★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リハビリネイル?!

覚えてますか?

以前ご紹介した 爪を噛む癖のある AUS人のお客様?!
(以前のエントリー記事は こちらから)

その彼女が 久しぶりにお店にやってきた。

1週間ほど前 近くのカフェで ランチ中 彼女に偶然逢ったがお互い時間がなく 挨拶程度で その後のネイルについて話すことが出来なかった。

それから 数日が経って 彼女がやってきた

”こんにちはぁ~!今日は ネイルじゃなく あなたにお礼が言いたくて 来たのよ!ねぇ~見て 見て 私のネイル!”と彼女が言った。

彼女が 差し出した手に 正直 驚いたぁ・・・

以前半分しかなかった 彼女の自爪が 後の半分が伸びて もう普通の人と変わらない・・・
指の肉で 覆われていた親指のツメも イエローライン(自爪のピンク色したの部分と先端の白い部分との境目の事)がかすかに見えている。

”ねぇ~また アクリリックをするべきかしら?!”と彼女は続けた。

私:”あなたのツメは もう普通の人と変わらない長さよ~!今 生えてきたツメは すごく薄く弱いから そのままに伸ばして・・アクリリックなんて とんでもないわ!”

彼女:”あなたのおかげで、ツメを噛まなくなったのよ!ありがと~”

私:”私もすごくうれしいわ!”

彼女 伸びた爪に クリアのマニュキュアを塗っていて・・・ニコニコしながら 帰っていった。

あんなに ツメに コンプレックスを感じてた 彼女!
彼女自身が 自分でクリアだけどマニュキュアをして・・・

私は 彼女に 3回のアクリリックをした。
それで 自爪が伸びて 爪を噛む癖が直った。
私も 彼女以上に うれしかった。

リハビリのように・・・
アクリリックネイルが 役に立った

おしゃれや ファッション 流行・・・その為に ネイルをする!
でも このケースのように ツメを噛む癖がある人、ちびつめちゃんで人前に 手を出すことを拒んでいる人の為に ネイルをすることもあってもいいんじゃないかと 私は思う!

日本は たくさんのネイルコンパティションがある。
そのどれもが 美しく 早く・・・
もともと ハンドモデルさん自身のツメが アクリリックがいらないくらい 手入れされた美しい手とツメを相手に 競われる。
もちろん そう言う コンパティションも 大事だぁ・・・

でも 時には 実際のサロンワークのように・・・
ツメが小さく ツメにコンプレックスを抱いている人を どれだけ美しく 仕上げられるかと 言う リハビリコンパティションがあってもいいんじゃないかと 私は思う。

初めて 私が彼女に フレンチスカルプを作った時・・・
うれしそうに ポンポンとツメを立て 机をたたいた 彼女の笑顔は 一生 忘れられない。

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは? 



FC2 Blog Ranking

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

トラックバック

コメント

前回の記事のときでも、かなり感動し半なき状態でしたが、また今回も感動して半なき状態です!
読んでいて、私まで幸せな気持ちになりました。ありがとうございます!!

>kumiさん
いつも コメントをいただき ありがとうございます。
このAUS人のお客様の件 私自身もすごくうれしかったことなんです!今でも 彼女 お店の前を通るたび ”Hello"って来てくれます。
やっぱり お客様に喜んでもらった時は 一番うれしいですね~^^

suki姉 素敵すぎ(´ー`)

女性を心の中からキレイにしてあげられる って
誰にでもできるこっちゃ ないよ~~~
もう 彼女にとっちゃ オアシス的存在だね!

さ、私もオアシスでキレイにしてもらいに
いこうっと♪

こん~ごーまんさん

なんかぁ~良いコトしっちゃったぁ!って感じで すごくうれしかったよぉ!^^
うんうん~来て来て!キレイにするよん・・
今度は どんなお派手ネイル?!(笑)

マニキュアリストとして本当に嬉しいことですよね。
私もそんな経験ができるといいなぁ。

>molliwさん
はじめまして~コメントありがとうございます。
私自身も すごくうれしく 良い経験になりました。
これからも リハビリメイクがあるように リハビリネイルで みんなを美しくしたいです!^^

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。