FC2ブログ

★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク

Unit探し~その2

私たちは、今まで3回のお引越しをしている。
その中でも やっぱり苦労したのが1度めだった。
Homestayは、1ヶ月間と決めていた。
2週間が過ぎた後、本格的に始まった。

住もうと思う地域は すぐに見つかった。
Toowong!Cityから 電車で約10分、駅とショッピングセンターが隣接されている、駅の近くに不動産屋が集中している Unitがたくさんある 友達に薦められた。ここだ!Toowongを見た瞬間に思った。
場所は 比較的早く決定した。まず、不動産リストを集めた。その後 3件ほど見たが Toowongにいい物件がなく、次の駅のTaringaというところのUnitのアポを取った。

「明日、4時にUnitで!」元気そうな不動産屋のお姉さん。

前のプログにも紹介したが こちらはカギをポンと渡され 自分たちで物件を見に行く もしくはアポを取って 不動産屋が来て 鍵をあけてくれる・・のどちらかだ!不動産屋さんによっては、車で送ってくれるってこともあるけど、ほとんどは 自分たちでその場所まで行くと言うのが普通だ。車のない私たち 結構 辛い。

次の日、学校が終わり 子供をPickして 約束の時間に!
「駅から 7分ぐらいよ」と言われてた。
地図で調べても 近いなぁ~って思ってた。だが、、何とそこには、山登り?!と思うくらいの坂!!ブリスベンは とにかく坂が多い。車のない私たち 2月の終わりのまだ暑い時間帯、、やっとの思いで 5分前にたどり着いた。

10分が過ぎた!4時5分、いまだに 不動産屋は来ない。もう少し待ってみよう~20分が過ぎた。。現れない。
30分が過ぎた時、娘が言った「ママ、疲れたよ!帰ろうよ~」 
「もう少し、待とうね」と私。
5時になっても 来なかった。

悔しかった、、、なぜなら、英語力のない私、文句の電話さえ出来なかった。

45分間の電車の中、とても悲しかった。
Homestayの最寄の駅に着いたとき 辺りは もう真っ暗だった。
昼間でも 閑静な住宅街。私たちの足音だけが 響いた。
娘と手をつなぎ、無言で歩いた。ふっと、空を見上げると満天の星!
泣きそうになった。私は何をやってるんだろ?!と・・・。その時、娘は いつもと違う何かを感じたのか、、、歌を歌いだした。今でも はっきり覚えている。アンパンマンの主題歌!
元気付けようと思ったのね~ごめんね!

泣いたら 心配される~娘にも ホストファミリーにも。

家に着いたら ホストママが
「Unitどうだった?夕飯は出来てるよ!」って。
我慢していた涙が 一気に出てきた。びっくりしたママが 「ちょっとこっちに来なさい」と!
単語をつづりながら話す、わたし。ママは、「子供の前で泣いちゃダメよ。Unitが見つかるまで ここにいなさい。大丈夫、出来るだけのお手伝いはするから」と。

事情がわかったホストファミリー。パパがインターネットであれこれ調べ 別の場所のアポを取ってくれた。「明日 4時にここへ行きなさい。ここは、ハウスマネージャーがいるから いつでも部屋を見せてくれるよ」

アポを取ってくれた物件は Toowongの駅から2分!
インターホンの前で ウロウロしていたら「どうしたの?」と フレンドリーなオージー。
一生懸命 英語で話すわたし、、、
「マネージャーに会いたいのね~」と案内してくれた。
何やら 英語でのやり取りをして マネージャーが案内してくれた。
マネージャー室の前には プールがあって 夕方の日差しの中 日光浴をして 本を読んでる人たちの姿が目に入った。いいなぁ・・

申し分もない物件だった。でも 少しだけ予算オーバー。
半分 Unit探しが嫌になっていた私、いいや~ここで!シェアさえ見つかれば・・・。つづく。

 
 人気ランキング参加中~クリックしてください!よろしく~♪




トラックバック

コメント

G'mornin'
本日ありえない程の頭痛のために学校をお休みしてるくせに朝からネットしてる悪い子です(苦笑)

そうそう、私も悔し泣きしたよ、何度もね~
最近は泣く事も無くなったなぁ。
強くなったのか、どうでも良くなったのかのかしらね(苦笑)

★うわさには聞いてたけど・・・

こんにちは!
うわさには聞いてたけど、本当に 本当に
時間にルーズみたいですね。オージーって。
とかく この不動産屋さんの対応ってみなさん同じこと おっしゃる。
私も 前もって一人で渡豪して 住家を探すつもりが、予定が繰り上がったので 子連れで探すことに・・・・。 
だいじょぶかな(汗)
英語だから文句言えない ってキツいですよね~
あ、でも「意外と文句って 何語でも通じる」とは うちの夫談。 どの国いっても、
関西弁で 文句主張すれば すぐに対応してくれた と呑気な奴です。
でも、私も試してみようと ちと興味(苦笑)

★コメントありがとうございます。

>Saljiさん
頭痛ですかぁ?大丈夫かしらん・・・
恋の悩みじゃないのん?!お大事に!

>ごーまんさん
いつもコメントありがとうございます。
そうそう、時間にルーズなんですよね。オージー。フレンドリーで いい人が多いんですけど^^
最近は 強くなりました。
カァ~ってなったら、英語が出てくる出てくる。何言ってるか 自分でもわからなくなる。(笑)関西弁なまりの英語で!きゃはぁ!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する