★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク



あ~なんだかぁ!

今夜は 冷たい雨が降っています。

あっ、ご無沙汰していました。気がつけば 更新しないで 放置状態のブログ。
”どうしたの?”メールを頂いたみなさん~~私は生きてます(笑

ブログ放置とは あまり関係が無いのですが
最近 ホント ブリスベンの慌しさに嫌気気味。

私のプロフィールにもあるように ゆったり のんびり流れていたブリスベン。
都会でもなく 田舎でもなく・・・その不便さが なんかぁ~好き。
フレンドリーなオージーたち、いい加減な所も なんだかぁ~好き。

だった・・・・

最近のブリスベン 益々変わってきたと思いませんか?(在住者の方へ)
街が都会化するのは いいことなのかもしれない。

でも 何もかも高過ぎですよね?
特に CITYの駐車料金には びっくりさせられます。
以前は フラットルートで7ドル(約700円)だった・・・それが1年経てば 今じゃ12ドル50セント(約1250円)!ほとんど倍やん!?

今夜も 道は大渋滞。
15分で行ける場所が 1時間掛かった。
クラクションをよく鳴らされる、黄色信号で突っ込む、ウィンカー出しても入れてくれない!
渋滞が起こると イライラするのか 車の運転がみんな荒い。

いい加減なオージー フレンドリーだから許された。
眉間にしわを入れたら いい加減さは許さない。
が。。。。いい加減!

急激に変わるブリスベンに なんだかぁ~ついていけない。
そして、私自身が拒否反応を起こしている。

あ~~なんだかぁ。。。。

プロフィールのコメントも入れ直す日も 近いかも!?


サロンからのお知らせ

ハンドモデルさん&ハンドモニターさんを募集しています。
(詳しくは こちらから!)

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking

ぷるるん肌を目指せ!

年齢とともに老化するお肌。

最近 キレイに目覚め。。。日々努力する毎日。

若い頃は 何もお手入れをしなくても お肌をガンガンやいたって メイクをしたまま眠っても
お肌は ぷるぷるしてますよね?

うちの娘は 12歳 まさにぷるるん ツヤツヤのお肌です。
そこまでは・・・無理ですが 何もしないよりはいいんじゃないの?!ってコトで お風呂上りに造顔マッサージを始めました。

そして 今日 日本へ注文を入れていた 名づけて”目指せ!ぷるるんお肌セット!”が届きました。




ふかひれヒアルコラーゲン、かの絶世の美女・楊貴妃も使ってたという ツバメの巣のエキスなどギッシリ詰まった 内側から潤い美肌を目指す サプリメントたち。
シワ たるみ対策 お試しセット。小顔クリーム。。。。

私は この企業の回し者ではないので 宣伝はしません。

が~~~これを使って お肌がよみがえったら バンバン宣伝しちゃう。

実は 今夜 自分の顔の写真を撮りました。
1ヶ月、いやぁ~2ヶ月でどのくらいの効果が出るのか?試してみたいから~

無駄な抵抗はやめろ!
と言われそうですが

抵抗してみるぞ!!目指せ ぷるるん肌!!


サロンからのお知らせ

毎回、ご好評いただいている 私が教える”1DAY ネイルアートクラス!”
5月30日(金曜日) 時間は4時から6時まで ブリスベンCITYにある 留学エージェントHUCKLEBERRYさんで行ないます。
コツを覚えて 自分で出来る簡単アートを教えちゃいます。
(詳しくは 今月号 バグース サザンクロスのHuckleBerryさんの広告を見てネ)
ご興味がある ブリスベン在住者のみなさん 是非参加してください^^
お問い合わせ&ご予約は HUCKLEBERRY (32210177)OR Contact meまで。

ハンドモデルさん&ハンドモニターさんを募集しています。
(詳しくは こちらから!)

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking

パープルグラデーション

ブリスベン 寒くなりましたね

またまた、くしゃみと鼻水に悩まされています

昨日から ヒーターも出しちゃいました。日本ほど 寒くない冬ですが やっぱり夏の方が好きだな。

さて~今夜のお客様NAILは、

”密かな人気色!パープルグラデーション”




パープルカラーは 密かな人気色です。
透明感があるパープルだから、上品な仕上がり。
そこに、たっぷりホログラムを使ったデザイン。
指を動かすたびに きらきら七色の輝き。
大きめお花の3Dをのせたら とても目立っちゃうネイルの完成です。

kca1.jpg


ネイルがキレイになったら 本当に気持ちいいですよ。
あなたもいかがですか??


サロンからのお知らせ

毎回、ご好評いただいている 私が教える”1DAY ネイルアートクラス!”
5月30日(金曜日) 時間は4時から6時まで ブリスベンCITYにある 留学エージェントHUCKLEBERRYさんで行ないます。
コツを覚えて 自分で出来る簡単アートを教えちゃいます。
(詳しくは 今月号 バグース サザンクロスのHuckleBerryさんの広告を見てネ)
ご興味がある ブリスベン在住者のみなさん 是非参加してください^^
お問い合わせ&ご予約は HUCKLEBERRY (32210177)OR Contact meまで。

ハンドモデルさん&ハンドモニターさんを募集しています。
(詳しくは こちらから!)

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking

Cool!ブラックハートとPINKグラデーション

ちょっとご無沙汰してしまいました。

いろいろと忙しい毎日で。。。今年も あの季節がやってきました。

そう~もうすぐ AUSゴールドコーストでのコンペティションです。
今年は どうしょ~かぁ?!と迷ったのですが やっぱり3Dクラスに出場をする事にします。
エントリーを済ませ 今 ネタ作りの真っ最中です。
今年のテーマは ヒミツ。^^
一足先に ネタを見たい人は 是非 お店に遊びに来てね!!

間に合うか???かなり微妙ですが がんばります。

さて~今夜のお客様ネイルは

”かわいいピンクグラデーションとブラック3Dハート!”




鮮やかなピンク ホント かわいいです。
そこに 大きめブラックの3Dハートと 神秘的な模様のブラックステッカーを組み合わせました。
真っ赤なハートのホログラムは いつものお客様Mちゃんのアイデア。
サンドウィッチ風に閉じ込めたら まるで水の中で浮かんでるように見えます。

mcha2.jpg


COOLで キュートなピンクグラデーション。
モテNAIL間違いないですよ。


サロンからのお知らせ

毎回、ご好評いただいている 私が教える”1DAY ネイルアートクラス!”
5月30日(金曜日) 時間は4時から6時まで ブリスベンCITYにある 留学エージェントHUCKLEBERRYさんで行ないます。
コツを覚えて 自分で出来る簡単アートを教えちゃいます。
(詳しくは 今月号 バグース サザンクロスのHuckleBerryさんの広告を見てネ)
ご興味がある ブリスベン在住者のみなさん 是非参加してください^^
お問い合わせ&ご予約は HUCKLEBERRY (32210177)OR Contact meまで。

ハンドモデルさん&ハンドモニターさんを募集しています。
(詳しくは こちらから!)

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking

鮮やかに ダイヤモンドネイル

少しばかり 体調を崩してました。

何だかぁ~スッキリしないけど。。。季節の変わり目だからでしょ~か?

さて~今夜のネイルは ちょっと豪華版

”きらきら!眩しいシルバーグラデーションネイル!

ダイヤモンド2


2種類のシルバーパウダーと タテラメのシルバーを豪華に使ったグラデーション
ホント 眩しいくらいの輝きです。
豪華にも スワロスキーのクリスタルを まるでダイヤモンドのように並べました。

ダイヤモンド1


ハートの3Dアートもプラス。
シルバーラメを たっぷり使ったグラデーション 指を細く長く見せてくれます。
指を動かすたびに キラァ~と輝く 鮮やかなダイヤモンドのようなネイル。
一押しシルバーグラデーション 上品で ステキですよ!


サロンからのお知らせ

毎回、ご好評いただいている 私が教える”1DAY ネイルアートクラス!”
5月30日(金曜日) 時間は4時から6時まで ブリスベンCITYにある 留学エージェントHUCKLEBERRYさんで行ないます。
コツを覚えて 自分で出来る簡単アートを教えちゃいます。
(詳しくは 今月号 バグース サザンクロスのHuckleBerryさんの広告を見てネ)
ご興味がある ブリスベン在住者のみなさん 是非参加してください^^
お問い合わせ&ご予約は HUCKLEBERRY (32210177)OR Contact meまで。

ハンドモデルさん&ハンドモニターさんを募集しています。
(詳しくは こちらから!)

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking

SOUTH BANK




今週末は お天気が良かったですね^^
ぶらぶら歩いていると 汗ばむ陽気でした。

私たちは 久しぶりに South Bankに行って来ました。
来た当初は よく訪れた場所なんですが 最近は AUSにお客さんが来た時に案内するくらいで めっきりご無沙汰でした。

秋だというのに サウスバンクではたくさんの人たちが泳いでました。
さすが オージーたち。
ブーツを履いて歩いている私たちがおかしく思えるほど。

サウスバンクは EXPO88後なんですが、ちょうど 土曜日に EXPO88の20周年記念イベントが開催されていました。

DSC04524.jpg


20年前に ここにいなかった私にとっては ただ~~へっ~~って感じだったけど
なんだかぁ~この日のサウスバンクは お年寄りの方が多かったです。
きっと、懐かしく思われているのでしょ~~

DSC04522.jpg


反対岸から見えるCITYの景色・・・今もやっぱり、ここから見るブリスベンは 最高にきれいです。

ぶらぶらした後は 映画を観て
今回観た映画は ”What happens in vegas?"
コメディーで とてもおもしろかったですよ。

映画を観て 車の所に戻ったら 路上駐車をしていた 私の車のワイパーにはさまれた 1枚の紙切れ

げっ~~~やられました!!

駐禁のチケットが 風に吹かれ ヒラヒラ光ってましたぁ。
AUSに来て 3枚目のチケットです。
ったく~~ついてない。
60ドルの罰金~~~やっぱり 駐車場に入れるべきですね。

チケットをもらった時は 2度と路上はしないと誓うのに ついつい。。。
土曜日だから 大丈夫と思っていた私が バカでした。

サウスバンク 最近厳しいですから みなさん車はちゃんと駐車場に入れましょ!




サロンからのお知らせ

毎回、ご好評いただいている 私が教える”1DAY ネイルアートクラス!”
5月30日(金曜日) 時間は4時から6時まで ブリスベンCITYにある 留学エージェントHUCKLEBERRYさんで行ないます。
コツを覚えて 自分で出来る簡単アートを教えちゃいます。
(詳しくは 今月号 バグース サザンクロスのHuckleBerryさんの広告を見てネ)
ご興味がある ブリスベン在住者のみなさん 是非参加してください^^
お問い合わせ&ご予約は HUCKLEBERRY (32210177)OR Contact meまで。

ハンドモデルさん&ハンドモニターさんを募集しています。
(詳しくは こちらから!)

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking

最近のブリスベンって!

最近。。。ブリスベンが 都会化してきている。

6年前とは まったく違った街並み
人も 車も 確実に増えている。
CITYのあちこちでは 新しいビルが立ち並び 夕方には車が渋滞する。
ゆったりのんびり流れているはずのブリスベン生活。
もう、そんな光景は感じられない。
街行く人たちは なんだかぁ~ストレス気味、バスの運ちゃんたちも どこか冷たくなった。
街が発展する 人や車が増える 企業が忙しくなる 時間厳守になる、、、
車を運転していても みんな何となくイライラ。
最近 クラクションをよく聞く様になった。
なんだかぁ~日本とあまり変わらなくなってきた。
6年前のようなゆっくり流れるアナログの世界のAUSが好きだった私・・・
最近 なんだかぁ~って 感じ始めている。

そんな中 ショッピングだけは少し楽しくなった。
日本のような高級ブランドのお店が出来て~今の私には 無縁ですが!(笑
CITYを歩く人も もう昔のようなビーチサンダルに半パン!?って姿もあまり見かけなくなって ちゃんとした服装 ハイヒール ブランド物を身につけている人たちも多くなった。

最近のブリスベンって?!と感じる今日この頃です。

そんな中 また新たなスポット CITYの中心に アメリカの”Kruspy Kremeドーナツ”がOPEN




今夜 レイトショッピングにCITYに行ったので 覗いてみた。
4月末にOPENして 時間が経っているのに 今も尚 ドーナツを買う ブリスベンっ子の長い列。
OPEN当初は 1時間ぐらい待ちだったそう。
今夜も 待ち時間があるようで。。。待ってまで買いたいとは思わないのでさっさと素通り。
シドニーへ行った時 食べた事があるが 日本のミスドの方がずっと美味しいぞ。
私には 甘すぎる味です。

今夜は おまけ画像。

cyuhai.jpg


ある回転すし屋さんで これ見つけました。
タカラの果物のチューハイ。お酒が弱い私だけど 日本に居た頃 これだけは好き好んで飲んでいた。
あまりにも懐かしかったので お店に人に無理に頼んで お家にお持ち帰り。
ホントは お持ち帰りは出来ないから お店の名前は内緒。
今 冷蔵庫の中で チビチビかなり貧乏くさく飲んでいる。
だって~~~すごく高いのですよん。


サロンからのお知らせ

毎回、ご好評いただいている 私が教える”1DAY ネイルアートクラス!”
5月30日(金曜日) 時間は4時から6時まで ブリスベンCITYにある 留学エージェントHUCKLEBERRYさんで行ないます。
コツを覚えて 自分で出来る簡単アートを教えちゃいます。
(詳しくは 今月号 バグース サザンクロスのHuckleBerryさんの広告を見てネ)
ご興味がある ブリスベン在住者のみなさん 是非参加してください^^
お問い合わせ&ご予約は HUCKLEBERRY (32210177)OR Contact meまで。

ハンドモデルさん&ハンドモニターさんを募集しています。
(詳しくは こちらから!)

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking

爽やかグリーングラデーション

またまた 更新が少し間があいてしまいました。

間があいてしまったのは、日本のDVDとビデオにはまってました。
こちらに在住のお友達から回ってくるもので 古いドラマなんですが 
続けてイッキに観てしまい おかげさまで、、、寝不足です。
やっぱり 日本のドラマはおもしろい!!

いらなくなった日本のビデオorDVDくださぁ~~い。(笑

さて~今夜は 久しぶりにネイル画像を

”爽やかライトグリーングラデ!お花プラス”




今回のお客様は 台湾人
台湾の女の子は 日本の女の子みたいで すごくおしゃれです。
台湾では 日本ブームのようで 台湾で日本の雑誌やテレビドラマも見れるそうで
ネイルも 日本のように流行しているそうです。
私より 日本の最近を知っているみたいで(汗

そんな彼女が迷った末 選んだ色は グリーン。
クリアー感があるグリーン すごくステキでした。
3Dアートは 2種類のお花を!

guri1_20080507212155.jpg


彼女のネイルは 彼からのプレゼント
仕上がった後、Happyな気分と言われたら 私もとても幸せ気持ちになります。

私は たくさんのお客様にネイルをしていただき これからもHappyになってもらいたい!


**サロンからのお知らせ**

ハンドモデルさん&ハンドモニターさんを募集しています。
(詳しくは こちらから!)

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking

休息中

日本は GWですね!!
どんな休日をお過ごしですか?

AUSも 土・日・月曜日と 3連休中です。

月曜日は Labour Day

この祝日が終わると またしばらく祝日はありません。

最近 なんだかぁ~お疲れな私。
この3連休で 少し休息して また新たにがんばらなきゃ。

明日も のんびり過ごすつもりです。

**サロンからのお知らせ**

ハンドモデルさん&ハンドモニターさんを募集しています。
(詳しくは こちらから!)

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking

