★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク



Art School

絵を描くことが大好きな LOVE★⌒ヾ( ̄ε ̄ヾ)娘!

小さいときから 気がついたらペンを持って何か書いていたぁ~
おもちゃと遊ぶというより 紙と鉛筆さえあれば どこにいても
一人遊びをしていた彼女。
別居 離婚と 忙しい日々を送っていた日本で 
母親を相手に遊ぶ年頃に かまってあげれなかった。
そんな中で 彼女自身が見つけた一人遊びだったのか~

10歳になった今も 絵を描くことが 大好きだ。
今でも 何かしら 絵を描いている時間が多い。
その彼女が 描く絵は 以前ブログで紹介したが
親バカではなく、ホントに上手だ。
6歳ぐらいから 漫画チックな絵であっても その絵の中の人物に表情があったり 洋服にモヨウがあったり・・・

私自身 ネイリストとして お仕事をしているが
絵心があったわけじゃない・・・
小学校の図工の時間は あまり好きじゃなかった!
どこから どうなったのかぁ~娘は 絵がうまい。

私の娘は 毎週 木曜日にアート教室に通ってる。

ある日

”絵を習いたい”と 彼女が言った。

私は 塾やバレエ、ピアノに 英語・・などなど
3歳ぐらいから 通わせてる日本のお母様方に 反対だ!
子供が泣いているのに・・・無理やり 習い事!
見得のため?世間体??
習い事をしていないと 親の役目を果たしてないと言わんばかりに!

もちろん、子供に こんなことも楽しいよ~って教えるのは 親の役目だ。
それが ピアノであったり バレエであったり!
でも 嫌がってる子供に 押し付けるのは どうかと??

だから 私は いっさい 娘には押し付けない!
興味が出たら 彼女から言うだろぅ~と 思っている。

ここAUSでも 最近 習い事をしている子がたくさんいる。
ピアノであったり ダンスであったり 体操であったり

彼女が彼女で 決めた習い事・・・
それが 毎週木曜日のアート教室なのだ。

彼女の絵


写真を見ながら 描いた ”キツネ”の絵だぁ・・・

将来は 絵の先生になりたいとか~~~
毎週木曜日のこの習い事・・・

彼女が描いてくる絵を 毎週 楽しみにしている

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは? 



FC2 Blog Ranking


テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

トラックバック

コメント

自分から!! すばらしい。うちのは絶対言わないわ。遊ぶこどば~かしだから。
だれだれちゃんと遊ぶ日まであと何日~?
これぐせです。

10歳かあ。どうですか。手がかからなくなりますか?
私は毎日いかってばっか。

上手だね~~(゜▽゜;)
マジで うまい!シキも絵が習いたくて仕方ない~
んだけど 保留中・・・・
キツネさん 将来すんげ~値段つくかもだ~!

>きらさん
こんばんはぁ~!
10歳になると ほとんど親の出番がなくなっちゃいます。
寂しいやら うれしいやら~~~
たまに~ママ~って怒られたりもします!(笑)

>ごーまんさん
でしょ~私も 思うねん
アートスクールってなかなか ないよ。
CITY近くに 引っ越したら習いにおいで・・・
キツネちゃん、今 こうときぃ~
値上がりするで・・・投資!投資・・。(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

