FC2ブログ

★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク

悩みごと~~~

SchoolHolidayも 後1週間!
ポストに入るスーパーの広告も テレビのCMも”Back To School"
そろそろ考えるのが 娘のこと・・・

私の娘、彼女は お友達も多く 素直で みんなの人気者!
AUSに来て ゼロからスタートした英語も 今や オージーのお子ちゃんのように 発音もキレイ (オージーなまりあり!) ペラペラだ。

ある意味 天才!

でも・・・

彼女は お勉強が大嫌い。

右脳、左脳派って よく聞くけど
どちらかというと 右脳派!

そう言えば Holiday前の教師との面談で 「もう少し 本を読んで 勉強がんばりましょ~」って!
実は このセリフ 毎年言われてる。
「お母さんが日本人で 育った環境が日本だから・・・」と先生は言ってくれるが・・・

もう それは 通じない!4年間もAUSの小学校へ通っているんだから・・・!
親としては 頭が痛い!!

別に 天才や秀才になって~例えば 医者や弁護士になれとは 言ってない。
でも、もう少しだけ 勉強をがんばって欲しい。
算数については、OK.
でも 英語・・・・話すのはOKだけど・・・
やっぱり、読み書きがかなりスローなようだ。

そんな彼女だが 絵を書かせたら すばらしい~
ARTだけは、毎年Very Goodの評価。

絵の具を使った絵20060114225019.jpg


漫画チックな絵20060114225118.jpg


9歳の子供絵にしては センスがあると思う

時間さえあれば~絵 ばかり書いてる 彼女!

音感もあり、ダンスもうまい。
お友達を作らせたら 天才。

この際、右脳をグゥ~~と引き伸ばすかぁ?!
将来は”天才画家?!売れっ子漫画家?”うぅ~画家では なかなか食べれないぞ!

でも、やっぱり 普通ぐらいにはお勉強も出来なきゃ~って 悩む母です。

娘へ”今年こそ、がんばろぅ~ね!^^”

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは? 

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

トラックバック

コメント

★あけおめっ♪

sukiさん、明けましてオメデトウございます♪
だいぶ出遅れてしまいました、、今年もヨロシクです♪♪

娘さんの絵、とっても上手ですね~!
ウチの子と同じ歳とは思えない・・・
ほんと才能ビッシリ詰まってる感じ!!
ステキなネイルアートを制作していらっしゃる
sukiさん譲りの才能なんでしょうね。
特にクカバラの絵・・・・天才です!

来週から学校始まりますね。
お互い頑張りましょう♪

>sarryさん
こちらこそ、”あけおめ!ことよろぉ!”です。
ありがとうございます。私は 絵心がまったくなんですよん。(笑)小さい頃から 絵が大好きだったんですよね。うちの娘・・・
でもぉ、勉強の方はいまいち!!うぅ~~ん。

来週から 新しい学年が始まりますね。
うんうん、がんばらなっくなくっちゃ!

★絵心あるぅ~

kiririnです。お世話になっております。
お嬢様の絵が素晴らしくお上手なんで思わずコメントしたくなりました!お伝え下さい、褒めていたと…感心致します。その感性大切にされて将来に生かされることでしょうね。楽しみですね。ブログの返信の仕方イマイチわからないです!これでよかったですか?また遊びにきますね。

>kirirnさん
こんばんはぁ~いつも訪問ありがとうございます。
きゃはぁ~お褒め頂きあいがとうございます。彼女の唯一のとりえなんです。
私は まったく絵心がないんですが~
将来は 画家?(笑)
親としては好きなことを伸ばしてあげたいですよね^^

コメントする

管理者にだけ表示を許可する