★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Public SchoolからChurch Schoolへ

今日、娘の小学校のインタビューへ。
久しぶりに 少し緊張・・・
Holiday中 ずっと考えてていた転校のためだ。
彼女は Public SchoolからChurch Schoolに転校することになった。
 
AUSの学校は 大きく分けて Public School(公立) Church School(カトリック系の私立) Independent School(私立)の3つ。

最初に訪れた時 娘が通っていたのが 公立校だ。
なぜなら、娘のVISAは 私の学生VISAにくっついたカタチで公立校に通うと言うことになった。
彼女は このPublic School(公立)で 1年生から4年生までを過ごした。
今 私のVISAがTemporaryVISAと言うものになり、学校の転校が認められたからだ。彼女が通っていた学校は 小さい公立校で1~3年と4~7年の2クラス。やっぱり 小さい学校では 十分な教育が受けれないと考えたからだ。
一時的に こちらにAUS来て 現地校の楽しさを味わえたらと言う感じには とてもいい学校だ。先生も生徒も フレンドリー!
英語がまったくだった彼女が ここまで喜んで学校へ行けたのも この少人数の学校だったからだと思う。
ただ、ここAUSに永住となると話は別だ。
やっぱり、しっかり英語、算数などなどを身に付けなきゃ~と考えた。
前にもお話したように 私は決して 教育ママでも 秀才を育てると言う考えは ない。
ただただ、平均レベルにいて欲しいと思うからだ。
同じ学年が一クラスといのが ベストだ。
AUSの公立の小学校がすべてこんな感じではない。大きい公立校では そんな問題はないだろぉ・・・
でも カトリック系の私立校は お金を払う分 しっかりいろんなことが学べるのは事実だ。

普通のAUS人は もちろん公立校は無料だ。
AUS人以外の学生VISA ビジネスVISAなどは 公立校でもかなり高い授業料を支払わなければならない。

今日 彼女の新しい学校へ 見学、インタビューに行って来た。
公立校と カトリック系の私立校。
違いを目の当たりにしたわたし・・・・。
校則、制服はもちろん すべて学校が許可するものに。
細かい話、持って来るお弁当の話まで・・・(ポテトチップス、ナッツ、チョコ、ロリーは ダメなどなど)
校長先生から 受け入れ許可を頂き 明日から通うことになった。

新しく購入した制服、勉強道具などなど・・・
1つ1つに 名前を書き書き・・・
公立校とは まったく違う キビッ~としたフインキ。
なんだか、彼女が始めて 小学校へ通うみたいな感じに思える。

新しい学校のインタビューの後 元の公立校へお別れを言いに行ったが、以外とあっさりしたものだった。
娘が もっと、嫌がるかと思ったのに 涙ひとつなく ”SEE YOU" それだけ?ってツッコミたくなった!(笑)
かなり気持ち的にも オージーなのかしらん?

とにかく、がんばれ!と思う母。
娘なら すぐに慣れると思う。お友達作りの天才だから!!

明日から 新しく始まる学校に ウキウキしている娘。
心配でしょうがない・・・わたし。

本日 彼女が Public SchoolからChurch Schoolへ無事転校。


今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは? 






テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

トラックバック

コメント

★がんばって!

こんばんは!
お久しぶりです。
娘さんの転校は親心としてはとても心配ですね。。。
でも、きっと大丈夫です☆
頑張ってください!!

★うるうる

毎日こちらで元気を頂いてます!

娘さんを送り出すことを想像しただけで
うるうるきちゃいました。
お友達作りの天才だし、あの絵を武器に
頑張ってほしいです!


>sachiさん
こんにちはぁ~♪お久しぶりです。
うんうん、親の方が緊張しちゃって!
今日 初日を向かえ 今 いろいろ聞いてたところです。子供ってすごいです。^^

>monakoさん
こんにちはぁ~
応援メッセージありがとうございます。
私も コメントを頂き 元気を頂いています。心配で仕方ない母をよそに、案外あっさりしてるんですよね~子供って!^^

★うわ~

まいど~~
転校したのね。でも あっさり「いってきま~~す」だなんて 頼もしいじゃん♪

だいじょぶだいじょぶ 末はうちの子と
お笑い芸術家って 手もあるぞ~~
目指せ鉄拳!  しらん?
いらんって?(苦笑)

こんばんはぁ~ごーまんさん♪
そうなんだよん・・・転校。
親の心配をよそに 子供はすごいよね!!

漫才コンビ、結成?
マネージャーやって、ガッポリ?!
右脳派だから、笑わしたら~って!!
オイオイ・・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。