FC2ブログ

★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク

Dentist

歯医者さんへ 行きました・・・

AUSで 歯医者さんに行くのは これで2回目

来た当初から、言われてたこと AUSで歯医者さんへ行ったら

 実費!

海外留学保険も 学生VISAのプライベート保険も 歯の治療はカバーされない。
テンポラリーVISAの今も 歯はカバーされないのだ。
唯一 カバーされるのは 別に入るプライベート保険で 毎月の保険代金が すごく高いらしい。
歯が痛くなって すぐに入っても 確か3ヶ月間は カバーされないとか・・・

こちらに来てから 歯磨きは 念入りにしていた!
でも AUSで3年が過ぎた頃 虫歯を発見・・・

”げっ、”

初期状態で行かなきゃ~大変なことになるAUS!!

1回目の歯医者さんは ちょうど6ヶ月前
こちらの歯医者さんは 完全な予約制
日本語が通じる歯医者さんもあるが 歯だから 英語の心配もなさそうなので AUS人の歯医者さんへ行った。
AUSの歯医者さんは だいたいの治療は 1回で終わる
日本のように ダラダラ 少しずつ少しずつというのではない
私の虫歯も 幸い そんなにヒドイ状態ではなかったので 1回で終わった
詰めるものも 日本のような銀色のものじゃなく 白で仕上げてくれるので 見た目は全然キレイだ。
私の行った歯医者さんは 患者さんごとに 個室になっている。
見た目は 日本の歯医者さんと変わらない
歯医者さんが ちゃんとどんな治療をするか 説明をしてくれる。
削って 埋めて・・・$300
ハブラシも無料でもらって~終わり。

そして 今日 またもや 同じ歯医者さんへ
と言うのは 日本で治療した歯の詰め物が キャラメルを食べて とれてしまったのだ。
キャラメル・・もう絶対食べない
今日は $120なり~

日本と同じように 最初は 麻酔をする
麻酔のことを ”Needle"と言う
”しびれてきた”ってことは、”Sleeping!"

確かに 高い歯の治療!
でも 日本より技術が上だと思う しかも キレイに丁寧に直してくれる

でも 出来なら 避けたい歯医者さん ”みなさん~歯は大切に!!”


今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは? 



FC2 Blog Ranking

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

トラックバック

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する