★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク



がっくぅ~やられました!

やられたぁぁ~~~

何?って 思うでしょ!?

またまた、接触事故!!!!


でも 今回は 私は まったく悪くない・・・

これで 2回目に 車での接触事故(前回のエントリー)

昼下がり LOVE★⌒ヾ( ̄ε ̄ヾ)娘を いつもように 学校へPICK UP!
ごーまんさんから 借りている ”ユーミン”のCDを気持ちよく 聞き口ずさんで 帰る途中!
結構 車の通りが多い交差点で前方の信号が 赤!
当然 止まって 信号待ち。
その道は 左折と直進の交差点。信号が赤から青へ。
私の前の車が 左折した。私のラインは 左折&直進のライン。
私は 直進する。アクセルを踏んで 交差点を直進した瞬間、私の前に 黒い車が・・・!

ブレーキー・・・・・

”あ・た・る!”と 思った瞬間に ドォ~ン!

ウィンカーもなし・・・いきなり 私の車線に・・・

私には 彼が 左折しょ~としたとしか 見えない。
直進専用ラインにいる 彼が・・・なぜに?

とりあえず 交差点を渡り 横による黒い車に着いていく。

  ”どこ見てるねん~アホ!ボケ!カス・・・!”

と 言いたかったが

英語で言えるわけもなく・・・

”私は 悪くないわ!あなたが悪い・・・!”と 車を降りた。

サラリーマン風のオージーのおじさん。。。

ちょっと、興奮気味に 
あなたは 直進すべきラインにいるのに・・・いきなりよ・・・
ウィンカーも出してないじゃない・・・とかとか!(一応 英語です!)

日本人で 英語が話せないなんて思われたら ダメだぁ・・と必死で捲し上げた!

でも ”SORRY"とは やっぱ 言わない。
あまり 捲し上げるから 彼が ”My fault!"と 

わかったら、いいねん・・ぼそぉ


こんな日に 限って パートナーは 出張中!すぐに 電話したけど 繋がらない!しょうがない・・・パートナーの弟に電話する。
実は パートナーの弟は 警察官!

パートナーの弟がサラリーマン風の彼と 電話で話し 住所 名前や電話番号 保険会社の名前などなど 交換した。

あまりに 興奮とショックでいる私に サラリーマン風のおじさんが最後に 心配そうに 言った!

”Are you ok?!make sure ?"

実は かなり震えてたぁぁ・・・
いきなりだったのと・・・

げっ!ばれてたかぁ・・・

車のダメージは 前のバンパーの右側 角が ヒドクこすれて 塗装が一部剥げたぐらい。
サラリーマン風のおじさんの車は 左側のドアが 前から後ろに 少しへこんでたぁぁ・・・・
幸い 怪我をするなど 大きな事故には ならなかったけど。
まったくって感じだぁ。

とにかく AUS人は 後ろを見ない! 
スーパーの駐車場などでも ひゃぁ~とさせられる。
いきなり、後ろも見ないで バックする。

前にも話したが AUSで 接触事故など 大きな事故じゃない場合は 警察を呼ぶ必要はない!
その場で お互いが 住所や電話番号車の保険会社などを交換する。
その時 忘れてはいけないのが 運転免許書を見せてもらい 住所と名前が間違ってないか、相手の車種 相手のナンバープレイト 運転免許書のナンバーを必ずメモする。 
後は 被害者側が 車の修理の見積もりを取り 相手に報告して 相手が 自分で支払うか?保険会社を使うか?を決める。

車は 直したら 直るけど
やっぱり 当てられたら 気分が悪い。 

AUSで 車を運転する みなさん~事故には 気をつけましょ!

AUS人は 後ろを見ないで いきなりバックするということ しっかり覚えていてね

お客様へ*6月22日から7月9日まで 日本一時帰国に伴い 大変勝手ではございますが 22日までのネイルのご予約は お早めに また7月11日以降のご予約も同時に受け付けています!Contact MEより メールにてご予約も可能です。どうぞ よろしくお願いします!

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは? 



FC2 Blog Ranking

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

トラックバック

コメント

怪我がなくて本当によかったですね!!(>_<)
こっちの人たちはかなり運転すごいですよね・・・!
ウインカー出さない人かなりいますし。
でも、本当に怪我されなくてよかったです!!

ご無事でよかった!
そのおっさんも非を認めたようだし、しかも
パートナーさんの弟が警察って、すばらしい!

こっちの運転は、譲ること知らないし
確認しないし、とにかく自分さえ良ければいいって言うのが多いので
これから運転を勉強する私にとっては
気をつけようと思うのでした。
(で、いつから練習始めるかって言うのが未定なのですが。。。)

ひょえ~~災難だったね~
でも 怪我がなくて ほんまによかったよかった(^ー^;
ゴールドフィンガー が怪我したら大変だじょ!

え!? パートナーの弟さんが警察官????
姉御~これからも仲良くしようね~~ヽ(^。^)丿 フフフ

sukiさん、災難でしたね、、!(>_<)
怪我がなくて本当に良かったです。 ホッ
Aus は交通事故多いですよね。
後ろは見ないし、車間距離あけずに運転するし、
のんびりな人が多い割にはスピード強が多いし。w
こちらが気をつけてても、トバッチリがあるから怖いです。(>_<)

>kumiさん
そうなんですよね~運転大丈夫?っていう ドライバーが多いですよね。接触事故は むちゃ多いと思います。
助手席に子供が乗ってたから 大事に至らなくて 私自身も ほっ~です!

>ユキジさん
ははぁぁ~警察官といっても ケアンズとは言いませんが ブリスベンから 遠く離れていて。電話しても どぅ~にもならないのですけど(笑)
うんうん、運転免許~~でも くれぐれも お気をつけて。

>ごーまんさん
びっくりした方が大きかったわ!
愛車やのに・・キズいっちゃったで・・・
ごーまんさんも 気をつけてなぁ~AUS人 確認しない人が ほとんどやから!
警察官・・・まぁ~心強いわぁ!

>Sarryさん
そうなんですよね~ガックっ!です。
うんうん、AUSは 接触 オカマが多いよね。
ひゃぁ~ってすること何回もアル。
ホンマ アホ、ボケ カスと言いそうでした!失礼。。。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

