 

AZOO1.jpg


Australia Zooは 以前 私の両親がAUSに来た時に 行ったきり(3年前ぐらい?)
どこかに連れてけ!状態の娘が選んだのは 動物好きの彼女らしく ここAustralia Zooでございました。

着いてすぐ とにかく トイレって~~
並んでいる人の後ろに並んだら なんと!!!

”Bindi!"発見。(Steve Irwinの娘)

私たちは彼女の後ろの後ろで・・・。
私が うちのも娘に ”あの子??(名前が出てこなかった)ちゃう?”
娘が ”Bindiだぁ~~!”と。
ちゃんと お付きの方がいて さすが有名人。
すぐに トイレに入っちゃった後  ”Bindiだよね?”と お付きの方に尋ねてみた。
”そうだよ!”とお付きのお姉さん。
”わぁ~有名人に逢っちゃったぁ!”と バカっぽく喜ぶ親子でした。
自分の番がきたから トイレに入って出てきたら もうBindiはいなく・・・慌てて追いかけたら 後姿だけ 写真に撮る事ができました(笑

AZOO2.jpg


小雨が降り いやぁ~本降りになった Australia Zooだったけど 彼女に逢えただけで モト取った?って思う 私でした。(笑

Australia Zooには もちろん コアラもいます。

Azoo3.jpg


AUSにいるコアラちゃんたちは、日本の動物園みたいに 完全に冷暖房入り セキュリティーがきいた ガラス張りではなく ほとんど手に届くところにいます。

そして タイガーも

AZOO4.jpg


かなり 人馴れしたタイガーで 人間とじゃれ合ったり。
まるで ネコみたいでしたよ。
タイガーと一緒に写真が撮れる&触れるサービスもあり。ただし 450ドルです。(汗

動物好きのうちの娘・・・カメラを片手に動物の写真 取り捲り。
ブログにアップした写真は 彼女が撮ったものです。

帰りの車の中で 娘が”大きくなったら Australia Zooで働きたい!”と。

動物大好き彼女 大満足の1日でした。


サロンからのお知らせ

毎回、ご好評いただいている 私が教える”1DAY ネイルアートクラス!”
3月28日(金曜日) 時間は4時から6時まで ブリスベンCITYにある 留学エージェントHUCKLEBERRYさんで行ないます。
コツを覚えて 自分で出来る簡単アートのコツを教えちゃいます。
(詳しくは 今月号 バグース サザンクロスのHuckleBerryさんの広告を見てネ)
ご興味がある ブリスベン在住者のみなさん 是非参加してください^^
お問い合わせ&ご予約は HUCKLEBERRY (32210177)OR Contact meまで。

ハンドモデルさん&ハンドモニターさんを募集しています。
(詳しくは こちらから!)

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking

最近 流行中~ヒョウ柄ネイル

先日のエントリーに 日頃より私のブログを読んでいただいている方々から たくさんのメッセージやコメントを頂きました。

また 日本お友達やブリスベン在住のお客様からも たくさん電話を頂きました。

ホント ありがとうございます。

いろいろありますが たくさん元気をもらいました。
これからも ネイルの事 日々の日常の事など ブログで紹介していきたいと思います。
どうぞ よろしくお願いします^^

AUSは Easterと言う祝日で 金曜日~月曜日までの大型連休です。
私たちは 7本もDVDを借りてきて まったりお家で過ごしています。

さて~今夜のお客様ネイルは

”最近 流行中のCoolなヒョウ柄ネイル!” 

ごひょう2


クリアーベースのゴールドで 大人っぽく決めた アニマル ヒョウ柄ネイル。
ヒョウ柄には ゴールドがぴったりマッチします。
ストーンで きらきら そして 大きめの3Dアートのハート。
大人っぽく かわいく スッキリまとまりました

ごひょう1


この秋のネイルは クールなヒョウ柄で おしゃれに決めてくださいねっ。


サロンからのお知らせ

毎回、ご好評いただいている 私が教える”1DAY ネイルアートクラス!”
3月28日(金曜日) 時間は4時から6時まで ブリスベンCITYにある 留学エージェントHUCKLEBERRYさんで行ないます。
コツを覚えて 自分で出来る簡単アートのコツを教えちゃいます。
(詳しくは 今月号 バグース サザンクロスのHuckleBerryさんの広告を見てネ)
ご興味がある ブリスベン在住者のみなさん 是非参加してください^^
お問い合わせ&ご予約は HUCKLEBERRY (32210177)OR Contact meまで。

ハンドモデルさん&ハンドモニターさんを募集しています。
(詳しくは こちらから!)

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking

ブログのあり方

今夜は ちょっとこの場をかりて お話します。

私が この記事をUPするには いろいろな理由があります。

日ごろ ブログを読んでいただいているみなさん ちょっと不快な気分になるかも知れませんが どうぞお許しください。

数日前から 私のブログに 中傷&悪意とも取れる コメントを残している方がいらっしゃいます。
ブログを書いている本人は かなり傷ついて 凹んでいます。

これは 個人ブログで掲示板ではありません。
PCの向こう側には 私と言う人間がいて 機械が勝手に書いてるわけではありません。

現在のブログは 管理側から いろんな操作が可能です。
アクセス解説を使えば どこから何時に・・・どんな方法で私のブログにたどり着いたかなどなど。。

私は このブログを管理側から何の手も加えず 出来るだけ自然な状態でみなさんに見ていただこう、読んでいただこうと思っていました。
でも ここ数日の中傷とも取れるコメントを残す たった1人の心無い方・・・
このままにしておくと きっと 何度も私のブログを訪問しては 同じようなコトを繰り返されると思い しばらくの間 コメント欄にメッセージを残された場合は 管理者の承認を取る設定に変更させていただきました。日ごろより 暖かいコメントを頂いています方々には 大変失礼ですがご理解ください。

2005年より 始めた このブログ・・・こんなコトは 初めてです。
その心無いコメントを残されている方が なぜ?そんなコトをするのか??私には わかりません。
でも その方が残した数行のコメントに傷つき 震えがくるほど怒りを覚えました。

私は このブログを通して たくさんの方に知り合い たくさんの方から元気や励ましのメッセージをもらったりしています。
ブログを初めてよかった!って 今でも思っています。

また 日本に住んでいる両親 友達・・・私が元気で暮らしていることを楽しみに読んでくれています。

こんな心無いたった1人のコメントで このブログを閉鎖したくないのです。

ブログにて 私の言葉が足りなく 失礼な表現もあるかもしれません。
私のブログで ご意見などございましたら どうぞメールにてお送りください。

いつもブログを楽しみに読んでます・・・と メールやコメントを残していただいている みなさん。
不愉快にさせるようなエントリー記事を書いてしまい 申し訳ありません。

こんなコトに負けず これからもブログを書いていきたいと思います。
これからも どうぞよろしくお願いします^^

*今後も 記事に関係のないコメント またアダルトサイト的コメント 不快な思いをするコメントにつきましては 管理人判断で削除させていただきます。どうぞご理解ください。

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?
 

FC2 Blog Ranking

遠く離れているということ

昨夜 久しぶりに 日本の両親に電話しました。

こちらに来た当初は ほとんど毎日電話していたけど 最近では 1ヶ月 いやぁ~2ヶ月ぐらいあく時もあります。ぐぅ~親不孝?!

ついつい まぁ~いいかぁ?!ってなっちゃって ダメですね。
まぁ~頼りがないのが 何もない証拠?みたいな感じ。

電話したら なんと、父親が手術をしたそうで~
母親曰く ”命に別状がない手術だったので 連絡しなかった!”って。オイオイ
2週間入院して 3日前に退院したそうです。

母 ”あらまぁ~タイミングがいいコト!お父さん3日前に退院したのよ~大した事ないから連絡しなかった。もう元気やで”
わたし ”えっ 何かあったの?”

ってこんな感じのやり取りでした。

父親の元気な声に安心したけど 私がAUSに住んでいるから 手術の時 何もしてあげれなかったコトがつらく感じ 泣きそうになった。

逢うたびに 年老いていくなぁ~と感じている 両親。
AUSに住んでいる私が心配したら ダメだからと連絡しなかった両親。
すごく親不孝しているような気がして ちょっと気持ちが落ち落ち気味。

父親の手術は 大変だったらしいけど 幸い経過もよく 今は順調に回復しているとか。

たった8時間で帰れる日本・・・

それでも やっぱり遠い~。

勝手なことしていて ごめんなさい!と 心から思った 今日この頃でした。


サロンからのお知らせ

毎回、ご好評いただいている 私が教える”1DAY ネイルアートクラス!”
3月28日(金曜日) 時間は4時から6時まで ブリスベンCITYにある 留学エージェントHUCKLEBERRYさんで行ないます。
コツを覚えて 自分で出来る簡単アートのコツを教えちゃいます。
(詳しくは 今月号 バグース サザンクロスのHuckleBerryさんの広告を見てネ)
ご興味がある ブリスベン在住者のみなさん 是非参加してください^^
お問い合わせ&ご予約は HUCKLEBERRY (32210177)OR Contact meまで。

ハンドモデルさん&ハンドモニターさんを募集しています。
(詳しくは こちらから!)

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking



デコデコ3DアートNAIL

もうすぐ Easterですね^^

日本人の私たちには 馴染みがないものですが・・・
ここAUSでは クリスマスの次に大きなHolidayと キリスト教の行事です。
Holidayは 金曜日から次の月曜日まで もうすぐだ!今週もがんばろう。

さて~今夜のお客様ネイル画像は

”デコデコ3Dアート いっぱい
ピンクグラデーションNAIL!"


デコデコ


キュートなリボンやハートを 3Dでいっぱい描いた これでもか デコアート。
思わず かわぁ~いいって 言っちゃいそうなお派手ネイル。
ベースカラーのPINKとかわいくマッチして ステキに出来上がりました!

キュートなモテNAIL。かわいいでしょ~♪


サロンからのお知らせ

毎回、ご好評いただいている 私が教える”1DAY ネイルアートクラス!”
3月28日(金曜日) 時間は4時から6時まで ブリスベンCITYにある 留学エージェントHUCKLEBERRYさんで行ないます。
コツを覚えて 自分で出来る簡単アートのコツを教えちゃいます。
(詳しくは 今月号 バグース サザンクロスのHuckleBerryさんの広告を見てネ)
ご興味がある ブリスベン在住者のみなさん 是非参加してください^^
お問い合わせ&ご予約は HUCKLEBERRY (32210177)OR Contact meまで。

ハンドモデルさん&ハンドモニターさんを募集しています。
(詳しくは こちらから!)

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking

3Dアート オリジナルRING

最近 なんだかぁ~お疲れ気味で・・・

ブログの更新が!気がついたら もう金曜日 なんとか生きてます(笑

さてさて~~

先日 ご紹介した オリジナルRINGちゃん コツコツと暇をみて 作ってみました。

ネイルとお揃いのデザインのわたしの指輪を わぁ~かわいい!と言われたのがきっかけ。
(過去エントリーは こちら)
モトネタは 何でもない シンプルなプラスチックの指輪。
スワロフスキーを飾ったらり 3Dアートを描いてみたり~~
こんなに かわいく出来上がりました!!

ゆびわ1


何でもない指輪・・・デザインを考えていくのが 楽しかったりします。
出来上がったら もっとうれしい!^^

世界中で たった1個のオリジナルデザイン。

ネイルとカラーを合わせたり 3Dアートを合わせたり。

かわいいから サロンに見に来てね。


サロンからのお知らせ

毎回、ご好評いただいている 私が教える”1DAY ネイルアートクラス!”
3月28日(金曜日) 時間は4時から6時まで ブリスベンCITYにある 留学エージェントHUCKLEBERRYさんで行ないます。
コツを覚えて 自分で出来る簡単アートのコツを教えちゃいます。
(詳しくは 今月号 バグース サザンクロスのHuckleBerryさんの広告を見てネ)
ご興味がある ブリスベン在住者のみなさん 是非参加してください^^
お問い合わせ&ご予約は HUCKLEBERRY (32210177)OR Contact meまで。

ハンドモデルさん&ハンドモニターさんを募集しています。
(詳しくは こちらから!)

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking

フレンジパニーブライダルネイル

土曜日は いつものWet'nへ 日曜日は ショッピングにと 慌しい週末でした。

日曜日は 少し前に 新しくOPENした DFO (Direct Factory Outlet) Jindaleeに行って来ました。

DFO J1


Openした当初は かなりの混雑だったみたいで ショッピング好きの私もずっと先送りにしていました。ブリスベンには もう1つ空港近くに DFOがあるのですが 大きさは かなり小型バン。
でも 空港近くのDFOにはないブランドがあり ちょっとアウトレットを!?と思ったら また来てもいいかな~。

さて~今夜のお客様ネイルは

”特別な日、ブライダル 清楚なフレンジパニーNAIL!"


ぶら4


今回のブライダルネイルは AUS人のお客様。
ブライダルらしく 清楚なホワイトグラデーション。
私と同じ 南国のお花 フレンジパニー(プーメリア)が大好きなのだそうです。
お話を聞くと ブーケも フレンジパニーだとか・・ステキ!!

ブーケとお揃いのフレンジパニーの3Dアート そして キラァ~と1粒ストーン

ぶら3


ステキな結婚式になったかしらん!
幸せのお手伝い~~なんだかぁ、とても幸せ気分になっちゃいます。


サロンからのお知らせ

毎回、ご好評いただいている 私が教える”1DAY ネイルアートクラス!”
3月28日(金曜日) 時間は4時から6時まで ブリスベンCITYにある 留学エージェントHUCKLEBERRYさんで行ないます。
コツを覚えて 自分で出来る簡単アートのコツを教えちゃいます。
(詳しくは 今月号 バグース サザンクロスのHuckleBerryさんの広告を見てネ)
ご興味がある ブリスベン在住者のみなさん 是非参加してください^^
お問い合わせ&ご予約は HUCKLEBERRY (32210177)OR Contact meまで。

ハンドモデルさん&ハンドモニターさんを募集しています。
(詳しくは こちらから!)

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking

上品シンプル ヌディーネイル

朝晩が ずいぶん秋っぽくなりましたね。

夏が来ないまま 夏が終わっちゃいました。

季節の変わり目が原因か???この頃 元気がない私です。

さて~今夜は

”シンプルで上品なヌディーカラーネイル!”

しんぷる1


飽きが来ない、ヌディーカラーのグラデーションは 上品で指先をキレイに見せてくれますね
長さをあまり出さず アートも 1粒のストーンをのせただけのシンプル仕上げ。
今回は あくまでもシンプルに上品に・・・をテーマに。

しんぷる2


1粒のせたスワロスキーのクリスタルが きらきら輝いてステキです。


サロンからのお知らせ

毎回、ご好評いただいている 私が教える”1DAY ネイルアートクラス!”
3月28日(金曜日) 時間は4時から6時まで ブリスベンCITYにある 留学エージェントHUCKLEBERRYさんで行ないます。
コツを覚えて 自分で出来る簡単アートのコツを教えちゃいます。
(詳しくは 今月号 バグース サザンクロスのHuckleBerryさんの広告を見てネ)
ご興味がある ブリスベン在住者のみなさん 是非参加してください^^
お問い合わせ&ご予約は HUCKLEBERRY (32210177)OR Contact meまで。

ハンドモデルさん&ハンドモニターさんを募集しています。
(詳しくは こちらから!)

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking

PINKグラデーション&フレンジパニー

Wet'nで なんだかぁ~寒いと思っていたら どうやら 風邪を引いたようです。

季節の変わり目は すぐに風邪引いちゃう。
のどの痛みと鼻水 くしゃみ&せき。
でも 日本にいるときより 重症にならず すぐ元気になるんですけどね!
日本から持ってきた 葛根湯を飲んで早く寝ることにします。^^

今夜のお客様ネイル画像

”透明感のあるPINKグラデーションと
3Dフレンジパニー!”

ぶるーふれ1


私のお気に入りパウダーを使った かわいいPINKのグラデーション。
きらきらホログラムも たっぷりプラス。
1つ描いた お花の3Dアートは プーメリア(AUSでは、フレンジパニーと言います)
ピンク&ブルーの組み合わせが とてもかわいいですよ

ぶるーふれ2


少しずつ 秋に向かっているブリスベン
フレンジパニーの木も お花がかなり少なくなりましたね
夏がいっちゃう~ちょっと寂しい気分になるのは どうしてでしょ?!


サロンからのお知らせ


ハンドモデルさん&ハンドモニターさんを募集しています。
(詳しくは こちらから!)

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking

寒いぞぉ~

今日は ごーまん姉さん親子と いつものWet'nへ。

お天気は 良いのに・・・寒い!

3月から 秋になったとは言え・・・寒すぎです。
風が強く プールどころの話ではない。
プール好きのうちのカッパ娘も 今日は 寒いからと言って 日の当たる所でゴロゴロ。

太陽の当たる場所でさえ 肌寒く感じた。もう~秋ねぇ!と 実感するWet'nでした。

ごーまん姉さん親子も 1年パスをGETしたので 今後もWet'nへの旅は 続きそうです。

寒さだけではなく~今日は 私の怪我日?!
ったく ついてない!

まず1回目は Wet'nについて ロッカーに物を入れた時 ロッカーの扉で 指をつめる。
右手の中指が 青あざになる

そして 寒いから コーヒーを!
飲もうとしたけど ちょ~熱かったので いすの置こうとして 自分の足にぶちまける。
軽い~~やけど状態。すぐに プールに駆け込み 足を冷やす。

まぁ~大事には至らなかったけど・・・

と~~こんな感じに!

Wet'nの締めくくりは、、、サニーバンクで 韓国BBQ




ここは かなりいけてましたよん。
値段も安いし~炭火で 美味しかったです

SEOUL1.jpg


しっかり 遊んだ 日曜日でした!



サロンからのお知らせ


ハンドモデルさん&ハンドモニターさんを募集しています。
(詳しくは こちらから!)

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking
