FC2ブログ

★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク

Pardonって言わないで!

英語力のない私!
それでも 街のなかでは 英語しかわかってくれないAustralia.(笑)
嫌でも 英語力ゼロでも 単語でも、何でも・・伝えなきゃいけないことがある。
英語で言えないという事で かなり悔しい思いもした。

毎日 真面目に語学学校へ。
最初、何がなんだかわからなかった英語の授業。
少しずつ 少しずつ解ってくるようになる。

いつ頃からか ”もっと 英語で話したい。” そう思うようになった。
英語は 勉強じゃなく コミュニケーションなんだと!
中学の頃から 大嫌いになった英語。
ずっと、勉強だと思ってた英語が ”英語は 1つの言葉なんだぁ~”って!

その為には 最低限度のグラマーが必要なんだと・・。
例えば 英語は 彼なのか 彼女なのか、私なのか 過去なのか?今なのか?これからのことなのか?(未来)100%なのか、80%なのか、50%なのか~~などなど。
英語を英語で理解すると~見えてくる。
英語を日本語で 理解しょうとするから ややこしくなっちゃうのだ!

悔しい思いを いっぱいした分。。語学学校では最低限度のグラマーをかなり勉強した。
覚えた言葉は すぐに使ってみる。使えるものは みんなメモる!
場面場面の話し言葉を聞き、、どんな時に どんな言葉でとか!読み書きじゃない~サバイバルなのだ!(笑)

やっと、英語らしく ハンバーガーの注文が出来るようになる。ハンバーガーかい!?
「Can I have~~」きゃこいい~!

そこで「Pardon?」「Sorry?」 
ガクッ~

そんな 宇宙人でも見るような目で見ないで~!

ひどい時は 「Pardon?」って言って マックのお兄さんが2歩ほど後ろに下がっちゃう。下がるなぁ・・(笑)

ある日 子供をお迎えに行った時 彼女の友達に 
「Hello!Howare you?」と言ったら 
子供にまで「Paredon?」げっ!!
次に 「私は 日本語がわからないの!」って・・・英語で話してるやん

今でもあまりうれしくない言葉 「Pardon!」

日本語のアクセントは やっぱり何年たっても ぬけない。
で!「Pardon?」って言われたら ニコっと笑って もう1度 言ってみよう~聞き取れなかったら、「Pardon?」って言い返す。きっぱり。

これを乗り越えたら なんでもない言葉 「Pardon?」 

人気ランキング参加中~クリックしてください!よろしく~♪


 

トラックバック

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する