★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク



DECOってね!From Japan

ジャカランダのお花がそろそろ散り始めましたね。

ジャカランダの木の下は まるで紫のじゅうたんを引きつめたように綺麗です。

9月は 暑かったので このまま一気に夏と思っていましたが 10月は 少し気温が春っぽかったです。それにしても もう10月も終わっちゃう。

さて~今夜は ちょっとしたお知らせ。

ワーホリさんや学生さん そして在住者の皆さん AUSに来ても 日本のように おしゃれしませんか?
自分で マニュキュアを塗っても ちょっとした自分で出来るアート 例えば ネイルステッカーやきらきらストーン。AUSでも見つけるのは 困難ですよね?!

AUSで 売っているものは ほとんど中国、韓国製で デザインも質感もいまいち。。。
そんな声にお答えして 日本からネイルステッカーやマニュキュアの輸入を始めました。



誰もが見たことがある 日本のソニープラダやデパートで扱っているブランド
 ”eternal”のネイルステッカー
とにかく 見ているだけでも楽しくなっちゃうような かわいいデザインいっぱい。
しかも 日本製だから ステッカーのもちもいいですよ。

ステッカー 3枚以上お買い上げの方には 通常25ドルのマニュキュア半額 お買い上げステッカーを使ったアート無料、次回ステッカー持込みOKと いろいろ特典つき。

stickerart.jpg


ついでに AUSに来ても デコ電したい!という声にお答えして あのスワロフスキーも販売開始。
サイズも色も ちゃんと見本を見て選べます。

*スワロフスキーは ご注文いただいてから2週間ほどお時間がかかります。

詳しいお問い合わせは こちらにどうぞ!


サロンからのお知らせ

ハンドモデルさん&ハンドモニターさんを募集しています。
(詳しくは こちらから!)

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking

ブラウンゴールド 大人のきらきら

あれれ?このまま夏にまっしぐら?と思ったら 変に寒いですね。

朝のラジオでも ”Chill Morning!"と言ってました。
ノースリから長袖に~みたいなぁ。
気温が上がったり 下がったり 体調を崩さないようにしましょ。

さて~今夜のBIO GELは

”ブラウンゴールドグリッター大人のきらきらBIO"



バイオは グリッター系が人気です。
たくさんの種類&カラーのグリッターが揃っています。
今回は ブラウン系のシックなゴールド。
3Dのお花アートも 上品&大人っぽく 描きました。

go2_20081023190925.jpg

バイオは ツルツル ピカピカが長持ちします。
まだ お試しでないみなさん~是非お試しください。

そして 今夜のおまけ画像は~
たまたま ホットチョコーレトを頼んだら ココアパウダーが オーストラリアマップに見えちゃった!

map.jpg

偶然出来た MAPに感動したのは わたしだけでしょうか?(笑


サロンからのお知らせ

ハンドモデルさん&ハンドモニターさんを募集しています。
(詳しくは こちらから!)

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking

夏の予感。トロピカルフラワーNAIL

今週は なんだかぁ~お疲れ気味でございます。

週末まで 後少しだぁ、がんばろう。

さて~今夜は

”夏の予感~トロピカルフラワーNAIL"



実は 記憶に新しい”ハロウィンネイル”先日来てくれた Mちゃんのお直しネイル
ハロウィンネイルから トロピカルに!
3Dアートを変えただけで こんなに変わります

toropikaru1.jpg

ハイビスカスと プーメリア そして 小指にかわいくヤシの木!

夏先り!かわいいネイルに 私も満足しました!!



サロンからのお知らせ

毎回、ご好評いただいている 私が教える”1DAY ネイルアートクラス!”
10月24日(金曜日) 時間は4時から6時まで ブリスベンCITYにある 留学エージェントHUCKLEBERRYさんで行ないます。
コツを覚えて 自分で出来る簡単アートを教えちゃいます。
(詳しくは 今月号 バグース サザンクロスのHuckleBerryさんの広告を見てネ)
ご興味がある ブリスベン在住者のみなさん 是非参加してください^^
お問い合わせ&ご予約は HUCKLEBERRY (32210177)OR Contact meまで。

ハンドモデルさん&ハンドモニターさんを募集しています。
(詳しくは こちらから!)

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking

帰ってきました!あのシーズン

今日は よく晴れてましたね。

このお天気に誘われて 行って来ましたよ。
同じく 年間パスを持っている ごーま姉さん家族と いつもの”Wet’nWild"へ。

2008summer come

しばらく ご無沙汰していた Wet'n。
気温とお天気がよかったから 夏並みに混んでました。
またまた 新しいRideが出来ていて その名も”Kamikaze!"
なんじゃそれ?!って感じでしたが そばで見ると ちょっと怖そう。
今回は 並ぶのが面倒だったので パス。

ってか、濡れるのがいやだったのが本音。

お子ちゃまたちは ほとんど帰って来ないくらい遊びまくってましたが
私と姉さんは、ずっと座ったまま おしゃべり。
食べて 飲んで~1度も水に浸かることも無く・・・
なんで?水着着てるん?!って 声が聞こえてきそうな。(笑
でも お子ちゃまたちが 楽しんでいるならOKでしょう。

ちょっと まだ泳ぐには早過ぎるような水温だったけど
浸かってないじゃん。
いやぁ~お子達が言ってました。

帰ってきました Wet'nのシーズン

春から夏に変わりつつつある 今日この頃でした。


サロンからのお知らせ

毎回、ご好評いただいている 私が教える”1DAY ネイルアートクラス!”
10月24日(金曜日) 時間は4時から6時まで ブリスベンCITYにある 留学エージェントHUCKLEBERRYさんで行ないます。
コツを覚えて 自分で出来る簡単アートを教えちゃいます。
(詳しくは 今月号 バグース サザンクロスのHuckleBerryさんの広告を見てネ)
ご興味がある ブリスベン在住者のみなさん 是非参加してください^^
お問い合わせ&ご予約は HUCKLEBERRY (32210177)OR Contact meまで。

ハンドモデルさん&ハンドモニターさんを募集しています。
(詳しくは こちらから!)

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking

夏先取り、ひまわりNAIL

夕方から激しく雨が降ってましたね。

最近の天気予報は 当たります。
4時ごろのラジオで2~3時間後に雷って言っていたら ホントその頃に 雷でした(笑

さて、今夜は久しぶりに BIO GEL

”元気な夏、ひまわりNAIL"



クリアーに グリーンのグリッターをたっぷり使った 爽やかネイル。
夏の象徴のお花 ひまわりを 3Dでかわいく 描きました。
夏生まれの私!あっ、AUSでは 冬生まれでした。
私自身も このひまわりのお花が大好きです。

midorihima2.jpg

今年の夏は ひまわりの3Dアートで 夏しましょ。


サロンからのお知らせ

毎回、ご好評いただいている 私が教える”1DAY ネイルアートクラス!”
10月24日(金曜日) 時間は4時から6時まで ブリスベンCITYにある 留学エージェントHUCKLEBERRYさんで行ないます。
コツを覚えて 自分で出来る簡単アートを教えちゃいます。
(詳しくは 今月号 バグース サザンクロスのHuckleBerryさんの広告を見てネ)
ご興味がある ブリスベン在住者のみなさん 是非参加してください^^
お問い合わせ&ご予約は HUCKLEBERRY (32210177)OR Contact meまで。

ハンドモデルさん&ハンドモニターさんを募集しています。
(詳しくは こちらから!)

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking

High School 選び No2

週末は お天気がいまいちでしたね。

この季節は 暑くなったり 涼しくなったり。。。。

でも ジャカランダは 今 満開に咲いてます。
紫のこの花を見ると また季節が変わるだなぁ~って思ったり。

ところで AUSドル安が進んでいますね
6年ぶりぐらいに見る 60円台!!
もう80円以下には ならないと思い込んでいたので ちょっと驚きました。
まだ 円払いのクレジットカードを持っている私は 思わず買い物に走ってしまいました。
だって、3割安って どうよ。。。

さてさて、、

今夜の話題は 娘のHigh Schoolの話題。
以前のブログで お話していました High School選びの難しさ。

あっ、AUSでは 小学校が Year7まで 中 高校 Year8~year12となっていて
うちの娘は 今年いっぱいで小学校が終わります。
来年からは JuniorHigh Schoolに通います
で~ずっと 探し続けていた Schoolがようやく決まりました。

3つ願書を出して 第2希望学校に決まりました。
ここにたどり着くまで ハラハラドキドキ。 ずっと キャンセル待ち(Waiting list)だったのです。
何とか カトリック系のスクールに入ることが出来ました。

今日 めでたく 彼女は Openday(オリエンテーション)に 行ってきました。

娘は とても楽しかったのか 興奮気味で話が止まらない

感想は ”ハリーポッター”の学校のようだったとか?
Year8~12まで ハウスグループ分けがされていて いろいろ点数などを競うらしい。
ほらっ、ハリーポッターの映画で 帽子をかぶって グループ分けするシーン。
あんな感じだったらしいです。

何がともあれ 無事Schoolが決まり・・・一安心。
これから 制服を揃えたり いろいろ大変ですが・・・・
親にとって 子供の成長は うれしいものです。

新しい学校 新しい制服 新しい友達!
これから始まる彼女の未来が すばらしいものであるようにと 願ってやまない 母でございました。



サロンからのお知らせ

毎回、ご好評いただいている 私が教える”1DAY ネイルアートクラス!”
10月24日(金曜日) 時間は4時から6時まで ブリスベンCITYにある 留学エージェントHUCKLEBERRYさんで行ないます。
コツを覚えて 自分で出来る簡単アートを教えちゃいます。
(詳しくは 今月号 バグース サザンクロスのHuckleBerryさんの広告を見てネ)
ご興味がある ブリスベン在住者のみなさん 是非参加してください^^
お問い合わせ&ご予約は HUCKLEBERRY (32210177)OR Contact meまで。

ハンドモデルさん&ハンドモニターさんを募集しています。
(詳しくは こちらから!)

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking

ハロウィン ネイル

ちょっと ご無沙汰してしまいました。

またもや 日本のドラマDVDにはまってしまい 2日で10回分を見てしまい 寝不足です。(笑

いやぁ~とまりませんよ~日本なら あ~気になるけどまた来週って感じですが
DVDは CMなしに一気に見れちゃいます。
気がついたら ヤバイ寝なきゃみたいなぁ。

さて 今夜は 

”かわいいです!ハロウィンNAIL"



ハロウィンは M ちゃんのご提案。
ハロウィンカラーのオレンジとパープルとブラックのカラグラデーション
今回は  初のハロウィン3D。

hallo2_20081008214944.jpg

かぼちゃちゃんと お化けの組み合わせ
キャンディーも 3Dで仕上げました。
後は 3Dステッカーを使い どこから見ても かわいい!ハロウィンネイルが出来上がりました。

AUSでは あまり賑やかでないこの祭り。
でも ネイルは かわいくハロウィンしちゃってください!



サロンからのお知らせ

毎回、ご好評いただいている 私が教える”1DAY ネイルアートクラス!”
10月24日(金曜日) 時間は4時から6時まで ブリスベンCITYにある 留学エージェントHUCKLEBERRYさんで行ないます。
コツを覚えて 自分で出来る簡単アートを教えちゃいます。
(詳しくは 今月号 バグース サザンクロスのHuckleBerryさんの広告を見てネ)
ご興味がある ブリスベン在住者のみなさん 是非参加してください^^
お問い合わせ&ご予約は HUCKLEBERRY (32210177)OR Contact meまで。

ハンドモデルさん&ハンドモニターさんを募集しています。
(詳しくは こちらから!)

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking

イタリアンを食べるなら

もう 10月です。早いですねぇ~

今年も あと3ヶ月かぁ~と思う 今日この頃です。

さてさて、今夜は 美味しい話題。
何を隠そう 私は大のイタリアン好き
今夜 久しぶりに イタリアンに行ってきました。



イタリアンを食べるのなら 絶対外せないレストラン
NEW FARMにある ”Arriva" 
NEW FARMは イタリアからの移民がたくさん住んでいると言われている地域
たくさん イタリアンレストランはあるんだけど 私は ここが1番じゃない?!って思うくらい
ちょ~お勧めのレストラン!
中でも ピザとマッシュルームリゾットは 最高です。

いつ行っても いっぱいだから 要予約です。

"Arriva "84 merthyr road NewFarm 32541599

おまけ ネイル画像~♪

Sc mi1

娘が スクールホリデーだから ちょっとマニュキュア。
カラフル蛍光色で作ったフレンチ。
早く綺麗な手になって 私の専属ハンドモデルになってと願う 母でした。


サロンからのお知らせ

毎回、ご好評いただいている 私が教える”1DAY ネイルアートクラス!”
10月24日(金曜日) 時間は4時から6時まで ブリスベンCITYにある 留学エージェントHUCKLEBERRYさんで行ないます。
コツを覚えて 自分で出来る簡単アートを教えちゃいます。
(詳しくは 今月号 バグース サザンクロスのHuckleBerryさんの広告を見てネ)
ご興味がある ブリスベン在住者のみなさん 是非参加してください^^
お問い合わせ&ご予約は HUCKLEBERRY (32210177)OR Contact meまで。

ハンドモデルさん&ハンドモニターさんを募集しています。
(詳しくは こちらから!)

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking
