★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク



日本人補習校 チャリティーバザー

今日は 娘が通う”日本人補習校!”のチャリティーバザーがあった。

これまで 日本人コミュニティーを避けていたわたし・・・

今年は 学級委員になり 娘が4年生になって初めて お約束通り(以前のエントリー)バザーのお手伝いに参加した。
 



”あら?めずらしい?”
なんて 少し皮肉っぽい?冗談を同じクラスのお母様たちに言われ・・・!

今年は お約束通り 朝からバザーの準備とバザーの販売に 柄にもなく がんばった。

会場には 美味しそうなお惣菜やお菓子たちが並んだ。

20060819190706.jpg


20060819191817.jpg


カレーや牛丼、トン汁などなど・・・
日本ならでは 食べ物にかなり買い込んでしまった。
どれもこれも 補習校に通う お母様方の手作りの商品だ。
特に おはぎに あんぱん、イチゴ大福など・・・凝った物がいっぱい。

私が担当したのは "タピオカ ミルクティー”
前夜から煮込んで 準備していただいた方は寝てないと言う 力作のミルクティーだった。
1つ3ドル、、、早くに完売した。

4年生になるまで お手伝いしたことがない私・・・
ちょっと 申し訳ないと言う 後ろめたさを感じながら
今年は 4年間分?お手伝いさせてもらいました。

皆様、お疲れ様でしたぁぁ・・・・
 
今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

トラックバック

コメント

補習校言ってるんですねえ
家のさるには無理そう・・・とか思って塾にしちゃいました
でも、運動会とかバザーとか体験させたい気持ちもあるんですよねえ

>きらさん
こんばんはぁ~
うちの子も ちょっと無理っぽいのですが・・・なんとか、やってます。^^
だんだん、難しくなっちゃうから 親も大変ですよん。

はじめまして、きらさん
バザーの話で思わず、コメントを残したくなりました。
私も今年初めて、バザーには行ったのですが、
大盛況でしたね。来年から、娘が補習校に行くことになりそうです。よろしくお願いします。
きらさんのコメントに塾とありましたが、ブリスベンにも
塾があるのですか?(ちょっと、びっくり)

>はるさん
はじめまして~はるさん
そうですね~大盛況でした。
来年 入学なんですね
日本語&英語と 大変ですが~~
こちらこそ、よろしくお願いします。
塾 聞いたことがありますね~

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

