FC2ブログ

★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク

Happy Easter

イースターHolidayに入った今日・・
何もすることもなく、お家でDVDをざんまい~^^
Good Fridayの今日は どこのShopも閉まっちゃってる。
開いてるのは 観光地だけだろぅ・・・
日本で言えば?お正月の1日?(笑)

さてさて、イースター(Easter)とは・・・

日本では まったく馴染みがないが キリスト教では もっとも重要な行事!
クリスマスは 誰でも知っているが 実は「イースター」が最大のイベントだそうだ!

私も オーストラリアに来るまでは 知らなかった・・・

「イースター」とはイエス・キリストが死後3日目によみがえった、「復活」を祝う日のこと 日本語では、「復活祭」または「復活節」と呼ばれている。、(キリスト教では、十字架に架けられたイエス・キリストが、数日後に復活したとされている)By Yahooで検索

イースターといえば思い浮かぶ2つ

クリスマスと言えばクリスマスツリーだが、イースターと言えば「イースターエッグ」。

生命や復活を象徴するものとして、卵が使われ、その卵は、「イースターうさぎ」(Easter hare/Easter rabbit)が運んで来る!

ずいぶんも 前から スーパーには たくさんのウサギや卵のの形をした チョコレートが並べられている。
家族や友人など親しい人とタマゴやウサギの形のチョコレートや、中にプレゼントを入れたチョコレート卵を交換し合ったりする風習があるからだ。

ウサギのチョコレート


特に キリストが生き返った 日曜日には 眠った子供の枕元に そ~っと・・・タマゴのチョコレートを置くという 風習もある。
朝になったら ”イースターバニーが来たよぉ~”て。
まるで、日本のクリスマス!枕元に プレゼント!
でも サンタさんじゃなく、ウサギさん^^

また カラフルな紙や布やペイントで卵を彩って家に飾ったり、子供のいる家庭では、庭に卵を隠して子供に探させる「エッグハント」(egg hunt)などなど・・・

娘の学校は カトリック!
School Holidayの前に やっぱり作ってきた~イースターエッグ
学校の担任の先生から 全員に イースターチョコが配られた。

AUS唯一のBigな祝日!!

4月14日が GOOD FRIDAY  Easter Saturday 日曜日(この日に イエスキリストが生き返ったぁ)を挟んで Easter Mondayと 4日間
日本で言ったら GWだね!

日曜日には みんな口を揃えて ”Happy Easter"が お決まりだぁ・・・

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは? 



FC2 Blog Ranking







テーマ : 留学生活
ジャンル : 海外情報

トラックバック

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する