★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク



プログデビュー

今夜からのプログ生活!もっと 早く知るべきだった。
というのは、いまだにメールぐらいしか使いこなせない 私のPC!
絶対 やるべきよっていう 友だちに聞きながらのデビュー!!

まずは、自分ことから・・・
そもそも 私が・・っていうか、私たちがここブリスベンに来たのは2002年2月17日なぜ??親子留学!!??ってうのは、また次回にしょう~!私自身 英語が好きなわけでも 英語が話せたわけでもなく!
日本での離婚で 自分が一番 苦しい時 ふっ~と目にした ジ○○の文字!!そして なんとなくの駅前留学。そこから、今の生活が始まった!

若い時 学生生活を追え、某デパートに普通に就職。3年半勤め上げる。今日が晴れなのか?!雨なのか?暑いのか?寒いのかもわからないデパートにいるのが 嫌になった。もっと違う世界を経験したいって 次のお仕事がナレーターコンパニオンと言う華やかな世界!そんな私が 大恋愛をして・・その彼と結ばれるはずだった!!(笑)
その後、知り合ったのが元ダンナ!少し遅い30代での結婚。

1995年 華やかにこれでもかぁ~ってぐらいの結婚式!

1996年 長女が生まれる!(絵に描いたような結婚生活)

と、順風満帆な結婚生活!考える事は 今夜のおかずとワイドショーネタ!笑っていい友とお友だちなり 昼ドラにはまる!その変にいる 普通の主婦だった。そんなある日・・・何の予告もなく 夫の失踪!自殺めいた 謎のメールを削除ボックスに残して!

1999年5月
忘れもしないあの日!私の中では、悪魔の日と呼んでいる!
でも 今思えば この日が無かったら 私はここにいなかっただろう!苦しい時期 誰とも話したくない時期 人生のどん底を見たってきがした。その失踪から 3ヶ月で見つかる。

ただの「カケオチ」だった。

いまだ、なぜ そうなったのか・・わからない。
このままじゃ、ダメだ~って思ったときに駅前留学!自分自身 何かしなきゃって気持ちが強かったんだと思う。何でもよかった、ゴルフでも料理でも・・
英語力?????まったくなかった。
1番下のクラスで いつも先生とカード遊び!(私は 幼児かい!)
っていうか、そのくらい英語力が無かった。
そんな時 ふっと先生から言われた「留学」
「試しに行ったら?!」と・・でも 私には娘がいた。迷った!
その時 彼女は 4歳。

2000年4月 
2週間だけの留学が叶う。そことき着たのが ブリスベンだった。今まで ファミレスに行くのも いきなり入れることになった 保育園のお母様方とのつながりも 避けていた私!離婚という文字が 怖かった時期。だけど、たった2週間の親子留学で 一気に 変れた。親子2人で やれるじゃん!っていう自信!それから、お金を貯める・・何が何でも 離婚したら親子留学叶えさせたい。いつか、ブリスベンで生活するぞぉ!

2001年9月 離婚成立。

次回につづく!


人気ランキングの参加中!クリックしてね~♪

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Eventful life(波乱万丈)

私のお友達がBlogを始めました。彼女も親子留学組です。『いつか自分の人生について本書いたるねん~』そう言ったかは不確かなんですが、結構波乱万丈な人生を歩んでらっしゃいます。目指せ映画化!?私も友情出演するかも~(笑)『まさに波乱万丈! 日本での離婚 そ

コメント

★o~ha~

 みんなそれぞれ、ドラマのような人生をもっているのかな???

 いい事もあれば悪い事もある・・・
 私は、悪い事があったときその分だけ良い事があると・・・
 信じて生きています。
 
 違うかな~私にも厳しい悲しいドラマがあったけど
  その分!これから!
 そんな風に思えるsukiさんでいて欲しい!!!^。^!!!
   この先もずっとずっと・・・・

★はじめまして!

saljiさん経由できました。
私も、10月からブリスベン!!! の予定です。
よろしく!

新しい場所で たくさんいいことあるといいですね(^^)
元気いっぱいのブログ これからも楽しみにします!

★コメントありがとうございます。

>minaさん
その通りですね~私もminaさんと同じ!
神様が居るとしたら 悪い事ばかりじゃ 不公平です!
夢を持って がんばろぉ~

>ごーまんさん
コメントありがとうございます。
いろいろ大変な分 楽しい事もあるブリスベン生活。
もうすぐですね~~これからもよろしくお願いします。

はじめまして。私もオーストラリアに親子留学を考えています。
ブログを読ませていただいてとても共感できることがありました。
まだ全部読めてないのですが、ちょくちょく遊びに来させてもらいます。
よろしくお願いします(๑→ܫ←๑)

>みねこさん
はじめまして!AUSに親子留学をお考えなんですね。
ひとりで来るより 倍ぐらい大変ですが・・がんばってください!。
うんうん・・・読んで下さいね。参考になればと思います。
こちらこそ、どうぞよろしく!!

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


コメントする

管理者にだけ表示を許可する

