★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク



英語の名前のお話。

またまた、日本のドラマのビデオにはまっちゃいました。
いつのドラマだろう?
日本に帰国した友達に貰ったビデオ
昨日は 気がつけば・・・・夜中の1時半に!
10話ぐらいのドラマ 一気に6話見てしまった。
ときどき、観たくなるんだよね~~~
何も考えず わかっちゃう 日本語のビデオ。

さてさて、今日の話題は・・・・
やっぱり 何年経っても 超えれない英語の壁のお話。

4年と半年 日本を離れ 
日常の会話が英語と言う国で暮らし
英語も ずいぶん理解できるようになった。
決して、ベラベラとはいかないが 日常の生活には 何とかついていけてる。
 
が・・・・しかし


どうしても 越えれない壁がある。

昔は 電話が鳴るたびに 聞こえなかったことにしょ~なんて思ってたが 最近 電話に出るのも あまりビクビクしなくなった。

今朝の出来事・・・

車で出勤中に 携帯電話が鳴った。
”Hello!"と出ると AUS人のお客様からの電話。
今日の12時に ネイルに行きたいのだが 予約できるか?という問い合わせだった・・・
私は 今 車を運転しているので 10分後にかけ直すから・・と返事をした。
電話番号は 携帯に表示されている。
駐車場に着いて 表示された電話番号へ折り返した。

と・・・ここまでOK

かけ直した電話番号 どうやら 会社のようだ・・・

自分の名前を告げる・・・

電話に出た女性に用件を言う・・・

すると彼女が言った ”誰と話したいの?”

あれ?さっき 私に電話してくれた女性じゃない????

確かに 車の中で電話をとった時 その女性は名前を告げた。

わからない・・・思い出せない・・・覚えてない・・・

かなり あせった!!冷汗・・・


私は ネイルテクニシャンで 誰かが私に予約をしたいと電話をくれて
私は車を運転していて・・・彼女の名前を忘れて・・・ブラブラブラ・・・

話が長い・・・・

結局 電話に出た女性が 会社の中の女性たちに聞いてくれて 無事に最初の電話した女性と話すことが出来た。

そう今の私の英語の壁は 人の名前なのだ。

電話は、もちろん 初対面 実際逢って話しても 覚えられないのだ。
聞き取れてないのではなく 覚えれないのだ。

AUSでは お互いにすぐに名前で呼び合う。
AUS人は すごい すぐに名前を覚えている
それが 英語名であっても 日本語名であっても・・・

文化の違いかも知れない

後 何年もこちらで暮らせば 慣れるのだろうか?

私の今の課題・・・ずばり人名だ!

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

トラックバック

コメント

言われてみれば、人の名前って意外と覚えれないかも。
後の話に夢中になって、つい忘れてるというか。
お気持ちお察しします。。。

>ユキジさん
こんばんはぁ~日本はいかがですか?
楽しんでいる??いいなぁ~ぼそぉ!!
うんうん、仕事柄 覚えなきゃいけないのに・・・
その時その時の英語で必死で・・(笑)
ってかぁ・・・早いのよ~
いつか、慣れてくるのかしらん?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

