★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク



ラブリーPink 

相変わらず 寒いですね
早く 暖かくならないかなぁ・・・

AUS在住の人は みなさん購入しましたか??
今夜の”パワーボール”ロト!!
なんと 80(約64億?)ミリオンでしたね
私も ジャンボピックと言うものを買いましたぁ、、、、”当たったら!!??”って考えてる自分が楽しかったりします。でもさぁ、ホント 当たったら 世界が変わるよね
私が日本に帰国中に 116ミリオンって言うのがあって 実際に アデレードの人とゴールドコーストの人が 58ミリオンずつ当たったとか??そのせいか 購入する人が多かったみたいですね
もう少し 夢を見続けます。

さて 日本のHolidayをアップしていましたが
今夜は ちょっと休憩して 久しぶりのネイル画像。
ネイル画像も たまりにたまってますから Holidayネタと平行して アップしてまいります。

”ラブリーピンクな爽やかネイル!”



美しい爪のお客様。
エクステしたように見えますが 実は 地爪です。
BIOのキュートなピンクのディープフレンチに きらきら グリッターをかぶせています。
1色で使うより キラキラグリッターをプラスしたら いっそう鮮やかに仕上がります

pp2_20090730215641.jpg

シンプルなおりぼんの3Dアート そして ストーン
キュートな姫ネイルに完成しました。


サロンからのお知らせ


日本製 ネイルステッカーやスワロフスキー クリスタルの販売を始めました
(詳しくは こちらから


今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Rankin
 

締めくくりは ネイルイベント

ふっ、寒いですね><

私は くしゃみ&鼻水で 悩まされています。

さてさて 日本でのHolidayの締めくくりは

大阪で行なわれた ネイルイベント ”アジアネイルフェスティバル”行ってきました。



日本のネイルイベントに行くのは初めて。
すばらしい 日本の技術を目の前で体験してきました。

na11.jpg

それぞれのブースでは デモンストレーション
コンペティーションでは たくさんの日本のネイリストの方が競技されていて
ステージでは あの フレンチの神様 ”トム ホルコム”の実演

na33.jpg

ただただ すばらしい技術に 息を呑む 私でした。

中でも 楽しみにしていたのが 有名ネイリストの先生の”クラスルーム”
雑誌で見る たくさんの一流のネイリストの先生方。
誰もが知る ”黒崎エリコ先生”のクラスルーム。残念ながら 並んだのですが すでに 整理券がなくなり~見ることが出来ませんでした。
”よし~今度は 絶対~!”と お昼からの整理券が配布される 1時間半前から並び やっとの思いで手に入れた ”松田陽子先生の3Dアートのクラスルーム。

na55.jpg

1番前の席で 見ることが出来ました。

na44.jpg

松田陽子先生、キティちゃんやキキララちゃんなど キャラクターの3Dアートで知られている先生。
マジかで見る 先生のデモは 何も言えないほどの神業です。
すばらしいパウダーコントロール ブラシワーク・・・・
先生の筆には 何かヒミツあるんじゃないの?って思えるほど。
しっかりと 目にやきつけて 帰ってきました。
質問などにも ちゃんと答えてくれる 素敵な先生でした。
休憩の行かれるとき ”一緒に写真とってください。”と お願いして 少しお話してもらいました。
私が引きとめて 写真を撮ってもらったら 私に続いて たくさんの人が 写真をお願いしていて 先生には ちょっと申し訳なかったです。

このイベントに行ったことで ホント たくさんのことを学べました。

イメージトレーニング 松田先生のデモを思い出しながら 今 私自身もがんばって練習しています。
いつか 松田先生のような 素敵なロマンチックな3Dアートが書けるように。



サロンからのお知らせ


日本製 ネイルステッカーやスワロフスキー クリスタルの販売を始めました
(詳しくは こちらから


今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Rankin
 

サプライズ

最近 日本&台湾旅行記をアップしていましたが
今夜は ちょっとお休みして~私のお話??

さてさて、今日は 私の○○歳のお誕生日でございます。

1の位も10の位も 言えない(笑)そんな 歳になりました。
げっ~気がつけばとは 思いますが 何歳になったかは ご想像にお任せすることにいたします。
いつまでも 年齢不詳で あしからず。

そこで 昨日 こんなことがありました。

ブリスベンの仲良しKちゃんと 久しぶりに ミルトンのタイレストランに 夕食に出かけました。
わいわい ぎゃぎゃと 日本のお土産話に花が咲き。。。 
美味しい夕食を食べ終わったとき お店に中の照明が 急に暗くなり ”Happy Birthady"ソングが流れ始めました。
お店の人が ろうそくに火をつけ デザートが運ばれてきました。

ちょうど 数人のオージーたちがPartyらしきことをやっていて
そのうちの一人が お誕生日ナンだぁ~って。。。。
”どのおっさん?!”が誕生日なのかしらん~って 本気で思っていました。
すると そのテーブルを通り越して デザートは 私たちの席に運ばれてきたのでございます。

その時 初めて~~マジ!Kちゃんが演出した サプライズ だと 気がついたのでした。
ってか、自分のBirthady すっかり忘れていた模様。><

Kちゃんは 偶然にも 私の昔のナレコン仲間 偶然にもブリスベンで 再会したという 長いお付き合い。
彼女は 毎年 こんな感じのサプライズを用意してくれてる ”ちょ~男前”の人物です。
彼女が 男だったら 絶対惚れるねっ!
毎年 ちゃんと誕生日を覚えてくれている 友達がいるって事 ホント うれしいことでございます。

DSCN0871.jpg

若い頃のような 派手なお誕生日をすることもなく 
人前で 大きな声で ”今日が私のお誕生日”と言えなくなったけど。。。

やっぱり お誕生日おめでとう~☆だよね

今夜 メールBOXを開いたら たくさんのお友達からお祝いメッセージが届いてました。
お店にもわざわざ お電話をいただいたお客様も。
みなさん、ありがとうございました。

これからも 年齢不詳で 老眼になっても ネイリスト続けます。ぎゃはぁ~



サロンからのお知らせ


日本製 ネイルステッカーやスワロフスキー クリスタルの販売を始めました
(詳しくは こちらから


今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Rankin






広島から福岡 そして長崎 ハウステンボス

広島から今度は 九州 博多へ

私は 九州に行ったのは 初めてです。
岡山より南に行った事がなく、あっ 通り越して沖縄には行った事があるけど。

博多(福岡)は もうすぐお祭りらしく
街のあちこちに 山笠が展示されていました。

hakata2.jpg

もう数日後だったら お祭り見れたそうです。

博多と言えば ”らーめん”

hakata1.jpg

夕食は 迷うことなく 博多ラーメンを食べました。
そして 福岡=明太子
らーめんと一緒に 明太子ごはんも。

早朝 博多から長崎ハウステンボスへ



空いてましたね。。。。最近では 中国人 韓国人観光客が多いらしいです。

hausu2.jpg

景色は 最高に綺麗でした。

hausu3.jpg

レンタルして サイクリング~
まるで 貸切のようなハウステンボス。ちょっと 寂しい感じでした。

ハウステンボスで1泊 ”日航ハウステンボス”泊まったのですが
ホテルの紹介ビデオ~~古過ぎです。(笑
たぶん 20年ぐらい前ですね。だって 私が持っていたビデオカメラ 紹介ビデオのモデルさんが持っていたもの。しかも モデルさんの髪型が懐かし過ぎる(笑

って 余談ですね^^

ハウステンボスから福岡に戻り 大阪へ
私たちのジャパンレールパスを使った 6泊7日の日本周遊。

関西人の血が騒ぎ!元とらなきゃ・・・で 駆け抜けた旅でした。
美味しいモノを食べ 綺麗なものを見て 親子でいっぱい楽しみました。

ジャパンレールパス!オススメですよ!! もと~~もちろん取れました。

日本のHoliday もう少し続きます


サロンからのお知らせ


日本製 ネイルステッカーやスワロフスキー クリスタルの販売を始めました
(詳しくは こちらから


今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Rankin


東京から広島へ

ヤバイ!風邪を引いてしまいました。

私も娘も 熱が出て 昨日 そして今日は 寝込んでいました。
はじめに 熱が出たのは 娘。。。その後 私と。
ゆっくり休んでいたから かなり回復しましたよ

さてさて 日本での私たち まだまだ続きます。

東京で楽しく過ごした私たち 3日目は移動日 東京から広島までも長旅になりました。
今回の日本 梅雨時期だったのですが ほとんど雨に困らされず ラッキーなことに この移動日だけは 朝から雨が激しく降っていました。でも 広島に到着する頃 すっかり上がってました。

私が広島を選んだ理由があります。
AUSで過ごす私たち 特に娘は AUSで教育を受けています。
でも やっぱり忘れてはいけないことが ”戦争”という歴史。
遠い昔ですが 国同士が争い 日本もAUSが対戦国だった時期もあります
AUSでの戦争と言う歴史 日本での戦争と言う歴史 この2つを学ぶ必要があると思ったからです。
私は 今まで広島を訪れたことがありませんでした。
娘 そして私も含め 原爆と言う現実に起こった事実を知り 戦争と言う歴史を学ぶ。。。私が広島を選んだ理由なのでした。



まずは 原爆資料館を訪れました。
私は 日本語の音声ガイド 娘は英語の音声ガイドを借りました。
詳しく説明される 音声ガイド そして 原爆のすさまじさを語る遺品の数々 写真パネル・・・
考えたら うちの娘と同じような年齢の子達が たくさん犠牲になった・・・でも 親に逢いたいと思う一心で みんな必死に歩いて 実家にたどり着き 母親の顔見て 安心したように息を引き取ったと言うお話。いつの間にか 涙があふれて止まりませんでした。

hiroshima3.jpg
hiroshima5.jpg
hiroshima4.jpg

すべてのことに 目を背けず 忘れることなく 語り継がれなくてはいけない。
今も核兵器を持つ国がある!でも 2度と同じような惨劇をおこしてはならない、穏やかな平和な世界を願っています。
誰が悪いのでもない その時代が作った 時代の背景・・・
表に出て ふっ~と あたりを見渡したら 平和だなぁ~と しみじみ感じたのでした。

さてさて 広島おまけ画像は

hiroshima1.jpg

広島と言えば ”広島焼き”
近くを歩いていた人に どこがおいしい?と聞いたら ”みっちゃん”というお店を教えてもらいました。
いっぱいお野菜が入って とてもおいしかったです。
お土産に おたふくソースまで買ってしまいましたぁ。

続く~☆


サロンからのお知らせ


日本製 ネイルステッカーやスワロフスキー クリスタルの販売を始めました
(詳しくは こちらから


今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Rankin


東京2日目はお決まりのTDL

ブリスベンは 真っ青な空が広がってました
日中は ぽかぽか~このまま 春になって欲しいものです。

しばらく ネイル画像はお休みして 日本でのHoliday記事をアップしています。

さてさて、東京2日目は やっぱりはずせない ”東京ディスニーランド”
朝から小雨がぱらついていましたが・・・ディズニー大好きな私たちは 早朝から出かけました。

9時OPENなんですが ちょうど”アーリーエントリー”というイベントがやっていて
TDLオフィシャルホテルの宿泊すれば 1時間早く入場が可能だったのです。
そのチケットを手に入れた私たち 8時過ぎにTDLに。はやぁ~



まずは NEWアトラクション”モンスターインク” 10分ほどで 入場することが出来ました。
続いて 混雑を予想して ”プーさん”
アーリーエントリーで 目標の2つのアトラクションを制覇!!

朝からの小雨。。。レインコートを買う?買わない??と思っていたら 雨が上がりました。
ラッキーなことに 朝からの雨、夏休み前の穴場で。。。。
むちゃスキスキのTDL。ほとんどのアトラクション 15分待ちで乗れちゃったのです。

de2.jpg

スキスキのおかげで キャラクターたちとの写真もバッチリ。
何度も訪れているTDL こんな スキスキは 初めての経験ですよ。
今にも振り出しそうな怪しい天気~~心配していたパレードも ショーも 花火も キャンセルなしに楽しめました。いつもなら 場所取り?!しなきゃいけない パレードも 最前列で見れました。

日ごろの行いが良いから かしらん!!^^

de3.jpg

娘は ドナルド 私はミニーのリボンをつけて~!!
8時から10時まで アトラクション ショー全部制覇。
その上 お気に入りアトラクションは 3回も乗れちゃいました。

de4.jpg

おやつに ミッキーの肉まん。お耳まで 具が入っていて さすがディズニーと感動したり。

ミッキーファンの私たち はしゃぎにはしゃぎまくった 1日でした。
足が痛かったよぉ~

まだまだ 続く。


サロンからのお知らせ


日本製 ネイルステッカーやスワロフスキー クリスタルの販売を始めました
(詳しくは こちらから


今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Rankin

日本周遊?!

今日から 平常通り 娘の学校が始まりました。

スクールホリデーは すでに終わって 昨日から学校が始まったのですが
以前の記事で アップしたとおり インフルの影響で 日本から戻った生徒は 1週間自宅待機。
昨日 学校に問い合わせをしたら すでに解除になっていました。
で、1日遅れで 娘が今日から学校へ行ったのでした。

さてさて、日本でのHolidayの続き。

買い物 温泉と 日々を暮らしていた日本ですが
一番のメインイベントは ”日本周遊?!” ←ちょっと大げさ。

このチケットを持って 大阪→東京→広島→福岡→長崎→大阪と 旅行に出かけたのでした。



JRと名のつく 交通機関は 全部カバーされる 優れもの
外国人 海外永住者だけが使える ジャパンレールパスです。
1週間と言う期間 乗り放題。残念ながら のぞみは乗れませんが ひかりなら指定もOK。

これを使って まずは 東京へ出かけました。

東京には 昔 ブリスベンに住んでいた友達がいっぱいいて
ランチ お茶 そして 夕食と すべて 別々のお友達に逢いました。
以前 ネイルモデルをしてくれたJちゃん 4年前 ネイルスクール時代のお友達Eちゃん
そして ずっとずっと 戦友のようなM。

”みなさん 時間を作ってくれてありがとう。時間が経っても 昔のように逢えて とてもうれしかったです。”

新宿に行って 渋谷に行って そして原宿

tokyo3.jpg

原宿では 有名なクレープを食べ・・・・今 話題の”Forever21"にも行きました。^^

tokyo1.jpg

原宿の竹下通りを娘と2人歩いていたら

なんと!!2回もスカウトされました!

って・・・私ではありません。わかってるって!

ちょっと 自慢です~~いやぁ~かなり自慢です
すみません、かなりの親バカでございます。

AUSに在住していると言うことで もちろん お断りされましたけど。
でもでも 半分ぐらい 日本へ帰国しちゃう?!と 頭をよぎったのは 事実です。
えっ!?もしかして、りえママ2号も夢じゃねぇ?!みたいなぁ。

そんなこんなで ジャパンレールパスを使った 旅が始まったのでした。

まだまだ 続く。




サロンからのお知らせ


日本製 ネイルステッカーやスワロフスキー クリスタルの販売を始めました
(詳しくは こちらから


今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking

日本で まずは!!

ブリスベン 寒いですね><
まだ 体調がはっきりしましぇん・・・

今日から 数回に分けて 私たちの日本&台湾Holidayの記事をアップしてまいります。

さてさて、私たちは ブリスベンから チャイナエアラインを使って ウキウキ気分で出かけました。
まずは ブリスベンから台湾。
その日の内に 日本行くの乗り換え便がない為 台湾で一泊。

”きゃ~おまけ付き!台湾予行練習!!今夜から遊ぶぞ!!”

なんて 喜んでいたのですが・・・・ 
本当の意味での乗り換えになってしまいました。
というのは チャイナエアラインが用意した Transit Hotelに宿泊することになっていて 空港近くならエアバスでCITYまで行っちゃぇ~~って思っておりました。

が・・・・

なんと チャイナエアラインが用意したホテルは 山奥のゴルフ場のホテルでした。
しかも 空港から30分ほど離れた場所。。。周りには なぁ~んもなく ただただゴルフ場が広がっていました。近くにコンビニもなく 夕ご飯を食べていない私たち 仕方なく ホテルが準備したルームサービスを食べ、、、夜9時にはベッドに入ったのでございました。
さすが 乗り換えの為の入国、、、、どこにも出してもらえませんでした。

早朝便で 台湾から日本へ帰国したのにもかかわらず 前日いっぱい眠ったので 元気いっぱいの私たち。姉が空港で出迎えてくれ その足で関空近くのアウトレットショッピングセンターへ。
こうやって、私たちの日本での買い物三昧の日々が幕開けしたのでございます。^^

いつも日本に帰った次の日 私たちが まず日本ですることは

何を隠そう”ヘアーカット”

今回も 実は 2年髪を切っていませんでした。><



2年間 髪を切っていなくても それなりにまとまっていたのは
いつもお世話になる 美容師さんのおかげなんです。

DSCN0532.jpg

A Presto
大阪府 八尾市桜ヶ丘1-88ベルドミール桜ヶ丘105
TEL0729-92-9311


一郎さんという 美容師さんです。
2年ぶり 毎回行くわけでもないのに いつも 丁寧に仕上げてくれるんです。

私たち親子は 今 流行の日本の髪型になって・・・・
きゃははぁ~古いけど エビちゃんになって いよいよ本格的な日本でのHolidayが始まったのです。

次回へ続く・・・


サロンからのお知らせ


日本製 ネイルステッカーやスワロフスキー クリスタルの販売を始めました
(詳しくは こちらから


今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking



 

夢から覚めたよ

ブリスベンの皆さん ただいまです。
長らく お休みをして申し訳ありませんでした。

私たち親子は 日本から台湾を経由して 17日の朝 無事にブリスベンへ着きました。

台湾が異常に蒸し暑く~~35度もありました。

ブリスベンとの気温差と 遊び疲れがたまって・・・帰った日 昨日は 死んでおりました。
まるで 眠り病にでもなったのかと思うほど 2日間眠り続けていました。

日本は 楽しかったです。
今回は たくさん友達に逢えて・・・買い物もいっぱい出来ました。
日本で時間を作って 逢ってくれた皆さん~ホント ありがとうございました。
今度は いつ?とは言えませんが また 遊んでやってくださいませ。

日本での出来事や台湾の記事は これから 少しずつアップしていきます。
お楽しみに~☆

Anyway 明日からネイルのお仕事復帰でございます。
また 次回のHolidayまで がんばります。

日本から新しいネイル用品も仕入れてきました。より パワーアップしています。
ご予約くださいね^^


サロンからのお知らせ


日本製 ネイルステッカーやスワロフスキー クリスタルの販売を始めました
(詳しくは こちらから


今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking



 
