★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱ~恋しい日本食材!

真っ青に晴れてるのはいいけど・・・
風が強かったですね!
6月に入ったら ブリスベンは冬です。

夕方 疲れたから お昼寝って思って 起きたら2時間以上もグッスリ寝てしまった!

さてさて、今朝 娘を日本語補習校へ降ろした後 日本食材の買出しに行って来た。
久しぶりに 土曜日 オフ!
予約されてたお客様が・・・キャンセル!
うれしいやら、ショックやら・・・

いつものように ”まぁ~いいや!”

さてさて 今日は ”日本食材”のお話。

毎月1度 Tさんと言う日本人の方が 日本食材を自宅で販売する。
エコバックに クーラーボックスを持参して いざ仕入れ!
少し 遅めに行ったので 売れ切れがいっぱい。
今回 買ったもの キューピーのマヨネーズ お醤油 油揚げ お豆腐 納豆 冷凍コロッケ 枝豆 それから お菓子 きのこの山などなど。
日本では 当たり前のものが ここAUSでは なかなか手に入らない。
チャイナタウンなどでも 日本食は売ってるけど・・・Tさんの所ほど 豊富じゃないし、高い。
Tさんが日本人 かゆい所に手が届く・・・品揃え。(笑)
でも やっぱり輸入品 日本の2倍~4倍ですね。

いつも 日本に一時帰国する時 小さいスーツケースいっぱいの日本食を持ち帰る。
あまり よくばって いっぱいまとめ買いしちゃって 
AUSに持ち込みするため 今 食品が入ってる棚の日本食のほとんどが 

賞味期限切れ! 

ひどいものは 2年ぐらい?!
まぁ~生ものじゃないから・・・って!

賞味期限なんて 全然気にならなくなった。
これも 慣れかしらん?!
22日からの帰国 もちろん 空のスーツケースをスタンバイさせている。

ここAUSは 食品お持込みに非常に厳しい。
食品を持ち込む際は 申請しなくてはいけない。
それが 例えあめ玉 ひつつでも 申請しなきゃ~なのだ。
特に タマゴ、肉を使った食品は 絶対ダメ!
マヨネーズは もちろん・・・のりたまのふりかけもダメだ。
肉類は カレー粉?
入国の際 係員がひとつ、ひとつ チェックして
”これなに?”みたいに聞いてくる。
この係員 マヨのパッケージ のりたまのパッケージは 記憶済とか?
そうそう以前 おたふくの焼きそばソースを持ち込もうとしたとき マヨのパッケージと似てるから マジマジ見ていた記憶がある。

色が 違うだろぅ!ぼそぉ。

私は 今まで取り上げられた食品はないけど 罰金を取られる時もあるそうだから 事前にチェックした方がいい

(オーストラリア検疫検査)

22日から 一時帰国に向け 買い物リスト 作成中!^^


お客様へ*6月22日から7月9日まで 日本一時帰国に伴い 大変勝手ではございますが 22日までのネイルのご予約は お早めに また7月11日以降のご予約も同時に受け付けています!Contact MEより メールにてご予約も可能です。どうぞ よろしくお願いします!

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking



テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

トラックバック

コメント

確かに、賞味期限切れの商品、売っていますよね。

私も、賞味期限切れの商品を見て「大丈夫なのか」
と思いつつ購入しましたが、特に問題は
なかったです。

>わっかーさん
うんうん、賞味期限切れ チャイナタウンなどで 見かけますよね~
あまり気にしないようになりました!
慣れって 怖いですね(笑)
反対に 日本が気にし過ぎなんて思ったり。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。