★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク



移民の国

ここAustraliaは とにかく移民の国で知られている。
中国人、韓国人 台湾 ベトナム フランス、イギリス イタリア人など いろんな国の人が ここに移り住んで暮らしている。町を歩くと いろんな国の言葉が飛び交っていたり~前に 新聞で ブリスベンのどこの地域にどこの国の人が どのくらい住んでいるかという統計が載るくらいだ。それぐらい、移民を受け入れてる国。

レストランも 多国籍だぁ。
中華、ベトナム、韓国、イタリア インドなどなどのレストラン。
日本より ずっと本格的な味のレストランだ。
食材も いろんな国のものが 手に入る。

だから、日本人の親子が お隣に引っ越してきても 何の違和感もないのだ。
もし、日本だったら お隣に金髪の外人が引っ越してきたら 瞬く間に うわさになるだろ~!
特に 私が育った街では~(笑)

私たちが こちらに来て間もない頃も 「○○ってどこにありますかぁ?」って 地図を片手に聞いてくる。知らないって!まだ 1週間もここにいないんだから!(笑)

娘の小学校でも かなりinternationalだ。
みんな 流暢に英語を話しているが・・・。
こちらの小学校では grade4から他国のlanguage(語学)を習う。
その言葉は 小学校によってまちまちだ。校長が選択するらしい。
日本語 フランス語 ドイツ語などなど・・・
彼女の学校は ドイツ語の授業が週に2回ある。
ドイツ語?!を勉強する前に
日本語を勉強してよぉ!って 思うのは勝手かしらん!?

そのおかげで 何の違和感もなく ここAUSで まったり、のんびり暮らせてる。

人気ランキング参加中~クリックしてください!




トラックバック

コメント

★こばわー♪

ウチのガッコでは、1年~3年までフランス語やってます。
もすこしお姉ちゃんになると、今度はチャイニーズだそう。
(昔は日本語だったんだけど、チャイニーズに代わったそうです。)
そう言えば、私が来豪したての頃は、日本語を授業で習ってる子多かったな。。

オーストラリアが移民の国だということをヒシヒシと感じるのは、娘の友達を見るとき。
韓国人、インドネシア人、ポーランド人、イギリス人、アメリカ人、ロシア人 ・・・
書き出したら止まりません。(笑)

★コメントありがとうございます。

Sarryさん こんばんはぁ~♪
フランス語なんですね。
チャイニーズは良いかも知れませんね。
これからの時代~~って感じです。
きゃはぁ・・やっぱインタナショナルですね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

