★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク



Back to School 入学

長い長い お休みが終わり 新学期が始まりました。

今年は Year8になる私の娘。
日本では 小学生から中学生になりました。



ずっと 探し続けたハイスクールも決まり 昨日 新しい中学へ入学しました。
夏休み中 制服や靴や。。。。買い揃え 真新しいピカピカの1年生です。

こちらでは 日本のような入学式もなにもありません。
新しい学校 ピカピカの1年生という 実感がないまま いつも通り 8時半から始まって3時に終わる。ただ 学校が始まると言う感じです。
休み中 バスで通う彼女の練習をしたり 何となく落ち着かないのは 私だけのようでした。

007_20090129132938.jpg

小学校とは違う お姉ちゃんらしいユニホーム。
なんだかぁ~大きくなったなぁ・・って また実感したりして。
昨日は あれこれ どうだった?どうだった??って 質問攻めをする私をよそに・・・
私の娘は 結構 落ち着いていた。

彼女の学校のSecond Languageは Japanese
他の教科が悪くても このJapanneseだけは トップを取って欲しいものだ。
最近 一緒に日本のドラマのDVDを観てるんだから。
いやぁ~その前に あなたは日本人でしょ。

ともあれ、彼女は Year8 からYear12まで この学校に通う。

入学おめでとう。


サロンからのお知らせ

毎回、ご好評いただいている 私が教える”1DAY ネイルアートクラス!”
2月27日(金曜日) 時間は4時から6時まで ブリスベンCITYにある 留学エージェントHUCKLEBERRYさんで行ないます。
コツを覚えて 自分で出来る簡単アートを教えちゃいます。
(詳しくは 今月号 バグース サザンクロスのHuckleBerryさんの広告を見てネ)
ご興味がある ブリスベン在住者のみなさん 是非参加してください^^
お問い合わせ&ご予約は HUCKLEBERRY (32210177)OR Contact meまで。

日本製 ネイルステッカーやスワロフスキー クリスタルの販売を始めました
(詳しくは こちらから

ハンドモデルさん&ハンドモニターさんを募集しています。
(詳しくは こちらから!)

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking




Happy Australia Day 2009

今週は 土曜日からの3連休で Long Weekendです。

今日は Australia Day (建国記念日)と言う 祝日です。

街の中では AUSのTシャツを着た人や車に旗をつけて走っている~みんなお祝い気分。

AUSの新聞の付録?!AUSのフラッグが・・・
通りで 同じような旗をつけて走ってる車を何台も見かけるわけだ。
ちょっと そこまでのショッピングセンターまで車を走らせると 50台以上見ましたよん。

なんだかぁ~素敵だと思いません?
日本の建国記念日に 各種の新聞の折り込み付録に 日本の旗って ありえないじゃないですか?
もし あったとしても 誰一人として興味が無い?って感じがします。
建国記念日に 日本の旗のTシャツを着てる人もいないですよね
娘にも聞かれました。
”日本の建国記念日にも 日本人はみんなでお祝いする?AUSみたいに 車に旗をつけたり Tシャツを着たり??”
答えは ”NO"
なぜ?って不思議そうにしていました。

007.jpg

オーストラリアでは 若い年齢も お年よりも みんな揃って このAustralia Dayをお祝いしています。
それだけ 自分の国に誇りと愛を持っている人が多いのだと思います。
私は 日本人!でも 今日は 私の愛車ちゃんにもフラッグを立てました。
なぜなら ここを永住の場と決めたから・・・・

Happy Australia Day.


サロンからのお知らせ

毎回、ご好評いただいている 私が教える”1DAY ネイルアートクラス!”
2月27日(金曜日) 時間は4時から6時まで ブリスベンCITYにある 留学エージェントHUCKLEBERRYさんで行ないます。
コツを覚えて 自分で出来る簡単アートを教えちゃいます。
(詳しくは 今月号 バグース サザンクロスのHuckleBerryさんの広告を見てネ)
ご興味がある ブリスベン在住者のみなさん 是非参加してください^^
お問い合わせ&ご予約は HUCKLEBERRY (32210177)OR Contact meまで。

日本製 ネイルステッカーやスワロフスキー クリスタルの販売を始めました
(詳しくは こちらから

ハンドモデルさん&ハンドモニターさんを募集しています。
(詳しくは こちらから!)

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking

Sydneyで食べたモノ。最終回

いつも シドニーで思うこと・・・美味しいモノが多い!
しかも ブリスベンより ずっとずっと安いです。
やっぱり 都会 レストランの数も違います。

シドニーへ来て 真っ先に 食べたくなるのが 麺やのらーめん。(チャイナタウンにあります)

sydney 003

着いてすぐ ランチに行ってきました。
私は 一番普通のらーめん、おしょうゆ味が大好き。
特に その中に入ってる 煮卵は 絶品です。

その他にも 焼肉 イタリアンに行ったのですが 全部 食べることに忙しく~~写真がありません。

そのシドニーで食べた食事に中で 私のお気に入りは 今回の旅で見つけた マレーシアレストラン。
安くて 美味しくて~~~もう、、、絶品。

偶然見つけたのです。夕飯に焼肉を食べた帰り道。。。なにやら 行列が出来ているレストラン発見。

男前のお兄ちゃんが なにやらコネコネ。

sydney 043

うすく~うすく~大きくしていく。
その技は 素晴らしく巧みです。
そして それを折りたたんで 鉄板焼いていく。。。

sydney 044

その正体は??

早速 次の日の夕食 行列を並んで食べてきましたよ。

sydney 116

その正体は ”Roti”という食べ物でした。
Rotiには 普通のRotiとスィートRotiがあって・・・
まずは Classic egg Rotiを6ドルを注文。カレーみたいなソースでいただきます。
ナンみたいな感じ?!
私たちは Meegoreng ちょっとスパイシー チキンソテーも注文。
チキンソテーについてくる ピーナツソースは美味しいよ。

デザートは スィートRoti.

sydney 119

大きな帽子?!みたいなRotiでした。
う~~ん 甘いお砂糖のビスケット?

こんなに大きいのよぉ~おまけ画像は ”ママやめて!”と娘に言われながら

sydney 123

ラッパ吹いときました(笑

 ”Mamak”
15 Goulbun Street Sydney


何度もネイルコンペティションで訪れたことがある Sydney。
でも こんなに ゆっくり過ごしたシドニーは 初めて。

今回のSydney ホント ある意味 TVプログラムにある”Amazing Race"
右も左もわからないけど 何とかいろいろ挑戦した旅行でした。
新しい発見も多く 今度 シドニーへ行くことがあったら もうバッチリよって言える旅行でした。

でも 帰りの飛行機が 天候不良のため 3時間も遅れ~。
早く帰りたいと泣きそうになったけど。。。。

娘へ ”また 2人でお出かけしたいね~”

Sydney Holidayの話題は おしまい・・・・

日本製 ネイルステッカーやスワロフスキー クリスタルの販売を始めました
(詳しくは こちらから

ハンドモデルさん&ハンドモニターさんを募集しています。
(詳しくは こちらから!)

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking

キュート!ミニーちゃんネイル?

ご無沙汰しています。

今夜も シドニーの最終回をアップしようかと思っていましたが
ネイル画像がたっぷりたまって来ましたので 今夜は2009年最初のネイル画像をご紹介します。

”きゅーとでしょ!ミニーちゃんみたいなNAIL!"



バイオのかなり鮮やかピンクを使った 斜めフレンチ
ホログラムとの組み合わせは とてもシャープなイメージです。
ピンクのカラーの上には かわいくドットを描きました。
出来上がった瞬間!”あっ、ミニーちゃんみたい!”

042.jpg

3Dは 小さなおりぼんとハート。
ドットの水玉 そして斜めフレンチ・・・
3Dアートをいっぱい飾っちゃうのは あまりにも デザインがミックスされ くどくなっちゃうので 小さな3Dアートだけで仕上げました。
かわいく 目立つこと間違いなし。キュート技あり BIOです。

日本製 ネイルステッカーやスワロフスキー クリスタルの販売を始めました
(詳しくは こちらから

ハンドモデルさん&ハンドモニターさんを募集しています。
(詳しくは こちらから!)

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking

Sydney Holiday その3

もうしばらく SydneyでのHolidayのお話にお付き合いください。

シドニー4日目は CITYからフェリーに乗って ”Taronga Zoo”に行ってきました。

sydney 054

フェリーから見えるオペラハウス ハーバーブリッジは とても素敵な風景でした。

私たちが 9年ぶりに訪れた Zooは すごく思い出深い場所です。

sydney 099

私たちが 初めてAUSを訪れた2000年。たった、2週間の親子留学。
日本へ帰る前に ブリスベンからシドニー そして3日間シドニーへ滞在しました。
その頃は まだまだ英語力がなく まるで宇宙人状態。
それでも 母子たった2人で異国に地に。
2倍も3倍も強くなって 日本へ帰国したこと思い出す。

その時 このTaronga Zooに来たのだ
今年13歳になる娘は その当時4歳。
初めての親子留学で 私は語学学校 彼女はホームスティファミリーと一緒に過ごす。
お昼間に 母子がバラバラになったのは このときが初めてだった。
彼女は 泣き叫んで甘えたのは1日めだけ・・・
小さい彼女 何かを悟っているのか それとも諦めていたのか 2週間の母子留学 困らせることがなかった。そんな彼女と過ごしたTaronga Zoo
ちょうど ぞうさんのセクションで ゾウを見ていたとき いきなり4歳の彼女が足が痛いと泣き始めた
虫にでも刺されたのか?それとも・・・
困り果てている私を見て ある少年が バンドエイドを。
彼が知らせたのか Zooのスタッフが飛んできて そしてZooの医務スタッフも来てくれた。
勤務医が診察をしたとき ”う~~ん 彼女はActorね!”と。
4歳の彼女が初めて 母に甘えた瞬間だったのだ。
勤務医がおおげさにも包帯を足に巻いた・・・すると彼女は泣き止んだのだ。
私は しっかり彼女の小さい手をつなぎZooを後にした。

そんな思い出がある場所。

あの頃とは ずいぶん新しく変わっていたけど ゾウを見るとあのときの光景がはっきりよみがえった。
そして 改めて大きくなったなぁ~と。

動物好きの彼女 このZooでは カメラを持って大騒ぎ。
たっぷり楽しんだ1日でした。

おまけ画像は カバの赤ちゃん

sydney 087

シドニー あと1話続きます。


サロンからのお知らせ

毎回、ご好評いただいている 私が教える”1DAY ネイルアートクラス!”
1月23日(金曜日) 時間は4時から6時まで ブリスベンCITYにある 留学エージェントHUCKLEBERRYさんで行ないます。
コツを覚えて 自分で出来る簡単アートを教えちゃいます。
(詳しくは 今月号 バグース サザンクロスのHuckleBerryさんの広告を見てネ)
ご興味がある ブリスベン在住者のみなさん 是非参加してください^^
お問い合わせ&ご予約は HUCKLEBERRY (32210177)OR Contact meまで。

日本製 ネイルステッカーやスワロフスキー クリスタルの販売を始めました
(詳しくは こちらから

ハンドモデルさん&ハンドモニターさんを募集しています。
(詳しくは こちらから!)

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking

SydneyHoliday その2

シドニーでの休日の続きをお話しする前に
今夜NEWSで 夢のような求人を募集していましたね。
MIXIのニュースでも 取上げられていたのでびっくり。
その夢のような求人というのは

”仕事の内容は、オーストラリア北部のグレートバリアリーフに浮かぶハミルトン島の文化と美に6カ月間漬かって、ビデオのブログを通じてその観光を促進するというもの。海の魚への餌やり、プールの掃除、空路で運ばれる郵便物の回収のほか、スキューバ・ダイビングやシュノーケリング、ハイキングをしたり、25以上の付近のリゾートの島々を体験することが求められる。
 その対価として、クイーンズランド州が豪華な3ベッドルームの滞在費15万豪ドル(約950万円)相当と往復の交通費を負担する。
この仕事はことし7月からスタートし、経験・年齢は不問という。”

すごいですね!

さてさて~私のシドニーの休日のお話。

BOXINGDAYの次の日は 前々から行きたかった ボンダイビーチに行って参りました。

sydney 021

あいにくのお天気だったけど こちらのTVの”ボンダイレスキュー”の舞台。
娘と きゃぁ~きゃぁ~大騒ぎ。お天気が悪かったから 泳がなかったけど・・・

よくTVに映るこの建物!!

sydney 030

そして ストカーのように かっこいいライフガードのお兄様たちをWatching.

sydney 039

あっ、あの人見た事ある!なんていいながら。

海を見に行ったのか?ライフガードのお兄様を見に行ったのか?

娘なんて ”ひっくり返って 怪我しないかなぁ~?”って。
なんじゃそれ!
テレビカメラもばっちり用意されてましたよ。

最後はおまけ画像

sydney 027

カメラの調子が悪く チェックしていたら シャッターを押しちゃった。
でも なんだかぁ~ 好きな写真。
”ボンダイの砂と私の足”きゃはははぁ・・・・

シドニーCITYから近いボンダイビーチ。
また機会があったら お天気のいい日にもう1度訪れたい。


サロンからのお知らせ

毎回、ご好評いただいている 私が教える”1DAY ネイルアートクラス!”
1月23日(金曜日) 時間は4時から6時まで ブリスベンCITYにある 留学エージェントHUCKLEBERRYさんで行ないます。
コツを覚えて 自分で出来る簡単アートを教えちゃいます。
(詳しくは 今月号 バグース サザンクロスのHuckleBerryさんの広告を見てネ)
ご興味がある ブリスベン在住者のみなさん 是非参加してください^^
お問い合わせ&ご予約は HUCKLEBERRY (32210177)OR Contact meまで。

日本製 ネイルステッカーやスワロフスキー クリスタルの販売を始めました
(詳しくは こちらから

ハンドモデルさん&ハンドモニターさんを募集しています。
(詳しくは こちらから!)

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking
シドニーHolidayは まだ続きます。

Sydney Holiday No1

新年が明けてから またまた ご無沙汰しています。
ブリスベンは 最近 お天気が悪いですね~

さてさて、今日から数日にわたって クリスマスのお休みに訪れた Sydneyのお話。

私たちは 12月25日のクリスマスに ブリスベンからシドニーへ向かいました。
クリスマスって?高いのじゃないの?って思われますが
25日 クリスマスは穴場です。
飛行機は スキスキだしぃ~ホテルも以外と安かったですよん。

バージンブルーを使ったのですが
何と 一人ずつの座席に クリスマスプレゼント?!

sydney 001

って大げさですが 小さなチョコがありました。

今回のシドニー行きの目的は BOXDAYのショッピング
着いた25日は お休みが多いので チャイナタウンで過ごし、26日BOXDAYには お約束通りショッピングに出かけました。

sydney 005

いやぁ~~~~さすが シドニー激混みでございました。
朝9時ぐらいからOPENだと思っていたら なんと!朝5時から開店している・・・。しかも BOXDAYの日は 夜中の12時まで開いてるというから驚きです。
ホテルでゆっくりテレビを見ながら準備していたら シドニーのBOXDAYショッピングの話題がやっていて、朝の5時にすごい行列。
すごいですよねぇ~~~~。

で、遅れながら 9時半ごろCITYに出てみたら マッジっすか??と思うくらいの人ごみ。
ほとんどのお店 並ばなくては 入れましぇん。
ブリスベンでは ありえない!!
さすが 人口が多いシドニーです。
1日中 CITYを行ったり来たり 結局 何がどこに売ってるか 慣れてないシドニーでのショッピング。
その上の人ごみで この私が 途中でリタイア。
やっぱり BOXDAYショッピングは 慣れているブリスベンがいいかも!!
これといって 何を買ったということもなく・・・楽しみにしていた シドニーのBOXDAYショッピングは終わっちゃいました。

買い物は 早々に切り上げ この日は イタリアンに行きました。
ちょうど ブリスベンの友達Rさん夫婦がシドニーへ来ていたので 一緒に食事に行きました。
おなかがすき過ぎて 写真を撮り忘れたぁ~

その後 デザートは ロックスにある チョコレートカフェに。

sydney 016

いっぱい食べて~大満足でしたぁ。

シドニーホリデーまだまだ 続きます。



サロンからのお知らせ

毎回、ご好評いただいている 私が教える”1DAY ネイルアートクラス!”
1月23日(金曜日) 時間は4時から6時まで ブリスベンCITYにある 留学エージェントHUCKLEBERRYさんで行ないます。
コツを覚えて 自分で出来る簡単アートを教えちゃいます。
(詳しくは 今月号 バグース サザンクロスのHuckleBerryさんの広告を見てネ)
ご興味がある ブリスベン在住者のみなさん 是非参加してください^^
お問い合わせ&ご予約は HUCKLEBERRY (32210177)OR Contact meまで。

日本製 ネイルステッカーやスワロフスキー クリスタルの販売を始めました
(詳しくは こちらから

ハンドモデルさん&ハンドモニターさんを募集しています。
(詳しくは こちらから!)

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking

2009お正月の過ごし方

新年が明けて もう5日も過ぎてしまいましたが・・・

改めて ”新年 明けましておめでとうございます。”

今日から お仕事初め。今年も みなさんの爪を美しくして 喜んでいただけるようがんばります!

さてさて、今回のHolidayは とても充実していました。
前半は シドニーへ そして大晦日 元旦は ごーまん姉さん宅で たっぷりお正月気分を味わってまいりました。

まずは 大晦日の夜。
姉さん宅で 紅白を観ながら 焼肉を食べました



AUSで リアルタイムに日本のTVが観れるなんて なんて素敵なことでしょう。
久しぶりに 紅白をリアルタイムに観ました。
紅白なのに コタツではなく クーラーが効いている?!ちょっとだけ 不思議な感じ。
7年も観ていないから・・・浦島花子のようでしたけど。

元旦は・・・お約束通り ダラダラと パジャマでずっと日本の初笑いにクギつけ。

123_20090105233226.jpg

夕食は ごーまん姉さんシェフが パエリアを。

125.jpg

食べて 飲んで・・・
まるで 日本にいる錯覚。

姉さんが ”ロケフリ 付けたら!?”と
私のお家につけたら いやぁ、あかんよぉ~絶対 TVの前から離れず 1日を過ごしてしまっちゃうから。

ともあれ、姉さんのお誘いで 素敵なお正月を迎え~たっぷり 充電できました。
”ありがとう~!!”


サロンからのお知らせ


日本製 ネイルステッカーやスワロフスキー クリスタルの販売を始めました
(詳しくは こちらから

ハンドモデルさん&ハンドモニターさんを募集しています。
(詳しくは こちらから!)

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking

Happy New year 2009

明けまして おめでとうございます。

今年も 皆さんにとって素晴らしい1年になりますように。

そして 今年も どうぞよろしくお願いします。

まずは 新年のご挨拶のみで・・・
