★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

永住権

永住権いつ頃だろうか?!意識しはじめたのは!
日本いる時 そんな言葉も知らなかった。

私たちは 2002年 6ヶ月間の学生VISAで 入国した。
6ヶ月間で 帰るつもりだった。
だが、ここでの6ヶ月間は あっ~という間だった。やっと 私も娘も こちらの暮らしに慣れてきた頃でもあった。

5ヶ月が過ぎた頃、
やっと なんとなく解りだした英語。もっと 勉強したい。
学生生活なんて 何年も前に終わったはず。

もっと、英語の勉強がしたい!  

生まれて初めて 真剣にそう思った。
後 6ヶ月間の語学学校の延長 私の第1の決断だった。

2002年10月頃から この永住権について調べ出した。
永住権!!そんなの夢だよ!って 正直思っていた。
いろいろな留学エージェントのセミナーや移民コンサルタント、移民弁護士などなど。
自分自身で こんなに行動したことが 今までの人生であっただろかぁ?
ナースにでもなろうかぁ?と真剣にそう思い 大学のセミナーまで参加した。
結果的に 英語能力がない私 なれる訳もなかった。

こちらの永住権は 技術、年齢、英語力、実務経験などの項目について現在は120ポイント以上で(通称Points Test)、職種がSkilled Occupatin List(SOL、専門職種リスト)にあれば申請できるskilled-Independent(技術独立移住ビザ)というものがある。

私が 2002年に調べだした時 そのポイントは115ポイントだった。

その結果 私の永住権申請には ヘアードレッサーの学校へ1年間通う。(注:現在は 2年間になりました)通学中 3ヶ月以上の職務経験 3月に学校を卒業 誕生日(7月)までに English Language Ability IELTSポイント6.0を取ることだった。これが達成できれば ギリギリ115ポイント
ただし、移民局が ポイントアップする可能性があるという条件付。

語学学校での10ヶ月間が経過 この後も ここに残りたい!日に日に 気持ちが増してきた。

理由は 語学学校での英語の勉強を無駄にしたくない。日本に変えることになっても 何か武器になる 資格が取りたい。何よりも ブリスベンが好きだ!

少しでも 可能性があるなら・・・
CITYにある 美容師の学校を見学に行く。かなり、揺らいだぁ・・・

2002年12月 10ヶ月ぶりに日本に 一時帰国。
私の第2の決断を秘めて~

次回へつづく。

人気ランキング参加中~目指せ10位内^^クリックしてください!

トラックバック

コメント

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★Re: はじめまして☆

>Yoahiさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
永住権は 年々厳しくなっています。
まず ネイリストでの永住権の申請は 出来ません。
なぜなら 技術独立VISAのカテゴリーの職業リストにないからです。
永住権を所得するためには それなりの学校へ通い 何か永住権に結びつくような勉強をしなくてはなりません。お母様が学生で 3歳のお子さまとなれば
厳しいことを申しますが かなりの苦労 努力 忍耐が必要になると思います。
お子様が小さければ小さいほど 難しいです。

私のVISA情報は 古いかもしれません
まず 自分でお調べになることからはじめてください。
大変 厳しいことをいって申し訳ありませんが 現実を受け止め 夢に向かってください。
がんばってくださいね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。