★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク



ANZAC DAY

今日は ANZAC DAYと言う 祝日

毎年 このANZAC DAYは 日本人として 肩身が狭い

そもそも ANZACとは Australian and New Zealand Army Corps の略で
オーストラリアとニュージーランド軍隊のことだ。
1915年4月25日にアンザック軍隊の多くのニュージーランド人とオーストラリア人が、トルコのガリポリで怪我をしたり、亡くなった
 そこで、翌年の1916年から、4月25日の夜明けに オーストラリア ニュージーランド全土で追悼式が行われるようになった。

もともとは 第1時世界対戦でのことだが・・・
今では 第1次 第2次 ベトナム戦争で亡くなった軍人を追悼したり、帰国した軍人に敬意を表するための「アンザック・デー」(ANZAC Day) が行われている。

戦争で戦って帰った軍人たちは軍服とメダルを身に付け、 地元の戦争記念碑まで行進し 記念碑には地域の人々が大勢集まり、短い祈祷式が行われた後に、多くの人々や団体、企業が花輪を供えられる。最後に軍葬ラッパが鳴らされて、戦争の惨事について考え忘れないために、1分間の黙祷を行う。

アンザック・デーの象徴として ポピーの花が使われている。
トルコのガリポリで戦った時に、その土地が一面ポピーの花で覆われていたことから、ポピーの花は象徴になったそうだ。
この日 AUS人は ポピーのお花を身に付ける。




これが ANZAC DAYだ。

なぜ?日本人である私が 肩身が狭いか?
それは、第2次世界大戦で日本がAUSを攻撃 AUSから見れば いわゆる敵だった。第2次世界大戦を経験した 老人にとっては 忘れられないものだろ~

ずっと ずっと 昔のお話・・・
でも 私たちが日本で習った戦争とは 違うものがここAUSにある。
もちろん、日本も原爆を落とされ 多くの方が犠牲になった。
その前に 日本軍がどれだけ 残虐なことをしたかと言う事は 消されているように思う。
真珠湾攻撃も アメリカ兵が家族と休息しているところを狙う。
赤十字船を沈没させたり・・・白旗を持ってる兵士を殺したり・・・

ここAUSでは、日本では 公開されていない戦争映画で 日本人の残虐性が浮き彫りにされている。
でも 日本人が悪いわけじゃない
戦争と言うもが 人間の欲のために そうさせたのだと私は思う

今は 平和な世界だ

戦争は 私たちが生まれる前の ずっとずっと昔のお話
でも 絶対に忘れてはならない 出来事だぁ。

日本に 終戦記念日があるように

ANZAC DAY 戦争を風化させないで 平和を願い日でもあると思う。

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは? 



FC2 Blog Ranking



トラックバック

コメント

またまた勉強になりました!
歴史は一番嫌いな授業でした。
でも、他の国で暮らすには、その国の事も知っておかなければと思いました。
歴史以外にもいろいろ・・・

ホント勉強になりました^^


>エーリアンさん
こんばんはぁ~!
海外に住んでいたら やっぱり 私は その国の人にとっては 外人であり いろいろ嫌な思いもします!
日本人でよかったと思ったり 思わなかったり~
でも ここで暮らす以上 それも理解しなきゃ~って思うのも事実です。

ところで 準備は 順調ですか?
がんばってください

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

