FC2ブログ

★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク

AUS vs 日本

 "祝 20,000人” 
いつもブログに訪問していただき ありがとうございます。
おかげ様で、設置カウンターが20,000のヒットをいただきました。

も 少し上がらせていただきました。

今度も 応援 どうぞよろしくお願いします。。。

さて、今夜の話題

年明け早々から こちらのニュースで騒がれている 日本vsAUS(国際環境保護団体グリンピース)
海の上の戦争??とまで
言われている”クジラ騒動”

ミンククジラの捕獲に反対するAUS国際環境保護団体”グリンピース”の監視船と 日本の捕鯨船との対立。尾行を続ける監視船に日本の捕鯨船が水をまき 追っ払う映像。8日には、とうとう衝突事故が起きるなど 状況は悪化。
AUSのテレビのニュースでは”日本人は ヒドイ クジラを捕獲するなんて”みたいな内容だ。

日本人である私、ニュースで「Japanese」と言う言葉には 妙に敏感だ。
テレビをつけっ放しで何をしていても この英語だけは 耳に入る。v^^ 

確かに Whale watchingに 行った事がある私。
華麗に ジャンプする姿、親子クジラの姿 海の王様のように 優雅に泳ぐ姿などなど。
捕鯨するなんて、かわいそう・・・とも思う。

でもでも、
日本側の安倍晋三内閣官房長官が、「日本の調査捕鯨は国際基準に沿って行われている」と言っている(Yahooニュース)

その昔 AUS人もクジラを捕って 解体していたのが今 イルカで観光客を集めている”モウトンIsland"だ。
関係ないけど、あのかわいいカンガルーのお肉を食べちゃうオージーも どうかと・・(注:そんな頻繁に食べてるわけではありません!)

今日のニュースでは ドイツの日本大使館にクジラの死骸が持ち込まれたとか?

うぅ~~ん・・・・

私には どちらが良いのか悪いのか・・・わからない。
でも、AUSのニュースで映っている 日本の捕鯨船が監視船へ水をかけ 逃げるように去っていく様子 日本人がクジラを吊り上げる姿、なんだかぁ~日本人として 肩身が狭いのは事実だ。

きっと、グリンピースのメンバーは ”残酷な日本人” 日本人なんて大嫌いだろぉ~

私的には トットと捕鯨して 日本に帰って・・って感じ。
あまり、日本をよく言われないニュースは 聞きたくない。ぼそぉ!

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは? 

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

環境保護団体グリーンピース クジラの死がいを在独日本大使館前に放置

環境保護団体グリーンピースの活動家らは18日、日本の調査捕鯨に反対し、在独日本国大使館前にクジラの死がいを持ち込んだ。このクジラは全長17メートル、重さ約20トンのナガスクジラで、前週末にバルト海で死んだものとみられる。http://today.reuters.co.jp/...

日本人は野蛮人?

私の友人は最近ベジタリアンになった。日本ではあまり見かけないけどAusでは意外に多いベジタリアン。私はお肉をあまり好んで食べないけど、でもベジタリアンではない。調味料に

コメント

★見た見た

私も その話題よくニュースで見ます。
いや 正確にいうと 見かけます。
(詳細は ? なので(汗))

私の子供の時って 「カツ」といえば
母に牛肉よ~~と騙されて鯨さんでしたわ
だから 今でも鯨のカツは好き。

そうなのよね~
日本は 決まりを侵してまで 強行する国じゃないでしょ 少なくても。

あれ見てたら 完全に悪者だもんね~
う~~ん むずかしい・・・
捕鯨を制限するばかりに 海の生態系にも
異変が起きてるって 結果も出てるらしいのにね。 正確に伝えてほしいね。

私も思う! カンガルーミンチ!かわいそうだぞv-12

ごーまんさん♪コメントありがとうございます。
だよね~ニュースで 流れるたびに 日本人=残酷みたいな感じがして!!

きゃはぁ~年齢バレルで!給食にクジラあったよね?(笑)
今じゃ クジラは高級品だよね!

カンガルーの方がかわいそだよね・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する