FC2ブログ

★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク

香港HOLIDAY 最終回!

今回の日本帰国前の香港4泊5日のHoloiday.

私たちが 得たものは・・・

と、言う前に

香港の夜景を ご紹介します。

まずは、香港のネオン街 ”ネイザン・ロード 60万ドル?




看板、道に飛び出し過ぎよ・・・
24時間 眠らない街。
もっと、AUSのように 早寝早起きしょ~ね!

そして、スターフェリーから見る 香港島 80万ドル?

yakei2.jpg


ちょうど、8時過ぎから週末に行なわれる 夜景と花火
すばらしかったです。
"プロムナード”からは パノラマ夜景が 楽しめますよん。

最後に これが”ヴィクトリア・ピーク”
ここから見える夜景が 有名な ”100万ドルの夜景”

20060715203425.jpg


香港の高層ビルたちが 摩天楼のように・・・
香港島 九龍半島まで広がるパノラマビュー
文句なしの定番・・・と ガイドブックに載っていた場所。

ピーク・トラムに乗って・・・
もし、香港を訪れることがあれば
トラムは 山頂に向かって 右側に座りましょ・・・
私たちは 左に座って 何も見えませんでした!
帰りは 反対側ね・・・

"ピーク・ギャレリア”と言うショッピングモールの展望台。。。
ハッキリ言って 狭すぎ・・・
ビューが 見える場所には 人盛り・・・

180度 いえぇ~360度 夜景が見渡せるのかと 期待をして上がったけど・・・
ビューが見えるのは ホンの少し。
確かに 100万ドルの夜景 でも・・・
ちょっと ガッカリ!
私の 世界ガッカリポイントに 入っちゃうぞぉ!
この写真も 思いっきり 人の合間から手を伸ばして 撮った。

往復でトラムチケットを買っちゃったので 山頂から降りる時 30分以上も待たされた。
帰りは タクシーがいいかもです。ご参考までに。

と 一応 観光スポットは おさえた 香港Hoildayでした。

そうそう、私たちが得たもの

実は オーストラリアに住んで
オーストラリア以外の海外へ 娘と2人出かけたのは 香港が初めて。
英語圏である オーストラリアで暮らして 4年と数ヶ月!
英語の物心??がついて 初めて
共通語である”英語”というものが 話せて よかったなぁ~って思った旅行でした。
右も左も わからない土地でも 決してペラペラじゃない英語でも 話せること 読めることで 何1つ困らないって 感じた瞬間でした。

世界共通語 ”英語”

この語学を学んだことに 感謝した。

そして、改めて 英語が母国語の人たちへ

”あなたたちは ラッキーよ!”


それと、エルメス カルチャ シャネルに グッチなど 無いブランドは無いだろう ブランド天国の香港。
オーストラリアに住んで 4年数ヶ月で
そのブランド商品に まったく興味が無くなった。

日本行きの飛行機の中で たくさんのブランド品の紙バックを持った日本人観光客を 何だかぁ~変よぉ!って 横目で見ながら!
私には もう必要がない。

次回は 日本での私たちを少しご紹介します! 

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking




テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピークトラム

ピークトラムピークトラムとは中華人民共和国香港特別行政区において運行されている鋼索式鉄道(ケーブルカー)。概要香港島の中でも標高が高く、涼しい所に住む英国人のために造られたが、現在では夜景で知られるヴィクトリア・ピークへの観光鉄道となっ

コメント

sukiさん、お帰りなさい!
日本帰国前は慌しい中、ネイルをしていただいてありがとうございました。
昨日、sukiさんを見つけられなかったので、失礼だとは思ったのですが、娘さんに本を預けさせていただきました。
長い間お借りしてすみませんでした。
香港旅行紀行、楽しませていただいております。
私も高校生の頃に香港に行ったことがありますが、
また行きたくなっちゃいました^^
では、補習校で会える機会がありましたら、今回の旅行のお話も聞かせてください。

お久しぶりです!こんばんはぁ~
いえいえ~全然OKですよ。
確かに 本受け取りました。
ブログ読んで頂き ありがとうございます。
今後も どうぞよろしく!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する