★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク



ショータイム

ステキなスライドショーを作ってみましたぁ!

たっぷりとご覧あれ~^^



**サロンからのお知らせ**

ハンドモデルさん&ハンドモニターさんを募集しています。
(詳しくは こちらから!)

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking


AUSあの番組

今夜は ちょっと寒いですね^^

連休明けの月曜日、、、少しお疲れ気味です

さてさて~~あの番組の季節がやってきましたね
毎年のコトながら ついつい見てしまう。

この季節の番組と言えば BIG BROTHER

(番組の詳しい情報は過去記事でどうぞ

毎年同じように始まり 同じように終わるのが この番組。

でも

今年は ちょっと新しい!
いつもの司会者が 番組を降りて リニューアル。
やっと マンネリに気がついた?!(笑

いやぁ~内容は まったく変わらないけど、私的な評価?は・・・
ずばり 今回のハウスメイトが ちょっと特徴がある人が多く 面白そう。

ハウスメイトを ちょっと紹介すると まずは BIG BROTHER 始まって以来の最年長のTerri
彼女はなんと52歳でお孫さんがいる。ハウスの中で お母さんぶり発揮といったとこ。
そして 声に特徴があるTravis。男なのにあの声は ちょっと。。。自分ではゲイじゃないよ!と言ってたけど かなりゲイっぽい。
Rima.彼女は 身長100CMの25歳 Bianca 彼女は ちょ~デカ胸の持ち主。

そして~今回の見所は 何といっても 日本人がハウスメイトに入ったこと。
VIC出身のNobbiコト Nobuyuki。

日本人として 喜びべきか?どうか???
ともあれ。。。国民的人気番組に 日本人も参加していることは すごいと思う。
毎晩 お茶の間のテレビで レギュラーだから!!

今年は 観ないか~と思ったけど あ~観てしまうかも?!

この番組が終わる頃、暖かくなるのよぅ~~

**サロンからのお知らせ**

ハンドモデルさん&ハンドモニターさんを募集しています。
(詳しくは こちらから!)

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking

グリッターたっぷり GELペディ

最近 朝晩が肌寒いです

やっぱり 秋ねぇ~と感じている今日この頃です。

日本は もうすぐGWですね。ブリスベンも 3連休なんですよ。
昨日は ANZACdayという祝日でした。(ANZACについては 過去記事読んでね)
またもや DVDをレントして ゆっくりお家で過ごしてました。

さて~今夜は 久しぶりに GELペディ。
ブーツの季節になっても やっぱり足のおしゃれしましょ~
ブリスベンでは お家では裸足って言う感じだから、私もGELってます。

”きらきら倍増~たっぷりGOLDプラスヒョウ柄GELペディ!”




ゴールド系のカラーGELをベースに たっぷりグリッターゴールドを使った きらきらペディ。
ホント かなり眩しいぃぃ~~
でも お派手な感じではなく おしゃれな感じに仕上がりました。
ちょっと 大人っぽいヒョウ柄を親指にプラスした ゴージャスGELペディ。

GH2.jpg


最近 このグリグリ グリッターたっぷり使うのが大好きになりました。
GELペディだから このくらいきらきらでも大丈夫!!
ステキだわぁ!
**サロンからのお知らせ**

ハンドモデルさん&ハンドモニターさんを募集しています。
(詳しくは こちらから!)

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking

Viewing Session

先日 私の娘のプロフィール撮影に行って来ました。
(過去記事エントリー)
デル


ファミリーPhotoみたいなものもあって・・・実は 私も参加したのでございます。

その写真が出来上がったので Viewing Sessionへ 今日行って来ました。

いやぁ~さすが プロの撮った写真は すばらしい。
スライドショーで見せてくれ きゃきゃ~親バカっぷり。

見た後 カメラマンから今度は 売り攻撃を受けて 記念に数枚買うつもりだったけど
親バカちゃん発揮してしまい~額縁入りとキャンパス、シングルで数枚注文してしまい ちょっと後悔しています。

思ったより 高かったぁぁ~~

まぁ~向こうも 商売。
CDに焼いてくれるとかじゃなく 撮った写真は 買わなきゃ ゴミ箱行き~みたいなぁ。
CDで焼いて渡しちゃって 安い用紙でコピーされたくないとかで~
気に入った写真は 買ってください!みたいな。

今までスタジオとかで写真を撮ってもらったのは 七五三の3歳の時以来だから・・・
しかも 撮影した日が 私の娘の12歳の誕生日だったし~と言うこともあり 

ここは 清水の舞台から飛び降りトコ~!

出来上がりは 6週間後。楽しみだわぁ~ん。

**サロンからのお知らせ**

ハンドモデルさん&ハンドモニターさんを募集しています。
(詳しくは こちらから!)

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking





お上品~なんちゃって シャ○ルネイル

キレイを取り戻そうと 毎晩セッセと造顔マッサージ!

きゃははぁ、やり過ぎて 顔が痛い(笑)

チカラ 入れすぎ??

さて~今夜のお客様ネイル

”お上品なヌーディ系 カメリア プラス!”




お上品なヌーディカラーとゴールドをミックスした グラデーション
品良く まとまりました。
3Dアートは 大きめの”カメリア”をプラス。
カメリアを描いたら CCマークを入れたくなっちゃって・・・
私の独断で 無理やり? なんちゃって シャ○ル?!
カメリア=クレイサス OR シャ○ルと思っちゃう わたし。

CC1_20080421204734.jpg


お上品でステキでしょ~♪

**サロンからのお知らせ**

ハンドモデルさん&ハンドモニターさんを募集しています。
(詳しくは こちらから!)

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking

美しくなりましょ~

気がついたら 数日 ブログ更新が・・・・

お家に 突然のお客様が来たり メルボルンからYちゃんが来たり。

何となく~バタバタ。

さてさて~今日は 美のお話。

最近 なんとなく 美に目覚め~~体からキレイになろうじゃないか?!計画を実行中。
遅れながら 造顔マッサージをやって・・・今年は キレイを取り戻すぞぉ!と意気込んでいます。

なぜなら??

鏡を見るたびに ヤバイ!最近 顔のたるみやシワが気になり 初め~~”今なら間に合うかも?!”と思ったのでございます。もう遅いよ!っていうのは ナシにして。

そのはず、私の年齢をご存知の方は、知っての通り お肌の曲がり角はすでに過ぎ去り もうクネクエ曲がりまくっています。
このクネクネ道を少しでも まっすぐするために 出来る事・・・・
待ってるだけじゃ~もうキレイを取り戻せない年齢。

何か始めないと・・・・
キレイを取り戻す 努力をしないと キレイになれない。
2008年は もうすでに 3ヶ月過ぎましたが ”キレイを取り戻す 強化年にしょ~”と決めました。

先日 ごーまん姉と CITYへ久しぶりランチに出かけ
ごーまん姉さんご用達の”LUSH"のSHOPに立ち寄りました。

”LUSH”のSHOP前を通ったら あの独特なソープの匂い。
なんか~美味しいそうなソープと いつも思ってました。

そうだぁ~まず 髪&体から・・・

どのソープが 体に合うか????いっぱいあり過ぎて わからない!
で、良いと言われているソープを少しづつお試しサイズで使ってみる事に。

”ちょっとずつ 欲しい!”とお店のお姉さんに伝えると LUSHはイケテマス。

小切りにカットしてくれました。




しかも・・・サンプルとして いただいちゃいました!!^^

いやぁ~AUSで サンプルってあまりないから 買うつもりだったんですよ。

何となく、ラッキー。

今回は LUSH SHOPお姉さんお勧めのマッドタイプ 海草が入ったタイプ そして いちじくのフルーツタイプのソープ。髪は ごーまん姉さん ご用達 シャンプー(これは サンプルではありません)

ただいま いちじくソープ & シャンプーTRY中。

そして もうすぐ”小顔クリーム”が届きます。そしてそして、セレブ肌サプリ 購入計画中。

つるるん肌を取り戻そう!

キレイが成功したら またブログにて 報告しますねぇ。


**サロンからのお知らせ**

ハンドモデルさん&ハンドモニターさんを募集しています。
(詳しくは こちらから!)

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking

鮮やか~パープルNAIL

5年少し前 知り合いだったYちゃんから 突然電話をもらいました。

初めは ”えっ~と 思い出せない!”なんて思っていたけど
やっと顔と名前が一致して あの頃を懐かしく思い出しました。
彼女は あれからメルボルンに行って そしてもうすぐ日本に戻るそうです。
来週メルボルンからブリスベンへ遊びに来ると・・・
5年も月日が経っちゃっても 私に電話をくれたコト とてもうれしく思います。
再会が今から楽しみです。

さて~今夜のお客様NAIL

”鮮やか~パープルグラデーションとお花ネイル!”




パープルネイル 密かな人気です。
かわいらしさぁ~と大人っぽさがプラスされた パープルグラデーション
アートは 半分だけのお花の3Dをたっぷり描きました。

an1.jpg


とても ステキな仕上がり。
密かな人気色パープル!いかがでしょ。。。

**サロンからのお知らせ**

ハンドモデルさん&ハンドモニターさんを募集しています。
(詳しくは こちらから!)

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking

PINK&ヒョウ柄ネイル

娘のSchool Holidayも終わり 明日から Term2が始まります。
来年から ミドルスクール(中学校)に進む 彼女の学校がまだ決まらず ちょっと焦ってる 今日この頃です。
ともあれ、休み中は 子連れネイリストでしたが 学校が始まってくれると ほぉ~っとする 母親でございました。

さて~今夜のお客様ネイルは

”かわいいPINK&ヒョウ柄ネイル!”




今回のお客さまは、いつものMちゃん。
PINKをベースに グラデーションで仕上げた かわいいネイルは Mちゃんにぴったり。
写真を持参して こんな感じにと・・・・
アートは ヒョウ柄を描いた フラットアート。
ヒョウ柄=ブラウンやゴールドってイメージが強かったのですが Mちゃんの提案したPINKベースにしたら とてもキュートな感じに仕上がりました。

pani2.jpg


キュティクルエリアに 丸くヒョウ柄を描き それをクルゥ~と囲んだストーンが きらきら輝いてます。

ヒョウ柄って 秋っぽくっていいですよ。
お試しあれ!!



サロンからのお知らせ

毎回、ご好評いただいている 私が教える”1DAY ネイルアートクラス!”
4月18日(金曜日) 時間は4時から6時まで ブリスベンCITYにある 留学エージェントHUCKLEBERRYさんで行ないます。
コツを覚えて 自分で出来る簡単アートのコツを教えちゃいます。
(詳しくは 今月号 バグース サザンクロスのHuckleBerryさんの広告を見てネ)
ご興味がある ブリスベン在住者のみなさん 是非参加してください^^
お問い合わせ&ご予約は HUCKLEBERRY (32210177)OR Contact meまで。

ハンドモデルさん&ハンドモニターさんを募集しています。
(詳しくは こちらから!)

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking

親子DEペディ♪

School Holiday中、Yちゃん親子がお店に来てくれました。

今夜は ”親子DE仲良しペディ!”

親子で2


白のサンダルがお母様 ミドリのサンダルがお子ちゃまペディ。
同じブラックで仕上げて お揃いカラー。
お母さまは ブラックのGELに きらきらシルバーのグリッターをたっぷりプラス。
ストーンで ゴジャス感もアップ。
そして お子ちゃまは 普通のポリッシュで かわいく水玉アート。
このアートは 以前お母様のYちゃんのGELペディのデザインと同じ。
前々から 水玉ブラックネイルがしたい!!って Yちゃんの娘ちゃん。
仲良しペディに仕上がりました。

親子で1


親子DEペディ いかがですか??


サロンからのお知らせ

毎回、ご好評いただいている 私が教える”1DAY ネイルアートクラス!”
4月18日(金曜日) 時間は4時から6時まで ブリスベンCITYにある 留学エージェントHUCKLEBERRYさんで行ないます。
コツを覚えて 自分で出来る簡単アートのコツを教えちゃいます。
(詳しくは 今月号 バグース サザンクロスのHuckleBerryさんの広告を見てネ)
ご興味がある ブリスベン在住者のみなさん 是非参加してください^^
お問い合わせ&ご予約は HUCKLEBERRY (32210177)OR Contact meまで。

ハンドモデルさん&ハンドモニターさんを募集しています。
(詳しくは こちらから!)

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking


Happy Birthday

早いもので 今年で12歳になりました。

彼女が12歳になったということは 私のママ業も12周年を迎えます。

いつも思うこと・・・ホント 子供の成長は早いです。
小さかった彼女も 今では私の親友のよう。
ショッピング好きの私の後ろから ちょこちょこついて来た彼女・・・
今じゃ 私と同じほどショッピング好きになりました。(笑
12歳の誕生日に何がしたいと聞いたら ”ショッピング!”って。(汗

冬支度3


娘は お誕生日記念に 前髪を切りました。ついでに まねっこして 私も前髪を作りましたよ!

ショッピングは 娘お気に入りのチャームサイドへ。
ちょうど今夜は レイトショッピングDAY。たっぷり 夜まで~~
今日は 彼女がボス!私が 後ろからちょこちょこついて行きました(笑

娘とお揃いのちょ~~~かわいい ”冬支度室内履きブーツ!”を見つけて 衝動買いする親子!

冬支度2


モコモコしていて 暖かですよん

冬支度1


ショッピングの後は ”ステップアップ2”の映画で 締めくくり

ステップアップ


この映画 内容は・・・はっきりいってない!
でも ダンスは すばらしかったです!

何がともあれ 12歳 お誕生日おめでとう


サロンからのお知らせ

毎回、ご好評いただいている 私が教える”1DAY ネイルアートクラス!”
4月18日(金曜日) 時間は4時から6時まで ブリスベンCITYにある 留学エージェントHUCKLEBERRYさんで行ないます。
コツを覚えて 自分で出来る簡単アートのコツを教えちゃいます。
(詳しくは 今月号 バグース サザンクロスのHuckleBerryさんの広告を見てネ)
ご興味がある ブリスベン在住者のみなさん 是非参加してください^^
お問い合わせ&ご予約は HUCKLEBERRY (32210177)OR Contact meまで。

ハンドモデルさん&ハンドモニターさんを募集しています。
(詳しくは こちらから!)

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking


Goldで 大人のネイル

朝晩が 肌寒くなって ますます秋らしくなってきましたね
昼間との気温差で 体調を崩している人も多いそうです。
私の職場の美容師さんも めずらしく風邪を引いてましたぁ。
みなさんも 気をつけてくださいね!

さて 今夜のお客様ネイル画像は

”ゴールド タテラメ きらきら大人ネイル!”




私の大好きな組み合わせです。
ゴールドパウダーと シルバーのタテラメちゃん。
シンプルなんだけど ホント 眩しいくらい きらきらですよ。
ゴールドって どんな服装でもマッチして 飽きないのがいいです

gg_20080407213616.jpg


アートは ゴールド系とクリアー系のストーンを流すようにのせました。
ステキな大人ネイルの出来上がりです^^



サロンからのお知らせ

毎回、ご好評いただいている 私が教える”1DAY ネイルアートクラス!”
4月18日(金曜日) 時間は4時から6時まで ブリスベンCITYにある 留学エージェントHUCKLEBERRYさんで行ないます。
コツを覚えて 自分で出来る簡単アートのコツを教えちゃいます。
(詳しくは 今月号 バグース サザンクロスのHuckleBerryさんの広告を見てネ)
ご興味がある ブリスベン在住者のみなさん 是非参加してください^^
お問い合わせ&ご予約は HUCKLEBERRY (32210177)OR Contact meまで。

ハンドモデルさん&ハンドモニターさんを募集しています。
(詳しくは こちらから!)

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking


何かとバタバタ

何かと バタバタしていて ブログの更新が出来なかった・・・

かなりの放置状態でした。

いやぁ~この1週間は いろいろありました。

まず 月曜日に娘が 熱を出して 学校を休み その後 木曜日は 今度は私が寝込む。
季節の変わり目は 何かと体調を崩してしまいます。
まぁ~2人とも そんなにヒドイ状態ではなく 今は元気にしています^^

そして明日からは 8日間のSchool Holidayに入ります。

タームの終わりには いろいろ学校で行事があり・・・・
水曜日は 娘の学校で ピアノコンサートがありました 

Mp1.jpg


去年より 少しは上手になったかなぁ?!
練習の時 いつも間違える場所も ちゃんとクリアー出来て 今まで練習で聞いた中では 一番上手に出来ました。Good Girl!

そしてそして・・・今日は 4月10日が誕生日の娘 少し早い Birthday Party

今年も "Laser Force Birthday Party" 




何をするか?いやぁ~今年はもうPartyは?と あれこれ言ってたけど やっぱり これが一番 楽しいらしい!!

去年とほぼ同じお友達を招待したのですが
あるお母様から ”あなた 今年も参加するの?”と聞かれたり(去年のエントリー)
きゃははぁ~去年 参加して筋肉痛になったので 今年はパス!

mp2.jpg


やっぱり 子供の頃は お友達の前で ケーキに ふぅ~ってしたいんだよね。
今年は Partyをパスする?とか言ってたけど 娘のうれしそうな顔を見て お友達とPartyをしてよかったかも?と 思う母でございました。

少し 早いけど HAPPY BIRTHDAY


サロンからのお知らせ

毎回、ご好評いただいている 私が教える”1DAY ネイルアートクラス!”
4月18日(金曜日) 時間は4時から6時まで ブリスベンCITYにある 留学エージェントHUCKLEBERRYさんで行ないます。
コツを覚えて 自分で出来る簡単アートのコツを教えちゃいます。
(詳しくは 今月号 バグース サザンクロスのHuckleBerryさんの広告を見てネ)
ご興味がある ブリスベン在住者のみなさん 是非参加してください^^
お問い合わせ&ご予約は HUCKLEBERRY (32210177)OR Contact meまで。

ハンドモデルさん&ハンドモニターさんを募集しています。
(詳しくは こちらから!)

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking



かっこいい パープルGELペディ




土曜日に行なわれた Earth Hour。報告が遅くなりました。

夜8時になると 近くのお家でも ちらほら キャンドルの光がもれてました。

周りを見渡したら いつもと変わらない光景に もっと いっぱいの人が 参加してると思ったけど ちょっと残念な結果でした。

CITYの夜景が見渡せるところから CITYを見たら 確かにいつもより暗く感じた。
NEWSでも 約5%以上のパワーがダウンしたらしい。
私たちも 地球ために~~と思えた瞬間でした。この日だけではなく 使わない電気は消す!日頃より 心がけたいものです。

さて~今夜は 久しぶりに GELペディをご紹介します。

”大人カラー かっこいい パープルGELペディ"

Gpa2.jpg


GELを混ぜ合わせ作った オリジナルカラー。
キレイなパープルは なんだかぁ~大人のイメージ。
カラーの上から 同じカラーのグリッターをふりかけ キラキラ感を出しました。
アートは かっこよくストーンを並べただけのシンプル仕上げです。

Gpa-1.jpg


秋になっても まだまだサンダルのブリスベン
足元のおしゃれは 欠かせませんよ^^

ハンドモデルさん&ハンドモニターさんを募集しています。
(詳しくは こちらから!)

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking
