★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク



永住権

永住権いつ頃だろうか?!意識しはじめたのは!
日本いる時 そんな言葉も知らなかった。

私たちは 2002年 6ヶ月間の学生VISAで 入国した。
6ヶ月間で 帰るつもりだった。
だが、ここでの6ヶ月間は あっ~という間だった。やっと 私も娘も こちらの暮らしに慣れてきた頃でもあった。

5ヶ月が過ぎた頃、
やっと なんとなく解りだした英語。もっと 勉強したい。
学生生活なんて 何年も前に終わったはず。

もっと、英語の勉強がしたい!  

生まれて初めて 真剣にそう思った。
後 6ヶ月間の語学学校の延長 私の第1の決断だった。

2002年10月頃から この永住権について調べ出した。
永住権!!そんなの夢だよ!って 正直思っていた。
いろいろな留学エージェントのセミナーや移民コンサルタント、移民弁護士などなど。
自分自身で こんなに行動したことが 今までの人生であっただろかぁ?
ナースにでもなろうかぁ?と真剣にそう思い 大学のセミナーまで参加した。
結果的に 英語能力がない私 なれる訳もなかった。

こちらの永住権は 技術、年齢、英語力、実務経験などの項目について現在は120ポイント以上で(通称Points Test)、職種がSkilled Occupatin List(SOL、専門職種リスト)にあれば申請できるskilled-Independent(技術独立移住ビザ)というものがある。

私が 2002年に調べだした時 そのポイントは115ポイントだった。

その結果 私の永住権申請には ヘアードレッサーの学校へ1年間通う。(注:現在は 2年間になりました)通学中 3ヶ月以上の職務経験 3月に学校を卒業 誕生日(7月)までに English Language Ability IELTSポイント6.0を取ることだった。これが達成できれば ギリギリ115ポイント
ただし、移民局が ポイントアップする可能性があるという条件付。

語学学校での10ヶ月間が経過 この後も ここに残りたい!日に日に 気持ちが増してきた。

理由は 語学学校での英語の勉強を無駄にしたくない。日本に変えることになっても 何か武器になる 資格が取りたい。何よりも ブリスベンが好きだ!

少しでも 可能性があるなら・・・
CITYにある 美容師の学校を見学に行く。かなり、揺らいだぁ・・・

2002年12月 10ヶ月ぶりに日本に 一時帰国。
私の第2の決断を秘めて~

次回へつづく。

人気ランキング参加中~目指せ10位内^^クリックしてください!

トラックバック

コメント

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★Re: はじめまして☆

>Yoahiさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
永住権は 年々厳しくなっています。
まず ネイリストでの永住権の申請は 出来ません。
なぜなら 技術独立VISAのカテゴリーの職業リストにないからです。
永住権を所得するためには それなりの学校へ通い 何か永住権に結びつくような勉強をしなくてはなりません。お母様が学生で 3歳のお子さまとなれば
厳しいことを申しますが かなりの苦労 努力 忍耐が必要になると思います。
お子様が小さければ小さいほど 難しいです。

私のVISA情報は 古いかもしれません
まず 自分でお調べになることからはじめてください。
大変 厳しいことをいって申し訳ありませんが 現実を受け止め 夢に向かってください。
がんばってくださいね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

