★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク



日本 大好き!

日本に着いて まず行った所は 美容室。

日本人のお客様から 聞いていた”デジタルパーマ”をしたかったから。最初は 何それ?って感じだったけど ちゃんとPCで下調べして!

日本じゃ”エビちゃんブーム”だとかぁ・・・
実は エビちゃんを知ったのは つい最近!

美容師さんに ”エビちゃんみたいにして!”

デジパは 髪の毛が長くなかったら あまり意味がないと言われ 結局エクステーションをすることになった。
日本じゃ 普通にあるエクステも AUSには無い。

担当の美容師さんは 私がAUSから一時帰国していることを知っていたが

アシスタントの美容師さん いろいろ話をふってくる

”○○のドラマ見てます?!”
”○○のカフェに行きました?!”
”○○ちゃん(芸能人)って どう思います?!”

ドラマ、見てないわ!
カフェ?
○○ちゃん?って誰?!

話がかみ合わない・・・

アシスタントの美容師さんに この人何も知らない?!って思われそうだったので、実はAUSに住んでいて 昨日帰ったの!と。

まずは、髪型を今の日本風にして・・・
日本滞在が始まったのだぁ!

とにかく、テレビを見ても おやつを食べても 自動販売機でコーヒーを買っても・・・・やっぱり、日本はすばらしい!

そうそう、今回の日本滞在の約2週間、ドップリはまったものは

”健康ランド(スーパー銭湯、スパ)”

実家で お風呂に入ったのは 3日ほどで・・・
後は 毎日通ってたぁぁ・・・
ワイン風呂あり、塩サウナあり~~~などなど 気持ちよ過ぎよ。

特に ハマッタのが そこにおいてある ”マッサージチェアー”

15分300円の 極楽気分!

日本の皆さんは 何?今更・・って感じでしょ~が・・・
私には かなり驚きがあったのだ。
今のマッサージチェアーは すばらしく進化してる。
まずは、背骨の位置をインプットして・・・
モミあり たたきあり・・・指圧あり・・・

”絶対 誰かが入ってる!”

”あっ、痛い・・!”って 思ったら すっ~とやめてくれる。
もしかして 聞こえた?!

日本に住んでたら 絶対買ってるかも・・・このマッサージチェアー。
いやぁ~AUSに 輸入して 10分$5でやったら、長蛇の列が出きる。キッパリ!

こんな感じで 懐かしい友達に逢ったり・・・カラオケ行ったり・・・

日本時間が 究極に早く過ぎていった。

つづく!

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking


テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

トラックバック

コメント

はじめまして!
来月オーストラリアに引っ越すのですが、そちらの美容院ってエクステないのですね。。。
今のうちに日本で色々やっておかないと!焦!
私も離婚経験者なのですが、こうやってがんばってらっしゃる姿見ると、励みになります! 
私もがんばろう☆
また、遊びに来ます!

>りおんさん
はじめまして~こんばんはぁ!
来月から こちらにいらっしゃるんですね・・・
うんうん、エクステも デジパもありません!(笑)
かなり アナログですよ。爆
こちらに来る前に 美容室は行った方がいいですよ。

そうですね~お互いに がんばりましょ!
今後もどうぞよろしく~~~

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

