★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク



ちょっと 待て!AUS人 

以前エントリーした”ここが変だよ!Australia"第2弾

AUS に住んで AUS人の行動で ちょっと待てぇ~って思うことがある。

その1

CITYで 友達と2人でOPENカフェでお茶を飲んでいた。
このカフェのテーブルには コショウとソルトのビン それと袋詰めのお砂糖が置いてあった。

コーヒーを飲んだとかじゃなく、ただ通りすがり
どこから見ても 普通のAUS人の女性 なにげに テーブルに近づいて来て 私たちのお向かいのテーブルの上の袋詰めの砂糖をすべて持ち去った。

砂糖ぐらい 自分で買え~それ、立派な犯罪よぉ

その2

娘と2人 近くのスーパーでお買い物
レジに並び・・・レジのお兄さんが ”ピッ~ピッ~”って始めた。

うちの娘が選んだキャンディの箱入りのお菓子で レジが通らない
”これ幾らか知ってるか?”って聞いてきた
”知らないよ!”って 私。

レジのお兄さん 値段のわからない商品を そのまま袋に詰め込んだ。

らっき~タダでもらっちゃた!!!

これって よくある。。。私たちは ラッキ~だけど
スーパー側は 大損害じゃん~~~
このお兄さん いったい 1日何回 パスしてる???

その3

街を歩いていると 小奇麗な若者が私に言った

”1ドル ちょうだい!”

タバコを吸ってると 普通のAUS人が

”タバコちょうだい!”

私の答えは 決まって ”NO"

何でも ちょうだい・・・って 自分で買え!!

あるテレビ番組で 実験していた。
今時の若者になった俳優を使って いったい何人が 小銭をくれるか?
結局 その俳優 1時間で 18ドルの小銭を集めることが出来た。

時間給よりいいやん!

ふっ~した 日常・・・
こんな風景が 日常あちこちで 繰り広げられている。

ちょっと 待て!AUS人・・・

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

トラックバック

コメント

あるある~

ほんとにある 笑  私もレジでいくら?って聞かれた 適当にいったらその値段売ってたわ。

いい加減だよねえ

>きらさん
でしょ~でしょ~あるでしょ!
マジ いい加減だよね~でも そのいい加減なとこ 結構好きかも(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

