FC2ブログ

★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク

日本食

これが、我が家の今夜のメニューだ。

からあげ&みそ汁&おにぎり(娘作)


よく聞かれるのが
「オーストラリアで 毎日、何を食べてるの?!」

私は 料理はあまり得意じゃない。
出来ることなら 避けて通りたい 家事の1つだ。お掃除やアイロンなどなどの家事は 嫌いじゃない。なぜだか?食事の用意がだけが 嫌いだ。それでも 作らなきゃいけないから・・・。
作り出したら 作る。作るまで 嫌だなぁ~って思うだけ!(笑)

日本では スーパーやコンビニに行けば おいしい惣菜やコロッケなどなどが手に入る。じゅるぅ~だが、AUSスーパーでは、気の利いた惣菜を買うことが出来ない。と言うか 売ってないのだ。せいぜい あっても コールスローサラダやスパゲティサラダ。嫌でも 作るということになる。(笑)

日本食材は チャイナタウンなどに行けば手に入る。
また 1ヶ月一回 ある日本人の人が お家で 日本食材を売っている。お米やお醤油やマヨネーズや焼肉のたれ・・などなど。
でも どれも高価なものだ。日本の約2倍から3倍。日本の値段を知っていたら 高すぎて!それでも 必要なものは買わなきゃいけない。

私が 一番 最初に買った電化製品は 炊飯器だ。
それも すごく昔っぽいヤツ!
タイマーも何もないけど パナソニックだ!^^やっぱり、ご飯は 美味しくいただきたい。

ブリスベンに来てから 何でも作ると言うのが身についた。
例えば 焼肉のたれやポンズ 焼き鳥のたれ・・・きゅうりのお漬物風とか!!

どれも なんちゃって日本食
毎日 BBQみたいなオージー料理は ちょっと???みたいな!

やれば出来る 私にも
日本では 美味しいタレやから揚げのもと お惣菜に頼っていたわたし。ポンズってこんな感じ?!みたいに 作ってる。

こちらでは なんちゃってでもいいから 日本食が食べたい!
本物は もっと食べたい~(笑)

人気ランキング参加中~クリックしてください!目指せ 10位内!^^よろしく。

トラックバック

コメント

わかりますわかります~。
私も最初は何も出来なくて、自分がこんなに料理下手とは。。。と思いました。
それだけ日本ではインスタント物(調味料とかも)に頼ってたんですよね。
おかげで、こっちに来てからかなり鍛えられたと思います。

でも、私も料理は嫌い(笑)

★こんにちはぁ

こんにちはぁ~♪
コメントありがとうございます。

料理が嫌いな人見っけ!仲間~^^
って 喜んでいる場合じゃないかぁ~!?(笑)日本に帰ると 何食べても美味しく感じられるんですよね~
オージー風になれちゃったら!!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する