FC2ブログ

★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク

人口爪をつける 本当の意味!

今日 来てくれたAUS人のお客様!
先週の土曜日に続いて 2度目の来店だ。

彼女は 私がレントスペースをしている美容室の近くで 働いている。
来店は、ランチタイムにたまたまお店の前を通りかかったのがきっかけだ。ある日 彼女は 私のお店の前のプライスリストをじっと 見つめていた。

”これプライスリストよ。電話番号があるから よかったら 電話してくださいね!”と声をかけた

”キレイなネイルね!”と彼女はつぶやいた。

”こんな 私のネイルでもキレイになるかしら?”と続けた。

差し出された 爪は・・・

”私 小さいときから 爪を噛む癖があって・・・”

小さいチビツメちゃんは たくさん見てきた。
でも 彼女の手にツメは 10本の内 まともなチビツメちゃんが1本。
後の9本は 半分・・・いやぁ~ほとんどない。

”出来ないわよね?キレイな爪になりたい”と 彼女が言った。

”やれるかどうか・・わからないし、付けれたとしても 何日もつか 保証できないけど Tryしてみる?”

先週の土曜日 初めて彼女が来た。
スカルプチュアフォームを 指の皮膚につけるという状態で ベースから 作った。
出来上がった後、初めてのツメの感触に 彼女は うれしそうに指をテーブルに何度も 叩いてみせた。
白のポリシュで フレンチを書いた。

”何日もつか・・保証がないけど!”

”とても うれしいわ!ありがとう・・・また、見せに来るね!”

今日までのこの1週間 彼女は 2回見せに来てくれた。
1回目は 月曜日 少し普通の人よりは 浮き加減だが まだ10本無傷だった。2回目は 木曜日 2本とれていた。

”土曜日にお直しに来る?”と私が言った。

そして 今日の朝 彼女がやって来た。
手を見て びっくり・・・
すべてのツメが とれていた。いやぁ・・なかった。
正直 ショックだった。こんなに早く すべてが無くなるなんて!?

”これ以上 ネイルをしたとしても また1週間で取れちゃうと思う。やっぱり、保証できない。もう少し 自爪が伸びてからした方がいいと思う”と 私は言った。

”ねぇねぇ~見て!私のツメ 少し伸びたでしょ・・私は すごく1週間 Happyだったのよ!あなたが 触っちゃダメ 噛んだらダメって言ったでしょ~守ってたら 伸びてきたのよ!1週間で取れちゃったのは 私のツメが悪いのよ あなたのせいじゃないわ!もう一回 つけて”と 彼女が言った。

確かに 1週間前より 何ミリか伸びてた。
条件つきで 今回もスカルプを行なった。
この前は ネイルポリシュでフレンチをしたが 今回は 白のアクリックパウダーと少しグリッターを使い 半分しかない彼女のツメが透けて見えないようにカバーした。心持ち、1週間前よりも 作りやすかった。

出来上がった フレンチに彼女は うれしそうに”Beautiful"と繰り返した。
3Dのお花のアートを1本。
何度も何度も 眺めながら また 来週見せに来るね~と言って 彼女は 帰っていった。
私は 1週間 いやぁ~10日間そのままで~っと 心の中でつぶやいた。

ネイルを美しくする。
おしゃれやファッションのため・・・
でも 今回のように 自分のツメにコンプレックスを感じて 人前に手を出すことを拒んでいたそんなお客様こそ 人口ツメをつけて 美しくしてあげたいと つくづく感じた。

”I will do my best!"

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは? 

トラックバック

コメント

やっぱりクライアントが喜んでくれるのが一番嬉しいよね~。
これからも頑張ってねv-238

★感動です(T_T)

いつも楽しく読ませてもらってます。
自分もコンプレックスが多いので、この話をよんでかなり感動してしまい、半泣き状態でした(T_T)
その女性すごくすごくうれしかっただろうなと思い、それに対し一生懸命対応してくれるSUKIさんにもかなり感動。
朝から心温まるストーリーでした。
ありがとうございました!!!

>Tomokoさん
初コメントありがとう~♪
クライアントがうれしそうな顔をしたら 私たちも うれしくなっちゃいますよね!
みんなのツメを美しくしましょ~^^

>kumiさん
はじめまして~コメントありがとうございます。
ネイルを作っていて 一番うれしいのが お客様から ありがとう!って言ってもらったとき。私まで Happyな気分になります。このお客様のネイルが出来上がったとき 私もうれしかったです。^^またコメントくださいね!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する