★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク



Doggie Bag

今日のブリスベンは なんだかぁ~暖かでしたね!

暖かいというより お昼過ぎには 暑いなぁ~って感じてしまった。
ウールのベストを着ていたから?!

でも ブリスベンの春は 後1ヶ月先なんですよね!

AUSに住んで 4年と半年・・・
最近 疑問に感じないで過ごしていたが
ふっ~と思ったぁぁ・・・

と言うのは 木曜日 LOVE★⌒ヾ( ̄ε ̄ヾ)娘は 学校の後 Art Schoolに通っている。
終わった後 彼女を迎えに行く・・・
私のお家では 毎週木曜日は 外食の日なのだ。

今日も いつものように 娘を迎えに行ったぁぁ・・・
いつものように 食事して・・・・

今夜は 注文をたくさんし過ぎて 食べ残してしまった。

ここAUS・・・
外食して 食べ残したものをお家に持ち帰れるのだぁ!
日本では 考えられないけど・・・
ここでは、普通の光景だぁ!

その時 必ず言う言葉・・・

”Can I have a doggie bag?"

Doggie=イヌ・・・

”イヌのバックをちょうだい!”

ようするに うちの犬たちに持って帰るわ!って感じなのだ・・・
ちなみに 私のお家には 犬はいません~~

みんな Doggieと言いながら ホントは 人間が食べる・・
残したものを持ち帰って 夜食になったり 明日のランチになったりする。
レストラン側も ちゃんとコンテナ(プラスティック製の容器)を用意している。
Doggie bag・・・そう言うだけで コンテナが運ばれてくる!

来た当初は Doggie bag?何それ???だったけど
今じゃ 当たり前に使ってる。
AUSで Doggie bagというのは、ちょっとだけ格好つけてる?!
って 最近思う!

是非 食事を残したら Doggie bagちょうだいって言ってみて!
ちゃんと コンテナに詰めてくれるよ。

ただし、高級レストランでは 持ち帰れないのであしからず!(笑)


今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking






テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

トラックバック

コメント

お久しぶりで~す!
ここに来て2週間が過ぎようとしてます!
なんとか耳も慣れてきましたぁ!

確かに昨日はポカポカ・・・
暖かくて、お昼からのクラスサボりそうになっちゃいました(笑)

また遊びに来ますね~!

>エーリアンさん
こんばんはぁ~
早いですね~もう2週間なんですね!
耳が慣れてきて よかったですね。
昨日は ポカポカ 今日は 寒かったですね
また コメント下さい^^

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

