FC2ブログ

★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク

Tattoo

Tattooと聞いたら かっこよく聞こえるけど・・・
刺青と聞いたら どう思いますか?

Tattooをしている人が多い国 AUS
私は やっぱりTattoo反対派!!

ファッションだと言ってしまえば そうかも知れない。
でも やっぱり うちの娘が大きくなって どこかで”Tattoo"してきたら すごく怒るだろぉ・・・
私は 今から言っている”Tattoo"だけは、絶対ダメ!!”もし したいとか思ったら する前に言ってね!っと・・・聞いてもダメだけど!

こちらにワーキングホリデーや留学している若い日本人の女の子たち!
結構簡単に Tattooしっちゃってる。
最初にいた語学学校でも ”昨日 Tattooしたの!”って見せてくれた子がいた。
げっ、イルカかい!?(笑)胸にカラフルなイルカちゃん!
おばさんが何も言える権利がないけど・・・
ふっと・・・やっちゃったのね!と思う。
ずっと AUSで暮らすのなら それでもいいかも・・・
でも きっと 日本に帰ったら 年齢が私ぐらいになったら、いやぁ~結婚して お母さんになったら~って つい思っちゃう。
今は レーザーなどで消えるらしいけど・・・

本物じゃなく せめて エアーブラシTattoo or ステッカー
おへそピアスぐらいに止めておいて~って 思っちゃうのは おばさんだからかなぁ?

反対に これから日本へワーホリに行くAUS人の20歳の男の子に聞かれた。
”腕にTattooしょうと思うけど どう思う?”って。
私は バァ~ンって言ってやった。

”温泉には 入れないよ~Tattooしてたら”

その子 少し考えて やめとこぉ~って。
そうそう、日本から帰ってから やるんだったら やれば~って 思う!

別にTattooしている人が どうのじゃなく~ 
ただただ、私はTattoo反対派だなぁ!
みなさんは どう思いますか?

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

テーマ : 留学
ジャンル : 海外情報

トラックバック

コメント

私自身はTattooに興味が無いけど、反対派かな~。だって温泉は入れないもん!
たとえ温泉に入れても、やっぱりTattooは嫌かも~。自分がお母さんやお婆ちゃんになった時、カッコ悪そうだしぃ。

こんばんはぁ~mintさん
遅れながら あけましておめでとうございます!!^^今年もよろぉ~
うん~やっぱり そうなんですよね!
お婆ちゃんになっちゃったら・・(笑)
私も 別にTattooが悪いって言ってるんじゃなく・・・

私もtatto反対派です。 やりたいと思った事もないし。

やりたい人はやれば良いのかもしれないけど、やっぱりお婆ちゃんになって「胸にカラフルなイルカ」っていうのは...。

こんばんはぁ~kitkatさん
遅れながら あけおめ~今年もよろしくです。やっぱり、反対派なんですね~
若い頃はいいんですよね・・そうそう おばあちゃんになる日が来るんですよね!

tattooを入れるのは自由だと思います。
入れるのも、入れないのもその人の責任。
tattooを一生背負って生きる自信があるなら
他人があれこれ言う事ではない。
と思います。
tattooがあるからといって
人を判断するものではない。
大事なのは人の中身です。

★Re: タイトルなし


はじめまして!お名前の記載がないから 残念です。
すごく貴重な意見だと思います。
私も あなたと同じ意見です
Tattooをしているからと言って その人を悪いと言っているわけではありません。
おっしゃるとおり 大切なのはその人の人柄であり 中身だと思います。
Tattooが悪いと言ってるのではなく 反対派 それだけです。
入れようと思っている人を止めたり 説教するつもりもありません。
ただ もし 入れる前に 相談されたら ”反対派”と言うでしょ。
でも 娘は 私の身内です。絶対 やらせません。
ただ それだけです。
この記事で 私が言いたかったのは
Tattooをしている人を悪い人だといってるわけでも 説教してるわけでもなく
もうちょっと考えようよ!と言いたかっただけです。
反対派という それだけの記事です。
記事を読んで不愉快になられたとしたら 誤解を生むような記事を書いて申し訳ありませんでした。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する