FC2ブログ

★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク

オーストラリアのネイル事情!

今日は 前に通っていた ネイルSchoolへ
私が 通っていた頃に 一緒だったある日本人が 今 その学校で3Dアートを教えている。
目的は 久しぶりに彼女に会うことだったが・・・
そこで 今習っているAUSの生徒さんたちと雑談する機会があった。

お題は 日本のネイル雑誌にも取り上げれた ”オーストラリアネイル事情!”
でも 日本雑誌に紹介されていたのは ホンの1部で 本当のネイル事情は・・・

続きを読む前に

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは? 








ここAUSでは、前にも話したように ネイルについてはかなり遅れている。
でも 近頃よく見かけるのが どこの大型ショッピングセンターの中に必ずと言っていいほど 入ってる大きなネイルサロンだ。

どれも ベトナム人が まるでネイル工場のように働いている。

マスクに白衣!!???
日本のようなおしゃれな感じ&高級なイメージのサロンには 程遠い。
ネイルは とにかく白チップのオーバーレイのフレンチ!
メニューには、それしかない。
中は まるで流れ作業のようにネイルが行われるらしい。
サンディング→チップつけ→アクリックのせ→ファイル→仕上げ。
スマイルラインやCカーブ?!そんな言葉すら 知らないネイリストたち。

数ヶ月前 テレビの番組の特集で 大型ショッピングセンター内のこのネイルサロンについて バッシングされていた。
私が ネイルを習っている時 ビデオに撮ったものを見せられた。
働いているネイリストは ネイル学校などを卒業していない素人、消毒などを行っていないため”感染症”電気ファイルでの事故などなど!

私のお客様も ベトナム系のサロンへ行ったことがあり ”血だらけになった””痛いと言っても 英語がわからない””アクリックオフにいったら、無理やり他のチップを使って 剥がされた”などなど・・・
みんな口をそろえて 「もう2度とあのサロンには行かない!」と言う。
まだ、あのサロンには 2度と行かないという人はいい 中には2度とネイルは したくない!と言うAUS人もいるらしい。

初めての経験のアクリックネイルで 血だらけになり、英語が通じないネイリストがいて、痛い思いをしたら きっといい印象はもたないだろぉ!!

ネイルが遅れているAUS!

ネイル雑誌がなく 情報がないAUS!

これが、アクッリックネイルかぁ~って思われるのが怖い。
また、AUS人から見て ベトナム人?日本人?の区別がつくだろうかぁ?

今日、学校でも AUS人の生徒が同じことを言っていた。
2度とネイルは、やりたくない人が増える・・・と!

でも、残念なことに・・・これだけ テレビでも放送され いろいろ言われているのに つぶれるどころか~そんなベトナム系のネイルサロンがドンドン増えている。そして どこのShopも流行っている。
なぜ?疑問でならない!
安くて 早いから?!知らないから・・・?

私は AUS人の多くの人に もっと本物のネイルを知って欲しい。

もちろん、そんなネイルサロンばかりではない・・・
AUS人の経営者のネイルサロン、Beautyサロンは ちゃんと資格があるネイリストが働いている、技術もいい。

だが、ネイルサロンとして 一番目立つ場所、一番一般的なサロンがこのようなベトナム系のShopなのだ。
これが、本当のAUSのネイル事情なのだ。

私を含め AUS人ネイリストの間では ”ファーストネイル マックネイル コンビニネイル”と言われている 大型ネイルサロン。
いつか、こんなサロンがつぶれてなくなってくれることを祈る。

今日、いろいろ話したAUS人の生徒の一人が ”あなたのサロンに日本国旗をあげるべきよ!私たちは 日本のネイル技術を知っている”と・・・。

国旗でも揚げるかぁ・・・^^(笑)

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは? 

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

トラックバック

コメント

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★No title

初めまして。数日後にAUSに旅行します。現地でネイルをしたいと思っていたので、事前に参考になりました。そうなんですね、二度としたくないと、ネイルに拒否感をもたれてしまうのはすごく悲しいことですね。今後前進していくことを願います^^ 

★Re: No title

> ゆかさん
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
どうぞ よいご旅行を。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する