★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク



日本で過ごしたHoliday!最終回

日本でのHoliday最終回(以前のエントリー記事)

数年ぶりに逢う懐かしい友達 のんびり温泉につかったり 
買い物をしたり 思いっきり美味しい物を食べたり・・・
実は もう1つ 今回の帰国の目的があった。

それは、離婚後 マンションを引き払い 持って帰った荷物の整理!
帰国前からの"念押し”で 今回は 避けられそうもない。

4年数ヶ月 手もつけず・・・

実家の8畳間を倉庫のような状態にしてしまっていたのだ。
開けると パッキンの山 家具や電気製品 照明器具まで。
AUSにそのまま行ってから 実家の1室を開かずの間状態にしていた。
日本に一時帰国の度に "見なかったことにしょ~!”って 放置状態にしていたのだ。
両親からの ”いい加減 片付けや!”って言われ続け・・・

今回 6月26日の夜に関空で 両親に逢った瞬間に ”2日間 何も予定いれずに 片付けろ!”と・・・
2日間かかって 片付けました。

洋服やインテリア類など リサイクル屋さんに 持って行ったがトラック1台分で タッタ1万円?
電化製品は 一切の引き取りが出来ないらしく 新品に近い家具が数千円にしかならない。

いったい、日本はどうなってる?!

オーストラリアには、たくさんのセカンドハンドの家具や電化製品を販売するSHOPや週末のガレージセールなどで 販売してまた買う人がいる。確かに 買ったときの値段ではないが 日本ほど そんなバカ安く取引しているわけではない。
純粋な気持ちでのチャリティーも盛んで 気軽にあちこちに 洋服など寄付できるオーストラリア。日本には そんな場所すらない。

新品新品・・・ブランド、ブランド・・・
使い捨ての日本・・・
ちょっと 贅沢すぎるのではないかぁ?


家具などは 実家で使えるものは使い 結局 8畳間にあったもの ほとんどが”大量のゴミ”になったのだ。しかも お金を払って。
日本に滞在が長ければ オークションサイトに出品やフリーマーケットなどで販売することも出来たが そんな時間も暇もない。

もったいないなぁ~って 思いながら ゴミになった。

何がともあれ、4年数ヶ月放置させていた 開かずの間!
スッキリ 片付いて 元の8畳間を取り戻した。

さてさて、オーストラリアに帰る前に 必ず訪れるのが "100均SHOP!"
100均SHOPのはしごだぁぁぁ・・・
日本で当たり前の100均・・・オーストラリアにはない!
あれやこれや~気がつけば 買い物かごが すぐいっぱいに!
込み合う100均ショップ 私の後に数人・・・
100均で こんなに一気に大量に購入しているのは 私ぐらいだ。
数点のものを購入しようと私のレジの後ろのお客様に イライラされながら!

最終日は 食料品の大量買い・・・
お好み焼きソースやお菓子・・カレーに 天ぷらつゆなどなど
夕方込み合うスーパーで 生鮮食料品以外の大量買いに・・・
スーパーのお姉ちゃん変に思ったかしらん?

そんなこんなで 日本で過ごした2週間
あ~という間に過ぎ、大量の食料品と100均ものを空で持ち込んだカバンにつめて・・・
私たちは 7月9日の夜 日本からオーストラリアへ。

いつものように 両親が関西空港まで送ってくれた。
早めに着き 最後の夕食を・・・
”この美味しい日本食、今度はいつ?!”って思いながら。

搭乗口ゲートで 両親とお別れ。
母親が またウルウルしてるぅ。
中に入って見上げたら いつまでも手を振る年老いた両親の姿。

”バイバイ!元気でね”

滑走路に向かう飛行機の中で 灯されたライトがすごく綺麗

また1年後?2年後??次の日本への帰国は未定。

楽しかった日本滞在

”またなぁぁ~日本!”と つぶやいた!

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

 

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

トラックバック

コメント

こんにちは~☆なんだか充実した2週間だったみたいですね♪私もやっとビザゲットしましたーーー。でも出発は来月の28日です。今はやっとここまできた~。。。とゆるゆるになってますが、難関の家探しがまってます。楽しいことばかりじゃないとはわかっていますが、オージー風に?!なんでも楽しみながらやっていこうと思ってます。って言いながら、きれまくってたりして???

yukiさん こんばんはぁ!
VISAが下りたようで よかったですね~
来月ですかぁ・・・後 1ヶ月ですね。
家探しなど 慣れない事で 大変だと思いますが なるようになる!そう思いれがあれば・・・OKですよ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

