★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語が母国語の人たち

ちょっと 愚痴っぽくなりますが~

言いたいことがある

いつも思うことがある

生まれた時から ”英語”が母国語だった人たち・・・

あなたたちは、ラッキーだ!!!

英語が世界共通語である以上 私はそう思う。
なぜなら どこの国に行ったとしても その国の言葉を覚えなくても
みんなが英語のあなたに合わせてくれるから!!

例えば 日本に行っても 看板に英語が書かれている
日本で 英語で話しかけたら きっと 英語で答えてくれるだろぅ~
日本の映画館で 洋物だったら 苦労なし!

だから 英語が母国語の人たちは 世界中どこでも 何の心配もなく行けるだろぅ~

もちろん AUSにも 第2ランゲージを小学校からスタートして習う
それは、中国語、ドイツ語 フランス語 日本語など 様々だ。
でも 英語が母国語の人たちにとって あまり意味がないこと・・
だから あまり熱心に習わない
覚えようとは 思わないのだ・・・

AUS人の中にも 一生懸命 第2ランゲージを勉強してる人もいる
その人たちは 第2ランゲージを勉強することが どれだけ難しいのかがわかってる。
そんなAUS人は 私のあまりうまくない英語でも 一生懸命聞いてくれるし ゆっくりも話しかけてくれる
長く住んでいると この人・・日本が好きか?もしくは 第2ランゲージを習ったことがある人だろぅ?と 話していて わかる。

でも ほとんどのAUS人は 第2ランゲージを勉強する、話す 苦しみを解ろうともしないのだ。

もう1度 言う

”あなたたちは ラッキーだ!”

 今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは? 



FC2 Blog Ranking





トラックバック

コメント

この前テレビで、”英語が話せない人はお断り”の紙をはったお店の話を見ました。 今日のブログを読んで思い出してしまいました(>_<) かなり驚きでした。。。

kumiさん コメントありがとうございます!
英語を話せない人はお断り!?とは・・・驚きですね
日本なのかしら??
何がともあれ~英語環境で育った人は 何の苦労もなしなんですよね・・・

英語はなせない人お断りはオーストラリアのお店です!
しかも、テレビで堂々とそのお店の人が話していてかなりびっくりでした。
ブログ楽しみに読ませてもらってます、がんばってくださ!(^^)

kumiさん お返事ありがとうございます
そうなんですかぁ~~驚きですね
ブログ いつも読んでいただきありがとうございます。
これからも よろしく^^

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。