★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シェアメイト~♪NO.2

シェアメイト NO,1のつづき~

2002年4月私たちの最初のUNITにシェアメイトがやって来た。
シェアの経験がない私、しかも 日本人ではない 韓国人の男の子たち。
男の子と女の子のシェアというのも ここブリスベンでは珍しくない。

私たちの 共通の言葉は 英語だった。その頃 まだまだゼロに近い私の英語。
彼たちも 私より話せるが たどたどしい英語だった。
でも このシェアが 結果的に 私の英語力アップにつながった。

彼たちの名前は ”ジョンとスティーブン”
韓国人なのに?!って思うでしょ~?
韓国語の名前の発音が 難しいと言うことで ほとんどの韓国人の学生たちは 勝手に English Nameを付けているのだ。
2人とも 背が高く よく似ている。
韓国では 大学生のジョンは学生Visa スティーブンは ワーキングホリデーVisaだった。
2人共、すごくいい子たちで 娘と2人で住んでいるより 安全でもあった。
言わば ボディーガード的存在。

その頃 ちょうどワールドカップのサッカーがやっていて よくみんなで テレビでサッカーの応援したり。
ときどき、韓国料理を作ったと御すそわけしてくれた。
英語の勉強も 一緒にした。たまに 韓国語を習ったり~反対に日本語を教えたり。

韓国語の中に 日本語と同じものがある。
ある日 カレーを作っていて 
娘に「たまねぎ取って!」と言ったらスティーブンが 渡してくれた。 

「なぜ?日本語がわかるの?」と聞いたら 韓国語でも たまねぎは たまねぎと言うらしい。
後、爪きりやタクワンも同じ。(笑)

2人だけで 少し寂しかったUnit生活。
シェアが来ただけで 賑やかな生活。まるで Familyだ。

彼らとは その後1年間を一緒に暮らすことになる。

人気ランキング参加中~クリックしてください!

 


トラックバック

コメント

★はじめまして

6歳の娘を持つ母親です。2年後親子で海外留学をめざしています。いろいろなことが書かれているのでとても 参考になります。
長期留学の前に 一度ショートステイを考えていますので、ドーゾヨロシク。また遊びに来ます

のんさんへ

こんばんはぁ~はじめまして!
私も 長期を考える前に 短期スティでこちらに来ました。親子留学って 子供がいるから いろんなことが 心配ですよね。気持ちがよくわかります。私のブログで のんさんが 少しでも参考になる事があればと願っています。がんばってください。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。